何でも良いから書いてみよう
走り納め
今年も今日で最後の日となったので
自転車で走り納めなどしようかと思い
鶴見川河口に向かいました。

朝のうちは雲も多く走っても寒い・・・
ですが段々と体も温まってきて
風が気持ちよくなります。

で、一時間ほどで河口の公園へ



しかし公園の入り口にはフェンスがあり
台風の影響で公園に被害が出たとのことで
入れませんでした・・

なのでふれーゆの外周からつばさ橋をパシャリ☆
201112313.jpg

その後ろで自分もパシャリ☆
201112312.jpg

で、何となく気になった後ろの建物
中には植物がいっぱい。。。
調べてみたら植物の温室みたい。
201112311.jpg

屋根もとがってて可愛いです。

帰る頃には天気も良くなり快適・・・
かと思いきやこの天気の変化で
首が痛み始めてやや辛い帰り道となりましたが
走り納めは完了

本日の走行距離34.9kmでした。

この日記を見て頂いてる方々
今年もお世話になりました。
来年も色々気になった事を書いていきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

[ 自転車 ]
| 2011/12/31 19:11| |
休日初日! 
今日からお正月休みが始まりました
で、まずは祖父のお墓へ墓参り。
201112301.jpg

祖父が好きだったウイスキーを
持って行きました。

そのお寺さんで気持ちよさそうに
寝ていたネコちゃん。
201112302.jpg

お寺さんに来る人達は
追いかけたりしないから
安心して寝てるんでしょうね~。



で、前回UPした迷彩のジャケット
これが大きいと書きましたが
一応補足的な写真を。
201112303.jpg
これでSサイズなんて信じられないですよね
しかも袖の長さなんて半端じゃない

ご覧の通り腕を伸ばしても手の甲が
完全に隠れてしまします。
体格がこんなにも違うんですね~
[ つぶやき ]
| 2011/12/30 16:22| |
またまた迷彩柄
昨日届いたのですが
夜遅くなり写真が撮れなかったので
本日のUPです。

で、今回手に入れたのがこれ↓
201112281.jpg

アメリカ海兵隊が使っている
ウッドランドのデジタル迷彩模様の
M65フィールドジャケットです。

迷彩のクローズアップはこんな感じ
201112282.jpg

以前ACU迷彩のパーカーを買ったときから
気になっていたこちらの迷彩
お小遣いをチョットづつためてやっとの事で購入。

ロスコ社のものになるのですが
私の身長170cmで何とSサイズ!
やはりアメリカの方々は大きいんですね~

ライナーが入っているので
真冬の普段使いに重宝します。
[ 買い物 ]
| 2011/12/28 20:14| |
綺麗な夕景と
今日の夕方
高校時代からの友達である「おとうさん」の所へ
納車に行きました。
その帰りに高台から見る景色が
凄く綺麗だったのでパシャリ☆
201112261.jpg
 
中央には富士山!!
良いものが見られてラッキー。


それとさっき買い物に出かけて
例のガチャガチャやってきましたよ
で、今回出てきたのがコイツ。
201112262.jpg

ケケモ・チト

良い感じに揃ってきてる!
あと3種類、頑張りま~す☆
[ 未分類 ]
| 2011/12/26 23:11| |
今日も走ってきましたよ。
本日もとても良い天気だったので
朝から自転車です。

寒さもかなりなもので
いつもより人が少なく
サイクリングコースはがらがら・・・
201112251.jpg

走りやすくて良いですね~

バックミラーに映る青空も
とても綺麗!!
気分よく走れます。
201112252.jpg

数キロ走ると鶴見川水管橋
ここって字の如く水道管なんです
その上に人が通れるようになってます。
なのでこの幅。
201112253.jpg

でもこの橋の中央からの眺めは最高!
201112254.jpg

そこからまた数キロ走ると
鶴見川橋。
この橋自体の景色が良いんですよ~
201112255.jpg

で、河口まであと2km位の所で折り返し
201112256.jpg

11時には買い物へ出かける予定が有ったので。。。

帰りは途中から川の反対側の
サイクリングコースを走ります。
201112257.jpg

いつもと同じ川なのに
反対側から見る景色は新鮮♪



帰って来てからすぐにお買い物。
本日の昼食はやはりラーメン

以前から行ってみたかった
アリーナすぐ横の中華料理屋
「珍彩楼」さんに入りました。

私が頼んだのは味噌ラーメン
201112258.jpg

さっぱりとした柔らかなお味に
ほんの少しだけ酸味のある味噌味
これまた中々行けます!

かみさんが頼んだにはスタンダードなラーメン。
201112259.jpg

脂っぽくなくシンプルで
美味しかった~☆

その後プリンスぺぺや
ビックカメラで買い物し
クリスマスと言うことで
アニメ「けいおん」の電卓を
買ってもらいました。
2011122510.jpg

とは言ってもアニメとか
一度も見たこと無いんですけどね・・・

会社で使っていたらウケるかな?
なんて思いまして(笑)

自分も軽音楽部だったので
この「けいおん」の文字には
とても親近感が湧くんですよね~
今度アニメ、見てみようかな。
[ 自転車 ]
| 2011/12/25 18:38| |
メリークリスマス!
今日はクリスマスイブと言うことで
我が家でも何となくクリスマスです。

コンビニで買って来た
ケーキを食べる前にパシャリ☆
201112241.jpg

皆様も楽しい夜をお過ごし下さいませ。
[ つぶやき ]
| 2011/12/24 18:44| |
もけけ、増えたよ。
さっき、買い物に行って
例のガチャガチャをやってきましたよ。
そう「もけけ」のヤツね

で、今回出てきたのは
「アロ」(ピンクと茶色の縞々)
正確にはケケモアロと
「ペタコン」(白くてお腹が縞々)
201112189.jpg

この前出てきた「ネル」と一緒にパシャリ☆
2011121810.jpg

同じものが出てこなくて良かった~

こんな早い段階からダブると
テンションが下がるからね(笑)

あ、ちなみにモケケのサイトはこちら
モケケ
お好きな人はのぞいて見てね~
[ 小物 ]
| 2011/12/18 18:17| |
動物園へ
今日も早朝から
自転車を走らせました。

風もなく天気も良いので
川崎にある
夢見ヶ崎動物公園さんに行ってきました。
一人でですけど(笑)


早速入ってみると
動物さん達が沢山います
201112181.jpg
こんなリクガメやら

201112182.jpg
キツネザルとか

201112183.jpg
リスザル君とかも。

そして鳥のコーナーもあり
キバタンや
201112184.jpg
コンゴウインコやワカケホンセイインコ
ヨウムやクジャク等
鳥好きはそのスペースだけでも十分楽しめます。

それと異種間だけど超仲良しさんとか~
201112185.jpg
↑この二人、会話してるみたいでしたよ。

それと寒いから
みんなでくっつき合って
暖ををとってる子達も居ましたが
中でも強烈なのがこの子達
201112186.jpg
いくら何でも
  君たち詰めすぎですってば!


他にもペンギンとかも居るんですけど
201112187.jpg
これだけ見られて無料!なんですよ~

川崎市さんが運営されてるようなので
ただで楽しめます

ただし車の駐車場はかなり少ないので
ご注意下さいね
はい、自転車ならどこでも置けます。

しかし今回は、ナビが役に立ったな~
201112188.jpg
本日の走行距離21.38kmでした。
[ 自転車 ]
| 2011/12/18 12:06| |
付けてみた。
昨日記事にしたペダルカバー
今日、会社が始まる前に
狭い足下に体を滑り込ませて
付けてみましたよ。
201112175.jpg

高さも7mm位かな?
かさ増し出来たし
ペダルの表面積が大きくなったので
踏んだ感じも楽チン♪


それとお客さんの所から
引き取った外車
帰って来る頃にはもう真っ暗・・・
201112176.jpg

でも快適過ぎて眠く・・・
なっちゃいけないですよね~


[ ]
| 2011/12/17 23:28| |
お買い得でした。
自分の車って
フルバケットシートを入れてるので
諸事情によりシートのスライド量が
やや少ないんです。

で、個人的には少し前気味の
ポジションで運転したいのですが
あと1cm位足りない。。。

クラッチペダルをもう少し手前にしたい。

そう思って以前はペダルに
厚みのあるスポンジを貼っていましたが
流石に長い間持つ筈もなく・・・

そこでペダルカバーを付けて
かさ増ししようとネットで安いのを探しました。

するとね、やっぱり有るんだな~

定価で言えば3500円位のものが
箱の破損とかで650円ほどで手に入りました。
それがこれ↓
201112161.jpg

よく見るとクラッチ側の表面に
縦の傷がありますが
使うには全く問題無いので
凄くお得な買い物が出来ましたよ。

いや~、ラッキーでした

明日にでも付けてみますね。
[ ]
| 2011/12/16 21:53| |
リップスポイラー
この前から注文していた
車の部品が来たので早速付けてみました。

それがこれ
2011evo001.jpg

どの部分かというと
フロントバンパーの一番下の所
黒い部分ですね
横から見るとこんな感じ
2011evo002.jpg

前の姿ってチョット丸っこくて
イマイチだったのですが
この部品を付けて整った感じです
2011evo003.jpg

この部品の効果は色々有りますが
理論的には高速時に車を安定させます。
車両前面から下側に入ってくる空気を少なくすることで
車体底面の気圧が落ちます。
その結果地面に車体が吸われる事になります
故にダウンフォースが得られる訳ですね。
でも実際には1.5トンもある車ですから
実感は出来ないかと。。。

それとクーリングにも良いですね
前に述べた様に車体底面の気圧が落ちると言うことは
エンジンルーム内の空気も下に流れようとします。
車って実はラジエターを通った熱い空気の逃げ道が
明確にされていない所があります。
これを付けることで逃げ道が良くなるわけですね。

それとバンパー自体を下に押しつける効果もあります
これもダウンフォースになりますね。

ま、あくまでも理論的な部分ですから
効果はどの程度有るのか分かりません
まずは見かけ!!
はい、そんな所です(笑)

でも、今日、高速を走りましたが
いつもより安定していた感じがしましたよ。
(フラシーボか?)

[ ]
| 2011/12/11 17:03| |
もう一度
今年の夏に一度行った佐島。

その時目的の一つであった
富士山が見られなかったので
今回リベンジでまた行ってきましたよ。

まずは海岸近くの公園にいたネコちゃん達。
201112101_20111211163124.jpg

ひなたぼっこ~♪

他のベンチには
201112102.jpg

睨まれました(笑)

で、海岸。
201112103.jpg

夏と違って水の透明度が
全然違いますね~。

天気も最高!
201112104.jpg

でも富士山は向こうの雲の中・・・

やはり今回もダメか??

こればかりは自然相手ですからしょうがないです。


その後、車に積んでおいたフェラーリ号で
佐島の街中を散策♪
201112105.jpg

地図で気になっていた十一面観音堂
201112106.jpg


それと鎮守面神社さんへご挨拶
201112107.jpg

こちらの神社さんは
数百年前、この地の先住民の方々が
土地を守って欲しいとの事で
創られた神社さんのようです。
素朴で素敵なお社でした~

その後も街中をぶらぶら

するとこんなところが!
201112108.jpg
道路脇にフェンスもなく
その下が1.5m程で直に海・・・
チョットふらついたら落ちます(笑)

夕方になるにつれて
ものすごい強風が吹き始めました
立っているのもやっとな感じでしたが
そのお陰で富士山にかかっていた
雲が無くなり姿を現してくれました。
201112109.jpg
夕暮れと富士山!
これは良いものを見られました。

それと今日は皆既月食だったのですが
その強風は更に強まり
夜は写真どころではないので
月食は諦めました。

でも次の日の早朝
またまた綺麗な景色を見られました
2011121010.jpg

何とも幻想的な景色でしょう
日の出前の海はホントに美しいですね~。

この反対側にある富士山も撮ったのですが
その写真はあちらでお正月様にとっておきます。

[ ドライブ ]
| 2011/12/11 16:50| |
寒っ!
朝起きたら
寝室の温度が・・・



201112101.jpg

6度でした。


あっ、でも皆さん
私、外で寝てる訳じゃ無いですからね

我が家は下に車庫がありその上に平屋なので
とても良く冷えるんです
橋が凍結しやすいのと一緒なんですね~

ま、寒いのは得意なので全然問題無いですが。
[ 環境 ]
| 2011/12/10 08:01| |
40年も前の
一週間ほど前から
作業をしていた40年前の外車。
それがやっと今日納車になりました

それが凄く絶好調なんです
201112091.jpg

数キロ乗って納車ですが
全く不安が無いんですよ~
普段使いでも良い感じ。

よく40年も残っていてくれたもんだ。

その帰り道
夕暮れと月
201112092.jpg

忙しかった一週間最後の
癒しの景色でした。
[ ]
| 2011/12/09 23:42| |
モケケ
この前からチョット気になっていた
スーパーのガチャガチャ
モケケという変なマスコット。

妙に可愛くて200円入れて
回してみました。
201112081.jpg

するとこんなヤツが出てきました

「やっぱり何か可愛い!」

一緒に入っていた
紙を見てみるとコイツは
「ネルクロ」というらしい。
201112082.jpg

よく土にもぐる

よく頭の毛だけ出てる

気づくと何か食べてる

地球のお菓子って言うものに夢中


だそうだ・・・

ヤバッ、はまった・・・

8種類全部集めないと
いけない気がしてきた(笑)
[ 小物 ]
| 2011/12/08 20:15| |
大雄山最乗寺
昨日の夜突然思い立って
今日の朝、箱根にほど近い
大雄山最乗寺さんへ行ってきました。
201112041.jpg
紅葉にはチョット遅かったかな~

でも赤くならずに茶色くなって
落ちてる葉を見ると
今年の状態もあまり良くなかったのかな。。。

ま、そんな訳で境内を散策
201112042.jpg

朝8時半頃に付いたので
まだ人もそんなにおらず撮影には良い条件。
201112043.jpg

なので私もパシャリ☆
201112044.jpg

しかしここの所、髪の毛が
加速的に白くなってるな~

で、一番奥にある奥の院へと登る階段
201112045.jpg

ゴールが遠すぎて見えません(笑)

でもひーひー良いながら登り切りました。
そこには小さなお社が。
201112046.jpg

お賽銭を入れてまた戻ります

下に降りた頃には足はガクガク・・・
自転車とは違う筋肉を使うんですね~

で、このお寺さんの境内の
あちこちに天狗様がいらっしゃいます。
201112047.jpg

どの天狗様も凄く格好良いんですよ~。

機会があったら是非行ってみて下さい。



で、帰る頃には丁度お昼だったので
東名高速の海老名SAでラーメンなど
(またか!)

2階のフードコート内にある
ラーメン屋さんたいざんさんに入りました。
私は醤油ラーメン
201112049.jpg

かみさんはゆず塩ラーメン
201112048.jpg

脂っこくなくさっぱりとしたラーメンで
(中華料理屋さんのような感じです)
美味しく頂けました。

あとは明日の筋肉痛待ちです(笑)
[ ドライブ ]
| 2011/12/04 16:31| |
クリスマス!
今年もやっちゃいました
毎年恒例、出窓のクリスマス飾り!
201112031.jpg

それなりになったでしょ~

でもね、あまり見てもらえないんです。


ここの窓、2階だし
窓の下は一面駐車場だし・・・

ま、自己満足だから良いんだけどね(笑)
[ つぶやき ]
| 2011/12/03 23:08| |
治ってきたよ~
10月25日、修理に出した
オキシーのダイバーが完全復活し
戻ってきました!!
201112021.jpg

最初の段階では13000円以上かかると
言われていたオーバーホール代が
7350円ですみました。
ま、時計本体が16000円位のものですから
13000円はあり得ないですよね。

で、修理内容はこんな感じ
201112022.jpg

ケースやバンドを洗浄
パッキン類は交換
で、ムーブメントを分解掃除
電池を交換

やっぱり電池交換するんじゃん(笑)
電池交換不要って絶対あり得ないですよね
(コマーシャルではそう言ってましたけど)

ま、経過はともあれこの時計が復活したのは
うれしい限りです

さてこの後、何年もってくれるかな~♬


[ 時計 ]
| 2011/12/02 21:13| |
超!
この表情。
201112011.jpg

卑怯な位、超かわいい!!

カメラを向けたら「何?」って感じで。


はい、親ばかです(笑)
[ インコ ]
| 2011/12/01 21:52| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード