何でも良いから書いてみよう
おまけのベンツ
さっきコンビニへ行ったら
こーひーのおまけに
ベンツのミニカーが付いてました

で、種類も選べたので
最新のSLSと230SLをチョイス

まずSLSね
201304301.jpg

中々良く出来てます

で、230SLね
201304302.jpg

ん〜、やっぱり縦目のベンツは格好良いですね〜

こうなると他のも集めたくなります。。。
[ 飲み物 ]
| 2013/04/30 23:07| |
休日なので
せっかくのゴールデンウィークなので
出かけた気分を味わおうと思い
朝からバイクで高速を走ってきましたよ。

まずは横浜新道のパーキング
201304291.jpg

この時点で何処に向かおうかまだ決まってなかったんです

走ってる時に
「原宿交差点が混んでいたら横浜横須賀道路で帰る
              空いていたら東名で帰る!」
と決めたら原宿が空いていたのでそのまま
藤沢バイパス・新湘南を経て129号へ
で、北上して厚木インターから東名に乗りました。

海老名も混んでいるかと思いきや全然です
201304292.jpg

お土産屋さんなどをウロウロし
次は港北サービスエリアへ
201304293.jpg

で、何も買わずに帰路へ

高速のSAとかって出かけた気分になれますもんね
これにてGW前半は終了です(笑)
[ バイク ]
| 2013/04/29 16:57| |
エボ号、オイル交換
今日は会社が早く終わったので
エボ号のオイル交換などしちゃいました。
201304272.jpg

ボディーカバーを外さずに
超横着しながらの作業です(笑)

201304271.jpg
アンダーカバーの一部を外すと
オイルドレンとオイルフィルターが見えるので
同時交換しちゃいます。

使ったオイルはいつものカストロールRS
201304273.jpg
このオイル、ホント良い匂いがするんだよね〜

で、今回の交換距離は
201304274.jpg
15773km

半年ごとにフィルターとオイルを換えてるけど
毎回1500km位なんだよね〜

超過保護にされてるエボ号でした。
[ ]
| 2013/04/27 22:03| |
咲いて来たね〜
玄関先の花達がまた色々咲いて来たので
撮ってみました。

まずは随分前に500円で買ってきたハイビスカス。
201304261.jpg
今週からやっと外に出してます。

次はシークワーサーの花
201304263.jpg
これも今週から外ですね
とっても良い香りがするんですよ〜

で、最後はマーガレット
201304262.jpg
この子は冬もずっと外でOK
寒さに凄く強いんです。

他の花も順次咲いてくるので
また咲いたら載せてみます。


それと折りたたみのフレッタ号
今まで使ってた(そんな回数はないですが)
やはりチョットお尻が痛いので
今までのより少し幅広のサドルに換えてみました
201304264.jpg
今度少し長い時間、乗ってみようと思います。
[ 植物 ]
| 2013/04/26 23:04| |
すっげー良いオイル
昨日バイク用のオイルを載せた所ですが
今日何と凄く良いオイルを頂いちゃいました
ホンダ純正G3です!
201304235.jpg
100%
化学合成油!!


よだれが出るほどの良いオイルですね〜

有り難く使わせて頂きます
ホントアリガトねMさん!!
[ バイク ]
| 2013/04/23 23:05| |
可愛い橋
仕事中に発見した
超可愛い橋!
201304231.jpg

橋の上からの景色は言うまでもなく
こんな感じね。
201304232.jpg

で、ここってただの用水路って感じだけど
橋をよく見ると川の名前がちゃんと有る!
201304233.jpg

しかし・・・読めない(爆)
どうけいやがわ? どうけいたにがわ??

正解は「どうけやとがわ」と読むそうです
(今調べました)

で、橋の名前もちゃんと
201304234.jpg
ふかほはし?じんぼばし??・・・これも読めません。。。

菅田の辺りって一本細い道に入ると
色々楽しめるのね〜
休日にゆっくり来たいです。
[ 橋の上から ]
| 2013/04/23 21:51| |
CBRのエンジンオイル
さっきスーパーに行って買ってきたよ〜

前のVTRでも使っていたお安いエンジンオイル
モービル・スーパー4T
201304221.jpg

最初は安くてどうなのかな?
なんて思いましたが
使ってみると全然悪くないです

なので今回もコイツに決定!

さてCBR250Rとの相性はいかに?
乞うご期待!!
[ バイク ]
| 2013/04/22 22:48| |
六角橋商店街
今日は午後から
六角橋にチョット買い物へ。

で、仲見世を歩いてみます
201304212.jpg

やっぱりここの雰囲気、好きだな〜
昔はもっとお店が開いてたんだけどね。。。

可愛い物を売ってるお店とか
201304213.jpg

お煎餅屋さんとか
201304214.jpg

で、上を見上げるとまだクリスマスだったり
201304216.jpg
(笑)

表に出るとバイクが飾り台になっていたりとか
201304217.jpg
ホント面白いよね〜

そのまま奥まで行って何となく白楽駅へ
201304215.jpg

で、ここへ来て思いました
すぐ横の道路って良く通るのですが
駅に来たのって初めてかも!?

近場なのに楽しめました〜


その後バイク用品屋さんにいって
これからの時期用にバイクジャケットを購入
201304211.jpg

レプソルのバイクなのに
    エルフ!?


だってレプソルの服って無いんだもん。
ま、細かい事は気にしないと言うことで。。。
[ 買い物 ]
| 2013/04/21 18:26| |
fc2、重いよ〜
ここの所fc2が何だか変!?
(自分だけか??)
やたら重かったり、サーバーが見つかりません
になっちゃったり・・・
特に夜ね。

なので日記も書いたは良いけどUPの時点で
出来なくなってめげちゃったりと。。。

だから昨日の記事を今日UPしますね

弟が会社に持ってきた古〜いPC
201304201.jpg

Macのご先祖様じゃん!
なんでもずっと会社に置いてて
今日引き上げて来たらしいけど
懐かしいし何とも可愛らしい!!
(25〜25年位前のものの様です)

昔(高校時代)、シンセサイザーにつなぐPCといえば
こんなかたちのアップルコンピューターでした。

このケースを生かして復活させてほしいものです。

[ 未分類 ]
| 2013/04/21 09:05| |
受信!
夕方、駅のすぐ近くで
車を泊めて人待ちをしていたら
ラジオに別の音声が被ってきました。
(79.5を聞いていました)
なんだ?と思い
線路の方に目をやると新幹線・・・
201304192.jpg

あれか!?

で、周波数をチョット変えたら
鮮明に聞こえてきました。
201304191.jpg

そう言えば新幹線の車内って
独特のラジオを流していましたね
それが車で聞こえるなんて何か不思議〜。

[ ]
| 2013/04/19 21:42| |
3620万画素って。
さっき空を見たら
月がでていたので
D800Eで試し撮りをしてみました。
170−500mmの望遠を付けて
中央をトリミングでこんな感じ
201304172.jpg

更に下部分をクローズアップ
201304171.jpg

今までみたいに750mmでは撮れないけど
画素数が大きいからトリミングの自由度が
格好高くて助かるかな。

まだまだ慣れないカメラなので
しばらくは模索状態です。。。
[ カメラ ]
| 2013/04/17 23:08| |
さて、何が!?
スーパーで安い苗を買ってきました
値段が67円だったのでね。

自分が買ったの意外はすべてに
品名が書いて有ったのですが
それには品名が付いてなかったんです。
201304162.jpg

じゃ、買ったレシート見れば
何だか分かるかな?
なんて思ったらそれも
201304161.jpg
野菜苗・・・
(ミニトマトと書いてあるのは分かって買ったものね)

多分ね、トマトの仲間だとは思うのですが
大きい種類なのか小さい物なのか
はたまた全く違う野菜なのか?

こういう買い方も面白いかも(笑)
[ 植物 ]
| 2013/04/16 21:49| |
富士山一周
昨日の早朝
東名をひたすら西へ向かいました

そして大夫遅れましたが
新東名にやっと乗りました〜☆
201304131.jpg

何か道路が新しいと気持ち良いですね〜
で、新富士でおりて富士花鳥園さんへ。

もう鳥だらけで動物パワー充電!
201304132.jpg
エミューちゃんとかとふれあい

オオハナインコちゃんや
201304133.jpg

ヨウムちゃんなどもふれあいました。
201304134.jpg

今回のお気に入りはこのサカツラガン
201304135.jpg
ご飯を欲しがる声が最高に可愛いんです。

花鳥園を出て次は西湖野鳥の森公園に
で、野生のヤマガラを必死に追います。
撮れたのがこれ。
201304139.jpg
今回も良く撮れました〜

その後は青木ヶ原樹海の中を歩き
毎回の事ですが木々のパワーに感動!
201304136.jpg

201304137.jpg

そして癒しの里根場に行き
これまた綺麗な富士山を撮る事が出来ましたよ。
201304138.jpg

その後は宿に車を泊め
自転車で精進湖周辺を散策
2013041310.jpg

いや〜富士山最高!


次の日は日の出前から起きて
早朝の富士山にレンズを向けます
気温は多分氷点下・・・
無茶苦茶寒かった〜
2013041311.jpg

でもこんな綺麗な富士山が。
2013041313.jpg


宿を出てから富士御室浅間神社さんへご挨拶
2013041312.jpg

今まで行った事が無かったんですが
こちらの桜は綺麗ですね〜
もっと早く行っていれば良かったな〜と。
2013041314.jpg
本殿も良い雰囲気です

今回はとにかく天気が良くて最高でしたよ。
[ ドライブ ]
| 2013/04/14 18:18| |
順位が!
私が良く参加させて頂いている
トイカメラやクラッシックカメラの写真を
掲載しているサイトで、今2位を頂いてました。
201304111.jpg

いつも順位なんて気にもしてなかったんですが
こうしてトップ画面に出ていると
チョット嬉しくなります〜。
[ カメラ ]
| 2013/04/11 22:53| |
港北ニュータウンへお買い物
昨日の大荒れの天気も
今日の朝には何とか納まってましたね
風だけはかなり残ってましたが。

でも晴れたのでチョット買い物へ。

201304071.jpg
ご覧の通り一反木綿も絡まっております(笑)

で、いつものセンター北にある空海さんへ
201304072.jpg

私は味玉豚骨ラーメン
201304073.jpg

かみさんは季節限定の柚塩ラーメン
201304074.jpg

ホント美味しいんだぁ〜、ここのラーメン。

そしてそのお店のすぐ近くに
この人が居たので一緒にパシャリ☆
201304075.jpg
(笑)

その後、場所を換えてお隣のモザイクモールへ
201304076.jpg
強風の為、観覧車は止まってました。。。

中から見上げると鯉のぼりが
201304077.jpg
もうそんな季節なのね

ここへ来た一番の目的は
あいたいからモザイクへ移った
島村楽器さんで買いたかった物があったのでね。
それがこれ
201304079.jpg

村上ポンタ秀一モデル!
いや〜、この前電子ドラムを買って
チョットはたたいているのですが
最初に買ったメイプルのが軽くてね。
やっぱりこのモデルが一番良い感じです。

で、帰りに混むのを避けて裏道を
通ってきたのですが
ま〜、今日乗っている軽トラに凄く景色が
マッチしてたので思わずパシャリ☆
201304078.jpg

やっぱり軽トラ、最高!!
(軽トラック研究会に属していたりする私です・笑)
[ 買い物 ]
| 2013/04/07 17:04| |
鳥みたいな
今日ね、何となくリトルカブ号を
掃除していて気付いた事。

前方に行った時
凄く鳥みたいなんて思っちゃいましたよ
それがこの角度
201304031.jpg

ね、何かさ
オオハシとかそう言うのに似てない?

鳥好きだからそう見えちゃうのかも(笑)



それと妹に貰ったペヤング
201304032.jpg

こんなの初めて見た!

話を聞くと黄色いのもあるそうで。。。
今度探してみよう。
[ バイク ]
| 2013/04/03 22:54| |
ぶった切りました〜
ズーマー君のリヤフェンダーを
思いっきりぶった切ってみました。

それだけだと多分泥はねが凄いので
汎用泥よけゴムを切って
それを付け足して完成!!
201304011.jpg

横から見るとこんな感じね
201304012.jpg

そうそう元の形状はこんなでした
201304013.jpg

多分宅配業者向けに大型のリヤボックスを
装備したときに全長が出ない様にとの配慮だと
思うんですけど、そうでない人には
単なる出っ張り・・・

何度スネをぶつけてうずくまった事か。

これで安心してバイクの後ろを歩けます(笑)
[ バイク ]
| 2013/04/01 23:11| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード