何でも良いから書いてみよう
面白い動画
今日はさ、昼過ぎに買い物に行っただけで
特に何もしなかったんだよね〜

でもユーチューブで動画を見ていたら
こんな面白いのがあったので
チョット載せてみますね。


ホント面白いわぁ〜
[
未分類 ]
| 2013/06/30 21:07| |
見納め
これ、昨日の事なんですけど
UP出来なかったので。。。。

ウチの親父が数年乗っていたハーレーを
手放す事にしました
で、バイク屋に乗っていく姿を
追っている私のバイクよりパシャリ☆
201306291.jpg

ま、ハーレーをやめるのではなく
もう少し軽いタイプへの変更という事です
201306292.jpg

さて、次はどんなハーレーが来るのか
楽しみでもあります
(私は乗れないですけどね・・・)
[ バイク ]
| 2013/06/30 15:30| |
寒っ!
さっき、会社でつ買う物を買いに
チョットバイクで出かけたのですが
もう7月間近だと言うのにバイクだと
寒っ!
201306281.jpg

いつもこんなに寒かったっけ??

なので皆さん
バイクに乗るときは一枚羽織りましょうね〜。

そのあと、大倉山の商店街に行ったら
201306282.jpg

そう言えばもうすぐ七夕なのね〜

今年の七夕は天気、どうかな?
晴れると良いよね!
[ 買い物 ]
| 2013/06/28 21:40| |
研修でした
午後から研修で関内まで行ってきましたよ
仕事で行くのって久しぶりなので
トイカメラなどを持って行きました。
(意味不明ですよね・笑)

朝のうちは曇ってましたが
午後にはすっかり晴れて良い感じ!

駐輪場から研修施設にいくまでの500mが
とても楽しい散歩になりました。
201306273.jpg

研修施設についてから
窓の外を見るとこんな感じね
201306271.jpg

こういう景色って見慣れてないので
妙に楽しくてね。。。

で、トイカメラのパワー全開で
フリフリ撮影してみました
201306272.jpg

中々良い感じで歪んでるでしょ〜

あっ、ホントに勉強はしてきたんですよ、一応ね。
[ つぶやき ]
| 2013/06/27 21:24| |
新しい仲間
今日の朝早くに
宅急便屋産から電話があり
待っていた物が届きました。
2013062311_20130623230944.jpg
人生初のアコーディオンです!

2013062312.jpg

ベースやコードのボタンが少ない初心者用ですが
これだけあれば十分。

右手の鍵盤は慣れてるけど
左手がストローク&ボタン・・・
これにまず慣れないとね。

ちなみにこれ誕生日プレゼントで〜す♪
(まだチョット早いんだけどね)
[ 楽器 ]
| 2013/06/23 23:22| |
色々出かけて来ました
お昼過ぎにチョット買い物に出かけました
201306231.jpg

まず、出かける前のエボ号ですが
ま、いつもの通り変わってないですね
あとで変身する予定です。

で、とある所に車を置いて
トレッサへ向かいました。
201306232.jpg

201306233.jpg

相変わらずお洒落な所ですね〜

そこで凄く目にとまったのが
ダイハツのココア!!
最近ツートンカラーが出たのを
メルマガでは知ってましたが
実際の物を見て超感動!!!
201306235.jpg
無茶苦茶可愛い!!

マジで欲しくなります
この可愛さは自動車界No1です!

そして中庭を見ていたら
201306234.jpg
何だか凄い車を発見!
2013062311.jpg

今年のルマンに出すものみたいで
富士スピードウェイのお姉さんも来てましたよ
201306236.jpg

で、買い物も終わり家へ帰ってくると
エボ号のホイルに変化が。
201306237.jpg

ホイル換えちゃいました
ダンロップさんでね。

201306238.jpg
ディレッツァの競技用ホイル

201306239.jpg
しかもターマック専用と打って有りますね〜

念願の白いホイルになったのは良いけど
掃除がたいへんそうだぁ〜(笑)

そうそう、ユニクロさんで
またTシャツ買って来ました
今度は緑色のカブのヤツです
2013062310.jpg

しかしカブ持ってて良かったな〜、と。
[ 買い物 ]
| 2013/06/23 18:02| |
ラバーフード
昨日ビックカメラさんに行って
レンズの先端に付けるフードを
買って来ましたよ。

645用に買って来たんですが
まずは無い状態がこれね
201306215.jpg
で、付けるとこうなります。

201306213.jpg
チョット格好良くなります!

で、このラバーフードって
伸縮がきくので伸ばすと
201306214.jpg
更に格好良くなります
が、この55mmレンズ(35mm換算34mm)だと
伸ばした状態ではケラレが出ます
こんな風にね
201306212.jpg

なので縮めて使います
150mmだと全然OKですね〜

それとこれって伸縮部分だけでなく
本体そのものもゴムなんです
なのでつまむと
201306211.jpg
グニュ〜ンとなります
これって日よけの効果だけでなく
ショックに対しても有効かも!?
これで数百円はかなり安い!


で、さっきコンビニに行ったら
これを発見!
201306216.jpg
ダースのチョコミント!!
日本チョコミント連合会長としては
見逃せないですね〜

それともう一つ
201306217.jpg
日本不思議生物研究会会長としては(もういいって・笑)
買わずにはいられなかったです
しばらく楽しめそう♪
[ カメラ ]
| 2013/06/21 23:04| |
川越のモノクロ写真
さっきビックカメラさんに行って
やっと写真を取ってきましたよ。
この前、川越に行ったときの
モノクロ写真です。

夜になってから
ニコンFに感度400のフィルムを詰め
街中をウロウロしながら撮ってきたものです。
201306201.jpg

201306202.jpg

201306203.jpg
 
201306204.jpg

201306205.jpg

とりあえずスキャンしたのを
ここに貼ってみました。

絵的には全然だけど
露出は幅広いラチチュードに救われて
良い感じになってます。

また今度どこか行くときも
この組み合わせで行こうかな〜。
[ カメラ ]
| 2013/06/20 23:30| |
チロルチョコまで
さっきね、コンビニに行ったら
チロルチョコのミントチョコを発見!!

201306191.jpg

発見したからには
日本チョコミント連合会長としては(笑)
買わずにいられないので買って来ました。

冷蔵庫で冷やしてから
頂こうと思います!
[ 食べ物 ]
| 2013/06/19 23:05| |
改造人間になる日
数回通った歯医者さんで
今日は最終的な処置でした。

本日、改造人間になります!

そのパーツはこれ
201306171.jpg

(笑)

でもね、これって金・銀・パラジウムで
出来てるんだって!

何か凄いよね〜。
[ つぶやき ]
| 2013/06/17 21:37| |
事件だ!・・・かな?
お昼過ぎに家の横の通りに出てみると
救急車とパトカーが止まってました
201306161.jpg

この組み合わせって・・・

ま、明日あたりご近所のおば様方が
情報を提供してくれるでしょう。

でも、良くない組み合わせだよね・・・
[ つぶやき ]
| 2013/06/16 22:44| |
今度は後ろね
ヤバイ!ヤバイッス!!

日記を書くつもりだったのですが
ついさっきまでドンキで遊んでて
帰って来たら日にちが変わってしまった。。。
201306153.jpg

なのでこの日記は昨日のものです(笑)

この前、前輪を交換したピヨピヨ号
(スペーシー100ね)の後輪を
やっと交換しましたよ。
201306151.jpg
気分的にうしろの方が面倒な気がするので
後回しになってました。。。

201306152.jpg
タイヤチェンジャーを使うので
ま〜、楽と言えば楽なんですけどね。

で、さっき走ってみたら
違うね〜、新品タイヤは!!

とにかく真っ直ぐ走らん(笑)

当然前のタイヤは減ってて
当たり面が平らに近くなってたのを
新品タイヤで丸さが復活したから
当然の反応なんですけどね

でもその分軽くなりましたよ。

これでしばらくは安心だぁ〜
[ バイク ]
| 2013/06/16 00:12| |
で、撮ってみた
この前、記事にした
ニコンのS01を
さっき駅まで行ったので
試しに撮ってみましたよ。

まずは普通の状態でストロボ無しね
201306141.jpg

感度が上限1600という事もあり手持ちでも
十分写ります

その画像をカメラ内でトイカメラ風に変換
201306143.jpg

これは中々良いね〜

で、チョット向きを変えて硬調モノクロ
201306142.jpg

小さいのに凄いね〜
正直もう少し悪いかと思ってたから。。。

これから活躍しそうです!
[ カメラ ]
| 2013/06/14 23:12| |
ニコン製トイカメラ!?
ここの所、トイカメラ達が
何だかみんな調子悪くなってきてるので
良いのを探していたところ
ニコンのクールピクスで
凄くトイカメラちっくなのが有ったので
チョット購入してみました。
201306131.jpg

サイズとしては多分名刺より小さいです

兄貴分のS30と比べてもこれ位
201306132.jpg

で、このカメラの面白い所は
バッテリーや記録メディアがすべて内蔵式
撮り出すことは不能なんです。

これからトイカメラとして
持ち歩く予定です。

今度試し撮りなどもしてみますね〜
[ カメラ ]
| 2013/06/13 23:36| |
スペーシー前タイヤ交換
会社が終わってから
チョット時間があったので
スペーシー100(ピヨピヨ号)の
前タイヤだけを交換しましたよ。
201306111.jpg

今まで使っていたのは純正装着の
チェンシンタイヤ(中国のね)
今度はダンロップのタイヤ。

あっ、でもチェンシンタイヤ
全然悪くなかったですよ
滑ることも無かったしとても快適でした。
今回は年数が経ったので定期交換という事でね。

201306112.jpg

あとは後ろタイヤをなるべく早めに替えないとね
いつ換えるか?
今でしょ!!(笑)
[ バイク ]
| 2013/06/11 21:00| |
久しぶりの川越・大宮方面へ
昨日・今日と久しぶりに川越方面に
ドライブしてきましたよ〜

土曜の朝から首都高を走ります
201306081.jpg

まずは大宮の鉄道博物館!
201306082.jpg

一度ね、来てみたかったんだぁ〜
中には昔の機関車や電車があります
201306083.jpg

その中でも一番のお気に入りがこのEF66
201306084.jpg
このデザインが凄く好き!

その他にも大昔の客車とかもあり
乗ることも出来ます。
201306085.jpg

でね、一番面白かったのが
駅弁を売っていて、ランチトレインとして置いてある
電車の中で食べることが出来ます
しかもそれが昔憧れだったL特急なんです。
201306086.jpg
これは中々楽しいですね〜

その後、今度は川越へ移動
201306087.jpg
ご存じ「時の鐘」や
201306088.jpg
菓子屋横町

この日は湿度が低くて凄く快適に歩けました

そのまま夕方になり日高屋さんでラーメン
201306089.jpg
普通のラーメンと

2013060810.jpg
和風つけ麺。
どちらも美味しかった〜

そのあとも夜の街を歩いたり
2013060811.jpg

持って行ったノートPCで
マイミクさんとかとメールのやりとりなど♪

その中で「今、こんな所〜」とお友達に送った写真
2013060814.jpg
載せた方が良いよ、とお墨付きを頂いたので
UPしておきますね〜。

=========================

次の日、宿を出てから
川越氷川神社さんへご挨拶。
2013060812.jpg

裏手の方に小さな祠などが沢山あり
とても良い雰囲気の神社さんでした。
2013060813.jpg

しかし帰りの首都高が偉い渋滞で参りました
なんで日曜日に工事してるかな〜

工事の内容が「継ぎ目を減らす工事」だとか何とか・・・

だいたい高架なんだからさ、継ぎ目なんて無いはずないじゃん
そんな工事、必要か?
訳の分からん工事ですね。
[ ドライブ ]
| 2013/06/09 16:53| |
おもちゃっぽいけど・・・
メルマガを貰ってる時計屋さんのHPで
凄く可愛くて気になっていた時計が
ドンキに行ったら偶然有りました。

ネットの時計屋さんでは1000円で
ドンキでは1290円でしたが
ま、それくらいなら迷わず購入。

それがこれ↓
201306071.jpg

超おもちゃって感じでしょ〜

でも一応シチズンだし
10気圧防水・・・ホントかな?(笑)

なんかね、このカラフルな文字盤が気に入ってしまって。

気軽に出来る時計ですね〜♪
[ 時計 ]
| 2013/06/07 21:22| |
自作フード
この前、カーレーダーの代わりに
新たに付けてみたポータブルナビ。
201306032.jpg
(このナビってレーダーも付いてて
  凄く便利なんです、レーダーだけを買うより
             かなり安く手に入ります)

運転席の右側に付いているんですけど
日がまともに当たると液晶が見にくいので
ダンプとかに使っている泥よけゴムを加工して
ナビのフードにしてみました〜
201306031.jpg

一応GPS信号は問題無く取れてるみたいだし
あとは実際乗って確認かな〜

効果が上手く発揮されてると良いんだけどね。。。

[ ]
| 2013/06/03 19:36| |
外れたので
今日の天気予報って
確か「雨」っていってたのに
朝から晴れ間も見えてたんですよね〜

なのでせっかくだからカメラを持って
まずは菊名方面に散歩に行きましたよ。

今日のテーマは
道ばたに咲く花達♪
なので色んな路地に入り撮ってきました
その一部を少し。

201306021.jpg
こういう所って車じゃ中々入れないからね

で、ゼニアオイね(上の写真に写ってるのね)
201306022.jpg

あとは紫陽花とか
201306023.jpg

他はフィルムカメラで撮ったから
出来上がったらUPします
(2週間後位かな〜)


で、お昼前には会社の事務用品を買いに
伊勢佐木町まで行きました。
201306026.jpg

お昼は日高屋さんでラーメン
私はこの前食べて美味しかった味噌ラーメン
201306024.jpg

かみさんはとんこつラーメン
201306025.jpg

スイマセン、写真があまり美味しそうじゃないですよね
今日、持って歩いていたのがトイデジカメなので
写りの方はご勘弁下さい。。。。

その帰りにユニクロへ行ったら
コラボTシャツでホンダの物があったので
買っちゃいました
それがこれ↓
201306027.jpg

カブです、私も持ってるしね(リトルだけど・・・)

やっぱりカブだよね〜

で、弟に買って来たのが
本人が乗っているのと同じ
CBR1000RRの。

CBR250Rの、出してくれないかな〜
 
無理か・・・(笑)
[ 散歩 ]
| 2013/06/02 18:18| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード