何でも良いから書いてみよう
ブルームーンです
今日の満月は綺麗ですね〜

しかも1ヶ月に満月が2度見られる
ブルームーンという事のようです。

確かに今日が満月ならそうですよね。
そんな満月をパシャリ☆
201208311.jpg

こんな綺麗に見られると
嬉しいですね〜。
[ 環境 ]
| 2012/08/31 22:56| |
ロモの120フィルム
さっき会社の小物を仕入れに
ビックカメラさんに行ったら
良い物を見つけましたよ。

ロモグラフィーさんで出している
120のフィルム3本セット。
201208292.jpg

しかもお値段が凄く安い!!
3本で1092円
コダックのエクターでも5本で2400円位だから
そうとう安いです。

今度使ってみますね〜

それと今日の夕方
空が良い感じだったのでパシャリ☆
201208291.jpg
夕焼けが綺麗だと疲れが取れますね〜。
[ カメラ ]
| 2012/08/29 21:14| |
戸塚まで
いつも通り過ぎてて
入った事が無かったお店
今日はそこへ行ってみようと
超久しぶりに「みどり☆そら号」を
走らせました。

その場所とは「ナップス横浜店」さん。
201208267.jpg

いつもは港北店さんばかり使っているのですが
たまには違うお店を見てみようと言うことで
1号線を走りました。
同じナップスさんでも
置いてある商品が結構違うのね
横浜店さんはパーツが多い感じでした。

帰りにはエスポットさんへ買い物。
丁度お昼と言うこともあり
サイゼリアさんへ入りました
201208262.jpg

かみさんはミートソースね
201208263.jpg

私はマルゲリータピザ
201208264.jpg
ホント値段もお手頃で美味しいですよね〜

で、夜になって買って来たアイス
森永乳業さんのピノ
これを開けたら何か見たこと無い形のが・・・
201208265.jpg

これ星形のものなんですけど
入っているとなにやら良い事があるらしいです!
何十個に一つ位の確率らしく
珍しいものをゲットしました。

何か良い事あると良いな〜
[ 買い物 ]
| 2012/08/26 21:16| |
お祭りでした
今週中頃から始まった
お祭りの準備も整い
今日、お祭りが始まりました。
201208251.jpg


なので会社ではかき氷を配ったり
お菓子を配ったりと。
201208252.jpg

結構定例になってきたので
大盛況です!!

夜には神社の出店を楽しんで来ましたよ
201208253.jpg
焼いたトウモロコシの香りが最高!

お子さんに人気なのはやはりこれ
201208254.jpg
私も大好きでした。

回るアンパンマンとかも〜
201208255.jpg

それと弟や妹の子にお土産
201208256.jpg
実は自分も食べたかった・・・(笑)

お祭りって何だかとても楽しいですね!
[ 買い物 ]
| 2012/08/25 23:48| |
納車の帰りに
お客さんの車を夕方納車したのですが
会社の人手がチョット足りなくて
折りたたみ自転車を乗せて行きました
(友達の車ね)
で、帰り道
車で走る道路を帰って来ても
面白くないので
車もバイクも通らない川沿いのスーパールートを。
201208221.jpg
やっぱり自転車は楽しいですね〜。

しばらく走ると沢山のクレーンや柱が
201208222.jpg

地下に首都高を造ってるので
その関係かな?

日産スタジアムも綺麗な青空に囲まれて
凄く格好良いです。
201208223.jpg

真上を見上げると飛行機雲
201208224.jpg
車では中々見られない景色が見られて
良かったな〜、暑かったけど。。。
[ 自転車 ]
| 2012/08/22 23:02| |
マミヤC3
またまた今日はやっちゃいました。。。
ま、その前に普通の写真など

夕方お客さんの所へ行った帰り
キバナコスモスが咲いていたので
バイクを止めてパシャリ☆
201208201.jpg
綺麗に咲いてるのは良いですが
ちと早いような気が・・・
こんな暑い時期にいつも咲いてたっけ??

で、帰って来て窓の外を見たら
丁度良い感じの夕焼け!
201208202.jpg

綺麗な夕焼けは「ホッ」としますよね〜

それと本題
いつも行っている
大口にあるペンギンカメラさん。
そこで凄く程度の良いマミヤC3を発見
C33は持ってますが故障中なので
買っちゃいました。
201208203.jpg
ね、凄く綺麗でしょ!!
とても50年前のカメラだなんて思えない程。
C33やC330より操作が一つ多いけど
逆にそこがお気に入り
(C33はフィルムの巻き上げ時に
 シャッターチャージをしますが
 今、その部分が壊れてるので・・・)
今週末にあるウチの方のお祭りでも
撮ってみようと思います!
[ カメラ ]
| 2012/08/20 21:57| |
110のカメラ
何か最近110のフィルムが
少し復活したようで
それで思い出しました。

昔(小学校の頃とか)110のカメラ使ってた事を。

で、実家に行き防湿庫をあさったら
出てきましたよ、懐かしいのが。
それがこれ↓
201208181.jpg

当時メーカーとか知らないで
使ってましたがみてみると
「ロイマック」??
・・・まっ、いいや。

今度110のフィルムを手に入れて
使ってみようっと!

[ 未分類 ]
| 2012/08/18 23:40| |
カブトムシ!!
会社の事務所前にある
植木鉢の中でカブトムシを発見しました!!
201208162.jpg

何か久しぶりにこんな大きな昆虫!
凄く嬉しくなりますね〜

で、本日の気温は34度・・
でも空は明らかに秋の空。
201208163.jpg
見た目には清々しいんですが
微妙な矛盾が。。。

で、会社が終わってから
VTR号の燃料を入れに行きましたよ
そしでスタンドに入ったら
メーターがピッタリ1000km!!
201208161.jpg

1年9ヶ月でやっと1000km
かなりペース遅いです(笑)

で、燃費は
201208165.jpg
183.3km走って
201208164.jpg
6.29L

と言うことは29.1km/Lですね
うんうん、よく走るな〜。
[ 環境 ]
| 2012/08/16 22:22| |
最後の日位は
夏休み最後の日位は
せめてバイクでも乗ろうと思い
横浜新道→戸塚→港南台→自宅
と走ってきましたよ。

ま、特に目的なんかは
全然無いんですけどね。。。
201208152.jpg

連休最後で渋滞もピークと色々言ってましたが
戸塚の原宿交差点も全然空いてました。
201208151.jpg

面白かったけどやっぱり暑かった。。。

[ ドライブ ]
| 2012/08/15 23:01| |
羽田へ
朝、玄関先を見たら
ムクゲさんが花を咲かせていました。
それだけで今日一日が
良い日になれそうな気がしますね〜
2012081410.jpg

さて、今日は旅行に行っていた
親を空港へ迎えに行く日なのですが
早めに出て飛行機などを見てこようと
4時頃空港に入りました。
201208148.jpg
(今日もNボックス君ね)
早速展望デッキへ行くと
色んな飛行機がありますね〜

まず香港のキャセイパシフィックの747−400
201208141.jpg

スターフライヤーのA320
201208142.jpg

そして最新の飛行機ANAの787
201208143.jpg

ウイングレットのマークが楽しめる
スカイマークの737−800
201208144.jpg

小さな機体が可愛いJエアーのエンブラエル170
201208145.jpg

JALの737−8002機
201208146.jpg

そしてソラシドの737−400
201208147.jpg

久しぶりに行くと見たこと無いカラーの
飛行機が多くて楽しいですね〜

今回は逆光で撮りにくかったので
涼しくなったらまた午前中とかに行きたいな。

あっ、夕飯は天ざるそばでしたよ。
201208149.jpg


[ ドライブ ]
| 2012/08/14 23:48| |
強風の中
昨日の天気に続き
今日は超強風です。。。

そんな中近所のスーパーへ買い物に
リトルカブを走らせましたよ。
201208131.jpg
ま〜、風で流されるナガサレル・・・

気をつけないと反対の車線まで
ビル風で飛ばされそうに(笑)


帰って来てバイクをしまおうと思ったら
壁に小さな恐竜を発見!!
201208132.jpg
ヤモリさんです

運良くマクロの効くカメラを持っていたので
そっと近づきパシャリ☆
ヤモちゃんは可愛いですね〜♪

昆虫も好きですが爬虫類も大好きな私です。
[ 買い物 ]
| 2012/08/13 21:01| |
めまぐるしく変わる天気
今日は早朝から親を空港に送るために
首都高速を走りました

で、納車されてから数ヶ月、初めて母親の車
ホンダNボックスカスタムちゃんで初走行。
201208121.jpg

CVTの効果もあり高速走行中でも
回転数は4千回転以下
となれば当然音も静かだし燃費も良いですね。

201208122.jpg
高速のコーナリングでは
流石に重量があるのでロールします
(サスも柔らかいし)
ま、許容範囲だとは思います。

帰って来てからは
近所の公園まで自転車を走らせ
久々の昆虫探し!!
201208127.jpg

今日撮れたのはまずオンブバッタ君
201208123.jpg
緑に溶け込んで綺麗だぁ〜

続いてハラナガツチバチの男の子
201208124.jpg

お次はキタテハさん
201208125.jpg
お食事中に失礼しました。

それとシオカラトンボ君
201208126.jpg

久しぶりに良いのが撮れたな〜と
何気なく空を見上げると黒い雲が・・・
しかも風が一瞬涼しくなった
「これはヤバイ」と慌てて帰りましたが
途中でやはり降ってきました。

丁度新幹線のガード下だったので雨宿り。
201208128.jpg

最初はパラパラ程度だったのが突然大降り!
201208129.jpg
あっという間に地面は川の様に・・・

普段は雨宿りなんてしないんですけど
自転車を極力ぬらしたくないもので。。。

10分ほどで雨はやみ無事帰り着けました


今日の朝の天気予報では
曇りと晴れだったのに・・・・
[ 散歩 ]
| 2012/08/12 21:04| |
ニュータイヤなど
KUMAちゃんのタイヤを換えようと思い
さっき買って来ました

ブロックタイヤはMTBらしくて良いですが
やはり街乗りだとチョット重い・・・
なのでセミスリックになるのかな?

タイオガのシティースリッカー2をチョイス
201208101.jpg

スリックほどツルツルではないので
極端に走りが軽くなる訳ではないと思いますが
ネットの評価を見ても結構良いみたい。

休み中に組み替えようと思います。
[ 自転車 ]
| 2012/08/11 00:02| |
引き取りついでに
夕方遅くに車の引き取りがあったので
時間調整のため東神奈川付近を自転車でウロウロと。
201208091.jpg
すると台場跡を発見!

その裏側には不思議な路地が・・・
201208092.jpg
ワクワクしますね〜

で、小さな橋の上からの景色も
201208093.jpg

201208094.jpg

路地ではおじ様二人が楽しそうに会話してるし
201208095.jpg
(笑)

時間も経ち空の色が鮮やかに
201208096.jpg

たった数分でまた違った色に
201208097.jpg

中央市場付近の踏切で写真でも撮ろうと思ったら
遮断機が下りて来ました
で走ってきたのがEHですわぁ〜
201208098.jpg
帰って来たのが遅くなったけど
色んな物が見られて楽しかった〜☆
[ 自転車 ]
| 2012/08/09 22:04| |
ホルガレンズテスト
今日は東神奈川でネット仲間の乳酸菌さんと
会う事もあったので
D200にホルガレンズを付けて
テストをかねて持ち出しました。

しかもこの暑い中自転車で(笑)

最初に見つけたのはアメリカフヨウ
201208051.jpg

久しぶりに見ましたが
やはり大きいですね〜
花径25cm位でした。

で、空を見上げると夏の雲
201208052.jpg

公園で待っている時に
KUMAちゃんをパシャリ☆
201208053.jpg

白楽駅の近くで見つけた
長い階段とフヨウ
201208055.jpg

東急線が地下に入る寸前を見られる
東白楽の公園で東横線をパシャリ☆
201208054.jpg

やっぱりホルガレンズ、面白い!!
確かにファインダーを覗いた時点で
かなり暗いですけど
とりあえず感度を800にして
絞り優先モードで使えば結構いけます
だた露出補正をプラス0.7〜1,0に設定した方が良いかも。
軽いので何処にでも持って行けますね。
[ カメラ ]
| 2012/08/05 22:57| |
ホルガレンズ買っちゃった〜
以前から凄く気になっていた
あのホルガレンズ!!
買っちゃいました。

で、D200に装着
201208033.jpg

高性能が普通の今
あえて低性能なこのレンズ
ワイルドだろぉ〜

どんな風に写るかというと
201208032.jpg

周辺光量ガタ落ち
ピントもかなり中途半端
でもそれがこのレンズの面白味!!

ちなみにこの前手に入れた
ポラロイドのデジカメで撮ると
201208031.jpg

ま〜、綺麗!!

さて、何を撮りに出ようかな。。。
[ カメラ ]
| 2012/08/03 22:59| |
暑い日が・・・
ここの所ず〜っと暑いですね。。。
当然ですけど

あまりの暑さで
新横浜プリンスも歪んでおります
201208021.jpg

なんて(笑)

でもそんな暑さを気持ちよく思っている
我が家のこの子
201208022.jpg

も〜、元気一杯!!
やはり南国の花ですね。

そうなると夕方は綺麗な景色が見られるんですよね
今日はこんな感じ
201208023.jpg

ピンクの雲が凄く綺麗。


[ 環境 ]
| 2012/08/02 21:37| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード