何でも良いから書いてみよう
降りましたね~
昨日の時点では
「どうせ雪なんて
  積もらないでしょ~」
なんて言っていたのですが
朝から凄い雪・・・

久しぶりですね、こんなに積もったのは。
朝、お客さんの所へ引き取りに行ってもこんな感じ
201202291.jpg

雪の上を走るって
中々体験できないので
運転は楽しませてもらいました。

で、せっかく咲いた河津桜も
201202292.jpg
・・・・

テンション下がりまくりでした。
[ 環境 ]
| 2012/02/29 22:01| |
とりあえず撮ってみました
昨日UPしたレゴのデジカメ
これを使って撮ってみました。
201202271.jpg
朝日がでてすぐ

201202272.jpg
会社の河津桜

201202273.jpg
裏の山

201202274.jpg
自販機

201202275.jpg
レンズの前に車にヘッドライトに使っている
プロジェクターレンズを付けてみました。

ピントが全体的に甘く
とってもトイな感じに写ります
これから使うのが楽しみです!
[ カメラ ]
| 2012/02/27 23:09| |
今日もトイカメラで
今日もこの寒い中
トイカメラを持ち
リトルカブを走らせ
近所を色々走ってきましたよ。
気になった所でパシャリするのにね。
まずは大きな鉄塔
201202263.jpg
鉄塔の中に鉄塔、面白いなと思いまして。

次はボールの跡が沢山有る壁
201202264.jpg

そして六角橋付近の踏切
201202265.jpg
トイカメラの特性で
電車が斜めに歪んでます。

で、セピアモードにして自分撮り
201202266.jpg
ホント十数年前の写真みたいでしょ~(笑)

トイカメラと言っても
きちんと構えればちゃんと撮れますしね。

午後には駅まで買い物
お昼だったのでまずは腹ごしらえ
いつもならラーメンに行くところですが
今日は気分を変えてこのお店へ。
201202269.jpg
人生初CoCo壱さんです!

私はロースカツカレー
201202268.jpg

かみさんはチーズカレー
201202267.jpg
ご飯がカレーと良く合うように
少し硬めでモチッと感があるんですね
とても美味しかったです。

その後、駅ナカの化粧品屋さんで
フェラーリの香水を発見!
なんとかみさんに買ってもらいました。
201202261.jpg
これの白い方は持っているのですが
この青いのは爽やかな香りです。
(白いのはやや甘めです)
普段使いにも良いですよ~。

それとやっと来ました
トイカメラの中でもホントにトイ!!
201202262.jpg
レゴブロックのデジカメです!

これ前から欲しかったんですが
中々お金が貯まらなくてやっと買えました。
普通に使っていたら目立つこと間違いなし!
写りのレポートはまた今度書きますね。
[ 散歩 ]
| 2012/02/26 20:10| |
河津桜咲いたよ~♪
玄関先にある鉢植えの河津桜
やっと完全な開花をしました。

で、そのまま撮っても面白くないので
Vivitar君とG12の撮り比べなど。

まずはG12ね。
201202251.jpg
ボケ味も綺麗だし普通に良いです

お次はVivitar君
201202252.jpg
マクロモードへ切り替えて撮ると
これ位寄れるんですが
やはり色がど派手!!
ま、これがこのカメラの持ち味ですけどね。

トイカメラ、ホント面白いです。
[ 植物 ]
| 2012/02/25 22:00| |
さて、今回は?
今日、凄く久しぶりに
カブの燃料を入れました。
で、前回の給油時はこの距離
201202221.jpg

今日入れたのがこの距離ね。
201202223.jpg

そうすると149km走りました。
入れた燃料の量は
201202222.jpg
3.4L。

149÷3.4で
約43.8km/L

ん~、今回も50kmは行かなかったです
やはりこの辺が普通なのかな~

[ バイク ]
| 2012/02/22 21:45| |
こんなに違うの!?
最近やたらはまり気味のトイデジ

今現在2つ持っているのですが
その特性が全く違うので
チョット比較してみました。

まずはVivitar VC5050
201202212.jpg

かなり明るい上に超ど派手
(色彩の設定はビビットにしてあります)

次はAGFA SENSOR 505-X
201202211.jpg

やや暗めではありますが
しっとりとしてますよね。
(色の設定等は出来ないみたいです)

この特性を考慮して
色々撮ってみたいと思ってます。
[ カメラ ]
| 2012/02/21 20:30| |
クマ初走行
今朝も気温はほぼ0度でしたが
風もなく天気も良くなりそうなので
クマの初走行をしてみました。

で、クマと言うのは
201202191.jpg
ビアンキ
 KUMA5300です


かなりレアな自転車ですが
偶然手に入ったんですよ~

サイズは一番大きい物ですが
個人的には大きいフレームの方が
乗りやすいのでラッキーでした。

とりあえず今日は自分の馴らしと言うことで
軽く鷹野大橋を目指します。(往復約20kmです)

その途中でとりあえず記念撮影
201202192.jpg

それと今回持って行ったトイカメラ君で
対岸を思いっきり回転させてパシャリ☆
201202193.jpg

トイカメラ、ナイス!!
で、鷹野大橋から自分撮り??
201202194.jpg

チョット進むともう川崎市です
201202195.jpg

そこで折り返して戻る途中
大きな塔があったので
カメラを揺さぶりながらパシャリ☆
201202196.jpg

自転車とトイカメラ
この組み合わせは良いですね~

今後はKUMAに色々手を入れて
更に快適にしていこうと思います。
まずはサドルとタイヤだな~
[ 未分類 ]
| 2012/02/19 19:13| |
日記なのにね~
日記なのに
昨日の事など・・・
(と言うのも会社にカメラを忘れてきたので…)

随分前の事ですが
迷いネコになって
私が保護したニャンコ。

久しぶりにその方の家の近くに行ったら
そのネコちゃんが居ました

しっぽが怪我したので
切られちゃっていましたが
それ以外は凄く元気!!
201202161.jpg

凄く嬉しい対面でしたよ~

それと昨日頂いて
今日写真を撮ったのでこれも。
201202162.jpg

かみさんのお姉さんに頂いたチョコですが
これまた食べるのがもったいない位可愛いんです
なので写真をパシャリ☆
ま、結局は食べちゃうんですけどね(笑)

と、言うわけで昨日の日記でした~。
[ 食べ物 ]
| 2012/02/16 22:11| |
チョコな日
本日はバレンタインデーと言うことで
かみさんからチョコをもらいました。

で、もらった瞬間に
まず写真を撮って
それから食べてと言うので撮ってみた。
201202141.jpg

かみさん曰く
日記にUPして
綺麗で映える物を選んできたらしい。
確かに可愛いチョコです。。。
ん~、でも何か微妙にポイントが
ずれているような・・・・

ま、いっか。


それと日中に降った雨が
マーガレットの上で
宝石のようになっていたのでパシャリ☆
201202142.jpg

水をはじく葉って良いですよね。
[ 食べ物 ]
| 2012/02/14 23:03| |
小田原散策
昨日の午前中に家を出て
小田原を散策してきましたよ。

何故小田原かと言いますと
少し前サマーズさん方がテレビで
おだわらの街を歩いていまして
それをみたウチらは
「行くしかないでしょ!」
って、無茶苦茶単純な理由な訳です。

で、まずは小田原駅へ
201202111.jpg

駅の天井からぶら下がっていた
大きな小田原提灯を
持ち上げてみた!!
撮ってる最中
通りがかる人にやや笑われてましたけど・・・(笑)

で、駅前の通路から小田原城が
見えるんですよね~
201202112.jpg

その後は街中をウロウロと。
201202113.jpg

丁度お昼近くと言うことで
ラーメン屋さんの集合施設に入りました。
201202114.jpg
ここってドンキホーテの地下に位置するんです。

私が食べたのは豚骨醤油ラーメン
201202115.jpg

かみさんが食べたのは豚骨塩ラーメン
201202116.jpg

中々美味しかったです!

お腹もいっぱいになった所で
今度は小田原城に向かいました。
201202118.jpg

お城の中って今まで入った事無かったんですけど
サマーずさんが天守閣の一番上まで行っていたので
ウチらも入ってみました。

館内は撮影禁止なので
一番上からの景色をパシャリ☆
201202117.jpg
中々絶景です!

時間もだいぶ経ったので
熱海のかみさんの親御さん宅へ向かいました
・・・が伊豆方面に向かう道路が
異常なほどの大渋滞でして
10分で300m位しか進まないんです。

そしたらターンパイクの方が
「ターンパイク、ノーマルタイヤでOK
         伊豆方面渋滞抜け道!」
と、カードを持って立っていたので
その指示通りターンパイクを使い山越え。

下では11℃もあったのに
どんどん気温が落ちて
ついには凍結注意の表示が。
2012021112.jpg

頂上付近ではまだまだ雪がいっぱい。
2012021113.jpg
(みどり☆そら号と雪って中々見られない組み合わせです)

で、熱海で一晩お世話になり
雪の心配が無いことの分かった箱根に
また登ってきました。
201202119.jpg
これを見る為に。

雲がチョット惜しいですが
中々良いじゃないですか~

私も一緒にパシャリ☆
2012021110.jpg

帰りの高速を走っていると
なんとほとんど雲の捕れた富士山が
バックミラー越しに・・・
2012021111.jpg

もう少し待ってれば良かったかな?

ま、また行けば良いか。
[ ドライブ ]
| 2012/02/12 16:44| |
日向ぼっこ
昼に自宅へ上がってきたら
窓際で日向ぼっこをしてる
「あ~」を発見したのでパシャリ☆
201202101.jpg

温かくて気持ちよかったんでしょうね~
しばらく「ぼー」っとしていたので
声をかけると
201202102.jpg
「何?」みたいな感じで振り返りましたが
しばらくその場所は離れなかったですね。

「あ~」のお気に入り場所が
また一つ増えたようです。


それとさっきコンビニに行ったら
先日紹介した大きなラーメンの仲間が・・・
201202103.jpg
無茶苦茶でかい!!(笑)

さていつ食べようかな~
[ インコ ]
| 2012/02/10 23:59| |
気になったので・・・
さっき何となく
ビックカメラさんへ行ってきたら
ニコンが新しく発売するカメラの
カタログが置いてあったので持ってきてみた。
201202091.jpg

とても買えるような金額ではないが
何となく気になったカメラだったので。

って言うか、F6のかみさんローンを
払い終わらないとね
まだまだ先は長い・・・・
[ カメラ ]
| 2012/02/09 23:01| |
やった!
ついに念願のクマが手に入った!
201202062.jpg

凄く嬉しいぞっ。
[ 未分類 ]
| 2012/02/06 23:06| |
冷えるひえる・・・
良い天気続きで
乾燥しまくっていた横浜地方に
久しぶりに雨が降りました。
が、そんな中
やはりバイクで走り回ってます・・・
201202061.jpg
夕方、暗くなる頃には
かなり寒いです・・・

皆さんもこんな雨の中を
バイクなど無理に乗らないようにして下さいね
風邪を引いたら困りますからね。
[ 環境 ]
| 2012/02/06 22:19| |
今日も第三京浜
今日もね、こんなに寒いのに
朝起きたらバイクで高速を
走りたくなって第三京浜を
走ってきましたよ。

で、都筑のSAへ。
201202051.jpg

そこで飲んだ温かいコーヒーが
また美味しいこと・・・
201202052.jpg

かなりの防寒装備はしてますが
やはり相当冷えてるもんでね。
↓一応こんな感じで
201202053.jpg
(第三京浜川崎インターを降りた所ね)

その帰り
信号で止まったら距離計がこれ
201202054.jpg
555km!

とは言ってもこれで1年2ヶ月経ちましたが・・・

==========================

それと今日はカメラがまた一つ
手に入りました。
ニコンFEという機械式のカメラです

なんでも母がフリマで相当値切って来たらしく
嘘みたいなお値段で入手したらしいです。
201202055.jpg
レンズは自分のね。

ただそういう所で買ったものって
どこか機能が動かなかったりとか
有ったりしますが試してみると
完動品!!
所々に当たりの跡はありますが
全体的には綺麗な方で
これからの実用機となりそうです
201202056.jpg
フィルムカメラはもう肩身が狭くなってきたので
高値だと売れないのでしょうね~
個人的には好きなんですけどね。。。
[ バイク ]
| 2012/02/05 22:33| |
冷えますね。
今日の朝、起きてすぐ寝室の
温度計を見てみたらなんと
201202042.jpg
5℃!!

顔なんてかなり冷たくなってましたよ。

(決して外で寝てる訳じゃないですよ・笑)

それで外は砂漠のように乾燥・・・
そんな中、外仕事で
灯油やガソリン、シンナーを触り
車に乗るたびに手を洗い
そいうい状況が続くと手はこうなります。
201202043.jpg
お見苦しい画像で申し訳ない・・・

人間の手ではないですよね

寒いのは全然OKなのですが
少しぐらい湿度が欲しいところですよね。。。
[ 環境 ]
| 2012/02/04 23:38| |
たまには
祖母の形見のオリンパス・ペン
久しぶりに使ってみようと思い
フィルムを入れてみました。
201202021.jpg

ちっちゃくて軽くて
なんとも可愛いデザイン
さて、何を撮りに行こうかな。

この写真を撮ったのは
例のトイカメラ ビビターね
中々良く撮れてる!
[ カメラ ]
| 2012/02/02 21:29| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード