何でも良いから書いてみよう
02 | 2013/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

D800E、試し撮り
今日の朝、天気が良ければ
バイクでどこか桜の綺麗な所へ
行ってみようかと思っていましたが
あいにく天気は霧雨・・・

なので近所の散歩でもしながら
D800Eの試し撮りなど
してみましたよ。

まずはすぐ近くで見つけたこれ
201303311.jpg

ムラサキハナナの中に水仙一輪
なんか良いな〜と思って。

それととあるアパートの庭に
沢山出ていたツクシ。
まず24mm広角側で
201303312.jpg

続いて望遠側でも
201303313.jpg

この写真のツクシ部分を拡大すると
201303314.jpg

こんなに拡大しても
輪郭がちゃんと生きてる!
流石最近のカメラは違うよね〜

それと岸根公園の桜
201303315.jpg

よく散らずに待っててくれました。


それと午後、買い物に行って
良く行く大口のペンギンカメラさんで
110のフィルムを購入しました。
201303316.jpg
カラーを4本、モノクロを1本

冷蔵庫の野菜室に保存して
大事に使おうと思います!
ついに
ついに禁断の物に
手を出してしまいました。
201303281.jpg

・・・死ぬまでかみさんローン決定の瞬間です(笑)
次々とね
我が家の玄関先でも
春がどんどん姿を現してきています

数年前に10個ほど買って来たムスカリ君達
201303271.jpg
今ではこんなに一杯で元気に咲いてます

それとこちらもやはり数年前
伊豆の下田で買って来た水仙君
201303272.jpg

良い感じに咲いてます

これからも色んな花達が咲くので
楽しみですね〜♪
歯医者さんへ
今日は会社が終わってから
ダッシュで歯医者さんへ

とは言ってもウチのお隣なんですけどね。

201303251.jpg

「キュイーン」
「ガーガーガー・・・」
「ずずっ、ずずず〜」


ま、定期的なお掃除なので
そんなに痛くないんですけど
こういう音が絶えず鳴ってますよね。
桜を見に
天気もギリギリ悪くないので
チョットお花見にでも出かけようと
朝から鶴見方面に行ってきました。

まずは国道1号線にかかる響橋の上から
201303241.jpg
ここもお気に入りの景色です。

工業地帯に入り安善駅に近づいたら
踏切が鳴っていたのでダッシュで近づき
パシャリ☆
201303242.jpg
「初めてここで電車を見ました!」

今までこの近辺で電車を見たこと無かったので
チョットテンション上がりました!

更に進んでこんな所でもパシャリ☆
201303243.jpg
廃線とKLX号

そして目的地の桜はこんな感じ
201303244.jpg

ここね、工業地帯の外れにある緑道で
日曜日とかでも人はまずいないんです
一人静かにお花見が出来ました。

桜の花もゆっくりと撮影できます
201303245.jpg


午後は買い物など色々しまして
たまに行くリサイクルショップで
こんな物を発見!
201303246.jpg

110のフィルムを使う小型カメラ
ちっちゃくて凄く可愛い!!
しかもお値段が・・・
201303247.jpg

ジャンク品扱いの300円!

110のフィルムは最近少し復活してるので
買って楽しもうと思います!

夕方にはチョット早い夕食を
駅下の日高屋さんで。

注文したのは中華そばと半チャーハン
201303248.jpg

それと味噌ラーメン
201303249.jpg

ここで意外な発見がありました
中華そばも美味しいのですが
ここの味噌ラーメンが凄く良い!

昔から営業しているラーメン屋さんの
味噌ラーメンみたいで凄く気に入りました。
近所でこんなお店があったなんて
今まで損してたかも〜。。
油を塗りましょう〜
さっき突然思い立って
三線にハブ油を塗りましたよ。
201303221.jpg

最近チョットさぼっていたので。。。

で、よく見てみると「ウマ」も
何だか欠けています
201303222.jpg

なので今度は違うタイプのウマを
付けてみようと
201303223.jpg

さてどれを使おうかな〜
みんな微妙に音が変わるので
色々試してから決めてみますね。
熱海へ
今日はかみさんの親御さんの所に
用事があり早朝より熱海へ。

で、早く出たついでに
伊豆山神社さんへ行ってきました。

いつも伊豆方面に行くときは
通り過ぎてばかりだったので。。。
201303201.jpg
とても静かな所に建ってます

手水がまずビックリでしたよ
龍が二つ、しかも赤と白
201303203.jpg

境内には色々な祠や物があり
特に変わっているのがこれ
201303204.jpg

何やら神様が降り立ったという光り石

どうやら座ったり触ったりして良いと言うことで
早速座ってみました。
201303202.jpg

桜の時期には少し早かったですが
それでもオカメザクラかな?
綺麗に咲いててお花見も出来ましたよ。
201303205.jpg

この神社さんの裏山は奥の院に行く道が
ハイキングコースにもなっている様で
また今度ゆっくりと来てみようかな。
キリ番ゲット!!
さっき自分のHPを開いたら
201303181.jpg

左下のカウンターが
201303182.jpg

おおっ!77777!!

明日良い事ありそうです。
花を探しに
朝もそれほど冷えなくなってきたので
鶴見川沿いを自転車で走ってきました
花を探しにね。

通常のサイクリングコースから外れ
砂利道を走ります
201303171.jpg

こういう時は断然KUMAちゃんね
201303172.jpg

思った程花は無かったけど
それでもホトケノザや
201303173.jpg

ハクモクレンも咲いてました
201303174.jpg

中でも緑道に咲いていた菜の花
201303175.jpg

これにミツバチが飛んできてて
久しぶりの昆虫撮影!!
201303176.jpg

いや〜、流石にミツバチは動きが速くて
中々撮れないですね〜
でもそんな中のベストショット
楽しかった〜♪
3月は超忙しいです。。。
今週は夜10時前位まで
会社にこもってます

ついさっきまでの写真
201303141.jpg

大きなBMWさんです

下に潜ってパシャリ
201303142.jpg

こんな写真撮ってないで
ちゃんと仕事しろって(笑)

本、買ってみた。
猫弁と透明人間
こんなタイトルの本があったので
チョット買ってみましたよ。
201303131.jpg

あらすじとしては
お人好しの天才弁護士・百瀬太郎の事務所には
ペット訴訟で放り出された猫でいっぱい。
ある日「透明人間」から
「ぼくはタイハクオウムが心配で昼も眠れません」・・・


面白そうじゃん!

はい、これからじっくりと読んでみます。
柴又・湯島方面へ
昨日・今日とで
柴又・湯島方面へ行ってきました。

まずは柴又と言えば帝釈天ですよね〜
そうそう、寅さんで有名な所ね。
201303101.jpg
ここって何なんだろう?って思ってたら
お寺さんだったのですね、日蓮宗の。

そのあと参道を歩きます
201303102.jpg
古い町並みが凄く良い感じ!

で、いつものを発見!!
201303100.jpg
見つけたら必ず入る!
(笑)

そしてしばらく行くと柴又駅
201303103.jpg
やっぱり寅さんがいるんだねぇ〜

柴又をあとにして次は湯島天神へ
201303104.jpg

梅のタイミングがピッタリでしたよ。
201303105.jpg
人も凄かったけど。。。

あとは宿に行くだけなんですが
休日の都内って想像以上に道が空いてるのね
チョット驚き。
201303106.jpg

宿はスカイツリーが見える部屋と言うことで
窓からの景色はこんな感じ。
201303107.jpg
晴れてて良かった〜

そして夕方はラーメン屋さん探し。

で、喜多方ラーメンの小法師さんに入りました

私は塩バターコーンラーメン
201303109.jpg

かみさんは喜多方ラーメンに味玉
2013031010.jpg

どちらも美味しかったですよ〜。

その後チョット街中をブラブラ
2013031011.jpg
変わった色の通路もあるんだね

部屋に帰ってくると景色は変わってました
2013031012.jpg

ライトアップされた姿は初めて見ました
運用前には何度か行っていたんですがね。。。

次の日、帰りの首都高で
平和島PAがあったので
PA・SAマニア(笑)の二人は寄って見ることに。

すると
2013031013.jpg
自販機しか在りません

入り口には
自販機コンビニ
と書いてありました!
こういうPAも面白いですね〜

その横にMr・ETC君がいたので
ご一緒させて頂きました
2013031014.jpg

渋滞も無く、駐車場も困らず
中々快適なドライブでした。

花・色々
今日もかなり暖かかったですね〜

そうなると花達は元気いっぱいに!

まずは会社の桜
201303082.jpg

自宅玄関前では寒緋桜が開花
201303083.jpg

黄梅も咲き始めてます
201303084.jpg

そうそう、この前行ってきた
大倉山梅園も凄く良い感じでした!
201303081.jpg
仕事中、横を通ったものでね。

で、夕方ポストを確認したら
ネットで仲良くさせて頂いているお友達から
本が届いてました。
その方の出版されてる本なのです
201303085.jpg

今回の本はもう8作目
心に染みいる詩と柔らかで素敵な写真が一杯!

いつもアリガトね!

それと可愛いおまけも
201303086.jpg
くまモンのソーラーライト

早速カメラバッグに付けさせて頂きます!
綺麗な梅
会社の事務所前にある梅の木
この花がとても見事なんです。
一本の木なのにピンク

201303071.jpg

その中でも上の方に咲いてるこの花
201303072.jpg

ね、凄く綺麗でしょう〜

接ぎ木をして作ったんじゃないかって
言ってましたがだとしたらホント凄い!!
久しぶりに花で感動しました。




それと夕方のニュースの時間帯に
地デジの電波をスカイツリーから発信する
試験をやってますよね。

で、どれだけ変わるのか
我が家のお風呂テレビでも確認しました

防水のワンセグテレビを置いてるんですけど
だいたい日テレかフジテレビ位しか写らないんです。
(電波の良い日は数チャンネル写る時もありますが)
それがスカイツリーから発信された瞬間見事に
どのチャンネルも映ります!
201303073.jpg

いつから完全に発信するんだろう?
早くやってほしいものです
お風呂ライフがさらに楽しくなりそうですしね(笑)
今日はKUMAちゅんのチェーン
この前ローマ号のチェーンを
お掃除したらやはりKUMAちゃんもと思い
夕方やってみました
201303061.jpg

要領は全く同じで
パーツクリーナーをガンガンかけて
しっかりと拭き取ってから
ワコーズのチェーンオイルを塗るだけ。

するとやはり凄く綺麗に!
201303062.jpg


ネットで色々な方々の
掃除方法を見てみましたが
外して灯油漬けにするのも凄く良いかも
今度汚れがひどかったらやってみようかな。。。
人生初の
自分では絶対買うことのない
と言うか、間違っても買えない車
アストンマーチンに初めて乗りました。
201303041.jpg

流石に緊張しますね〜
一戸建ての家が走ってるようなお値段ですし・・・

今日は良い日でした。
ひな祭りの日に
さて、今日はひな祭りですね〜
私がかみさんに買ってあげた
お雛様も嬉しそうです。
2013030310.jpg


で、今日は都筑にある自転車屋さんに行こうと思い
小机経由で行ってみました。

すると住吉神社さんを途中で発見
寄らずにはいられないので
早速お邪魔しました。
201303031.jpg

入り口には鳥居が2つ

そして本殿
201303032.jpg
中々綺麗ですね〜

そして驚いたのが狛犬さん。

良く子供を一人抱いているのは見かけますが
こちらの狛犬さんは
左右のお二方供子供を抱いてます
しかも2人ずつ。
201303033.jpg

201303034.jpg

何だか良い物を見させてもらいました。

それと今日のお供は久しぶりのローマ号!
201303035.jpg

最近KUMAちゃんばかり乗ってるので
久しぶりに乗ると速度が出ますね〜

そして帰り道メイン通りの脇に
緑道があったのでそちらを通ってみることに。
201303036.jpg

当然自転車は降りて通行します。

何だか快適なんですよね〜
ベンチがあったのでチョット休憩。。。
201303037.jpg

ローマ号、やはりたまに乗ると楽しいですね〜


で、午後からは買い物に。

ユニクロへ行って
自転車用のサングラスを買いました
201303038.jpg
これで990円は安いですね〜

それと食料品売り場でこんなラーメンを発見
201303039.jpg
くまモンです!!

まだ食べて無いので食べたらレポート書きますね。


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード