何でも良いから書いてみよう
ローソンさんで
いや~、頑張りましたよ
ローソンさんでやってるイベントで
パンやケーキに付いてるシールを集めると
リラックマのキイイロイトリのお皿がもらえる
ってヤツ。
で、さっき集めた紙を持って行き
お皿と換えてもらいました、それがこれ。
201203291.jpg
「いや~ん、可愛すぎ!!」
と、言いたくなるほど良い感じ!
黄色い色の鳥にはめっぽう弱い我が家です。
もう少し頑張ってもう一枚目指します!

それと指定されたお菓子を2個買うともらえるシリーズ
これの第二弾!
今度はブックマーカーでした
201203292.jpg
(以前のはクリアファイルでした)
これもまた別のをゲットしたいです。

っていうかローソンさん
商売上手すぎ(笑)
[ 買い物 ]
| 2012/03/29 23:21| |
玄関先での
昨日KUMAちゃん用に
買って来た物を早速付けてみた。
201203271.jpg

これで夜走っても安心!!

それとね
玄関先でやっと咲いたクリスマスローズ
201203272.jpg
・・・ってもう
3月下旬なんですが。


ま、色んな種類が有るみたいだし
遅咲きのクリスマスってことでね。

で、夕方
良い感じに空が綺麗だったので
三台のカメラで撮り比べ。

まずはキャノンのG12
201203273.jpg
文句なく綺麗

続いてアグファ505-X
201203274.jpg
しっとりとした感じ

最後はレゴ
201203275.jpg
かなりおもちゃチック!
ま、トイデジだから当然ですけどね(笑)


[ 夕焼け ]
| 2012/03/27 20:02| |
春の準備
冬の間、我が家の玄関先に居る
ハイビスカスさん達。
その一人が花を咲かせました
201203262.jpg

その隣の子はつぼみを持ってます
201203263.jpg

朝晩はまだ寒いですが
彼らはちゃんと季節を感じ取っているのですね~

それとさっき買い物に行って
ついでにKUMAちゃんの用品を数点
201203261.jpg
お小遣いをなるべく使わないようにして
貯めて買って来ましたよ
左からサドルバッグ・ワイヤーロック
そして夜間用の点滅灯。

今まで何にも付いてなかったので
快適度がグッと上がりました。
[ 植物 ]
| 2012/03/26 21:39| |
やっと良い天気!
今日は朝から良い天気だったので
久しぶりに自転車で鶴見川近辺へ。
201203252.jpg
ご覧の通り素晴らしい天気です!

なので久しぶりのKUMAちゃんをパシャリ☆
201203251.jpg

いつもなら河口方面に行くところを
逆の登り方面へ走らせます
すると河津桜(多分)を発見!
201203253.jpg
こんな所に有ったとは・・・

で、途中
橋の中央に立ちトイカメラを
激しく揺さぶりながらパシャリ☆
201203256.jpg
うん、良く歪んだ(笑)

帰りは反対側の道を走ると
菜の花が点々と咲いていたので
土手の中腹まで降りていきパシャリ☆
201203255.jpg
春だね~♪

コース沿いに小さな公園も発見!
するとこんな遊具が
201203257.jpg
3人乗り~

でもさ、こういう形状をしていると
何故か乗りたくなるのがバイク乗りの宿命!!

なので乗ってみた!


201203258.jpg
そしたらこれって揺れるのね。
その覚悟をしないでまたがった瞬間
かなりビックリしましたよ(爆)

3人乗りワンコ
中々侮れないヤツじゃ!


これから花や昆虫など楽しみだぁ~。
[ 散歩 ]
| 2012/03/25 15:35| |
晴れたので
休日に晴れたのって
何だか久しぶりだったので
写真も撮りに行かず
バイクで走りに行っちゃいました~

で、何処に行こうかと考えたら
2時間位で帰ってこれる距離だと
厚木辺りかな~と思い
246号で厚木まで一般道で。
201203201.jpg

そうすると厚木のインターが出てきたので
東名に入りました。
いや~十数年ぶりですよ
バイクで東名高速を走るのは。
(第三京浜は良く走りますが)

前に乗っていたホーネットも
第三京浜をちょっと乗っただけだし
フォルツァに関しては高速自体に
乗った事無かったしね~
(二十歳前後の頃は
  CBRで良く遠くへ行ってましたけど)

で、海老名のSAに入り休憩
201203202.jpg

201203203.jpg

缶コーヒーなど飲み
久しぶりの事に一人記念撮影(笑)
201203204.jpg

高速道路って凄く安心して
楽しく乗れるんですよね~
人もいないし交差点もないですからね。

また時間が有ったら東名乗ろうっと。
[ バイク ]
| 2012/03/20 15:53| |
カブ日和
今日は何となくカブに乗りたくて
東神奈川の手前辺りをウロウロと。
まず高台を目指して
町を見下ろせる所からパシャリ☆
201203181.jpg
何かうんざりする景色です・・・

で、そのまま六角橋方面に向かう途中
八幡神社さんを発見、とりあえずご挨拶。
201203183.jpg

その境内に落ちた山茶花があったので
モノクロモードにしてパシャリ☆
201203182.jpg

そしてこの日一番撮りたかったのはここ
201203184.jpg
何度見ても凄い!!
いくら何でもやり過ぎですよね~
巨大な鳥でも捕まえるんでしょうか(笑)

で、そうそう
昨日の夜中ですが
ローソンさんに入ったら
指定したお菓子を2つ買うと
リラックマのクリアファイルがもらえると
言うことでかみさんが2種類入手
夜だと写真が撮れなかったので
一日遅れですが一応UP
201203185.jpg
こういう作戦に見事引っかかる我が家です。。。
[ バイク ]
| 2012/03/18 21:11| |
動物病院へ
昨日の夜の地震
揺れましたね~
そんな中、我が家のインコたちも
あの揺れにパニックを起こし
クーがキッチンへダイブしました
(水の中とかでは無いですが)

そのせいだと思うのですが
今日の朝、目が涙目に・・・
多分石けんの成分が入っただけだと思いますが
一応いつもお世話になっている
動物病院へ。

最初はカゴに入れていたのですが
流石に慣れないのでバタバタ。

しょうがないので
車内で放すとご覧の通り
201203151.jpg
超落ち着いてます(笑)

結果的には結膜炎と言うことで
目薬を出してもらって終了

特に大きな病気じゃなくて良かった~☆
[ インコ ]
| 2012/03/15 19:47| |
お揃!!
さっき買い物に行って
駐輪場に戻ると同じ色のリトルカブが
すぐ近くに駐まってました。
これはと思い並べてパシャリ☆
201203141.jpg

もう一台のリトルカブのオーナーさん
中々ないチャンスだったので
勝手に撮っちゃってゴメンナサ~イ☆
[ バイク ]
| 2012/03/14 22:02| |
比較検証
仕事で二台のハイブリッド車に乗ったので
チョット比較などしてみました
(あくまでも個人的な感想です)

まずインサイトね。
201203121.jpg

で、こちらがフィットハイブリッドね。
201203122.jpg

同じホンダさんのハイブリッドですが
所々チョットづつ違いますね

ぱっと見ではインサイトのメーターって
チョット格好良いですね~。
フィットのメータでは
エコ状態であればスピードメーターが緑になります
(エコ状態でないと青く光ってます)


乗り味としては二台ともごつごつしてます
(逆に言えば足はしっかりしてる感じです)

静かさではやはり格上のインサイトですね
フィットはやはりロードノイズとか大きいです
しかし燃費に関してはやはり後発でもあり
小型軽量のフィットに軍配が上がりますね。
それにCVT独特のふわつき感がフィットの方が少なめです。

で、ブロアーモーター(扇風機ですね)が
エンジン停止時にインサイトは一緒に止まりますが
フィットは動き続けています
多分改善されたんでしょうね。

個人的にはインサイトが好きですが
燃費を求めるならフィットって所でしょうかね~



はい、それと今度はトイデジの比較です

レゴのデジタルカメラですが
露出がややオーバー目なので
PLフィルターをレンズ前にかぶせて撮りました

まずはPL100%
201203123.jpg

続いてPL0%
201203124.jpg

最後にフィルター無し
201203125.jpg
    ・
    ・
    ・
    ・
ほとんど変化有りません…


PLフィルターって青空をくっきりとさせたりとか
するのですがま~、見事に裏切られました(笑)
青さで言えばフィルター無しの方が良いし
強いて揚げればPL100%は雲がチョット白い程度・・・

ま、これでこそトイデジですけどね

以上、比較検証な日記でした。
[ ]
| 2012/03/12 20:08| |
高速をダーっと。
昨日の朝からの日記になります。
久しぶりに高速を
走って行ってきましたよ。
とは言っても早朝から大渋滞。。。
201203101.jpg
横浜インターに入った瞬間からこれ・・・
海老名の近くまで。
で、表示は工事とあったのですが
渋滞の先頭には結局何にも無し。。。
「意味わかんね~!!」

その後は快調に巡航
201203102.jpg

で、御殿場を過ぎるとこんな表示が
201203103.jpg
もう第2東名が動き出すんですね~

はい、肝心の目的地はココ
201203104.jpg

伊豆之國一之宮三島大社さんです

文字通り伊豆の国で一番大きな神社さんですね~
伊豆方面は良く行くのにココには来たこと無かったので
やっとこれました~
境内も凄く立派!
201203105.jpg

流石一之宮は違いますね~。

その後は三島の街中をウロウロしてから
柿田川湧水群へ
201203106.jpg
富士山の雪解け水が伏流水となって
この辺りに湧いて出てきているんですよ~
(写真では中央左右の所からわき出ています)

そしてもう一枚は
201203107.jpg
3m位の大きな円の中から湧き出ています
ホント綺麗な水ですよ~。

高速の渋滞で時間が詰まっちゃったので
その後宿に直行。
沼津インターのすぐ横なので景色は最高!
201203108.jpg
(元々が高台ですしね)
なので帰りが超早かったです。

今回はD200とこの2台が活躍しました
201203109.jpg


[ ドライブ ]
| 2012/03/11 15:00| |
初めての
今日、人生初の↓へ行ってきました!!
201203061.jpg
初、叙々苑です!!

仕事のお客様にお呼ばれされて
初めて食べましたが
いや~、ホントに美味しかったです。
話もとても楽しかったし
有り難う御座いました!

我が家だけで行くことは
まず無いかと思われ
とても良い経験させて頂きました。


それと食事に行くまで
時間が有ったので
ビックカメラ三に行きフィルムの大人買い!!
201203062.jpg
と、言うか
ばら売りが無くなってきてしまったので
勇気を出して5本パックを
白黒とネガを一箱づつ。

大事に使わないとね~

[ 食べ物 ]
| 2012/03/06 23:59| |
そら子パワー炸裂!?
昨日の夜のことですが
ブログ仲間の方から
面白い写真をメールで頂きましたので
チョット載せてみようかと。

まずはこれ↓
201203051.jpg

そら子の美しさに惹かれた
マッチョなお兄さんが
そら子Tシャツを着て
そら子ポスターの前でポージング!


もう一枚はこれ↓
201203052.jpg
魔法の鏡もそら子の美しさを
認めたようでご覧の通り
見事に写しております。


そら子の美しさは世界に通用するかも~!!





・・・なんて(笑


いや~、ホント面白い物を作って頂き
有り難う御座いました!

こういうの大好きです。
[ つぶやき ]
| 2012/03/05 19:53| |
レゴチンの本格使用開始
今日は朝から雨が降りそうな天気
自転車に乗るかカブに乗るか悩みましたが
自転車を雨に濡らすのは嫌なので
結果的にはカブで東神奈川へ。

そして今回手にしたのはレゴのデジカメ!
バッテリーもどの程度持つのか
全く分からないのでAGFA君も持参。
(こちらはモノクロにセット、固定)

まずは「バー・スターダスト」さんをパシャリ☆
201203041.jpg
ピントの甘さが良い感じになってる~♪

その横からMM21方面をパシャリ☆
201203042.jpg

レゴチン、良いじゃん!

そして横浜方面に少し移動し
使われなくなっている線路など
201203044.jpg

子安方面では電気機関車が
タイミング良く現れたのでパシャリ☆
201203045.jpg
(暗かったのでオート調整してあります)

レゴチン、これはかなり好みな写りです。

そしてAGFAのアグちゃんはというと
201203043.jpg
輪郭スッキリピントもシャープ
トイと呼ぶにはもったいない写りです

これも子安方面での写真
201203046.jpg
狙ったかのようにカモメが飛んできて
凄く良い感じに!!

今回、上海シーガルも持って行ったのですが
それはまた現像・プリントが終わってから
載せますね~。

[ カメラ ]
| 2012/03/04 18:56| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード