何でも良いから書いてみよう
自転車色々
自転車の部品をちょこちょこと買っていまして
今日やっと取り付けられました。
まずはこのビアンキ純正のライトなど
201207293.jpg
初めての純正ライト!

これが中々優れもの。
凄く明るいししかも側面も青い色に光ります。
201207094.jpg

カラーがチェレステだとやっぱり合いますね〜
201207295.jpg



それと仕事で使ってるルノー号

サドルがお尻に合わなくて痛かったので
バネ付きのサドルを付けてみました。
201207291.jpg
見かけが随分とお洒落になったと思いませんか〜?

個人的には気に入りました

やはりバネが付いてると乗り心地も良いですね
201207292.jpg

仕事以外でも乗る機会が増えそうです。
[ 自転車 ]
| 2012/07/29 18:20| |
鶴見へ
暑い中鶴見方面へ
チョットカメラを持って
散歩に行ってきましたよ
久々のスペーシーちゃんで。
20120729001.jpg

まず撮りたかったのがこの猫じゃらしの景色

仕事で通りかかって気になっていたので。
20120729003.jpg

一面猫じゃらしって可愛いですよね〜

そのまま海の方へ行って
人気の無い駅の写真など。。。
20120729002.jpg
武藏白石駅ね
この静かな感じが良いですよね

それとお気に入りの安善駅
20120729004.jpg
ここも静か〜☆

本当の目的はマミヤのC330を使っての写真
後でプリントに出してくるので
出来上がったらまた載せますね〜。
[ 散歩 ]
| 2012/07/29 18:13| |
パイナップルのハート
この前の月曜日に
リサイクルショップに入ったら
とっても良い感じのウクレレを発見

で、先ほど買って来ちゃいました〜
201207252.jpg

ボディーはパイナップル型
そしてサウンドホールがハート!!

もともとパイナップル型のウクレレが
大好きなので迷わずゲット!
しかもリサイクルショップ価格なので超お安かったんです。

しかもメーカーはゼファー
201207253.jpg
良いじゃん、三つ葉楽器
メードインジャパンですから。

たまにリサイクルショップって
行ってみるもんですね〜

それと今日の夕景
201207251.jpg

夕焼けが真っ二つに割れてます。。。
不思議な景色ですよね〜
[ 楽器 ]
| 2012/07/25 23:09| |
お義兄さんの車を
今日はお義兄さんの車の車検などしましたよ。

まず車体を上げて
201207221_20120722181909.jpg

ブレーキも良く見ます

前ブレーキと
201207222.jpg

後ろブレーキ
201207223.jpg
残量十分、オイル漏れも無く良い状態ですね!

エンジン底面なども
201207224.jpg
とても綺麗です

駆動系も当然問題無く
201207225.jpg

車体底面も良い感じです
201207226.jpg

今回はエンジンオイルとオイルのフィルター
ブレーキオイルの交換で済みました。



で、一度会社に出てしまえば
他の仕事もやっちゃう訳でして
車検をもう一台
201207227.jpg
仕上げちゃいました。

今週も忙しそうなので
少しでも台数をこなしていかないとね。

でも今日も涼しくて良かった〜☆
[ ]
| 2012/07/22 18:25| |
ガルボのミント
さっきね、コンビニに行ったら
美味しそうなチョコを発見!
それがこれ
201207221.jpg
しかもガルボ!!

これはきっと美味しいよ〜♪

冷蔵庫に入れて冷やしてから食べようっと。

それとその横にある
アンパンマンのペロペロチョコ

かみさんに「食べる?」って聞かれたから
「食べる」って返事をしたら
買い物カゴに入ってました。。。

こんなチョコ食べるのって
何年ぶりかな??
[ 食べ物 ]
| 2012/07/21 23:13| |
研修でした
今日は予定外の研修が
午後から有りましたよ。
ホントは8月に入ってからの予定だったのですが
仕事のやりくりの都合で
急遽西区の公会堂へ。
20,1207181
お昼を早めに食べて
バイクで会場へ

そしてクーラーの効いてる
とても良い環境の中へ。。。

眠い!
凄く眠い!!
でも陸運事務所の専門官が
色々なお話をしてくれているので
必死に耐えます。

夕方には終了。。。

バイクを知り合いのタイヤ屋さんへ
停めさせてもらっていたので
会場からそのお店の途中
京浜急行などをパシャリ☆
201207182.jpg

電車とかも好きだから
見ると撮りたくなるんですよね〜

横浜駅近辺、今度写真を撮りに来ようかな。
[ つぶやき ]
| 2012/07/18 22:47| |
大磯へ
三連休の3日目
今日はお昼に西湘PAの名物
「潮騒にぎわい丼」を食べようと
湘南方面に車を走らせました。

横浜新道は快調そのもの
201207161.jpg

しかし立体交差化した原宿交差点は
以前と変わらず大渋滞・・・
工事の意味が良く分からない気が。。。
201207162.jpg

ま、そこをクリアーすれば
特に大きな問題は無く目的地に到着
201207163.jpg
天気が素晴らしく良く、景色も最高!!

で、早速オーダー
201207164.jpg
潮騒にぎわい丼♪

それとえび天丼をオーダー
201207165.jpg

美味しく頂きました!!

そして祖母のお墓が大磯にあるので
お線香をあげに。
201207166.jpg

それと友達が入院してる
東海大大磯病院へお見舞いに
201207167.jpg
T君、あくまでもついでだからね(笑)

この時点で東名の上りは11kmの渋滞とありました

帰りをどうするか悩みましたが
「ま、東名の11kmはたいした事ないでしょ!」
と東名ルートで帰る事に。
201207168.jpg

途中海老名SAに寄って
お土産屋さんをウロウロ。。。
201207169.jpg
やはり三連休の最終日だけあって
良く混んでたな〜

これ位だと丁度良いドライブですね。

ちなみに夜8時過ぎには
この渋滞が50kmに伸びてました。
[ ドライブ ]
| 2012/07/16 22:42| |
ポラロイド t1455
土曜日に手に入れたカメラ
ポラロイドt1455のレポートです。

一般的にはトイデジに分類されてる感じですが
普通に使うなら十分使えます
(あくまでも個人的な感想ね)

外観はこんな感じ
201207131.jpg
悪くないです。

街中で撮ってみると
201207151.jpg
光学ズームを使うと
背景もそれなりにボケが得られます

201207154.jpg
ね。

まっすぐに向かい合っても中々
201207152.jpg
多少の収差はあるものの許容範囲ですね。

水族館の魚を撮っても
201207153.jpg
ピントも良く合うしスッキリ写りますね〜

モノクロモードもこんな感じ
201207155.jpg

夜景は高感度になるので
ま〜それなりですが三脚無しでこんだけ写ります
(ガラスにぴったり押し当てながらパシャリ)
201207156.jpg

最後に面白いのが
オークションというモード。
一枚の写真に3枚の画像をカメラ内で合成してくれます
201207157.jpg
写す時はこのモードにして3回シャッターを
順番に押すだけで簡単!

これだけ写せてトイデジなんて呼ぶのは
もったいない位ですよね
しかも値段は五千円台で買えちゃったりします。

高性能を求める方にはお勧めしませんが
普通に撮れれば的な方なら十分だと思いますよ。
[ カメラ ]
| 2012/07/15 18:45| |
戸越銀座・品川
いや〜、この暑い中
お隣の東京都内に行ってきましたよ

と言うのも少し前に
モヤモヤさまぁ〜ずさんで
戸越銀座を歩いているのをみて
「んじゃ、行ってみるか!」って・・・
ま、どんだけモヤさまが好きなんだっていうの(笑)

そんなわけでまず駅ね
201207142.jpg
東急の駅でした

で、見たこと無い電車が来たのでパシャリ☆
201207143.jpg

こういう商店街って楽しめるね〜
大きなスーパーも良いけど
こういう所には独特の雰囲気があり
見てるだけでも楽しめます!
201207141.jpg

その後は品川プリンスに入り
水族館を見に行きました。
201207144.jpg
イルカのジャンプ!!
綺麗に揃ってますね〜

他の魚たちも愛嬌たっぷり
こんなのや
201207146.jpg

特に気に入ったのはこの子
201207145.jpg
ぶさかわ〜(笑)

水族館を出て部屋に行くと景色はこんな!
201207147.jpg
電車好きにはたまりません(笑)

時間になったので夕食はもちろんラーメン
私はこれ
201207148.jpg

かみさんはつけ麺
201207149.jpg

魚介だしの塩ラーメン
これは今まで食べたこと無い味でしたが
とても美味しかったですよ〜。

戻って来ると部屋から見える景色はこんな。
2012071410.jpg
左端には東京タワー!!
夜景も楽しめる〜☆

夜になり暇をもてあましたので
またお店巡りをしてたら
石屋さんを見つけました、
すると何と隕石が売ってるではないですか!!
するとかみさんが買ってくれました
2012071411.jpg
モルダバイトです!
ネットなどでは良く見たことあったんですが
直に見たのは初めて!!
ガラス質の隕石、綺麗です。

次の日は早々にホテルを出て
親戚のおばさんのお墓へ
2012071412.jpg
品川からすぐ近くだったので
丁度良かったです。

さて明日は逆方面に向かう予定です。。。
[ ドライブ ]
| 2012/07/15 12:31| |
夏って感じですね〜
今日は良く晴れました
いかにも夏っ!と言った感じでしたね。
201207091_20120709225434.jpg
しかし昨日の天気から急激に晴れたので
私の首は超最悪・・・
家に帰ってきてから
低周波治療器が手放せません・・・
肋骨の間も痛いし。。。。

首の不調と一気に上がった気温のコラボは
もう最悪

冬が恋しい・・・・
[ 環境 ]
| 2012/07/09 22:58| |
カブであちこち
この前、仕事中に発見した建物を撮りに
横浜駅近くまで行きましたよ。
その建物とはこれ↓
201207091.jpg
全体をツル状の植物で覆われた
通称「ツタ家」!

でもこんな建物が横浜駅から数百メーターの
所にあるなんて不思議〜
凄い一等地なのにね。。。

で、そのまま国道1号線を北上し
途中大口に寄り鶴見の沖縄まで走りました。
201207092.jpg
美味しい沖縄そばを買って戻りましたよ。

流石にその距離をあんこ抜きしたシートで走ると
お尻が・・・痛いです
新品のシート、買おうかな〜。
(今のはヤフオクで落としたヤツね)

夕方、久しぶりに綺麗な夕景がみれました
201207093.jpg
(CX−4のミニチュアモードで撮影)

[ 散歩 ]
| 2012/07/08 20:43| |
計ってみようかなと。
久しぶりにリトルカブの
燃料を入れましたよ。
201207071.jpg

なので今回の距離を記録して
燃費の測定をしてみようかと
いつも43km止まりなので
45kmを目指したいな〜
201207072.jpg

さて、どれくらいの燃費になるのか。。。

それと今日、妹にお土産をもらった
それがこれ
201207073.jpg

ミッキーのお茶漬け!!

これは開けるのが楽しみだね〜☆
[ バイク ]
| 2012/07/07 23:29| |
今年初の
玄関先に植えてあるゴーヤが
やっと実を付けました〜
201207061.jpg

大きくなるのが楽しみ〜☆
[ 植物 ]
| 2012/07/06 22:56| |
お客さんの所へ行ったとき
携帯で撮った紫陽花
201207054.jpg
7月としてはまだ涼しいのかな〜
まだ元気に咲いてますね。

で、今会社の外壁塗装をしてまして
塗装屋さんが使う足場を伝って
一番高いところへ行ってみました
201207056.jpg
「おおっ!高〜い」
高い所は楽しいです
多分高さ的には8m位かな?
気持ち良いですね〜

それと夜にはこの前グリップを交換した時
バックミラーを外してしまったので
(と言うか付けられなくなったので)
色々取り付け部を切ったり削ったりして
今のグリップに使えるように加工しました。
201207051.jpg

これをエンドバー部分の中心にボルトを通して
201207052.jpg

こんな感じに!
201207053.jpg
良いじゃん!!
これで安心して乗れそうですね〜

とは言っても乗り始めるのは秋以降になりそう
夏は乗る気も起きないので。。。
[ 自転車 ]
| 2012/07/05 21:41| |
関内へ
今日は久しぶりに関内へ
行ってきましたよ。
とある文房具を買うために
有隣堂さんに行かなくちゃならなかったもので。

理由はどうあれ行けば楽しいもので
街中の写真を色々と。
201207011.jpg

201207012.jpg

あえて正方形のモノクロモードで。

スクエアーフォーマットって良いですね。

で、お昼は良く行くラーメン屋さん
糸ぐるまさんで。
私はこの味噌あらしやまセット
201207013.jpg

かみさんは
Wスープにぼしラーメン
201207014.jpg

さっぱりしててホント美味しいんですよね〜

で、個人的に買って来たものと言えば
芯が2mmのシャーペン
201207015.jpg
これ、慣れるとかなり使いやすくてね。
[ 買い物 ]
| 2012/07/01 23:37| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード