何でも良いから書いてみよう
水仙を見に
風がチョット強かったけど
城ヶ島に水仙を見に行ってきましたよ。
201201294.jpg
家を出るときは曇ってましたが
高速を走っているときはこんなに綺麗。

で、城ヶ島に着いたら
タイミングぴったりでした!
201201296.jpg

公園の中を歩いていると
やはり目立つのがネコちゃん達
201201295.jpg
なつっこくてみんな可愛い!

公園の先端近くでは
海をバックに水仙なんていう場所も
201201297.jpg

マクロレンズでもパシャリ☆
201201298.jpg

そのあと三崎に行き
海南神社さんという所へお散歩♪
201201292.jpg

その境内にはなんと
自然に出来た木の龍がいらっしゃいました。
201201291.jpg
これには驚き!!

そして三崎の街をブラブラと

三崎銀座なども~
201201293.jpg
銀座とは言うものの人もほとんどいませんが・・・


逆に言えばそれだけ静かで
良い所なんですよ~

やはり三浦半島は日帰りドライブには
時間も距離も丁度良いですね!
寒かったけど面白かった~☆
[ ドライブ ]
| 2012/01/29 18:50| |
スキャン・スキャン!
捜し物をしていたら
祖父のアルバムに入っていた
古い写真が出てきたので
スキャナーで読ませてみました。

自分が生まれていない位の年代のが
ほとんどだと思うのですが
どの写真もいいな~と思える物ばかり。

3枚目などは祖母と祖父の写真ですが
その祖父が持っているのは多分
ゼンザブロニカ。
祖父の遺伝子が私にも入っているんだな~と。

201201281.jpg

201201282.jpg

201201283.jpg
昭和46年3月28日

201201284.jpg
昭和32年6月

201201285.jpg

201201286.jpg

日にちの記載がある物は書きましたが
やはり写真をPCの中に入れっぱなしじゃ
いけませんね
プリントしてこその写真だと思いましたよ。
[ カメラ ]
| 2012/01/28 23:12| |
これこれ!!
今日のお昼過ぎ
駅前に行った時
トイカメラのビビターを持っていたので
色々撮ってみましたよ。
普通に構えて撮ればこんなに綺麗に。
201201272.jpg

でね、この前撮った時
車の姿が歪んだのを思い出し
大きな通りで走っている車を撮影、すると
201201273.jpg

おっ!?来たんじゃない??
やや歪んだ車が写りました

もう一度タイミングを計って
201201274.jpg
凄く良い感じ!!

続いて
201201276.jpg
いや~、もう最高~☆

映像エンジンの書き込みが上からなんでしょうね
下に行くと時間が経ってこのような写りに。
まだまだ楽しめそうなビビターです!
[ カメラ ]
| 2012/01/27 18:56| |
3羽の写真など
何となくD200を掃除していたら
我が家の3人息子達が
飛び回っていたので
撮ってみました。
まずはハイジ
201201261.jpg
ドアの上からみんなを見下ろしてます。

で、ハイジの横に居るあ~
201201262.jpg
お目々クリクリで毛がふわふわ
一番美形なオカメなのに取り扱い注意(笑)

最後にテーブルの上で
ハイジとあ~を見上げてるクー
201201263.jpg
無茶苦茶な甘えん坊!
かみさんの手の中で
頭をなでなでされるのが大好き。

日記のネタがなかった物で・・・

[ インコ ]
| 2012/01/26 23:19| |
正方形写真館江ノ島編
この前、江ノ島へ行ったとき
持って行った二眼レフ
その写真がやっと出来てきたので
まとめて載せちゃいます。
201201247.jpg
鶴岡八幡宮の狛犬さん

201201248.jpg
参道入り口の狛犬さんは陽気です

201201241.jpg
境内のミカンかな?

201201242.jpg
小町通りのお団子屋さん

201201243.jpg
何とかネコって書いて有ったな・・・

201201244.jpg
江ノ島の入り口

201201245.jpg
そして大きな鳥居

201201246.jpg
縁起物のかなづち


このカメラ56年も経ってるのに
いまだ現役!!
正方形の写真は味があって凄く好きだな~。
[ カメラ ]
| 2012/01/24 22:18| |
ボーリングなど
今日は早朝から
ニュータウンにバイクで行きましたよ
この超寒い中。
201201221.jpg

と、言うのも
修理屋さんの業界で毎年行っている
ボーリング大会だったんです
201201222.jpg

それなりにはボールを
転がしてきましたが
ま、結果は一緒に投げた
妹の子供にも負けるくらいな好成績でして
とりあえず楽しんではきましたよ。
201201223.jpg

その帰り道で
多分ロウバイを発見したので
慌ててバイクを停めてパシャリ☆
201201224.jpg

雨に濡れてると艶が更に良くなってます。


帰って来ると朝から居なかった私に
インコたちがぴったりと付いて離れません。
201201225.jpg

私の背中の後ろでウトウトしてるハイジね。


で、夜買い物に行って
チョット面白い物を発見
それがこれ↓
201201226.jpg
超でっかいカップヌードル!
40周年記念商品らしいです

と、言うか全部一人で食べきれるのか??
[ つぶやき ]
| 2012/01/22 23:00| |
飾ってみた
この前、江ノ島に行ったとき
買って来たお土産を
玄関に飾ってみました。
201201182.jpg

以前行った時に買って来たのが
右の黄色と緑
今回買って来たのが
左の青と白
だいぶカラフルになりました~

それともう一つ
この鳥さんを包んでもらってる間に
店内を良く見ていたら
凄く気に入っちゃったのが有ったので
ついでに購入
201201181.jpg

かみさんと二人して
「これ良いね!!」と迷わず追加しました。

お陰で玄関が良い雰囲気になりましたよ。
[ 小物 ]
| 2012/01/18 21:38| |
こんな感じになりました~
天気が良かったので
ビビターを早速使ってみました

最初の画像は我が家のジュリアン
201201171.jpg

発色がど派手~!!
でもこれはこれで良い感じ!

続いては会社の鉢植えミカン
201201172.jpg
マクロモード、中々調子が良いじゃん。

で、会社の事務所前の山桜
201201173.jpg

お次は中央分離帯の山茶花
201201174.jpg

トイデジとは言っても
中々良く撮れるじゃないですか~

でも面白く写ったのがこれ
201201175.jpg
シャッターボタンを押してから
実際に写るまでのタイムラグが有るんでしょうね
その瞬間にカメラを動かしたりすると
こんな面白い写真が写せます。
これを意図的に使えたら
更に面白いのが撮れるんでしょうね~
はい、これから使いこなしてみようと思います。
[ カメラ ]
| 2012/01/17 21:47| |
ビビター!!
さっきですね~
義理のお兄さんのお宅にお邪魔
させて頂いた所
何とカメラの福袋なる物を
頂いちゃいました~☆
で、開けてみるとこれ↓
2012011415.jpg
ビビターじゃん!!

すっげ~、マジで感動しました
トイカメラで有名なあのビビターのカメラが
デジタルとフィルム1台づつ

こういうトイカメラ
最近凄くお気に入りで
こういうカメラで撮った写真をUPしてるサイトを
よく見ていた所だったんです。

これから色々使ってみます

お兄さん、有り難う御座いました!!

[ カメラ ]
| 2012/01/15 22:10| |
鎌倉・江ノ島へ
今回は鎌倉に行ってきました

鎌倉と言えばやはり鶴岡八幡宮ですね
比較的近くなんですけど
多分20年以上行ってなかったので
何だか懐かしさを感じました。
201201141.jpg

まだ初詣の人もいるんでしょうね
境内も凄かったですが
ここに着くまで大渋滞!!
結構時間がかかりましたよ。
201201142.jpg
で、うちのかみさんが写真を撮ってる所を
密かにパシャリ☆

その後、小町通りを歩きましたが
ここも凄い人!
201201143.jpg
鎌倉駅から八幡宮に続く道なので
当然混みますがテレビでも
よこ放送されるのでかなりメジャーです。



その後、鎌倉を後にして次は江ノ島へ
201201144.jpg
ギリギリ日の入りに間に合いました。

で、夕食はやはりラーメン

夏にも来たのですが美味しかったので
晴れる屋さんで頂きました。

かみさんはは煮玉子入りラーメン
201201146.jpg

私がみそラーメンね。
201201145.jpg
江ノ島方面に来たら是非行ってみて下さいね

その後江ノ電江ノ島駅まで行き
電車をパシャリ☆
2012011410.jpg
何故かソフトフィルターが
かかってるみたいに??
何でだろう。

そして夜遅くには江ノ島へ渡り
夜景撮影など~
2012011411.jpg

============================
そして次の日の早朝
日の出前ですがまた海岸に行き
日の出の写真など~
2012011412.jpg
いや~、寒かった!!

日が昇り始めてから江ノ島駅方面に行き
住宅街の間を走る江ノ電をパシャリ☆
2012011413.jpg
このギリギリの線路がまさに江ノ電!
って感じですよね。

宿を出てから車で江ノ島へ渡り
散策開始です
2012011414.jpg

まず辺津宮の神様にご挨拶
201201147.jpg

で、銭洗いなどしまして
201201149.jpg
って、かなり古いお金も・・・
いや、神様も懐かしく思うかな~
と思いましてね。



中津宮への移動中
展望台があり、そこで座っていると
かみさんにやたらとネコちゃんがなついて
しかも寝入っちゃいました(笑)
201201148.jpg
やっぱりネコは良いですね~
触っているだけで癒されます。

時間の関係でかなり足早に回ったので
今度は時間をかけてゆっくりまた来たいと思います。
[ ドライブ ]
| 2012/01/15 16:21| |
新型車
今日、会社に新型車が来ましたよ
と、言うか持ってきてくれたんですけどね。

ホンダさんのN BOX!!
201201131.jpg

四角くて中も広々。

で後ろの席もこんなに余裕があります
201201132.jpg

これで前の席が一番後ろなんですよ~
半端じゃない広さ
これなら快適に使えますね!


それと会社で使っている折りたたみ自転車の
ウイリアムズ君
ウイリアムズ・ルノーってF1チームが
以前あったんですよね。
201201133.jpg


ま~、今日はこの子に凄く良く乗りましたよ。
引き取りや納車など今日だけで10kmは
間違いなく乗ってます。

その納車の帰り道
201201134.jpg

最近、自転車は車道と言われる中
速度の出ないこんな自転車は
こういう道だと安心できますよね
正直車道を走るのはかなり怖いですからね。

自転車を乗るときは気をつけましょうね。
[ ]
| 2012/01/13 23:44| |
高速道路♪
朝起きてから
何だか無性に高速道路に乗りたくなって
第三京浜をバイクで走ってきました。

三ツ沢から乗って
都筑サービスエリアに入りました
201201091.jpg

都筑のSAって凄く久々に入りましたが
結構広~くなってました。
201201093.jpg
(みどり☆そらVTR号)

で売店に入ってみると
やはりお土産は
崎陽軒のシュウマイ!!
201201092.jpg

横浜名物ですからね~

しかし寒い中でもバイクで高速は楽しいですね。
[ バイク ]
| 2012/01/09 12:16| |
安善町
今日は以前仕事で行って
凄く気になった所
鶴見の安善町に行ってきましたよ
昨日燃料を入れたKLX125でね。
201201085.jpg

何が気になったかと言うと
まずは安善駅
201201081.jpg
改札を出てホームに入る為に
線路を直に歩いて渡ります。

これって最近では中々無いですよね~

で、駅前には自販機が束になってます
201201083.jpg
この写真ではゼラニウムが主役ですけど・・

こんな看板も素敵!!
201201082.jpg

このまま海の方へ行くと
遮断機のない踏切が多々
201201084.jpg

一番面白いのは
この道路を斜めに横切っている踏切
201201086.jpg

ここも当然遮断機などありません。
大きな工業地帯なので子供もいないし
ここを通るのは貨物車だけなので
これだけで良いんでしょうけど
街中では見られない景色ですよね~

[ バイク ]
| 2012/01/08 23:50| |
久々の給油
凄く久しぶりにKLX125の燃料を
入れてみました、給油ランプが付く前ですけど。
(全然乗らないものでして・・・)
で、前回からの走行距離は
201201071.jpg
147.4km
で、どれくらい入ったかというと
201201072.jpg
4.29L

と、言うことは
34.36km/Lですね~

最近は普通にエンジンを回しているので
これだけ出れば十分ですね。

さすが125ccの単発だ♪
[ バイク ]
| 2012/01/07 18:32| |
位置をずらして
この前買ったM65フィールドジャケットですが
やはり袖の部分が異様に太いんです
ベルクロを一番絞ってもブカブカ・・・
なので久々のマイミシンが登場!!

まずは最初から付いているベルクロをはがします。
201201061.jpg

で、次は位置を合わせミシンで「ダー」します。
201201062.jpg

最初付いていた位置から(左の指の範囲に付いてました)
これだけずらしました。
201201063.jpg

で、これで絞ると丁度良い感じ!
201201064.jpg

本物のM65は買ったらこれをしないと
ダメなんでしょうね~
以前沖縄で買って来たM65も同じでしたのでね。

これで快適に着られます。

[ つぶやき ]
| 2012/01/06 22:11| |
ラピュタに!?
正月休みにどこにも行けないので
超近所の新横浜プリンスホテルに
泊まってきました(笑)

何度か泊まってますが
やはり景色は最高!!
ラピュタ人にでもなった気分です。
201201042.jpg

でね、よく見ると真っ正面に
高い建物が!
望遠を最大倍率にして撮ってみると
201201043.jpg
「スカイツリーじゃん!」

チョット引くとスカイツリーと東京タワーの
ツーショット!
201201044.jpg

何とも贅沢な景色。

夕飯はパスタを2つ
201201045.jpg

201201046.jpg

で、時間も有ったので
眼鏡など作って来ましたよ。
201201041.jpg

今までの眼鏡がチョット合わなくなってきていたので
新調したのですが、ま~これがよく見える!!
乱視がひどいので(特に左目)物が二重・三重に
見えていたのですがこれで見る夜景は凄く綺麗!
これなら車を運転するときも良いかも。
(今は眼鏡使用にはなってないので)

はい、肝心の夜景ね
201201047.jpg
やはりここからの夜景は良いですね~

[ ドライブ ]
| 2012/01/04 18:54| |
散歩写真館
さっき、近所の神社さんへ
お守りを返しに(元旦に忘れたいた分)
歩いて行ってきました。

その途中で写真を撮って来たので
題名を付けて載せてみようかと。。。


201201031.jpg
下に何が?



201201032.jpg
自然の限界



201201033.jpg
小さな命



201201034.jpg
昭和のにほい



201201035.jpg
空を見上げて




201201036.jpg
寒くても


全部リコーのCX4で撮った写真ですが
(クロスプロセスモード・トイカメラモード)
ホントはトイカメラやインスタントカメラで
撮りたいんです。

インスタントカメラ、買っちゃおうかな~。
[ 散歩 ]
| 2012/01/03 10:09| |
色々な鳥
お昼過ぎに買い物に行って
見つけちゃったこれ
201201021.jpg

サイダー自体は好きなんですけど
スワンサイダー!!

鳥のマークにクラッシックなラベル

これは買わずに居られなかったですね~

それと「クー」が最近凄くお気に入りの友達
それがこの子
201201022.jpg

掛川の花鳥園で買って来たオカメのぬいぐるみ
吸盤で冷蔵庫にくっついているんですけど
その子に向かって一生懸命に
歌を歌ったり話しかけたり。。。
すごく仲が良いんですよ。

と、言うわけで今日は
色んな鳥の写真でした。
[ インコ ]
| 2012/01/02 18:43| |
謹賀新年2012
新年、明けましておめでとう御座います


ついに始まりました2012年
楽しく過ごせれば良いな~と思います。

まずは近所の神社さんへご挨拶です
201201011.jpg
決して大きくは無い神社さんですが
この混雑ぶり!

拝殿の横の舞台では神楽など
201201012.jpg

中々良いリズムで楽しめました。

で、毎年恒例のおみくじ

何と大吉が出ました!
201201013.jpg
今まで大吉なんて見たこと無いので超感激!!
しかも文字自体が赤いんですよね~
(普通のは黒い文字です)
こいつは春から縁起がいいやぁ~♪

で、お守りなど買ってから帰宅しました
201201014.jpg



その夜、実家に家族全員集合しましたが
そこで登場するのがやっぱりこの
みどり☆そら子(爆)
201201015.jpg
横目で妹の子供を睨んでます
何とも怖いですね~。

不気味さは世界一です!!

立ち上がってもこれ
201201016.jpg

下僕のリラックマを放しません
ホント怖いですね~

こんなみどり☆そら子(笑)ですが
本年も宜しくお願い致します。
[ 散歩 ]
| 2012/01/01 20:32| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード