何でも良いから書いてみよう
CMを見て
夕方ミスタードーナツさんのCMを見たら
何やらカレードーナツみたいなのが
発売されたようでした。
で、中身のカレーを
違う所で作っているとかなんとか・・・

ならば確認!と
さっき買って来ました(笑)

201307311.jpg

中身はハウスさんのジャワカレー!!
美味しいですよ、カレーパンですから。

でさ、その買うときに6個レジに
持っていったんだけど
7個買って1000円でお皿が付くと言うこと。

言われたからにはお皿
貰わないとね(笑)

で貰ってきたお皿がこれ
201307312.jpg

カレー皿なのね。
これなら普通に使えて良いかも〜☆
[ 食べ物 ]
| 2013/07/31 23:27| |
スクーター再生、続き。
今日も少し時間があったので
スクーター修理の続きなど。

とりあえずキャブレターを
綺麗にしないと進まないのでね。

メインジェットやエアブリードを
外し取ります。
201307271.jpg

201307272.jpg

エアブリードのエマルジョンチューブの部分も
徹底して綺麗にし最後はバフがけ。

フロートも綺麗にして
201307273.jpg

キャブボディーの目詰まりも
エアブローして飛ばします。
201307274.jpg

最後に組み上げてご覧の通り
201307275.jpg

キャブレターが新品みたいになりました。

それから古いガソリンを抜き
燃焼室に残っている汚れも取り
マフラーの中に入っていた水を出し
(このバイク、冠水してた!?)
一通りチェックしたあと
新しい燃料を入れて
キック、キック!

すると
201307276.jpg

「何と言うことでしょう」
昨日までただの鉄の塊だったものが
匠の手により、見事に生き返りました。
入り口にはお爺ちゃんの思い出が詰まっ・・・・

違〜う!
しかも自分で匠とか言うな!!(笑)


ま、とにかくエンジンはかかりました
また気長にエアエレとか仕入れて
完璧に治したいと思います。
[ バイク ]
| 2013/07/27 20:40| |
治るのか??
親しいお客さんから
バイクの廃車を頼まれたのですが
見た目が凄く綺麗なので
チョットエンジンをかかるようにしようかと
会社で手の空いた時に
ちょくちょくいじってます。

とりあえずキャブレターを外します
201307261.jpg

で、キャブレターを分解
すると・・・
201307262.jpg
「なんじゃこりゃ〜!」

ドロドロのメタメタです

下にたれた液体も何だか・・・
201307263.jpg
宇宙人の通った跡!?(笑)

気になってマフラーも外すと
201307264.jpg

中から水がたっぷり出てきます

どういう状況に置かれていたのか
全く持って不明ですが
これは間違いなく長期戦になるね・・・

でもね、こう言うのを見ると
エンジンをかけてあげたくなるんです
ま、職業病みたいなものですね。。。
[ バイク ]
| 2013/07/26 23:30| |
目指せ10%台!
お隣の歯医者さんへ定期的なお掃除。
201307221.jpg

で、磨き残しを数値にしているのですが
それが前回と同じ21%でした

先生が仰るには
21%と言うのは結構良いのだそうですが
こうなるとやはり10%台に持って行きたくなります。
201307222.jpg

なので次回は18%を目指します!!

行くぜ歯磨き職人!!(笑)
[ つぶやき ]
| 2013/07/22 23:11| |
乗らないつもりだったけど
夏は暑いので250のバイクって
乗るつもりは無かったんだけど
今日の朝、外に出てみたら
何だか涼しくて気持ち良い!

なので250を引っ張り出して
乗ってきましたよ
201307211.jpg
はい、ご存じ横浜新道の料金所ね。

それから戸塚・港南台方面に行き
201307212.jpg

横浜横須賀道路を走って帰って来ました

気温も丁度良くて気持ちよかった〜。


で、帰って来てから選挙とか
買い物とか行き
チョット快適な場所を発見
201307213.jpg
新横浜駅の裏手になるんですけど
ここ、風が通って気持ちいいんです。

かみさんが買い物してるあいだ
ここに座って涼んでました。

プリンスの方も行ったりして
良い散歩になりましたよ。
201307214.jpg

来月の中旬はここからの夜景を撮る予定
お楽しみに〜。
[ バイク ]
| 2013/07/21 23:53| |
やっと戻って来た〜
だいぶ前に動かそうとして
ゼンマイを巻こうとしたら
シャフトが何故か折れちゃった
超お気に入りのセクター。

知り合いの時計屋さんに
「何とか治して下さい」と
お願いして修理してもらい
数ヶ月ぶりに戻って来ました〜
201307191.jpg

お金はかかっちゃったけど
ホント治ってくれて良かった〜
オーバーホールもしたので
防水も完璧!!
さて1000mまで潜るとしますか(笑)
[ 時計 ]
| 2013/07/20 21:15| |
やっと動いた
数年前から電池が無くなり
動かなかった腕時計が
やっと久しぶりに動き出しました!
201307181.jpg

と、言うのも
数年前に電池を交換しようとして
裏ブタを開け、電池を取りだし
種類を確認したまでは良かったのですが
そこで「すぐ買ってくるし」なんて思い
電池を元に戻さなかったんです。

そしたらね、小さい電池じゃないですか
そのまま無くなり電池の種類が分からないまま
数年が経っちゃいました。

で、この前セイコーのお問い合わせに
メールを送った所、次の日に返答を頂きました
さすがセイコーさん、素晴らしい対応して下さいました。

これでまた長く使えます!
[ 時計 ]
| 2013/07/18 22:57| |
隕石の指輪
とうとう手に入りましたよ
ギベオン隕石の指輪!
201307171.jpg

前から探してたんですが
在庫が無くて中々手に入らなかったんです

それが良いタイミングで見つけてゲット!

どうです、この
ウィドマンシュテッテン構造
201307172.jpg
この構造は、金属ニッケルの結晶構造で、
100万年以上かけてゆっくりと冷えて固まった場合にしか
つくられないため、人工的には再現できないんです。

個人的には金やプラチナより魅力のある材質ですが
気をつけないと錆びます。

ちゃんとお手入れしないとね。
[ 小物 ]
| 2013/07/17 22:15| |
お散歩など
今日の朝は少しだけ涼しくて楽だったので
カブを持ちだしチョット散歩しました。

で、最初に撮ったのは
すぐ近所のノウゼンカズラ
201307151.jpg

この花の色、綺麗だよね〜


それとカブと同じ色のこの花
201307152.jpg
ん〜、名前が思い出せない・・・

それとトランペットフラワー
201307153.jpg

この花たち、二眼レフでも撮ったから
プリント出来たらまたUPしますね〜


それと午後
ウチの親父の新車が来ました
201307154.jpg

前のと比べると大夫スッキリで
乗ってみてもかなり軽いです!

これなら私にも動かせそう
バイクの大型免許、取ろうかな・・・なんて。
[ 散歩 ]
| 2013/07/15 23:47| |
池袋、そして
昨日の夜景だけに納まらず
今日も朝4時前から起きて
早朝の景色など撮ってました。
201307144.jpg
やはり夜明け前の空は良い色になりますね〜

で、早々にチェックアウトし
首都高を走って帰ってきました。
201307145.jpg



で、帰って来て、また夕方には羽田空港へ

ウチの両親が九州に行ったのでそのお迎え。
201307141.jpg

ま、でも空港って行けば行ったで
お店を見たりと楽しめます。
201307142.jpg

その中で美味しそうで可愛いお土産を。

201307143.jpg
東京ばな柰です

もうとにかく見た目がアミメキリンみたいで
凄く可愛かったので即、購入でした。

冷蔵庫で冷やすと美味しいらしいので
冷えたら食べてみようと思います!

いや〜、しかしこの二日間
よく首都高を走ったな〜、と。
[ ドライブ ]
| 2013/07/14 21:25| |
只今の夜景で~す☆
天気がちょっと悪い(曇り)ですが
ま~、それなりにとれたのでUPします。
201307139.jpg

今、こんな感じです!!
[ 未分類 ]
| 2013/07/13 21:31| |
ホテルからUPです
只今、某ホテルに来てまして
持参したノートPCよりUPしてます。

今日来たのはサンシャインシティーにある
水族館です

いろんな魚で癒されたりしますね
201307130.jpg
 
まず入り口ね

それから個人的に好きなこいつ
201307138.jpg

で、方向性を変えてイソギンチャクも綺麗!
201307131.jpg

そのあとに笑ったのがこの子
201307133.jpg
彼らも一生懸命に生きてるので
笑うのは失礼ですがしかしこの姿
つぶされた木の枝にしか見えない・・・

そして驚いたのがこの子
201307132.jpg
オオグソクムシです!

ある記事でダイオオグソクムシを見て以来
会ってみたいと思っていたんですが
こんな所にいたんですね~
「ダイ」は付かないですが感動です
目がすごくかわいくて惚れ惚れしました。

その後はショッピングモールをうろうろし
ラーメン屋さん「青葉」で夕食。

201307136.jpg

201307137.jpg

上のラーメンも美味しかったですが
下のつけ麺、これがさらによかったです!

で、今部屋の窓に目を向けるとこんな感じ
201307135.jpg

夜景撮影の準備完了!

夜、時間があったら夜景などアップするかも!?
[ 未分類 ]
| 2013/07/13 19:02| |
久しぶりのサイクリングコース
今日も何か忙しく
夕飯をダッシュで食べてから駅へ。
201307111.jpg

その後今度は駒岡方面へ

そしたら自転車で良く走る
鶴見川のサイクリングコース横の道を
走った所(最近自転車では走ってないですが・・)
夕景が良い感じだったので土手に上がってパシャリ☆
201307112.jpg

201307113.jpg

何か、ここの所妙に時間が無くて
夕焼け自体、凄く久しぶりに見ましたよ。

夏の夕焼けって暑いけど
独特の雰囲気で良い物ですよね〜。
[ 夕焼け ]
| 2013/07/11 23:05| |
気温が・・・
201307081.jpg

げっ!35℃。。。
[ 環境 ]
| 2013/07/08 22:15| |
暑いので
今日は暑くなりましたね〜

なので近所で買い物だけしましたよ

まずはこれ
201307071.jpg
ブラックサンダーのアイスです!

通常のブラックサンダーにほぼ近い感じで
とっても美味しいですよ〜


それとハンカチが3枚で1000円だったので
この3枚を購入。
201307072.jpg
和柄で大判なので頭巾にもなります(笑)

で、もう一つはこれね
201307073.jpg
好きな香りの
フェラーリ・ライトエッセンス
しかも名前が以前の「フェラーリ」から
「スクーデリア・フェラーリ」に変わってます。
香りは変わらない様に感じますが
チョット甘さが強くなったかな??
(思い込みかな?)
かなりお安くなってたので
ラッキーでした。

[ 買い物 ]
| 2013/07/07 21:51| |
世代交代
仕事で行ったとある会社に
こんな景色がありました。
201307051.jpg

紫陽花が終わって
アガパンサスが綺麗に咲き始めて。

季節が変わって行くんだな〜
と、改めて思いましたよ。
[ 植物 ]
| 2013/07/05 22:39| |
ゴーヤの保護
朝起きてまず最初にしたこと

ゴーヤの為にすだれをフェンスに
取り付けました
朝、6時位に・・・
201307021.jpg

最近、年寄り度が増してる気がする。。。
[ 植物 ]
| 2013/07/02 22:02| |
細かい所ですが
この前交換した車の
アルミホイルですが
競技用のホイルなので
センターキャップがありません
(以前4とか7に付けてたのもそうですが)
201307011.jpg

なのでセンターのナットが錆びないように
銀色で塗装しましたよ。
201307012.jpg
タイヤを外さないで
新聞紙を円錐状にして
先を突っ込みスプレ〜♪

今度車検でタイヤを外したら
ちゃんと塗ってあげようと思います。
[ ]
| 2013/07/01 19:39| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード