何でも良いから書いてみよう
たまには
随分と久しぶりになるけど
このカメラに
フィルムを入れてみようかと。
201205301.jpg

金色でチョット目立ちすぎるけど
とっても良いカメラ!

コダック ゴールド100(ネガね)
さて何を狙いましょうか。。。
[ カメラ ]
| 2012/05/30 23:33| |
変な天気です
ここの所あちこちで
変な天候になってますね。
横浜地方も今日は変な天気でした

201205292.jpg
夕日が出ようとしてるのに
その上には黒い雲が・・・・

そんな中、お客さんに頂いた
カーナビを会社の車に本格的に付けて
試運転していたら急に雨が。
201205291.jpg

カーナビで試運転、変ですよね
いや、取り付けの台座とかを
鉄ノコで切ったりプレスで何トンも圧力を加え
自主制作したので揺れ具合なども確認したかったのでね。

しかし突然ヒョウとか降ってくるので
黒くて暑い雲や急に冷たい風が吹いたら
皆さんも注意して下さいね。
[ 環境 ]
| 2012/05/29 19:26| |
ロータス、良い!!
先日紹介したロータスですが
本日納車しました。

しかし運転していて気持ち良いです
とにかく視界が普通の車とは全然違います
201205261.jpg

そしてミラーに映るリヤフェンダー!
201205262.jpg
コレが最高に格好良いです

このモデルは世界にたった800台らしいです
仕事とは言えこんな車に乗れるのは
とっても嬉しいです。

この後はBMWを2台修理でした。


で、夕方には自分のフェラーリを出してきて
チョットお掃除など
201205263.jpg

自転車ですよ~、めーどいんちゃいなですけどね(笑)

本日は外車な一日でしたよ。

今日は

[ ]
| 2012/05/26 23:34| |
ワックスがけ
夜になってチョット時間が有ったので
倉庫から自転車(ビアンキ・ローマ)を
出してきてお掃除などしておきました。
201205251.jpg

これから暑くなると全然乗らなくなるので
綺麗にワックスなどかけておこうかと。。。

でね、掃除しててこの自転車の好きなポイントとか
良く見ちゃうんですけどまずココね。
201205252.jpg

フロントフォーク裏側にもビアンキと国旗
普通表にする様な事もあえて裏側へ
こういうセンス、凄く好きです。

それとホイールとスポークの結合部
こんな小さな部分までアルマイトレッドに。
201205253.jpg

この年式(2010年モデル)は所々に
赤い色を取り入れてます
201205254.jpg

何かね、こういうポイントが萌えな訳なんですよ~

綺麗にしたしコレで秋口まで倉庫で順番待ちかな
もう一台のKUMAちゃんは昆虫撮影で夏でも使うかな?
また後でそちらはワックスがけしましょう~


それとチョット面白い物をもらったのでUPします
フリッジズーという商品らしいのですが
冷蔵庫に入れておくとドアを開けるたびに
何か言います
201205255.jpg
たとえば開けてすぐに
「こんにちは~」
とか、少し開けっ放しにしておくと
「何探してるの?」とか(笑)
冷蔵庫を開けるたびに会話出来ちゃうんですよ~
中々面白い商品です。
[ 自転車 ]
| 2012/05/25 22:46| |
小さくしてみた
この前小田原までVTR号で行ってきて
チョット気づいた事。
それはモリワキのマフラー
やっぱ音、でかすぎ!!

と言うのも高速道路走行中
トンネルなどに入ると側壁に音が跳ね返り
ヘルメット内に音が響きまくります。
流石にこれはと思って
以前ナップスさんで買って来た
汎用バッフルを再加工し
(まず同じサイズが無いので外周を削り
  ねじ穴等の加工とつや消し塗装等々・・・)
そしてマフラー本体にも穴開けして
ボルトで固定
(入り口付近はきつく中に入ると緩いのです)
結果こんな感じに
201205224.jpg

肝心の音も良い感じになりました
コレなら暖機運転も出来そう♪
見かけも崩す事無く付き
とっても良い感じ!
201205223.jpg

あとは晴れたら試運転ね
多分下のトルクが太くなったと思われます
(高回転域の馬力は落ちたかも)

それと今日仕事で
初、ロータス!
201205222.jpg

中々デザインも良いし
格好良いです!
201205221.jpg

試運転もしましたがとっても気持ち良い走り!
チョット欲しくなる車でした。
[ バイク ]
| 2012/05/22 21:09| |
100km越え
今日の朝起きたら
そこそこ天気が良かったので
お気に入りの景色を見に
バイクを西へ走らせました。


その景色ってコレ↓
201205201.jpg

これって西湘バイパスの西湘PAのフェンスなんですが
何だかこのフェンスと海の景色が個人的には「ツボ」でして
たま~に見たくなるんですよ~

気温も良いしバイクには最高の天候とあって
西湘PAはバイクだらけ
201205202.jpg

良くね、車では来てて
沢山のバイクを見て
「あのバイクに中に入りたいな~」
なんて思ってたもんだから
VTRを使って来てみたんですよね。
201205203.jpg


ここにバイクで来るなんて
もう20年ぶり位かな~
バイクで西湘を走るってやはり気分良いです。

で、帰りは西湘の小田原で降りて
そのまますぐ小田原厚木道路へ乗ました。
さっきの西湘PAでコーヒーを飲み忘れたので
(走ってる時から飲もうと思ってたのですが・・・)
大磯PAへ入り缶コーヒーを。
201205204.jpg

そしたらね、自販機コーナーの上に
ツバメが巣を作ってて親鳥が丁度帰って来た所で
パシャリ☆
201205205.jpg

みんな元気に巣立てよ~!!

帰って来たら走行距離が122km
20年ぶり位の100km越えに
今PCを打ち込んでる右手が
やや固まってます(笑)
(アクセルをこんな長い時間握っていたのなんて
          最近には無かったですからね)
明日辺りどこかが筋肉痛になってそうだぁ~。。。

それと午後は買い物に。
時間もお昼と言うことで
大口にあるラーメン店「大雄」さんへ入りました。
何度か行ってるお店で
迷わずに味噌ラーメンと
201205206.jpg

つけ麺をオーダー
201205207.jpg

麺はぷりぷりでスープもさっぱり!
ホント美味しいんですよ~

それとかみさんが持ってきた
突っ込み所満載のお菓子

201205208.jpg
その名も「小枝ボール」

っていうかボールの時点で小枝じゃないし(笑)

開けてみると、中身は箱の左にある写真通りで
大きさは親指のさきっちょ程

小枝は何処へ行っちゃったんでしょう・・・

森永さん、面白すぎです!
[ バイク ]
| 2012/05/20 10:38| |
ひたすら拭く
買ったときから
分かっていた事なんだけど
ミノルタα-7の裏蓋のべたつき。。。
201205151.jpg


ゴム状の塗装が加水分解という現象で
ベタベタになるやっかいもの。
201205152.jpg

201205153.jpg

ほこりは呼んじゃうし
触ってとにかく不快・・・

これをネットで調べていたら
「無水アルコールでひたすら拭く」
と書いていた方が居まして
早速実行!

かなり時間はかかるけど
意外に落ちます!!

最初は文字とかも消えちゃうのかと思ったけど
その心配は無用でした
黒いプラスチックの部分に文字が塗装されていて
その上から半光沢になるようなゴム状の塗装が
されてるだけみたいです。

これから毎日少しずつ拭いて行きま~す☆

[ カメラ ]
| 2012/05/18 20:22| |
ミスドと
会社が終わってから
チョット、ミスドへ行ってきました
で、定番のドーナツを選んでいると
なにやら強烈な視線を感じ
目を向けるとコレ↓
201205161.jpg
(笑)

思わず買っちゃいました!


それと夜、ビックカメラさんへ行き
貯まったポイントと少しお金を足して
EVF機とかを入れるカメラバックを購入。
201205162.jpg
あまりカメラバッグっぽくない感じが決め手でした

ビックカメラさん、ホントいつもスイマセン
ポイントで大夫助かってます。
[ 買い物 ]
| 2012/05/16 22:55| |
不発な日
今日は朝から天気が良かったので
河原へ昆虫撮影でもしようかと
行きました。

砂利道を走るのでKUMAちゃんです
201205131.jpg
(ここの所KUMAちゃんばかり乗ってますが)

で、草むらの中にしゃがみ
昆虫たちが来るのを待ちます
でも今日は何だか全然昆虫たちが
居ないんです
天気は良いのに。。。
唯一撮れたのがこの一枚
201205132.jpg
ベニシジミさんだけ・・・

風があったので撮りにくいのはあるのですが
それにしても居なかったな~

梅雨前にもう少し沢山撮っておきたいです。
[ 散歩 ]
| 2012/05/13 21:40| |
焦った~
天気予報で午後から荒れる
なんて言っていましたが
まさかこんな物が降るなんて・・・
201205101.jpg

こんべいとうではないですよ~
ヒョウです、しかも1cm以上もあります

ウチの会社って高級車が多いので
このヒョウと激しい雨の降る中
慌ててお客さんの車に毛布を掛けまくりました
201205102.jpg

お陰でずぶ濡れになりましたが
車は無傷で済みました。。。

大雨なら良いですが
流石にヒョウは勘弁してもらいたいです。。。
[ 環境 ]
| 2012/05/10 19:43| |
凄い倍率
さっきビックカメラさんに行き
デジカメを新規購入しました

とは言ってもかみさんのですけど・・
今まで使っていたαスイートさんが
チョット調子悪いときが出てきたのでね。

それがこれ
201205091.jpg

ぱっと見は普通の赤いネオ一眼ですが
とにかく倍率が凄い
201205092.jpg

光学42倍!!

35mm換算で24~1000mm

一眼レフで1000mmなんて言ったら
ホントのバズーカ砲位のレンズになりますが
この小さなボディーで1000mm
最近の技術は本当に驚きですね

このお陰で私のカメラが
超久しぶりに戻ってきました
201205093.jpg

コレも出たときは30倍
(24~720mm)で凄いスペックでしたが
どんどん後発は良いのが出てきますね~

一眼レフにこだわらなければ
ネオ一眼(EVF機)はホントお買い得ですよ。

で、ビックカメラさんの入っている
駅ビルの窓から駅前を
リコーCX4のミニチュアモードで
夜の景色を撮ってみました
201205094.jpg

夜景×ミニチュアって言うのも面白いですね!
[ カメラ ]
| 2012/05/09 21:48| |
浅草へ(リベンジ)
やっと行けました、浅草へ。
と、言うのも以前行った時熱を出してしまって
全然写真が撮れなかったので。。。

朝、9時半頃家を出て首都高を走ります
201205051.jpg
で、まず最初に行った所はご存じ
スカイツリーです!

根本まで行くと下の方は
こんな公園になっているのね~
201205052.jpg
そこから見上げると
分かってはいますがやはりでかい!
201205053.jpg

上ばかり向いてたから
首が痛くなってきたので退散し
次は今戸神社さんへご挨拶。
201205054.jpg
縁結びの神様と言うことで
女性の参拝客が圧倒的に多いですね。

次は浅草寺へ向かいます。
浅草寺なのにそこはあえて浅草神社さんへお参り。
201205055.jpg

仲見世も凄い混みようです
その中を抜けて雷門の前へ到着。
201205056.jpg

人混みの中を歩き体力を消耗したので
チョット早めに夕食など。

この前来た時に行きたかったお店
ラーメン屋さんのカイライさんへ。
201205059.jpg
店内は昭和の雰囲気で最高!
かみさんは醤油ラーメン
201205057.jpg

私はみそラーメンを注文しました。
201205058.jpg

こういうお店のラーメンは
懐かしくて美味しいですね~
また行きたいです。

夕方になり宿から見るスカイツリーが
良い色になりしかも満月を従えて
良い雰囲気でしたよ。
2012050510.jpg


夜は自分一人で三脚を持ち
浅草寺の夜間撮影など。
2012050511.jpg
ライトアップされてるし
とっても良い雰囲気!

そして満月は今度、五重塔をも演出します。
2012050512.jpg

前回出来なかった事を
一通りやってきたので
とっても満足な浅草ドライブでした。
[ ドライブ ]
| 2012/05/06 17:17| |
今日も
今日って天気予報
晴れって言ってなかったっけ??

朝から弱い雨がパラパラ降ってて
どうしようか悩んだんですけど
ま、近所の公園ならと
自転車を走らせました。

で、公園について最初の一枚
201205041.jpg

カタログみたいな写真が撮れました
KUMAちゃんです。

で、早速地面に這いつくばり
昆虫を探します。

まずはアブ君
201205042.jpg

そしてテントウムシ君
201205043.jpg

この2つを撮るだけで
昨日の雨と今日のスッキリしない天気の為
肘と膝がずぶ濡れ。。。

ま、そんなこと気にしてたら
昆虫撮影は出来ないですけどね。

続いて蝶を2つ
201205044.jpg

201205045.jpg

彼らは神経質ですから
とにかく音もしないように
そっと近づきます。
何度もトライしてやっと撮れました。

最後にこの花
201205046.jpg
ん~、名前が分からないので
調べておきます。

さて明日はチョット出かけます
良いのが撮れたらUPしますね~
[ 未分類 ]
| 2012/05/04 23:31| |
セット完了
月曜日にビックカメラさんで購入した
サイクルメーターをKUMAちゃんに
付けてみました。
201205021.jpg
このKUMAちゃんはハンドルが黒いから
このメーターが凄く良い感じ♪

ちなみにROMAちゃんは
こんな感じで付いてます。
201205022.jpg
何となく色を合わせてあります♪

さてKUMAちゃんはいつ乗ろうかな~

[ 自転車 ]
| 2012/05/02 23:19| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード