何でも良いから書いてみよう
頂き物を
さっき乳酸菌さんの所に
用事がありお邪魔させて頂いた所
プレゼントなどを頂いちゃいました。
それがこれ↓
201211291.jpg

スカイウェーブのミニカー!
(自分の持ってるリトルカブちゃんも並べてみました)

行くとき乳酸菌さんが本物のスカイウェーブに乗ってきて
家に行くとき運転させてもらったのですが
ま〜、非常に快適!!
直進の安定性も凄いし、乗り心地も抜群!

こう言う良いバイクに乗ると
なんで自分はギヤー付きのバイクに乗ってるんだろう?
なんて思っちゃう位です(笑)


それともう一つ
可愛いインコちゃんの置物
201211292.jpg

以前飼っていた「みどり」と「そら」と同じ色で
そろえてくれたんですね〜
感動しちゃいましたよ。

今はもうお星様になっちゃいましたが
また戻って来てくれた様で凄く嬉しいです
PCの上に置かせてもらいますね〜

ホント有り難う御座いました!!
[ 小物 ]
| 2012/11/29 20:13| |
ズーマー君オイル交換
ここの所登場回数の多いズーマー君ですが
何となく思い出してオイル交換など
してみました。
201211271.jpg
で、ビックリしたので出てきた量
0.2L位しか出てきてないじゃん!

もともと0.6Lしか入らないバイクですが
流石に0.2Lは少なすぎ。。。

最近交換してなかったにしても
チョット消費が多いかも・・・
もう少しこまめに交換しないとね。
201211272.jpg
今回の交換距離は14751km



それと夕方納車した車の中から
見た景色が何となく綺麗だったのでパシャリ☆
201211273.jpg
丁度高架下に信号で止まった時
ふと上を見上げたらこの景色。

何がってあまり説明が出来ないのですが
なんか良いな〜、と思ったので撮ってみました。
[ バイク ]
| 2012/11/27 21:24| |
午後のお出かけ
今日も午前中、お仕事でした
(整備しながらダンロップさんに行ったりとか)
その仕事を超ダッシュで終わらせて
午後には都筑のホンダさんに用事がありまして
そのついでにお気に入りの
麺屋 空海さんで昼食。

昨日はチョット重めの物を食べたので
さっぱりしたラーメンをオーダー
空海そば醤油と
201211251.jpg

空海そば塩をオーダー
201211252.jpg

うん、やっぱり美味しい!!

同じ建物の中にある塾の人形が
クリスマスバージョンに!
201211253.jpg
ウケました♪

で、その下のセンター北駅改札近くにある
超お気に入りのドア
201211254.jpg
以前見つけてから数年経ったので
もう無いかと思ったらちゃんとありました。
(よく見るとドアノブ付いてるでしょ〜)

で、新横に帰ってきてから
チョット買い物など
その駐車場から下を見ると
201211256.jpg
街路樹が綺麗に黄色くなってます
秋なのねぇ〜

で、買い物買って来てもらった
これ↓
201211255.jpg

2秒のくちどけ
確かに2秒ほどで無くなりますが
なめらかプリンという感じで
味は濃厚です!
もちろん美味しいですよ〜

さて来週の日曜日ははやっと休めます
何処へ行こうかな〜
[ 買い物 ]
| 2012/11/25 20:44| |
今日もお仕事してます
はい、本日もお仕事頑張ってま〜す。
201211231.jpg
早朝より新羽方面まで車の引き取りです

雨の降る前に会社に戻りたかったけど
さすがにそれは無理でした・・・

この車の点検整備を終わらせて
もう一台会社に入っている車もなんとかやって
「夕方前に近所の散歩だけでもしてやる!」と
ご近所散策だけはしてきました。

D200に30年以上も前のレンズを付けて
道ばたの花など狙います。
201211232.jpg

これってニラの花だよね〜
枯れてもこの形、意地を感じますね〜

それと
201211233.jpg
あっ、名前わかんないや。。。
あとで調べておこう。

あとセイタカアワダチソウ
201211234.jpg
他のはみんな茶色くなっているのに
この子だけ黄色で。。。
今年はこの花も撮れなかったな〜

秋が短い上に仕事が一杯
来年は紅葉とかちゃんと撮りたいな。。。
[ 未分類 ]
| 2012/11/23 21:59| |
F値による変化など
何となく以前買ったMFのレンズを
D200に付けて
どれだけボケるのか試してみました。

まずはシグマの24mmF2.8
スーパーワイド2というレンズ

まずはF2.8
201211221.jpg

次はF4
201211222.jpg

続いてF5.6
201211225.jpg

最後にF8
201211224.jpg

撮影距離は最短の18cmです
F2.8だと結構ボケが激しいのね〜。




レンズを換えてもう一度
今度は個人的に一番お気に入りの
Aiニッコール28mmF3.5
まず開放のF3.5
201211226.jpg

次にF5.6
201211227.jpg

で、F8
201211228.jpg

絞ってF11
201211229.jpg

最後にF16
2012112210.jpg

こちらは最短で30cmですので
被写体がやや小さくなりますが
街撮りなどでは丁度良い感じになります。

シグマの方って持ってるだけで
ほとんど使った事無いんですけど
かなり使えそうね
今度街撮りでも試してみようっと。
[ カメラ ]
| 2012/11/22 20:21| |
チョットづつがやっと完成
会社が終わってから
毎日チョットづつやっていたことが
やっと完成しました。

ズーマー号のリヤボックスです
201211211.jpg

リヤボックスを付けるとなると
当然リヤキャリアが必要ですが
そんな物買えないので
300円のステーを2本買って来て
自作しました
要は支えられれば良いわけですからね。
201211212.jpg
テールランプの取り付けボルトにステーを固定
そして上側は折り曲げてボックスベースに固定
前側はシート後部のパイプに固定

これで完全に付きます!
201211213.jpg

ここまでは完璧!
パーフェクトでした・・・・



が、チョットした計算違いを発見。
201211214.jpg
ズーマーってシートが開閉するんですけど
何も考えずに付けた物だから
シートを上げると後ろ部分が当たります・・・

ま、開けることないから良いけど〜

開き折りが成功への近道(笑)

細かい事は気にせず
最後にストップランプの配線を接続して完成!
201211215.jpg

これで買い物に使いやすくなりました!
[ バイク ]
| 2012/11/21 21:25| |
午前中仕事・午後はチョットお出かけ
休日の今日もお仕事してま〜す
201211180.jpg

今週の23日も25日も仕事です・・
はい、頑張りますです。。。

で、仕事を午前中に急いで終わらせて
午後はセンター北のバイク屋さんへ。
この内容は年末に報告しますね

お店を出て歩きます
201211181.jpg

センター北の駅へ向かう途中
探していたラーメン屋さんが有ったので
早速入ってみました
私がオーダーしたのは煮干しラーメン
201211183.jpg
これはさっぱりして美味しかった〜

かみさんがオーダーしたのはつけ麺
201211182.jpg
かなりえびの香りがします!

で、ビックカメラに用事があるので
すぐ市営地下鉄に乗り
201211184.jpg

「地下鉄じゃねぇ〜じゃん!」って
突っ込まれそうですが
これ新横浜手前で地下に潜ります。

会社の買い物とかしてついでにフィルムを数本
201211185.jpg
今回初めて感度3200のモノクロを買いました
使うのが楽しみ〜。

夕方、もう一度バイク屋産に用事があり
KLX125で
201211186.jpg

いや〜、日が落ちてから
いきなり寒くなったので
身体が冷えました。。。
バイクに乗るときは厚着じゃないとダメね。
[ 買い物 ]
| 2012/11/18 22:04| |
結果良好!
今日、この前やった
健康診断の結果が送られて来ました

丁度1年前に健康診断の結果を見て
ΓーGTPの数値が徐々に上がっていき
ついに100をオーバーしたので
寝る前のお酒を完全に止めました。
(そんなに量は飲まないのですが・・・)

中途半端に量を減らすとか出来ないので
完全にアルコールを1年間止めた結果
201211161.jpg
 
素晴らしい結果が現れました
115有った数値が28に!

その他の数値もすべて下がりました

他にも体重などは6kgも落ち
ウエストは8cmも細くなりました。
お酒ってやめると良い事ずくめなんですね〜
お財布にも優しいし。。。


==========================


それとさっき買い物に行って
時計の電池を買って来ました

シーマスターがチョット前に
止まってしまったのでね。

でまず裏蓋を回して開けます
201211162.jpg

するとムーブメントのカバーがもう一枚
(この辺がシーマスターの凄いとこなのかな?)
201211163.jpg

これを外すと見えて来ました
201211164.jpg

はい、これで電池交換完了!
201211165.jpg
無事に動くようになりました

でもこれってホントは
防水チェックとかした方が良いので
出来ればお店に出した方が良いと思います。
前回の電池交換時に防水チェックをしたので
今回は自己責任で電池のみ交換しましたが
ホントは毎回やるものですね。
(確か防水チェック含めて4000円弱だった様な)

はい、次回はお店に出すつもりです。


[ 時計 ]
| 2012/11/16 21:32| |
都筑の朝
今日は早朝(8時半頃)には都筑の
港北ニュータウン近辺にいました。

新横と違い空気がキリッとしていて
気持ちが良いです
201211151.jpg

やっと自分の季節になったな〜
と、実感♪
[ 環境 ]
| 2012/11/15 22:44| |
歌本♪
前からずっと欲しかった
この歌本!
201211131.jpg

ついに買っちゃいました〜

欲しかったんだぁ〜

コードが沢山♪
201211132.jpg

これで色んな楽器が更に楽しめそう。
[ 楽器 ]
| 2012/11/13 21:53| |
佐島・八景島ドライブ
昨日の昼前から横須賀に有る
佐島に行ってきました。
家を出て最初に立ち寄ったのは
森戸神社さん。
201211101.jpg
この神社さんは景色が素晴らしいことで有名なので
ご挨拶がてら景色を見せて貰いました。

201211102.jpg
ホント綺麗だ〜
中央に富士山そして右側には江ノ島
何か贅沢な感じ♪

その後は立石公園という所に向かったのですが
これが駐車場が一杯で・・・
一度諦めて宿に向かいました
チェックインにはまだ早いので
天神島をお散歩

防水デジカメを水中に入れてパシャリ☆
201211103.jpg
やっぱり水が綺麗だね〜

そしてチェックインしたあと
自分は自転車で佐島ポタ。
201211104.jpg

どうしても行きたい神社さんがあったので
チョットお邪魔しました。
201211105.jpg
十二天神社さんです

なんでも12人の神様が祭神という事で
この名前になっているようです。
源頼朝の奥さんが出産の時
頼朝が安産祈願をするため家来に
この神社さんにもお参りさせたそうです。

この近辺は細い道が多く
そういう道を走っていると
こんな景色が多々あり楽しいです。
201211106.jpg

ポタを終わらせて宿に戻り
夕方にもう一度立石公園へ。
ギリギリで駐車場が空いてました
カメラを持った方がとても多く
名所と言うだけのことはあるな〜と実感。
その景色がこれ
201211107.jpg
中央に富士山を配置してみました。

チョット雲が多くて惜しいです
また撮りに来たいな・・・

夕食はお気に入りのラーメン屋さんに行きました
201211108.jpg
昭和の雰囲気が凄く良いでしょ〜

注文した味噌ラーメンもこんな感じ
201211109.jpg
ホント昔ながらの味で最高です。

===============================



翌朝は早くに宿を出て
八景島へ向かいました。
201211110.jpg

目指すは水族館
場所が広いので色んな海獣や魚がいます
まずはセイウチを流し撮り〜
201211111.jpg

それとこういう地味な魚、結構好きです
201211112.jpg

あと身体に色んな物を付けて
擬態してるカニ君とか。
201211113.jpg
個人的にはかなり壺なヤツです。

イルカのショーとかも数が多くてビックリ
201211114.jpg

やっぱり水族館は楽しいですね

他にもまた色んな水族館、行ってみたいです。
[ ドライブ ]
| 2012/11/11 17:21| |
エアコンフィルター交換完了
会社が終わってからみどり☆そら号の
エアコンフィルターを交換しました。
(真っ暗なので懐中電灯を照らしながらですが)

まずグローブボックスを
完全に外しちゃいます。
するとその奥にふたが付いてて
それを外しますとフィルターが出てきます
201211081.jpg
かなり分かりやすい方ですね〜

で外したフィルターがこれ。
201211082.jpg

新車の時すぐに換えてる割には(もう4年)
まだ綺麗な感じです。

外したケースの中にはブロワーファンが見えます。
201211083.jpg

続いて新品のフィルターを入れま〜す。
201211084.jpg

花粉に特化しているのを注文したので
これで車の中がしばらく快適になりそうです。
[ ]
| 2012/11/08 21:58| |
発電ミニカー!!
テレビの宣伝を見てて
チョット欲しいな〜、って思ってた
スズキの発電ミニカーが手に入りました!!
201211061.jpg
ウチの会社って一応スズキの代理店も
兼ねているんですが
普段こういうグッズは入って来ません。

が、たまたまスズキの営業所の方が来た時に
一つ頂いちゃいました〜

プルバックしてから
走らせるかタイヤを空回りさせると
ヘッドライトが点灯します。
「ホントに発電してる〜♪」

今日って乙女座は最下位だったのに
良い事ありました!!
[ 小物 ]
| 2012/11/06 19:20| |
何となくのツーリングが
朝起きたら天気が良かったので
VTR号を走らせました。
特に目的は無かったんです、この時までは。
201211041.jpg
(横浜新道の料金所です)

この先の原宿交差点を左折して
思いついた所に行こうと思いながら走っていると
朝比奈の標識が見えました。

そうなると自分の出身校が近くになるので
ナビを確認し母校に向かっちゃいました。

国道16号に出てから右折
すると追浜駅がありテンションUP!
そこを左折すると懐かしい景色が。
201211042.jpg
26年前まで通っていた高校の通学路です。

ナビと自分の記憶(ほとんど忘れてますが・・・)
を頼りにその先で左折
201211043.jpg

大夫景色が違ってきてるのか
記憶が曖昧なのか・・・
でも道はあってる筈。
すると高校にたどり着きました!
201211044.jpg

建物も大夫変わっていて
自分がいた頃よりは全然立派になってました。
いや〜、ホント懐かしいな!

で、帰りは金沢八景から帰っていたので
その方向に向かいます

すると野島公園、有りました
201211045.jpg

遊具も綺麗でトイレなんかも出来てて
凄く綺麗な公園に。
201211046.jpg

中央海側に展望台なんかもあり
201211047.jpg

早速登ってみると
201211048.jpg

「良い景色だ〜」

反対側には富士山の頭が見えます
201211049.jpg

流石に26年も経つと色々覚えてないですが
今度は野島の方にでも行ってみようかな。。。

で、帰りに京急の踏切を見つけ
懐かしさのあまり京急をパシャリ☆
2012110410.jpg
飽きるほど乗った電車がやけに懐かしく
また乗ってみたくなりました。

こういう思い出のある所にバイクで散歩
これも良い物ですね〜

また今度行ってみようと思うのでありました。
[ バイク ]
| 2012/11/04 18:41| |
12ヶ月点検と
みどり☆そら号、4年目の12ヶ月点検です。

まずリフトに入れてタイヤを外しま〜す
201211034.jpg

で、ぐい〜んと高く持ち上げます
201211031.jpg

普段見えない所まで見られて
ちょっと恥ずかしがってます(笑)

ブレーキも全然OK
・・・と言うか全然減ってないし
201211032.jpg
確かにブレーキはあまり踏まず
タイヤに依存して走るタイプですが
それにしても減らないな〜。

で、高く上げたついでに
フロントタイヤの前に付けた
フラップを新しく作って付け替えました
201211033.jpg
(リップスポイラーを付けた時切り過ぎちゃったので・・・)

で、当然エンジンオイルとフィルターも毎回交換
201211036.jpg

今回の走行距離は
201211037.jpg
14182kmでした〜。


で、点検を終えてお昼少し前
センター北へ向かいました
201211038.jpg
駅ビルの「あいたい」に入っている
ラーメン屋さんに行くためにね。

いつも行く空海さんで私は
201211039.jpg
味玉豚骨ラーメン

かみさんは
2012110310.jpg
味玉醤油ラーメン

どちらもとても美味しかったです!

で、お店を出るとスーパーヒーローが
なんとお掃除してました!?
2012110311.jpg

と、言うのも
お子さんとお掃除対決をして
お子さんが勝てば(当然勝たせる訳ですが)
このヒーローがらプレゼントがもらえるって事なんです。

でもこの姿は・・・かなり笑えます。。
[ ]
| 2012/11/03 23:43| |
年に一度の
恐怖の健康診断がやってきました

お医者さん恐怖症の私には
一年で一番嫌な日
201211012.jpg


でも今年はお酒をやめてほぼ一年経つので
結果が楽しみだったりもします

体重は一年で6kg、ウエスト周りは8cmも少なくなり
お医者さんには褒められました
さて結果は・・・
一ヶ月後位ですね。


で、最近会社が終わるとズーマー号を
ピカピカにするのがマイブーム

と言うのも、名義だけはウチの母になっていたんですけど
(その他管理は全部自分でやっていましたが)
晴れて私名義になったので記念に磨きまくってます。
201211011.jpg

ね、無茶苦茶輝いてるでしょ〜(笑)
(フォトショップで逆光の効果をプラスしてます)

これから色んなパーツでも付けちゃおうかな〜
[ つぶやき ]
| 2012/11/01 20:31| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード