何でも良いから書いてみよう
昆虫な季節
今日も気温はそれなりに温かだったので
朝から自転車に乗り近所の公園へ。
201204301.jpg
まず最初に合ったのがこの子
201204302.jpg

羽化して羽を乾かしてるのかな?
必死に空を掴もうとしています。

で、定番ナナホシテントウ
201204303.jpg
動きが速くて全然ダメ写真に・・・
(目にピントが合ってないし)

次は蚊の仲間だろうな~
201204304.jpg
動かないで良い子にしててくれました。

帰って来るとインコ達はパワー全開
いつもなら日中って寝てる(多分)と思うのですが
私らが休みだから一日中遊んでいます
すると当然電池切れが早くなり
夕方にはかみさんの手の中でこの通り
201204305.jpg
見事に寝てます(笑)
こういうインコも珍しいですよね~

夜になりチョットビックカメラさんに行って
貯まったポイントでKUMAちゃん用に
サイクルメーターを購入
201204306.jpg
ビックカメラさん、いつもスイマセン
有りがたく使わせてもらいま~す☆
[ 散歩 ]
| 2012/04/30 21:41| |
友達の所へ
ウチから超近所さんなのですが
いつも通る道から外れているので
中々行けないお宅に友達がいます。

今日は久しぶりに顔を出してきました
ま~、それが良い迎えっぷりでして
嬉しくなりましたよ。

その友達は↓
201204282.jpg
ワンコですけど何か・・・

古い付き合いなので
もう大夫顔が白くなってきましたが
全然元気で安心しました。

お気に入りのぬいぐるみ??も
相変わらず貸してくれないし~(笑)
201204281.jpg

遊んでいる間は
風邪気味で体調悪いのも忘れますね~
動物最高!!
[ つぶやき ]
| 2012/04/28 23:38| |
三枚目!
さっきローソンさんで
三枚目のお皿を頂いてきました~
201204261.jpg
指定されたパン類に付いてるシールを
ひたすら集めて約一ヶ月

最初は2枚行けばいいな
なんて思っていましたが
最後にラストスパート!!

はい、ゲット致しました。
割らない様に使います
ローソンさん、有り難う!
[ 買い物 ]
| 2012/04/26 23:29| |
頂き物
お隣のおば様に
ゴーヤの苗を頂きました!
(肥料もセットで)
201204251.jpg

で、さっきスーパーへ行って
土を買って来ましたよ

何個収穫出来るかな~
楽しみ!!
[ 植物 ]
| 2012/04/25 23:25| |
面白いおもちゃ
昨日、ビックカメラさんのカメラ売り場で
面白そうなガチャガチャがあったので
チョットやってみました。

で、出てきたのがコレ
201204231.jpg
カメラのミニチュアというだけでは
ないんです
右のヤツがトイカメラフィルター
左のヤツがクローズアップフィルター

要はレンズの前に付けて
面白い効果を出しちゃおう的なおもちゃ
でも意外に面白かったりします。

まずは普通の写真
201204233.jpg
これにトイカメラフィルターを付けると

201204232.jpg

んっ!中々良いじゃない☆

で、もう一つ
普通に撮るとこの距離でもピントが合わないのに
201204235.jpg
コレにクローズアップを付けると
201204234.jpg
超マクロ!!

ちなみにカメラはAGFA 505-Xね。

これから色々使えそうです!
[ カメラ ]
| 2012/04/23 22:56| |
ここの所オイル交換ばかり
最近連続でエンジンオイルばかり
交換してる私ですが
今日は車の方を・・・

ホントはね、1月に交換する予定だったのですが
点検時期と合わせるために今回は
時期をずらしました。

で、今回使ったオイルは
カストロールのRS、それと純正フィルターね。
201204211.jpg

久しぶりにエンジン、見たな~
201204212.jpg

今回の距離は
201204213.jpg
13185km
前回交換したときから約2000km走っちゃった
自分的には走りすぎです(笑)
[ ]
| 2012/04/21 23:31| |
初、オイル交換
VTR号の時間が大夫経ったので
エンジンオイルの交換などしてみました。
201204181.jpg

で、ドレンコックですが
3日程前から開けっ放しに。
なので完全にオイルは切れたかな~
201204182.jpg

使うオイルはお安いものです
201204183.jpg
エンジンのガンガンブチ回す事もしないし
元々低回転で走れるバイクですから
こんなので十分ですね。
(そのくせKLXやカブには凄いの入れてますけど。。)

はい、今回の距離
201204184.jpg
早め早めの交換で♪

出したついでだしチェーンの調整も
一応やっておきましたよ。
201204185.jpg

しばらくはこれで大丈夫ですね。
[ バイク ]
| 2012/04/18 23:07| |
ボトルケージ
近所の自転車屋さんとかを
色々探しても無かった
ビアンキ純正ボトルケージ。
これをネットで購入しました
201204173.jpg

と、言うか
かみさんが買ってくれたんですけどね。
(ポイントが貯まったとかで)

で、KUMAちゃんに取り付けるんですけど
やはり年式の違うチェレステは
色味が違いますね~
201204174.jpg

なんでも同じチェレステとは言っても
その年のモデルを作る時に
ビアンキの職人がミラノの空を見て
色を調合するらしく
毎年微妙に色味が違うらしいです。

もう一台のローマに近い色です。

で、取り付けてみましたよ。
201204175.jpg
やっぱり純正は良いですね~




それとネットで仲良くさせて頂いている方に
私の写真を使って加工してくれた画像を
送って頂いたので載せちゃいます。

まずはレーサーな私。
201204171.jpg
凄く違和感が無いですね~

続いてアメリカ兵になった私
201204172.jpg

おおっ!!
これは中々格好良いのであります
モデルは別としてね(笑)
こういう格好、かなり憧れちゃいます

Nさん、本当に有り難う御座いました!
[ 自転車 ]
| 2012/04/17 21:57| |
やっと手に入った
以前から欲しかったのですが
中々在庫が無く手に入らなかった
腕時計がついに手に入りました
その名も
フランク三浦!
2012041511.jpg
何が凄いかと言うと

フランク三浦

フランク・ミウラ

フランク・ミィゥラー

フランク・ミュラー!!!


はい、ただのパクリ商品です
本物のフランク・ミュラーなんて
安く探しても80万以上・・・

このフランク三浦は3000円台

メーカー名が日本語っていうのが
逆に良いですよね~
パクリ商品バンザイで御座います(笑)
[ 時計 ]
| 2012/04/15 22:08| |
久しぶりの富士山へ
朝から高速を走って
久しぶりに行ってきましたよ~
201204141.jpg
富士山方面へ

で、この日は新東名の開通の日(14日)
ただ3時からと言うことで
まだ準備中でした。
201204142.jpg

まず最初に行ったのは富士花鳥園さん

鳥が沢山で癒されます
「グエッ」と言ってる最中のフクロウさんや
201204144.jpg

燃えるような赤い色のインコちゃん
201204145.jpg

人の足下で「おまえ邪魔!」と言いながら
通り過ぎるペンギンさんとか
201204146.jpg

花鳥園と言うのですから当然花もありまして
201204147.jpg

特に好きなフクシアなどパシャリ☆
201204148.jpg

こちらで十分楽しませてもらった後は
個人的に大好きな青木ヶ原樹海へ突入!
201204149.jpg

溶岩の割れ目を見るとちょっと怖い気がしますが
冷静に見れば非常に美しい原生林
もし地球に人間が居なかったら
こんな姿だったのかな~なんて想像出来ます。

ちゃんと新しい命も生まれてますしね。
2012041410.jpg

時間も来たので宿へ向かいましたが
せっかく取れた山中湖畔の宿もこんな景色。
2012041411.jpg
晴れてたら絶景なんですけどね~

と思っていたら次の朝は超良い天気!!
宿の窓からこんな綺麗な富士山!
201204151.jpg

ちなみに時間は朝の5時20分
こんな景色が見られるのに
寝ていたらもったいないですからね~


外を散歩しながら良い場所を見つけて
201204152.jpg
見事な鏡富士!もう最高~☆

気温も1度とかなり冷えてますが
車のボンネットの上にも小さな富士山(笑)
201204153.jpg

こんな景色を見せてくれたのだから
富士山の神社さんへご挨拶。
201204154.jpg
北口本宮富士浅間神社さんです
ここの神社さん、個人的に凄くお気に入りです。

土曜日は雨で動きにくかったけど
日曜日が良い天気で良かった~
(急激な天気変化で首は絶不調でしたけど・・・)

久しぶりに楽しめました。
[ ドライブ ]
| 2012/04/15 17:54| |
本家と一緒に
昨日、友達のI君が
バイクの車検を持ってきてくれました。
そのバイクとはイタリアの名門
ドカティ!!
201204112.jpg

私がバイクの中でも一番好きなメーカーでもあります。

数年前の事ですが
彼がこのバイクを買った頃見せてくれたのですが
その時までドカは赤でしょ、なんて思っていたのですが
彼の白い色を見て「ドカは白が一番!」と
頭の中でスイッチが完全に切り替わりました。

で、自分がバイクを買うときには
この白いドカが頭から離れなくて
私も白いのを購入。

ドカは買えない所か免許も無いので
そっくりさんのVTRにしましたけどね。

なので御本家と私のバイクを並べて
記念撮影など。。。
201204113.jpg

本物はオーラが違いますね~
骨太で力強さがみなぎってます!
201204111.jpg

やはりドカは美しいですね~

しばらく預かるので毎日見られるのが嬉しいです。
[ バイク ]
| 2012/04/11 21:05| |
お花見♪
今日は良い天気だったので
桜でも見に行こうと思いバイクで出動。

まずは鶴見の響橋の上から
201204081.jpg

撮ってる時は全然気づかなかったんだけど
カメラのモードが白黒に。。。
でもこれはこれで良いかも!!

で、人のいない所で桜を見ようと考えたら
やはり工業地帯が一番と思い安善町へ

すると途中で公園があり桜が見えたのでパシャリ☆
201204083.jpg

公園と言えば遊具、遊具=乗る!!
なので乗ってみた!
201204082.jpg
完全なアホです、私(笑)

工業地帯に入り使われていない線路の間に
わざわざバイクを止めてみたりして~
201204084.jpg

やっぱり工業地帯ってあるんだよね~
小さな公園と桜!
休日なので人もいないし最高。
201204085.jpg

海まで抜けると煙突と桜
201204086.jpg

かなりな穴場です、さすが工業地帯だぁ~。
[ バイク ]
| 2012/04/08 19:50| |
満月
今日も変な天気でしたね~
日中は暖かくて夕方には
雨がパラついたり夜には
凄く冷えて。。。

そんななかさっき外に出たら
雲の切れ間に綺麗な満月。
201204061.jpg

クレーターとか見えなくて
面白味は無いですが
やはり綺麗ですよね~

満月を見ると撮らずにいられない私です。
[ 環境 ]
| 2012/04/06 23:50| |
ルチノーちゃん
さっき買い物に行って
ついでにペットコーナーへ立ち寄ったら
少し前に入ったルチノーの
ちびオカメが凄く良い感じになっていました。
201204041.jpg

無茶苦茶可愛いでしょ~
持って帰れる物なら
連れて帰りたかったです。

で、その帰り
信号でふとメーターを見ると
201204042.jpg

すげ~!!
100mの位まで揃ってる~
ホントに信号で止まった時なので
ちょっと驚きましたわ。
[ 買い物 ]
| 2012/04/04 23:35| |
カブのお手入れなど
朝は全然穏やかだった天気が
夕方急に悪化したので
会社も1時間ほど早じまい。

台風並みと言うことで
いつもなら車庫の前に止めてるカブ君を
(屋根は付いているのですが)
会社の中に入れました。
201204032.jpg

で、久しぶりに色んな所を給油などし
201204031.jpg
何となくエンジンオイルを見てみたら
結構黒い・・・
201204033.jpg

なのでオイル交換しちゃいました。

使うオイルは当然100%化学合成
1Lだけでも2300円ほどするオイルです。
だってあんなに小さなエンジンで頑張っているから
そういう時位は良いオイルを入れてあげないとね。

と、言うことで今回の走行距離は
201204034.jpg
13881km

さて、次はVTRのオイル交換だな~
何のオイルを使おうかな。。。
[ バイク ]
| 2012/04/03 18:21| |
昨日の嵐とは打って変わって
今日は午後から法事が有ったので
午前中にレゴのデジタルカメラを持って
近所をウロウロと。。。
まずこれ
201204011.jpg
看板類が凄く過密に付いてます
改めて見ると面白い!

それから山を登り小学校の見える場所へ、
車で通ってて気になってた桜を撮りに。
201204012.jpg
天気が良くなってよかった~

で、少し進むと木があった所に
何もなくなっている・・・

気になって近づいて行くと
201204013.jpg
またこれ・・・
開発という名の環境破壊。

この前まで山だったのにもう木が無くなってて。
これじゃ温暖化なんて止まるわけ無いじゃん!
もう少し自然保護考えないと
ホントまずいよ~、ね。
[ 散歩 ]
| 2012/04/01 21:49| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード