何でも良いから書いてみよう
来年こそは・・・
さっきチョット買い物に行ってきて
帰りにいつも自転車で走る
サイクリングコースを見てきました。
(近くを通ったもので)
201212311.jpg

今年はこけてヒザを怪我して
全然自転車に乗れなくて
中々走れなかったけど
来年は爆走したいと思います。
(まずはこけないようにしないと・笑)

来年もまた宜しくお願い致します

それとこのお休み中に
ギターを練習してます
とは言っても音を出してるだけですが。。。

買ったは良いけど寝室のオブジェになりそうだったので
毎日触ってみようととある曲をね。
201212313.jpg

その曲とは




冷やし中華はじめましたですけど何か?

ま、曲が曲なのでクーも呆れてますけど。。。
201212312.jpg
(笑)
[ つぶやき ]
| 2012/12/31 15:49| |
休日最初の日は
とりあえずこの前頂いた
バイクの修理などしてみようと。。。

頂いた時に言われていた所なのですが
ヘッドライトが下向き過ぎるので
その辺を含めて修理など。

まず暗いので原因を追及すると
電球の接触部分が錆びてました
201212291.jpg

なのでソケットの錆を取り除くため
ルーターで磨きます
201212292.jpg

はい、綺麗になりました。
201212293.jpg

で取り付け時に光軸も調整。
201212294.jpg

明るくなったし光軸もバッチリ!
201212295.jpg

これで夜も快適になります。
[ バイク ]
| 2012/12/30 13:10| |
今度は
ここ最近の寒さが
今度KLX125にも襲いかかりました
はい、バッテリーです。

とりあえず充電で復活しましたが
バッテリーを撮り出すのが意外に面倒・・・
201212281.jpg

ここの所CBRばかりだったので
たまにはKLXとも遊んであげないとね。。。



で、昨日UPしたクールピクスS30の
テストをしてみたので写真を貼ってみます。

撮影モードが色々あるのですが
まずはオートでとる
201212282.jpg

次はアップでとる
201212283.jpg
アップでとるはマクロ撮影なので
近接でなければオートと同じですね
少しホワイトバランスが青寄りかな?

次は水中でとる
201212284.jpg
水中での色を出すために青みを消してるようですが
逆にこれがナチュラルな気も・・・

そして食べ物をとる
201212285.jpg
シーンを切り替えた直後に
色味を調整出来るのですがとりあえず中立で。
これ普段使いに良いんじゃない?

それとふんわりとる
201212286.jpg
これはソフトスポットフィルターみたいな効果です。

通常は「オートでとる」にしておけば良いのですが
ストロボを発行禁止にしても電源を切ると
またオート発光になっちゃうので
「食べ物をとる」にしておけばその辺はクリアー出来ますね。

そのうち青空でも試してみようと思います。
[ カメラ ]
| 2012/12/28 20:43| |
ついに6度
クリスマス寒波って言うんですかね〜

とうとう自分の寝室も
早朝の気温が6度になりました。
201212271.jpg

えっ?外で寝てるんじゃないかって??

これ室内なんですよ〜
ホントに!!

下が空洞(車庫)だから本当に冷えるんです
ま、寒いのは得意なので全然OKですけどね。




そんな中、以前から欲しかった
超ラブリーなデジカメをお安く手に入れることが出来ました
それがこれ↓
201212272.jpg

ニコン クールピクスS30

今の薄型・小型とは真逆な感じ
というかはっきり言って子供用。

でもね、このデザインと3m防水や耐衝撃性に惚れました。
最初は青いのとどちらにするか悩みましたが
ウケを狙うにはやはりピンクでしょ〜

あ、でも水中に入れた時
魚が逃げちゃうかな・・・?
[ 環境 ]
| 2012/12/27 21:50| |
充電中・・・
最近一気に冷えてきたので
こうなると辛いのは車のバッテリー。

月に一度位しか乗らないもんだから
2年位で弱ってきます

なのでチョット充電。。。
201212241.jpg
トランクからコードがびろ〜んと。

ウチの車ってバッテリがトランクの奥にあるので
チョット面倒なんですよね

開けるとこんな感じ・・・
201212242.jpg

重量配分とか有るんでしょうけど
やっぱり面倒です。

[ ]
| 2012/12/25 21:28| |
久しぶりの自転車で
ここの所時間があると
バイクばかり乗っていたので
久しぶりに自転車で動いてみようかと
港北ニュータウン方面に行きました。
はい、KUMAちゃんでね。
201212231.jpg

小机駅の裏手ほ走ると
地方に来たみたいで何だか新鮮
田んぼとか有るのでね。
201212232.jpg

で、道をそれるとすぐこんな感じ
201212234.jpg
いかにも冬って感じですよね〜

途中、カラスが何かで遊んでいるのを発見
近づくと間違いなく逃げちゃうので
遠くからズームでパシャリ☆
201212233.jpg
カラスって警戒心が強いから
中々撮れないんですよね。

本線に戻ろうとしたところで
これまた冬らしい景色があったので
D200にシグマの古いマニュアルレンズを付けて
近接撮影
201212238.jpg
ひっつき虫ですね(コセンダングサ)

でもこんな所だと中々ひっつけない気が・・・
ガンバレ、コセンダングサ君!

そのまま仲町台の駅周辺に向かい
お気に入りの看板?をパシャリ☆
201212235.jpg
このロボ君(勝手に命名)可愛いんですよね〜
個人的に大好きです。

この駅周辺って自転車は基本的に押して歩くので
ゆっくり散歩を楽しめるんです

こんなお洒落なお店とかあったりで。
201212236.jpg

帰りはいつも気になっていた橋の上から
景色をパシャリ☆
(車だと止める所が無いのでね)
201212237.jpg

その他あちこちに寄り道しながら
こんな景色など撮りましたよ
201212239.jpg
枯れても尚花
紫陽花の意地が感じられますね〜

それとこれ
2012122310.jpg
桜なの!?
ですよね、多分。

こんな時期に見られるなんて
何か凄くラッキーでした。

本日の走行距離
久しぶりなので少なめの20km程でした。
[ 散歩 ]
| 2012/12/23 21:46| |
付けてみた、と計ってみた。
昨日の夜、会社が終わってから
バイクのマフラーを換えてみましたよ。

マフラーはバイクより先に取ってあったので
やっと換えたって感じです
一応ノーマルマフラーの感覚を
身につけておきたかったので。

で、付いた写真がこれ↓
201212161.jpg

うん、やっぱりノーマルより
格好いいぞぉ〜!!

音もうるさくなく丁度良い感じ。

出口はこんな感じね
201212162.jpg

で、走ってみた感想は
明らかにパワーが上がってます
(パワー変わらずという方もいらっしゃしますが)
5千回転越えてからの加速が
ノーマルと比べものにならない位
良い伸びをします。
高速道路の走行でも追い越し加速とか
大夫シャープになりました。

モリワキとかのマフラーって
確かに騒音規制を通ってますが
半端じゃ無い位大きいんです
(規制ギリギリみたいで)
この武川のサイレントオーバルは
ホント見事ですね〜


で、午後からは以前よりナップスさんに注文していた
超軽量のヘルメットが届いているので
取りにいきました。

それがこれ↓
201212164.jpg
OGK エアロブレード3

今までのヘルメットとは
比べものにならない位軽いのです
販売店などでは一切重量を表記してないので
この際計ってみました
すると
201212165.jpg

1380g!!
一応サイズはXLね、ホントはLなんだけど
圧迫感が苦手なので一つ大きめを使ってます。

どれだけ軽いかというと
今まで使っていたショーエイのXイレブン
201212166.jpg
これを計ると
201212167.jpg
1610g。

その前に使っていたアライのこれ
201212168.jpg
種類は忘れましたがこれでも
201212169.jpg
1555gです。

カーボンヘルメットに迫る軽さです!

首が悪い私としてはこれ以上のヘルメットって
無いんじゃないかと思われます
(カーボンは値段が桁違いですしね)

今度これで走ってきたら感想書きますね。
[ バイク ]
| 2012/12/16 16:51| |
最後のCX
今まで凄く便利に使っていた
リコーのCX4

これを会社用に下ろしたので
今度はCX6を手に入れました

もう生産終了品で格安だったのでね。

201212141.jpg

今までは全部黒を使っていたのですが
もう在庫の関係で銀かピンクしか選べなかったんです。
ま、銀も渋くて良いかな〜と。

このCXシリーズを一度使うと
他のメーカーさんのが使えなくなる位
使いやすくて良いカメラなんですよね〜

クリエイティブモードに新しい色合いが追加されて
しかも絞り優先モードやシャッター優先までもが。

これから使ってみますね〜☆
[ カメラ ]
| 2012/12/14 19:45| |
冬っぽい
さっき買い物に行って
チョット面白い物があったので
載せてみますね。
それがこれ↓
201212131.jpg
ペプシホワイト!

何が面白いかと言うと
201212132.jpg

雪みかんと有るのに無果汁

そして内容量がとっても微妙な490ml
201212133.jpg

極めつけはこれ
201212133.jpg

色が変わってもOK!だそうです(笑)

なんとも面白いです!!

それと本屋さんで買って来たのがこれ
201212135.jpg

うた本。

これは知ってる曲が多かったので
色々弾けそうです。
[ 飲み物 ]
| 2012/12/13 23:02| |
100年に一度の!?
今日のお昼過ぎ
100年に一度の瞬間があると言うことで
その瞬間にパシャリとしちゃいました。
それって・・・
201212121.jpg

全部12、12、12・・・

ま、だからと言って特別な事は無いんですけどね。。。

で、その頃うちの子達は
201212122.jpg

201212123.jpg

ひたすら掻いてました(笑)
[ 未分類 ]
| 2012/12/12 22:08| |
超寒かったけど寒川へ
バイクが新しくなり天気も良かったので
ならしを兼ねて寒川神社さんに向かいました。
(昨日買ってもらったコートも試したかったし)

まずは神門
201212094.jpg

ここの所何度か行っていた寒川神社さんですが
実は晴れたのって初めてなんです。
やはり空が綺麗だとこの神社さんの
美しさは倍増しますね〜
この場に居るだけでパワーがもらえるみたい!

そして本殿
201212095.jpg

綺麗だぁ〜

晴れているとこんなに違うかなと
感動しちゃいます。
201212096.jpg

こうして見ると大きさが違いますよね。

今日はチョット時間が有ったので
裏の方を散策
するとさすがは一之宮
境内になんとお土産屋さんがありました。
201212097.jpg

やっぱ違うわ〜。

ご挨拶を終えて東名を使い帰路へ。

そうなるとやっぱり海老名SAに寄りたくなります
201212099.jpg

記念にバイクもパシャリ☆
201212098.jpg

前と違うのはこういう風に置いてると
結構色んな人が見てくれます
VTRの時は全然注目されなかったんですが
このレプちゃんになったら違いますね〜
チョット嬉しいかも〜♪




午後は近所に買い物へ

で、スーパーに行ったら
何か良い感じのワンショルダー
(ボディーバッグって言うのかな?)を発見!
チョット迷いましたが買っちゃいました。
それがこれ↓
201212091.jpg

見た目には普通の感じですがよく見ると・・・
201212092.jpg

なんとビアンキ!!


ビアンキと言えば黄緑のチェレステカラーですが
黒と茶色でごく普通です。
が、チャックを開けて中を見てみると
201212093.jpg
中がチェレステ!

イタリアのセンス、凄く良いじゃん
「何で中が?」的な発想
個人的にこういうの大好きです!
[ ドライブ ]
| 2012/12/09 20:40| |
熱海へドライブ
はい、本日も早朝より走っております
201212081.jpg
熱海に向かってね。

途中何となく見た看板が
チョット変だよな〜と思いパシャリ☆
201212082.jpg

行き先が分かりやすいのは良いですが
次に大きな文字が近道
一番小さい文字が有料・・・
何かいやらしい意図が見えますよね。。。

今日の行き先は熱海の少し先にある
ローズガーデンです

朝9時半過ぎに付いたのですが
駐車場は結構空いてます。
201212083.jpg

花が咲いてたら撮ろうと思い、マクロレンズを
持って行きましたがあまりの強風に使う場面が無く
普通の高倍率ズームレンズだけで撮って来ました。
201212086.jpg

201212085.jpg

201212087.jpg

201212088.jpg

あまり良いのが撮れませんでした。

で、お昼頃かみさんの親御さんが住んでいる
熱海の家にお邪魔する途中凄い急坂があるのですが
そこで前の車が前に行ったり下がったり。。。
何をしてるのかと思ったら運転手さんが下りて来て
「道路に油が流れていて上れないんです」との事。

確かに重油の様なものが。
そのうち消防署の方が来て
油の吸着剤をまいて処理してくれました
201212089.jpg

それでもすぐには登れる訳ではなく
何度か前の車はスリップを繰り返しながら
なんとか登って行きました。
2012120810.jpg

ウチの車はというと、消防署の方が
「途中で立ち往生するといけないので登らない方が」
と言われましたがそこはラリーカー
「大丈夫です!」と言い軽く登っていきました。
さすがエボ号!!

で、帰りに戸塚のナップスさんに寄り
バイクのウェアーを購入
2012120811.jpg
コートタイプなので温かそうだったので。

それとね、さっきコンビニで
面白いコーラがあったので購入
2012120812.jpg
フランキーのコーラ!!

ウケましたよ、フランキーの燃料ですからね。
[ ドライブ ]
| 2012/12/09 00:02| |
橋の上から2枚
今日は午前中に子安方面のお客さんの所へ
そして大好きなこの景色をパシャリ☆
201212071.jpg

今度休みの早朝にでも
写真撮りに来ようかな〜


そして夕方、納車に行ったんですが
トランクに自転車を積んで行ったので
(私の自転車をブログにUPして頂きました)
いつもなら通り過ぎる橋の上からパシャリ☆
201212072.jpg

橋の上からってやっぱり良いよね〜

[ 橋の上から ]
| 2012/12/07 23:14| |
マクロレンズ再塗装
さっき倉庫をガサガサとやっていたら
マクロレンズを塗装した塗料が
少し残っていたので
再塗装してみることにしました
(今日はチョット気温も高いしね)

と、言うことでマスキングしてから
最初たっぷりと塗ります。
201212061.jpg

その後ある程度乾いたら
塗料を遠くから「ふわっ」っとかけます。

少し粒状感を出した方が
反射しなくて良いですからね
(元々半光沢の塗料ですけどね)
201212063.jpg

完全に乾いたらマスキングを取って
201212062.jpg

ピントリングのラバーを入れ直して完成!
201212064.jpg

よし、これでまた昆虫撮影が楽になるどぉ〜
・・・・ってもう冬じゃん。。。

来年の春まで昆虫君達、待っててね〜
[ カメラ ]
| 2012/12/06 21:07| |
完成です!
ここの所バイクネタばかりでスイマセン

以前リヤボックスを付けたズーマー君ですが
このボックス、VTRについていたので
プレート部分が白だったのですが
やはりズーマー君に付けたら浮いちゃうので
板金屋さんに頼んで色を塗って貰いました。
201212041.jpg

どうです?良い感じでしょ〜

ボディーと同色のリヤボックス
普通は中々無いですからね〜。
201212042.jpg

これでズーマー君は完全に完成しました☆
[ バイク ]
| 2012/12/04 20:12| |
この寒い中
今日の早朝
気温は5度程しか無かったんですけど
ほぼ一ヶ月ぶりの休みなので
バイクで高速走行をしてきました。

201212022.jpg

何かこの写真だけ見ると
サーキットみたいに見えますよね〜
でもここ単なる有料道路の料金所です。
201212021.jpg
横浜新道のね。

とりあえずこのバイクの特徴としては
CBRと名前が付いているのに単気筒です
世の中の流れからして燃費を重視したんでしょうね。

雑誌などでは低回転でもよく走るとか
書いて有るらしいですが
実際の所3000回転以下は使い物になりません。
(モトクロスなどのエンジンとはチョット違う感じ)

なので常に4000回転以上をキープして走れば
結構快適に走ってくれます、27馬力と考えればね。
取り回しも軽いので軽快に動きます

燃料もハイオクを入れてあげた方が良いかも(個人的には)
納車後すぐの状態(レギュラーが入っていると思います)から
今日の朝ハイオクを入れて走った時では
明らかに走りが良いです。

もう少しエンジンに当たりが付いてくれば
もっと良い感じになるかと。。。

またマフラーを交換したら
レポート書きますね。



で、午後はチョットバイクの用品屋さんへ
201212023.jpg

駐輪場がカラフルで良いですね〜

まずはヘルメット用のロックでも
買わないといけないですね。
(このバイク、ヘルメットロック無いですよ)
[ バイク ]
| 2012/12/02 20:01| |
レプちゃん来た〜!!
チョット前のこと

ホンダさんのHPを何となく見てみたら
CBR250Rにレプソルの限定車が
有ることに気付きました。

201212011.jpg

レプソルカラー大好きな私とかみさんで
意見は瞬時に一致
手に入る物なら。

しかも台数がかなり少なめの
201212012.jpg
限定600台!?

でも何とかならないか調べてみました
すると比較的近くのホンダ・ドリーム店さんで
良いお返事を頂きVTR君を下取りに。

発売日が11月29日でしたが
本日我が家にこの子がやってきました〜。
201212013.jpg
CBR250Rレプソルカラーなんて
長い名前は抜きにして今後は
「レプちゃん」と呼びます。

今日乗ってきてクラッチが遠かったので
かなり近くに来るように調整
201212014.jpg

私クラッチは放してすぐ繋がるのが好きなのでね。

今日出来るのはこれ位

あとはまた時間を見つけて
マフラーを交換します
実はもう用意してあるんです。

ま、少しの間ノーマルで乗ってみますけどね。

[ バイク ]
| 2012/12/01 21:15| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード