何でも良いから書いてみよう
グリップ交換
やっと仕事のピークが終わった様で
こちらに帰ってこられました。。。

で、前からやろうと思っていた
ローマ号のグリップ交換などしてみました。
純正のは細くて堅い、しかも白い!
とにかく衝撃がまともに来るし
何しろ汚れます・・・

201206291.jpg


ね。

なので店にあったエルゴンGR2と交換しましたよ。
201206292.jpg
角?が付いてるので長距離にも良いですね〜

全体はこんな感じに。
201206293.jpg

・・・チョットくわがたみたいになりましたが
使い勝手は凄くよさそう!

機会があったら走ってレポート書きますね。
[ 自転車 ]
| 2012/06/29 22:02| |
今日は大磯へ
昨日は寒川へ行っていた私ですが
今日は会社が終わってから
大磯まで行ってきましたよ。
親戚のおじさんの車を納車しにですけどね。

行きは1号線(昨日と同じ)
201206251.jpg

戸塚の原宿交差点はトンネルのお陰で
渋滞は有りませんでしたが
その先の藤沢バイパスでやや混み・・・
201206252.jpg

そんな中煙突の上を眺めると・・・
201206253.jpg
何だかとても癒されます!
顔になってて可愛い~♪

で、納車が終わり夕食でもと思い
以前入った事のある1号線沿いの
ラーメン屋さんへ。
201206254.jpg
味噌バターラーメン!
美味しかった~☆

ホントは海老名SA辺りで食べようと思ってたんだけど
そのお店の駐車場があいてたのでね。


で、小田厚を通り東名を使い帰路へ
201206255.jpg

一応海老名SAにも寄りました。
201206256.jpg
2日続けて海老名へ、人生初かも(笑)
[ つぶやき ]
| 2012/06/25 22:01| |
寒川神社さんへ
朝起きたら雨が降らなそうだったので
バイクを走らせました。
一番近くの一之宮、寒川神社さんへ。

まず参道の入り口
201206241.jpg
この鳥居が大きい!

ここから数百メーターで駐車場があります

そして山門
201206242.jpg
流石立派ですね~

そして本殿もご覧の通り
201206243.jpg
美しいですそして大きく
流石相模之國一之宮ですね~

山門の左右にいる狛犬さんも大迫力
201206244.jpg
高さは2m程有る感じでしたよ。

今まで色んな一之宮を見てきたのですが
地元(多分ですが)の一之宮には挨拶してなかったので
やっとって感じです
やはり近くは一番遠いですね。。。
201206245.jpg


行くときは国道1号線で来て
帰りは東名に乗って帰って来ました
201206246.jpg
海老名SAでお土産を買ってね。

今日のVTR号はGPS付き!
201206247.jpg

凄く役に立ちました。
[ バイク ]
| 2012/06/24 14:44| |
台風一過の
皆様、台風が直撃した日本列島でしたが
大丈夫だったでしょうか?
お陰様で私の所では幸い
被害は有りませんでした。

で、朝起きたら青空が綺麗だったので
寝起きすぐなのにパシャパシャ
撮ってました
しかも比較とかしてみたりして。

まずはAGFA 505Xで
カラーバランスを変えながらの写真

まずはオート
201206201.jpg
彩度が低めのおとなしい画像
今までずっとこれで撮ってました。

そして曇りのモード
201206202.jpg
少し赤みが入るんですね~

そして電球モード
201206203.jpg
もうこれは極端なパターン

そして今回注目の晴天モード
201206204.jpg
こんな彩度で撮れるんだ~!!
今までチョット損してたかも。。。
これからこのモードを多用しようと思います

そしてシャランのシエル
201206205.jpg
これは何の調整も無いカメラです
彩度は低めでも色は濃いめなんですね~

最後にキャノンG12
201206206.jpg
これはもう何の問題も無い綺麗な色合いですね

AGFA、これからチョット意識して
使ってみようと思います。

[ 環境 ]
| 2012/06/20 23:08| |
こんなもの見つけた
さっきね、スーパーに行ったら
こんな物を見つけたので買ってみました。
201206179.jpg

とろ~り練乳ライクなプリン
しかもあずきソース入りって。

プリンマニアとしては一度食べてみないとと。

これがですね~意外にというか結構いけます!!
小豆アイスがプリンになったようで
中々美味しいです。

森永さん、やるじゃん!!
[ 食べ物 ]
| 2012/06/17 23:04| |
知らない道を行けば
朝起きたら雨が降ってなかったので
チョットバイクで出かけてみました。

最初は近所の紫陽花でも撮りながら
走っていたのですが
201206171.jpg

何となく走った事の無い道に
興味を惹かれてそのまま走っていると
何と韓国に到着しました!
201206172.jpg

201206173.jpg

どう見ても韓国です!!

建物にも入ってみました
201206174.jpg
やっぱり韓国です!!

角度を変えて見ると
201206176.jpg
ね、やっぱりどう見ても
「やずや」です・・・ん!?


なんて(笑)

ここ、三ツ池公園なんです。

何となく走っていたら三ツ池公園の標識が見えたので
チョット入ってみました
すると韓国の建物が有ったので
チョット覗いてみたんです。

いや~、何十年ぶりかな?
三ツ池公園なんて凄く久しぶりでしたよ。

でもね入って15分位したら
雨が降ってきちゃったのですぐ帰宅。。。

今度天気の良い日にまた行かなくちゃ。

で、帰って来たら親父がバイクのマフラーを
交換するとの事でチョットお手伝い
201206177.jpg
(当然車検対応型ね)

中々良い音です!
しかもリヤサイドバッグを外して気づいたのですが
このバイク何とエアサスでした
2輪でエアサスなんて有るんだね~

バッグを取り付けて完成!!
201206178.jpg
こちらも良い天気になったら
試運転と言うことで後日の感想が楽しみ~。
[ 散歩 ]
| 2012/06/17 21:52| |
夜用に
主に会社で使っている
ウイリアムズ号。
201206151.jpg


最近夜に買い物へ行くときなど
頻繁に使うようになったので
夜用にチューン!

まずリフレクターを大型化
201206152.jpg

そして白いリフレクターだけだった前も
LEDのライトに交換。
(ビアンキ号より移植)
201206153.jpg

最後にプジョー号に付けていた
サドルバッグも付けちゃいました
201206154.jpg

ん~、何だかツアラーっぽくなってきた様な気が・・・
[ 自転車 ]
| 2012/06/15 22:47| |
寒っ!
さっき近所のスーパーへ買い物に行ってきたのですが
6月も中旬近くだというのにやたらと寒い!!
201206121.jpg

いつもの6月はこんなじゃ無いと思いましたが・・・
個人的にはOKなんですけど
野菜とかに影響しそうで。

ウチのゴーヤも大丈夫かな~
[ 環境 ]
| 2012/06/12 21:52| |
ココは横須賀ぁ~♪
少し前、テレビで(あれ?ビデオだっかかな??)
横須賀に有る「走水神社」さんに
テレビカメラが行っていたのを見て
「んじゃ、行ってみるか」と言うことに。


でも土曜日は雨だったので
神社さんは明日に行くことにして
横須賀港の遊覧船に乗りました。

そこで見られる軍艦の数々!
すぐ興味を惹いたのは潜水艦。
201206091.jpg

こんなのが普通に見られるなんて驚き!
これは海上自衛隊の潜水艦と言うことでした
日本もこんなの持っていたんですね~

それとレアな潜水艦も
201206092.jpg
SSN-776ハワイと言う名の
原子力潜水艦!!(アメリカ海軍)
たまたま横須賀に来ていた様です

そして海上自衛隊の護衛艦や
201206093.jpg

イージス艦なども。
201206094.jpg

良い物を沢山見られました~♪

その後「どぶ板通り」に行き
ミリタリーショップに入ると
ウチのかみさんにこんな物を
買ってもらいました~。
201206095.jpg

超嬉しい!
前からネットとかで見ていたんですけど
まさかこれが手に入るとは思ってもなかったので。

そして夜はチョット豪華に和幸さんで定食
20120609.jpg

えっ、ラーメンじゃないのって?
はい、ラーメンはお昼に頂きましたよ~



で、次の日天気は最高!
201206096.jpg
早速車を観音崎方面に進めました。

そして走水神社さんに到着
201206097.jpg

小さな集落にある神社さんの割には
凄く大きくて立派!
境内にいらっしゃる方にお話を伺い
拝殿の更に奥の山中にある
三つの祠へ行きました
201206098.jpg

左から諏訪神社・神明社・須賀神社となっています
ここが凄く良いんです、空気が違うというか。

この神社さんに行くことがあれば
頑張って山道を登ってみて下さいね
景色も凄く良いですよ!
[ ドライブ ]
| 2012/06/10 18:26| |
付けてみたよ
この前親父にもらったナビを
バイクに付けて試運転してみた。
201206073.jpg

とっても良い感じに動いてくれてます
コレならはた遠くへ走りに行けそう~☆


で、ついでに給油
201206071.jpg
124.1km走って
201206072.jpg
3.89L
31.9L/km!

良い燃費じゃん、初めて計ってみたけど。


それと三菱さんより秘密の書類を頂きました
201206074.jpg

まだまだ先の発表になる車の詳細
これはホントに内緒ね。
[ バイク ]
| 2012/06/07 18:30| |
寒ぅ~
今ね、チョット近くのコンビニまで
カブ号で行ってきたんですが
もう6月だっていうのに
凄く寒かったです
201206061.jpg

皆さんもバイクに乗るときは
一枚多めに着て下さいね~


それと朝見てるテレビ
(千葉テレさんのハピモ)で
今日、乙女座が1位だったんですよ
でね、その効果がバッチリと形に表れました!
それがコレ↓
201206062.jpg

凄く無いですか!
999ですよ~、ラッキー!!


ま、メリットは何も無いんですけど・・・

気分的にチョット嬉しかったのでね。



それと変なメールを一点。
201206063.jpg
怪しい!!
無茶苦茶怪しいメール!!

だったのでURLを迷わずクリックしました
が、もう何も無かったです。

Macだから遠慮無くクリックしますけど
Winの方はお気をつけ下さいね。
[ 買い物 ]
| 2012/06/06 22:28| |
良い物もらった。
今朝、ウチの親父から
メモリーナビをもらっちゃいました。
201206051.jpg

当然「中古」ではありますが
使うには全く問題がない
と、いうかむしろ欲しかった位のものでして
今度はバイクになど付けてみようかと。。。

今使ってる物より画面も大きく
使いやすそう~♪
[ 小物 ]
| 2012/06/05 22:37| |
義理父様の
本日朝から義理父様が車を
持ってきてくださいまして
車検をさせていただきました
(ホントは明日作業する予定でしたが
 チョット手が空いたのでね)
201206021.jpg
このカローラ、排気量が1800ccもある
凄い車だったりします
そこいらのスポーツカーより早いかも。。。

さっそく分解
201206022.jpg
前ブレーキ、走行距離の割には
消耗が全然少ない
父様、実はブレーキの達人!?

そして後ろブレーキ
201206023.jpg
これも残量十分!!

エンジン底面なども全く問題なく
201206024.jpg

一応エンジンに入る空気量を測るセンサーもチェック。
201206025.jpg
良い状態です。

ただあまり乗らないという事で
タイヤの空気が少なめに。
気持ち多めに調整~
201206027.jpg

あとはバッテリーね
モニターが「要充電」となっていたので
充電しておきました。
201206026.jpg

これでまだまだ大丈夫です!
今回はエンジンオイルとブレーキオイルを
交換してあります。

[ ]
| 2012/06/02 14:26| |
仕事でなければ
今日は朝からみなとみらい地区を
車で走ってました
201206011.jpg
コスモクロックや
201206012.jpg
赤レンガなど・・・

仕事じゃなかったら
写真を撮りまくるのにね~
残念!!(笑)
[ つぶやき ]
| 2012/06/01 23:14| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード