何でも良いから書いてみよう
絶好調だったけど・・・
この前かみさんに借金をして
手に入れたフレッタの試運転をかねて
鶴見川のサイクリングコースを
走ってきました。

201209301.jpg

結構普通にスピードが出ることにビックリ!

気付けば川崎市
201209302.jpg

で、お気に入りの矢上川との合流地点で朝食。
201209303.jpg

とっても快適な自転車だな〜と感心。

そこまでは良かった・・・
ホント良かった・・・

帰る途中・・・コケました

と、言うのもコース上に小さな虫(蚊かハエ?)の大群がいて
目・鼻・口に入って来ました

視界を奪われて「ヨタッ」とした瞬間
コースから外れてバランスを崩し
「ズザーッ」と・・・

初乗りの自転車でいきなり・・・・

でも自転車はほとんど無傷
自分の方がすり傷だらけ

「自転車に怪我がなくて良かった〜☆」


[ 自転車 ]
| 2012/09/30 19:52| |
綺麗!
我が家の玄関先にある
ハイビスカス
早朝の涼しさにもめげず
綺麗に咲いていました。
201209271.jpg
ピンクっていうのが可愛くて良いでしょ〜

この子、随分前に富士山の方で
お安く手に入れたんです。
売値が2000円(もうこの時点で安いんです)
それが半額って書いて有り
お店のお兄さんに
「これ半額で良いんですか?」って聞いたら
「あっ、もう処分だから500円で良いよ!」って。
こちらで普通に買ったら3800円位してもおかしくないのに
無茶苦茶ラッキーでしたよ。
それが毎年元気に咲いてます!

それと今日の夕焼け
201209272.jpg
こっちも負けずに綺麗で
他にも写真を撮ってる人がいました。

これからの時期は夕焼け、楽しみだぁ〜。
[ 植物 ]
| 2012/09/27 23:35| |
ニコンF4
今日、会社のお客様から
何と凄いカメラを頂いちゃいました
それがニコンF4
201209262.jpg
しかも背面には日付とかをプリントする
MF22も付いてます
201209263.jpg

それで凄く綺麗なんです
お客様曰く
「デジカメが便利だしもう10年位使ってないから
 あげるよ」って。。。

今日はなんて良い日なんでしょう〜

大事に使わせて頂きます

せっかくなので綺麗に写真も一枚
201209261.jpg

そんな日の夕方
201209264.jpg
夕焼けが凄く綺麗でした。
[ カメラ ]
| 2012/09/26 23:06| |
戸塚行ったり六角橋だったり
朝方、天気は良くない感じでしたが
雨は降りそうもなかったので
チョット戸塚のナップスさんまで
バイクで買い物に行きましたよ。
201209221.jpg

で、横浜新道走行中に
オドメーターがキリ番に!

タイミング良く料金所前の
パーキングエリアに停車
201209222.jpg

そしてパシャリ☆
201209223.jpg

祝!1111km

帰って来てからはすぐお寺さんに向かい
お墓参りしてきましたよ
お彼岸だしね。
201209224.jpg

横浜新道が無茶苦茶混んでいたのは
お彼岸だったからなのね。

その帰りに突然思いついて
六角橋商店街に立ち寄りましたよ。
201209225.jpg
↑の道は良く車で通りますが
「仲見世に入ってみたい」と
以前からかみさんの要望もあったので
私も数十年ぶりに仲見世を歩きました。
201209226.jpg

やっぱり雰囲気いいな〜
上を見上げると時代を感じますね
201209227.jpg

で、この前火事で焼けちゃった所で
バンジョーや色んな民族楽器を使った
ライブをやっていたので
少しの間でしたが楽しませてもらいました。
201209228.jpg

鉄パイプにかかった消防ホースが
また火事を起こさないようにね
って言ってるみたいでしたよ
201209229.jpg

こういう商店街、やっぱり良いですね!
[ 買い物 ]
| 2012/09/22 23:19| |
ついに電子ドラム
この前ドラムのスティックを買ったと
書きましたがその理由がこれ
201209211.jpg

いや〜、ついに買っちゃいました
電子ドラム!!

昔は電子ドラムなんて40〜50万したけど
今は3万位で買えちゃうんですよね〜

楽しい暇つぶしが出来ました!
[ 楽器 ]
| 2012/09/21 23:46| |
ニコンFで撮った
この前箱根に持って行った
50年前のカメラ「ニコンF」で撮った
モノクロの写真が出来たので
まとめてUPしちゃいます。
201209181.jpg
箱根神社さんの拝殿にて

201209182.jpg
石灯籠も年月を感じます

2012091812.jpg
長い参道を下ると芦ノ湖に出ます

2012091811.jpg
参拝客を優しい光が包みます

201209187.jpg
箱根登山電車で一番古い車両

201209189.jpg
駅も良い雰囲気です

201209183.jpg
夕暮れ時、発車します

201209184.jpg
もう帰る時間だよ

201209185.jpg
明日の切符とか聞いてるのかな
いかにも温泉街と言う感じ

201209188.jpg
古い酒屋さんも良い感じ

201209186.jpg
駅前の踏切、古い町がそのまま残ってる

今回は比較的撮れた方かな〜


とにかく夕暮れ時の露出が
正確かどうか分からなかったので。

レンズは50mmF1.4
フィルムはコダックT−MAX100です。
[ 未分類 ]
| 2012/09/18 23:02| |
よく動き回った日
今日は早朝から
どうしても寒川神社さんに行きたくて
バイクで走ってきましたよ。
201209161.jpg
やっぱり一之宮は良い!!

作りからして最高。
201209162.jpg

で、帰りは海老名SAで休憩
201209163.jpg
今日のVTRはGPSやリヤボックス付けての
フル装備です。

帰って来てからすぐにセンター北へ行き
お気に入りのラーメン屋さんで昼食
201209164.jpg
鶏そばと

201209165.jpg
初めて見た味噌ラーメン

どちらも美味しゅう御座いました!!

その建物に楽器屋さんが入っているので
20年ぶり位にドラムのスティックを購入
201209167.jpg
理由は後ほどね。

その後はエスポットさんに行ったり
なんだかんだで動き回ってました

ホント15分位前までドンキーに居ましたしね。
201209168.jpg
お陰で日記が一日ずれてますがご勘弁を。
[ 買い物 ]
| 2012/09/17 00:13| |
バイクのシーズンになるしね。
これから涼しくなっていくので
いつでもすぐ乗れるように
バイクのチェックなど
しておきました〜。
201209122.jpg

空気圧を調整したり
GPSを付けたりリヤボックスをセットしたり。

さて何処を走ろうかな〜☆
[ バイク ]
| 2012/09/12 22:05| |
ケーキ!!
さっき買い物に行ってきたんですけど
レジを終えて袋に商品を詰めていたら
その後ろにあったケーキ屋さんで
かみさんがケーキを買ってきました

それがチョット可愛いんですよ〜
201209111.jpg

ね、可愛いでしょ
でもまぁ、最終的には食べちゃんですけどね・・・
[ 食べ物 ]
| 2012/09/11 23:11| |
強羅へGO!
土曜・日曜と箱根の強羅へ行ってきましたよ
で、前日・・と言うか当日の天気予報は
曇りとか雨とか言ってましたが
全く違ってこの晴天!!
201209081.jpg
全然当たってないし(笑)

時間調整の為にターンパイクを上り
頂上で昼食
201209084.jpg
かるく冷たいお蕎麦など。

そこの駐車場からの景色も最高なんですよ。
201209085.jpg
眼下に見えるのは芦ノ湖ね

完璧な天気ならその後ろに富士山が見えるんだけどね・・

一応記念撮影とか
201209086.jpg

このあと強羅公園に行く予定でしたが
箱根神社さんに行きたくなりそちらへ。
201209082.jpg

この神社さんって
ウチのお隣さんの親戚なんだそうです

で、湖側に行くと良くテレビ中継などで写る
大きな鳥居があります。
201209083.jpg
綺麗だね〜

強羅に着いてから車に積んでいった
フェラーリ号で散策〜♪
201209087.jpg
 
お気に入りの古い電車をパシャリ☆
201209088.jpg

朝から動きっぱなしだったので
宿で少し休憩してから
夕方の街を散策。
2012090810.jpg
空も良い色になってきました

電車もライトを付けて走り出します
201209089.jpg

夕方になると気温も下がり気持ち良いです。


次の朝も6時過ぎから駅近辺をお散歩
201209092.jpg
お土産屋さんを開ける前に
植木の手入れをするおば様。

まだ人の出入りがほとんど無い改札。
長い影が良い感じ♪
201209091.jpg

出発前の古い電車
201209093.jpg

踏切も長い間開いてます。
201209094.jpg
インコ達が留守番してるので
早急に朝食を食べ帰る事に。

帰りの高速道路も良い天気で快適
201209096.jpg

雨、何処に行ったんでしょうね〜

途中SAとか寄りながら帰って来ました
201209095.jpg

で、買ってもらったお土産
201209097.jpg
梅干しばっか(笑)
どんだけ梅干し好きなんだよっ!って感じ。。。
[ ドライブ ]
| 2012/09/09 14:44| |
蚊が・・・
夕方の温度が少し下がってきたのは良いんですが
その分が凄く多くなりました。。。

会社が終わってからチョット自分の車に
ワックスでもかけようものなら大変な攻撃に合います。
なので肌に塗る虫除けスプレーをやって
腰からは何処でもベープみたいなのを付けて
車にはご覧の通り・・・
201209071.jpg

何で蚊っているんだろう?

昆虫好きでも蚊だけは居なくなって欲しいと。
[ 環境 ]
| 2012/09/07 23:41| |
ニューヘルメット
先週注文をしたヘルメットが
今日届きました。

ヘルメットって使用期限が4年前後と言われてるので
古くなったのを捨てて新規購入。

前のはショーエイのJフォースでしたが
今回は柄が気に入ってゼニス(ヤマハ)のにしました。
201209061.jpg

201209062.jpg
唐獅子牡丹って言うのかな?

この和柄と濃いメタリックブラウンが気に入りました。

とにかく落とさない様に気をつけないとね。。。

それと夕方は空がこんな



201209063.jpg

ヤバイ空模様ですよね
あちこちで落雷とか有ったみたい。。。

そうそう、今日の朝の事ですが
(時間が前後して申し訳ない)
ハイビちゃんが良い高さで咲いていたので
我が家の石敢當さんと並んでパシャリ☆
201209064.jpg

チョットだけ沖縄気分が味わえます。
[ 買い物 ]
| 2012/09/06 22:00| |
ヤシカF521
随分と前から探していた
デジカメをやっと手に入れました!

2009年に発売した物ですが
3年経って何と新品がアウトレット価格で。
それがこれね
201209051.jpg

見かけはフィルムカメラ風のデザインで
凄く良い感じ!

で、写りの方はまず部屋からの夕景
201209052.jpg
意外と普通に写ります

で、マクロモードに切り替えると
201209053.jpg

中々良いじゃない!!
しかし何でこんな新品があったんだろう?
倉庫にでも埋もれてたのかな〜


それと夕方お客さんの所へ行った帰りに
バイクを止めて撮った夕景
(こちらは携帯電話ね)
201209054.jpg
中々綺麗な夕景でした!
[ カメラ ]
| 2012/09/05 21:12| |
デカっ!
さっき買い物に行ってきたら
面白いプリンを発見!

で、買ってみた。
201209041.jpg
超でっかいプリン!!

流石に3回位に分けて食べた方が良いみたい・・・
[ 食べ物 ]
| 2012/09/04 22:54| |
夏の雲
ここの所雲が綺麗ですね〜

というか今までが暑すぎて
空を見る余裕さえ無かったんですけど・・・

丁度新横浜駅の真上に止まった時に
良い感じの夏雲が見えたのでパシャリ☆
201209031.jpg

暑さももう少しみたいなので
頑張ろう!
[ 環境 ]
| 2012/09/03 22:31| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード