何でも良いから書いてみよう
この前のリベンジで
この前の土曜日
雨が降って来ちゃって
全然遊べなかったドンキにリベンジで
行ってきましたよ〜
201305283.jpg

で、日常品の買い物と
かみさんが買ったこれ
201305284.jpg
ももクロちゃんのDVD!!
今、最初の方を見ていましたが
いや〜、見入っちゃいますね。
5人みんな凄く可愛い!!

あとは車に入れて
ドライブ中のBGMにしようと思います。

それと少し前にネットで注文した
アメリカ軍のACUジャケットが届きました
201305281.jpg

色んな迷彩がありますが
やはりこのACUが一番良いですね〜

今、同じ様なACUジャケットを
持っているんですが
それは超本物のノーメックス(難燃素材)で出来てて
マニアにはたまらないものなんですけど
何せサイズがチョット大きかったんです。

で、自分に合うサイズを探していたら
やっと出てきました
そのサイズがこれ
201305282.jpg
Sです。
自分のサイズって日本ではLですが
向こうのサイズにするとSになるんですね

チョット一枚羽織りたい時には重宝しますよ〜。
[ 買い物 ]
| 2013/05/28 22:47| |
このバイク、良いな〜
さっきバイク雑誌を見ていたら
気になるバイクの記事が有ったので
チョット検索してみたら
格好良い動画が有りました

なのでチョット紹介


自分のバイク好きって
パリダカールラリーから来てるんです

だからデュアルパーパスとかモトクロスが
凄く好き!!

今ってこの動画のCRF450 RALLYって言うのが
使われてるのね〜
初めて見たけど凄く格好良い!
市販されないかな〜

・・・大型免許、無いですけど。。。

=============================

で、この動画をUPしたあと
バイクに乗りたくなり
茅ヶ崎(湘南のね)までバイクで走ってきました

梅雨に入る前の走り納めって感じです
201305261.jpg
海老名SAで休憩中の写真。

高速を一人で気楽に走るのって
やっぱり気持ち良いね〜


で、午後はバイク用品屋さんに行って
色々買って来たんですけど
以前から欲しかったパーツが置いてあり
なんとかみさんが買ってくれました

それがこれ
201305262.jpg
ハンドガードって言うのかな?

たったこれだけの部品を付けただけなんだけど
201305263.jpg
おおっ!すげ〜格好いい!!

惚れ惚れするわぁ〜。
[ バイク ]
| 2013/05/26 08:49| |
リラックマ、再び!
さっきドンキーに行ってきたんですけど
雨が降り始めたので何も買わず
お店の滞在時間5分ほどで
帰って来ちゃいました。。。
201305252.jpg

でもそんな中
ローソンだけは寄ってきたんですけど
またお菓子を2点買うと
「リラックマのクリアファイルが付いてくる」
みたいなのをやってて
やはりそれ、やってきちゃいました(笑)

でもその対象のお菓子の中にミントチョコがあり
買ってくれましたよ
201305253.jpg

この前の「きのこの山」と同じシリーズですね
最近チョコミントが増えてきて
とても嬉しい私です。

で、肝心のクリアファイルは
201305251.jpg

まずはこれね。
また違うのを貰ってきたら
UPします☆
[ 買い物 ]
| 2013/05/25 23:53| |
何だ、あれ!?
今日のお昼10分位前に
空を見上げると
何か変な物が漂っていたので
ダッシュでカメラを持ってきて
撮ってみました

それがこれ
201305241.jpg

で、よく見るともう一つ同じ物が・・・
201305242.jpg
(こっちの方がチョット大きい)

はじめのうちは西から東へ
流れるようにゆっくり飛んでいたんだけど
そのうち突然下りはじめて
見えなくなっちゃって。。。。

これってさ、もしかして
リアル一反木綿!?

と言うことは近くに鬼太郎がいたのかも!

仕事放り出して鬼太郎を探しに行けばよかった・・・(笑)
[ 未分類 ]
| 2013/05/24 22:39| |
チョコミント♪
夜でも気温がそこそこ上がってきたので
久しぶりにスクーターで2人乗りして
コンビニでお買い物〜
201305221.jpg

で、これを発見!!
201305222.jpg
きのこの山のミントチョコ!

チョコミントマニアにはたまりませんね〜

冷蔵庫で冷やして明日辺り食べてみます。
[ 食べ物 ]
| 2013/05/22 23:32| |
電池交換完了
少し前から止まっていた
セクターのクロノグラフの電池を
さっき買って来たので
交換してみましたよ。
201305211.jpg

コイツは特に変わり種の時計です
全身がほとんどアルミニウムで出来てます
なので驚く程軽い!

間違っても高価には見えませんが
なんか面白くてお気に入りの一つなんです。

でも前回交換時からの期間が
チョット短い様な気が・・・
モーター不調じゃなければ良いんだけど。
[ 時計 ]
| 2013/05/21 21:41| |
車に付けましたよ〜
はい、昨日の組み上げたシートを
本日早朝朝6時前より付けてみました
・・・段々行動がお年寄りになって行く〜(笑)

まず純正レカロを外しまして
201305191.jpg

で、並べてシートベルトの
バックルなど付け替えます。
201305192.jpg

しかし純正レカロの重いこと重いこと・・・
リクライニングが付いてるから
当然なんですがそれでもフルバケとの重量差は凄いです。

そして車に合体ぃ〜☆
201305193.jpg

以前のスパルコよりは若干低い感じです

特に今回のシートレールは
ブリッドのオリジナルに手を加えて
更に前に出るように改造されてるタイプ。

なので今回はとっても良いポジションが得られます☆
(スパルコの時はクラッチペダルを肉増ししましたし・・)

あとは実走行のみですが
しばらく使う予定は無い自分の車です(笑)
[ ]
| 2013/05/19 18:03| |
形になってきました〜
この前、注文して数日前に届いていた
車のシート
これをやっとその気になり
シートレールとシートを合体しました。
201305171_20130518204902.jpg

以前はスパルコのEVOを使ってましたが
今度は初ブリッドです!

今まで座ったことが無かったので
ブリッドを扱ってるお店を探し
色々座ってみたところこの
ジータ3が良くフィットしました。

はい、これでまたシートを倒して
車の中で寝るなんて事は出来なくなりました(笑)

明日天気が良ければ車に付けようと思いま〜す☆
[ ]
| 2013/05/18 20:52| |
凄いお肉♪
昨日の夜、ウチの親父が会合に行った帰りに
お土産と言って凄い牛肉を買って来てくれたのね。
それがこれ
201305171.jpg
何と山形牛!!

恐らくね、今までもこれからも
こんな高価なお肉は口にすることは
まず無いであろうと思われるお値段。

今日の夕食に頂きました。

ものすごく柔らかいです
こんな牛肉食べたこと無いですよ〜
一生の思い出にしておきます(笑)

それとさっき買い物へ行ったとき
面白いガチャを見つけました。
201305172.jpg
バリィさんのストラップ!!

ゆるキャラとしてはかなり大好きなので
2回もやってしまったぁ〜

また行ったらやってこようっと。
[ 食べ物 ]
| 2013/05/17 22:00| |
新しげなコーヒー
夕方から冷たい雨が
降りましたね〜

夜になっても止まず
でもそんな中を用事があり軽トラで爆走。
201305161.jpg

帰りにコンビニへ入ると
見たことのないコーヒーが置いてあり
買って来ましたよ。
201305162.jpg

甘くない。
その言葉に惹かれてしまいましたがが
お味の程は
明日飲んでみま〜す☆
[ 飲み物 ]
| 2013/05/16 23:42| |
やっと思った通りに
色の癖がかなり強いD800Eですが
ここの所やっと思った通りの色に
近くなってきた感じです。
201305152.jpg

201305151.jpg
コントラストが強めなので
その辺をあえて落としてみると
こんな風になります。

ただね、今までは105mmが157mm位だったけど
今度はフルサイズだから当然105mm

今まで入らなかったものが
余計に入り込んでしまします。。。

ま、ここは慣れるしかないんですけどね〜
[ カメラ ]
| 2013/05/15 23:11| |
ソレイユの筈が・・・
昨日ってホントは
横須賀にある「ソレイユの丘」に
行こうと思っていたんだけど
朝から雨が降っててしかも風も出てきちゃって・・・

なので予定を変更して
横須賀の街中で遊ぼうと言うことに。

で、車をダイエーの駐車場に入れて
まずはどぶ板の方へ。
お気に入りのミリタリーショップに入り
良い感じのポーチを買ってもらいました!
201305110.jpg

時間と共にどんどん風が強くなったので
ダイエーに戻りお店の中をグルグルと。
201305111.jpg

ここって港がよく見えるので
窓の近くに行くとこんな景色。
201305112.jpg

よく見るといつもの潜水艦が停泊してますね〜
201305113.jpg

昼食を食べたり買い物したりで
時間がきたので宿に向かいます。

今日の宿はいつも行くお気に入りの所なんですが
海沿いに建っているので風が半端じゃないんです。
車から降りるのも大変・・・

夕食もいつものお気に入りのラーメン屋さんへ
201305114.jpg

昭和の雰囲気がたっぷりで好きなんです。
私が味噌ラーメン
201305115.jpg

かみさんが普通のラーメン
201305116.jpg

昔懐かしい味で最高に美味です!!

次の日の朝は雨が止んだので
走水神社さんへ向かいました。
201305117.jpg

チョット有名な神社さんで
一番のポイントは山頂近くにある
三つの祠。
201305118.jpg
ここの空気が何とも気持ち良いんですよ〜

帰りの高速道路も快適!
201305119.jpg

土曜の天気は最悪だったけど
今日が気持ちよく晴れて良かったな〜、と。
[ ドライブ ]
| 2013/05/12 16:58| |
懐かしいチョコ
会社で懐かしいチョコを貰いました
それがこれ↓
201305091.jpg
明治のコーヒービートです!!

昔は良く買ってましたが
一時期生産が途絶えて最近復活したらしいです。

久々のお味は凄く美味しかったぁ〜。


それとウチの下でコイツを発見
201305092.jpg
トキワツユクサですね。

段々と見慣れた花が出てきてますね〜
[ 食べ物 ]
| 2013/05/09 23:39| |
KLX125エンジンオイル交換
KLX君って距離は全然乗ってないんだけど
調べたら前回のオイル交換から
随分経っちゃったので
今日、交換してみました。
201305082.jpg

ドレンクックが分かりやすくて良いですね〜
201305083.jpg

で、使ったオイルはお安いこれ。
201305085.jpg

以前VTR号でも使ってて
悪くなかったのでね。

今回の交換距離は
201305084.jpg


しかしKLX君はやっぱ格好良いなぁ〜
201305086.jpg


それと連休中にネットで見つけて購入した
カシオのGショック
ど派手な色使いのクレイジーカラーズが
やっと届きました。
201305081.jpg

超カラフルで可愛いでしょう〜

でもね、肝心の時間が読みにくいという
弱点があります(笑)

時計を見ることを楽しむ腕時計なんですね〜
[ バイク ]
| 2013/05/08 21:18| |
可愛いお土産♪
今日はこんなに可愛いお土産を
頂いちゃいました!
201305071.jpg
秋葉原で売っていたそうで。

こういうパッケージ
嫌いじゃない私です(笑)

それと会社が終わってから
この前買ったドラムのスティックを
グラインダーで削り加工しました。
201305072.jpg

これをやると均一に減らなくなるので
普通の方はやらないと思いますが
今は電子ドラムだし
高校の頃とかはドラムはたまにだったから
こんな風に親指が落ち着く感じが
最高なんですよ〜

このパールの106Hって
考えたらホント長いな〜、と。
高校の時からずっとあるもんね。
[ 食べ物 ]
| 2013/05/07 21:59| |
何となく高速を
連休の最終日位は
昆虫の写真でも撮りに行こうと思いましたが
朝から結構な風が吹いていて
とても撮れそうもないので
バイクで何となく走って来ましたよ。

最初は港北ニュータウンの方へふらっと行ったものの
何もやる事が無いので第三京浜に乗りました。

で、横浜新道の手前で保土ヶ谷SAがあったので
立ち寄ってみました
以前来たのは20年以上も前の事です
なので入ってみてビックリ!
201305061.jpg

凄く広〜い!!

201305062.jpg

以前の記憶では道路沿いに、ただトイレと
立ち食いそば屋さんが有った位で
車だって数台くらいしか止められなかったような記憶が。。。

お店もちゃんと入ってるし食堂もありました
201305063.jpg

これなら便利ですね〜

で、そのまま横浜新道にのって戸塚のナップスさんへ
201305064.jpg

色んな物をみて楽しんで来ました。

午後はやっぱり会社に行って
この前、お客さんに貰ったステレオを
軽トラに付けたりしてました。
201305065.jpg
おおっ!軽トラには豪華過ぎる(笑)

お陰でAMしか聞けなかった車内が
凄く快適になりました。

[ バイク ]
| 2013/05/06 18:05| |
機種変更
今まで使っていた携帯が
本格的に壊れたので
auさんに行って新品に換えてきました。
201305051.jpg

で、最初は現品修理という形をとると
「月の料金は変わりません」と言われたのね。

んじゃ、新品にするとどうなるの?
って聞いたら
「月当たり約千円ほど値上がりします」
・・・何で??

話を聞くと
「ネットの契約料、メールの使用料、保険などが加算されます」

えっとネットもメールも契約してないんだけど・・・
使わなくても値上がりするの?って聞いたら
「はい」って。。。

意味分かんねぇ〜!!

換えた機種の分割料金とか、それに対する値引きだとか云々。

そこでかみさんが一言
「新機種を今現金で一括して払えば値上がりはしないよね!」
と、突っ込んだら
「はい・・・今のままで大丈夫です・・・」だって。

言われた通りに契約したら損するところだったわ

今時ネットもメールも契約してないという
シーラカンスの様な私の携帯ですが
だからって、訳の分からない料金を
載せなくても良いじゃない!ね。

あ〜、電話って面ど臭ぇ!!
[ 小物 ]
| 2013/05/05 22:00| |
みなとみらいへ
今日も午後から会社なので
午前中にみなとみらいまで
自転車で走ってきました〜。

途中に祖父・祖母のお墓があるので立ち寄り
その途中のお気に入りの橋からパシャリ☆
201305041.jpg

ちっちゃい橋で小さい川なんだけど
ここからの景色が好きなもので。

で、みなとみらいに到着したら
海が見たくなったので
あちこち走ったら海まで入れる公園を発見!
201305042.jpg

201305043.jpg

臨港パークという所ですが
中々良いところでしたね〜
(当然自転車は降りて通って下さいね)
今度、夜に夜景撮影しにきても良いかも〜。

そうそう、本来の目的はスーパーオートバックスさん
201305044.jpg

だったのですが、公園がメインになっちゃいました(笑)

この時、一緒に持って行った
トイカメラ「シエル」君で撮ったのも一枚
201305045.jpg
彩度がかなり低く、昔のネガで撮った写真みたいで
何だか逆に新鮮〜♪


[ 自転車 ]
| 2013/05/04 18:03| |
CBRレプちゃん、オイル交換
今日は午後から会社に行ってまして
夕方、手が空いたので
CBRのエンジンオイルを交換してみました。
2013050311.jpg

ドレンコックは意外と小さい12mmですね〜
2013050312.jpg

オイルを抜いてる間にサスをチョット
硬めに調整してみました。
(硬い方から2番目の位置ね)
2013050313.jpg

今回の走行距離は
2013050314.jpg
590kmね。
[ バイク ]
| 2013/05/03 18:12| |
トンネルを見に
お友達の乳酸菌さんが少し前、
ミクシーで面白い写真をUPしていたので
朝から自転車をこいで見に行ってきましたよ。

それはね
東急東横線の跡地って言うのかな?
今は地下に入っちゃって
残った線路の土地を公園にしてあるんです。

高校の頃は
毎日電車で見ていた景色が
どうなってるか?

東白楽寄りの方はこんな感じ
201305031.jpg
花が植えられていてとても綺麗!

で、反町駅の高架部分は
201305032.jpg
凄く綺麗だぁ〜

駅をでてすぐにトンネルだった部分も
ちゃんと歩けるようになってます
201305033.jpg

201305034.jpg

景色はすっかり変わったけど
すごく懐かしいです!

近くなんだけど全然来た事無かったから
すごく楽しめちゃいました。

乳酸菌さん、アリガトね。

で、帰りは神奈川区役所横の公園を通ると
沢山の鯉のぼりが!
201305035.jpg

今日はフレッタ号だったので
記念にパシャリ☆
201305036.jpg

この時期の自転車散歩は最高だね〜。
[ 散歩 ]
| 2013/05/03 11:01| |
小春さんの動画だよ〜
最近超お気に入りの
チャランポランタンさん

その小春さんの動画があったので
埋め込んでみようと思います

これで良いのかな?
   ・
   ・
   ・






おっ、出来たできた!!

ついでにチャランポランタンさんの動画はこちら



とにかく見ていて元気になれますね。
[
楽器 ]
| 2013/05/03 10:45| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード