何でも良いから書いてみよう
一緒に〜
点検・調整のため
玄関に置いてあるKUMAちゃんに
ちょこんと乗ってるクー

「一緒に遊びに行こうよ〜」
と言わんばかりのこの表情!
201210311.jpg
ヤバイ、可愛すぎ!
オカメインコはやめられませんね〜(笑)
[ インコ ]
| 2012/10/31 21:43| |
これで良いのかな〜
フロントブレーキより
接触音のするKUMAちゃんを
良く見てみました。

するとやはりローターが
キャリパーに寄ってます。
201210291.jpg
ローターが右側に寄ってるでしょ〜

で、見てみるとキャリパーの取り付けボルトが
外れる様なので
201210294.jpg

チョットゆるめてみました

その状態でブレーキを握ると
当然キャリパー自体のセンターが出るので
握ったまま取り付けボルトを締めます。
201210293.jpg

すると思った通りセンターが
キッチリ出てくれました!
2012102092.jpg

これで不快な音は消えたと思います、多分・・・
今度乗ってみようと思います。

それと床に座って作業してたら
ふと気になった事が

MTBだからフレームが前方向に向かって
どんどん太くなってます
やはりダウンヒルを考えて
フロント側の剛性を上げたんですかね?
201210295.jpg

だとしたらやっぱり凄いな、この自転車。
[ 自転車 ]
| 2012/10/29 22:13| |
KUMAちゃん
今日はKUMAちゃんを
玄関に連れて来ました〜
はい、当然乗るための点検ですけど。
201210271.jpg

ただこのKUMAちゃん
最近気になることが・・・

走ると前輪の回転に合わせて
軽い接触音みたいな物が聞こえます。
多分ディスクキャリパーとローターが
擦れてるんだろうと思うのですが
かなり微妙・・・

その辺を上手く調整してみようと思います
出来るかな??

明日にでも時間が有ったら
よく見てみよっと。
[ 自転車 ]
| 2012/10/27 20:55| |
寒くなって来たので
もうそろそろ自転車に乗れる時期になって来ました。

なので倉庫の奥に入っていたローマ号を
玄関まで引っ張りだして
軽くワックス掛けや調整・点検など。
201210251.jpg

このローマ号って自分の中では長・中距離用なので
暑い夏には全く出番がありません。

これから涼しい休日があったら乗りますよ〜

コケた膝の怪我も治ってきたことだしね。
[ 自転車 ]
| 2012/10/25 22:29| |
急激な
昨日の夜から
前線の通過で変な天気でしたね。

腕時計の気圧計もかなり乱舞しております
201210231.jpg

こういう様なV字の気圧変化

首に来ます・・・

頭はクラクラするし
肋骨の間は締め付けられてるみたいに痛いし
右腕とか指とか動き悪いし・・・

早く気圧が安定して欲しい所です。
[ 環境 ]
| 2012/10/23 23:14| |
車の??
チョット前に
車の芳香剤を買おうと思い
気に入った香りの物を手に取り
値段を見たら1680円でした。

その場で少し考えたら
「この値段で香水を買えるじゃん!」
と言うことになり
お店の香水コーナーへ。

で、購入したのがこれ
201210221.jpg
フェラガモのインカント・シャイン!!

インカントのチャームは凄く好きなのですが
かみさんの意見と合わせてシャインに。
このとき限定のインカント・ゴールドも
有ったんですが甘すぎると却下・・・

なのでウチの車はしばらくシャインの香りになります。

でもゴールドの香り良かったな〜
あとで買って来ちゃおうかな。。。


それともう一つ
可愛い折りたたみ傘があったのでこちらも購入
201210222.jpg
しかもお値段525円!

カメラバッグに入れておいても
良い位小さくてしかも黄色い鳥。

我が家は黄色い鳥に無茶苦茶弱いです。
[ 買い物 ]
| 2012/10/22 22:52| |
朝からあちらこちらへ
今日は早朝から天気も良く
風も無かったので
バイクで横浜三渓園まで行ってきましたよ
201210211.jpg

少し前にテレビで三渓園のススキが綺麗と
言っていたのでね。
201210212.jpg

そんなに沢山有るわけでは無いですが
景色が良いから綺麗に撮れます!

山の上の三重の等
これも良いんですが残念ながら太陽の角度がイマイチ・・・
201210213.jpg

で、今回はこの子(マミヤC3)を持って行ったので
ま〜、色んな人達に声をかけて頂きました
201210214.jpg

ほとんどの方が年配の方で
「懐かしいな〜」から始まり
皆さんがお使いになっていたカメラの話を沢山。
とても面白かったです!



で、午後からは新横浜パフォーマンスなので
歩いて行きました。
201210215.jpg

駅前東側の広場では和太鼓のステージ
201210216.jpg
太鼓の音色って良いですよね〜

日産スタジアムに向かう道路では
歩行者天国にして
ハワイアンのお店やステージなど。
201210217.jpg
綺麗なお姉さんばかりで楽しかったです。

日産スタジアム外周でも
ステージや出店が一杯出てます。
201210218.jpg

駅に戻ってきたら
東側の広場でも大道芸など。
201210219.jpg

あっ、そうそう
このお祭りの事が宇宙にも知られたようで
遙か彼方から宇宙人のかたもお見えなっていたので
記念撮影などしてもらいました。
2012102110.jpg
・・・(笑)

毎回ごとに人が多くなってきてるので
有名になってきたみたいですね〜
来年も楽しみです。
[ 散歩 ]
| 2012/10/21 20:27| |
仲町台という所
お客様の所へ納車を済ませ
帰りの電車に乗るために
市営地下鉄の仲町台駅まで向かいました。

駅周辺はお店が建ち並び
とっても良い雰囲気!

中でもこういう人形などが目立ちます

毎回行く度に撮っちゃうのがこれ
201210171.jpg

美容室かな?の入り口に置いてあり
凄く可愛くてお気に入りなんです。


その他にはこんなのや
201210172.jpg

カメラをぶら下げたネコなど
201210173.jpg

こう言うのって面白いよね〜
個人的には大好きです。

商店街としてはかなり面白いかも
201210174.jpg

で、地下鉄に乗るはずがエスカレーターで
上に上がります。
この時点では地下鉄って感じがしないんですよね

で、電車を待っていたら
丁度上りと下りが交差しそうだったので
カメラをモノクロに切り替えてパシャリ☆
201210175.jpg

駅ってたまにしか行かないから
楽しめちゃいます!


[ 散歩 ]
| 2012/10/17 22:57| |
で、完成しました
昨日の日記で書いていた
吹きガラスの工房で作ったコップが
本日届きました〜☆

なのでチョット載せちゃいます。
201210151.jpg

想像以上の出来映えで
大変満足です!!

かみさんの方はお皿です
201210152.jpg

こんな良い感じに出来ると
チョット癖になりそうです

また行ったら作ってみたいな〜。。。
[ 小物 ]
| 2012/10/15 21:40| |
久しぶりの伊東
あの大地震のあと
しばらく遠出は控えていたのですが
もう大丈夫だろうと言うことで
久しぶりに伊豆高原・伊東方面へ
遊びに行ってきましたよ。

運が良いことに天気は上々!
201210131.jpg

たいした渋滞もなく
旅の駅・伊豆高原へ到着
201210132.jpg

で、無料の足湯で温まります。
201210133.jpg

重いクラッチを踏み続けた足が
とっても気持ち良いですね〜☆
201210134.jpg

休憩したあとはガラスでコップなどを作ろうと
吹きガラスの工房へ行きましたよ
201210135.jpg

出来上がった物は当日手元に来ないので
完成したら後日載せますね。

次に向かったのは
135号線を走っていると
たいていの方が気付くと思いますが
怪しい少年少女博物館
一度入ってみたかったんですよ〜
201210136.jpg

もうね、入り口からして笑えます
だって高い所から二宮金次郎さんが・・・
もうこれ以上は言えません
行ってからのお楽しみです。

そうこうしてるうちに時間が来たので宿へ。

そこからは今度車に積んできた自転車で
伊東の街中を散策開始!
201210137.jpg

GPSを頼りにウロウロと走ります
201210139.jpg

昔の姿を今も残している東海館とか
201210138.jpg

車では入れないようなしゃれた小道や
2012101311.jpg

車では良く行く
伊東マリンタウンなども。
2012101310.jpg

知らない街を自由にポタリング
これは最高に楽しいですね〜♪

夜はチョット昭和の香りがするラーメン屋さんへ
2012101313.jpg

こういうお店の味噌ラーメンって
凄く好きなんです。
2012101312.jpg

夜には伊東の海岸で花火!!
2012101314.jpg

今回は風向きが良く
良い感じに狙えました。

次の朝は綺麗な朝日がみられるかと思い
早起きしましたが曇り空・・・

なので宿の窓から見えた小さな神社さんにご挨拶へ
2012101315.jpg
龍神様だったのですね〜

で、調べてみるとここは
日本武尊の奥さんである弟橘姫を祀っているとの事
確かに入り口には「橘姫の祠」と書いて有りました
(かなり見にくく、最初は読めなかったんですけど)
何故か行くところで偶然つながるな〜。。。

そのまま海沿いの道など散歩して
涼しい風を楽しんで来ました。
2012101316.jpg

雨が降らなくてとにかく良かった〜☆



[ ドライブ ]
| 2012/10/14 15:43| |
寒くなって来ました
昨日から一気に涼しくなりましたね〜
個人的には凄く助かります
暑いのが大嫌いなもので。。。

で、私の車の上って
良くノラ猫ちゃんが寝てるんです
なので少しでも温かく寝られるように
使用済みの車のマットを
屋根部分の上に置いておきました。
201210092.jpg

これで少しは快適に寝られるかな〜

夕暮れも大夫早くなってきたようで
5時半過ぎでもうこんなに暗いです。
201210091.jpg

この前までの長い日がウソみたいね。
[ 環境 ]
| 2012/10/09 20:08| |
こんなタイヤです
昨日交換したタイヤですが
帰って来たのが夕方過ぎで
写真が撮れなかったので
改めて今日撮りました。
201210082.jpg

これじゃタイヤが良く分からないですよね

なので近づいてパシャリ☆
201210081.jpg

中々良い感じのパターンです

これはダンロップさんの
ディレッツァDZ101と言うタイヤです。

ハイグリップも有るのですが
あえてその一つ下をチョイス。
攻めて走る事などもう無いので
この辺りで十分かと。。。
ま、タイヤなんて少しくらい滑った方が
扱いやすいしね。

で、今回の走行距離は
201210084.jpg


13902kmでした。

で今度の土曜にチョット出かけるので
フレッタ号をリヤシートに格納して
201210085.jpg

車のお手入れ終了〜☆

[ ]
| 2012/10/08 11:08| |
タイヤ交換と
今日は予約をしていた
初のタイヤ交換でした。

で、ダンロップさんのお店へ。
201210075.jpg

その作業中初のトレッサへ行ってきましたよ
201210071.jpg

とにかく大きい!
お店の中も広〜い☆
201210072.jpg

中庭なんかもあってお洒落!
201210073.jpg

トヨタさんが経営するお店とあって
色々な車も展示販売してます

その中で特に気になった86。
座ってみました
201210074.jpg

着座位置、かなり低めで結構好みです
車体を揺すった感じでは
サスが少し柔らかいかな〜

でも結構良いかも!


タイヤ交換を終えて夕方近くだったので
少し早めの夕食
ダンロップさんのすぐ近くにあった
くら寿司さんへ初めて入りました。
201210076.jpg

久しぶりのお寿司、美味しかった〜

今回は「初」ばっかりでした。
[ 買い物 ]
| 2012/10/07 23:53| |
治しました
この前の日記で
コケた事を書きましたが
その時、お気に入りの腕時計が
悲惨な事になっていたんです。。。
201210061.jpg

こんな風に・・・・

ケースだけならまだ我慢が出来ますが
ガラスまで割れちゃいました・・・
これでは防水性も怪しいので
使えないと諦めてましたが
ネットでナイロン製のバンドの物を見つけて
なるべくお安いお店で注文。

そして今日届きました
早速バンドを付け替えて復活!!
201210062.jpg

いや〜、同じのがあって良かった〜
今度自転車に乗るときは別のを付けて走ります。。。
[ 時計 ]
| 2012/10/06 23:44| |
新装オープンしてました
さっき駅に買い物へ行ったら
この前まで改装工事中だった
食堂街がオープンしてました!
201210021.jpg
バーガーキングさんや日高屋さんとか色々
201210022.jpg
今度食べに来ようかな〜

でもしばらくは混んでそう・・・
落ち着いたらレポートします。

で、ウチはベルギーワッフルのお店で
おやつを買って来ました。
201210023.jpg

ワッフルって美味しいよね〜♪
[ 買い物 ]
| 2012/10/02 22:08| |
ウサビッチ!!
今日、妹が会社に来て
チョット遅めの誕生日プレゼントをくれました
それがこれ↓
201210011.jpg

ウサビッチの長T!!

しかもキレネンコが超切れてる絵!

ヤバイ!着るのがもったいないぞ!


どこか出かける時に着て行こう
注目間違いなし!!


っていうか、ウサビッチって知ってる?
私は大ファンですけど。
[ つぶやき ]
| 2012/10/01 20:31| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード