何でも良いから書いてみよう
1000km記念
仕事中にKLX125君を使ったら
走行距離が1000km丁度に!!
201308311.jpg

125だから高速とか使えないし
いや〜、随分と時間がかかったわぁ〜


しかしさ、この暑さ
いつまで続くんだろうね・・・
交差点で止まると道路の熱や
車の熱気でバイクは暑さ倍増。
201308312.jpg

もうホント勘弁してって感じ。。。


それとね
よく投稿している写真サイトのトップページで
私の写真がまたランクインしてました♪
201308313.jpg

上が月刊ランキングで3位!

したが週刊ランキングで1位を頂きました。

クリックしてくださった皆様に感謝です!!
[ バイク ]
| 2013/08/31 23:20| |
スペーシーメンテナンス
2人乗りで出かける時に
一番便利なスペーシー100。
今回はバッテリーなど交換してみました
201308301.jpg

で、このバッテリー
価格的にはほぼ2千円!

台湾製のものだけど日本製の
ちゃんとしたのを買うと1万円前後・・・
そんな高いのはいらないのでこれで十分!

それでついでにブレーキオイルも交換しときました。
201308302.jpg

買ってから初めての交換なので
それなりに茶色くなってました。

今回の距離は
201308304.jpg



ついでにKLX125の方も
ブレーキオイル、交換しました。
201308303.jpg
まず前を交換して次に
後ろを交換しようとしたら
チョット奥まった所にあり
めんどくさそう・・・

なので後ろは後日に。
[ バイク ]
| 2013/08/30 22:55| |
秋の色彩
夕方になると涼しくなってきた今日この頃

そうなると夕焼けも綺麗になって来ますね〜

仕事中、信号待ちの間に撮った今日の夕景。
201308291.jpg

夕方になるのが楽しみになるよね。


それとウチの親父から
またお肉をもらったのね
それがやはり凄いお肉!
201308292.jpg

山形牛の偉い高いヤツみたい

もったいないので今日は半分だけ食べましたよ
醤油とわさびで食べたら最高!!

明日は残りの半分だぁ〜
[ 夕焼け ]
| 2013/08/29 23:34| |
続々オープン!
ウチから数百メーターの所に
また新しくコンビニがオープンしました
(昨日オープンだったのかな?)
で、早速バイクで買い物に〜
201308281.jpg

この一角はファミマが多いので
セブンがあると何か新鮮!!

で、明日また
近くにファミマがオープンします
こんなに増えてつぶし合いにならないのかな??
[ 買い物 ]
| 2013/08/28 23:33| |
完成〜♪
ここの所、夜とかに
ちょくちょくやってた事。

ヘルメットの塗装とかしてまして
やっと完成しました!
201308261.jpg

元々はパールホワイトだったんですけど
仕事で使ってると段々と汚れてくるので
思い切ってカワサキ色に。

全面を白で覆い尽くして
それから緑・黒・銀の順に塗装。
201308262.jpg
バイザーもラインが繋がるように頑張りました〜☆

で、カワサキのステッカーを貼って
最後にクリアーを厚塗り。
201308263.jpg

このサイズで見ると綺麗に見えますが
実際に見てみると結構アレな感じ・・・


最初は丁寧にやってるんですが
段々と雑になって来て
はみ出たりにじんだりとかね・・・

「だって面倒臭くなるんだもん・・・」

なのでこのヘルメットを見かけた時は
遠くから見てくださいね(笑)
[ バイク ]
| 2013/08/26 22:11| |
お祭り2日目!
今日の夕方も神社さんへ行って来ましたよ

入ってすぐに屋台がいっぱい
201308259.jpg

拝殿までお店が続きます
201308258.jpg

201308256.jpg

途中の舞台では色んな方々が順番で
歌を歌ったり踊ったり楽しめます。
201308255.jpg

で、肝心の今日のディナーはこちら
201308257.jpg
広島風お好み焼き!
昨日、少し並びそうだったのでやめましたが
今日はタイミングが良くすぐに買えたのでね。

2日間とも来たなんて何年ぶりだろう〜。
[ 買い物 ]
| 2013/08/25 20:32| |
やっと悩み解消!!
ミラーを一回交換したにもかかわらず
相変わらず後ろが見にくかった
KLX125君

さっき買って来たミラーで完全に
悩みが解消しました!!

今回付けたのはこれ
201308251.jpg

丸形ではないですが
そんなに変ではないです。

逆に横長な分、外に張り出すので
凄く都合がいいですね〜
201308252.jpg

長さを調整出来るヤツって
どうかと思ってたけど全然良いじゃない!
201308253.jpg

KLX125で後ろが見にくくてお困りの方
このミラー、お勧めですよ!!
201308254.jpg

物はデイトナさんのエッジミラーと言う物です

丸形に比べて上下は多少削られますが
それでもOKな方なら絶対お勧めで〜す☆

[ バイク ]
| 2013/08/25 20:13| |
お祭りな一日
今日は会社もほとんど閉めて
(正確には屋内のみ仕事してました)
地元の神社さんのお祭りになってましたよ。
201308241.jpg
ウチの会社が御酒署になるものでね。

で、午前中に宮司さんがお越しになりました。

小さな御神輿とかも置いてあります。
201308242.jpg

11時頃からはお菓子とかき氷を
地域のお子さん達にプレゼント〜♪
201308243.jpg

そんな中、全然関係無いですが
手乗りのセミなど
201308246.jpg
・・・ホント関係無いけど
この時期になると良く落ちてるしね。


夕方には神社さんに行ってきました。
201308245.jpg

201308244.jpg


で、今日の夕飯を〜♪

屋台の焼きそばとかたこ焼きって
ホント美味しいよね。

明日も神社さんのお祭りは続きますよ〜。
[ 買い物 ]
| 2013/08/24 21:27| |
謎の橋
今日の午後
何となく思い立って
カブでチョット散歩に。

まずはこの一枚
201308181.jpg

これは第三京浜にかかる橋の上から
撮ったんですが、この橋チョット変なんです。
それがね
201308182.jpg
橋の向こうがジャングル!?

この街中でなんとも不思議な橋です

しかし今日もホントに暑いです
バイクも走っていればまだしも
信号で止まると大変・・・
201308183.jpg

早く夏が終わって欲しいものです。。。


で、夜に買い物に行って
気になった物
201308184.jpg

かくれもののふが刺激されました
パッケージ、可愛すぎ!!

どうやらガムみたいなので
車の中にでも入れておきます
箱が可愛くて捨てられないかも。。。
[ 散歩 ]
| 2013/08/18 23:24| |
有り難う御座います!!
今、チョットあちらのサイトを見たら
トップページのランキングに
私の写真が1位と2位を頂いてました。
201308179.jpg

クリック頂いた方々
本当に有り難う御座います!!
今後の励みにもなります
嬉しい限りですね〜♪
[ カメラ ]
| 2013/08/18 00:08| |
ついでに交換だぁ〜
以前頂いたバイク(会社用)が
何だか空気圧が低かったので
よ〜く見てみたらパンクしてたので
仕事の合間に修理してみましたよ。

で、マフラーを外すんだけど
これが結構大変
外装部品を外していきます。
201308171.jpg

ついでにエアーフィルターも掃除
201308172.jpg

で、マフラーを外したついでに
塗装などしちゃいました
201308173.jpg
ヒートプロテクターは銀色にね。

タイヤを外したら中古のタイヤがあったので
そっちに交〜換!!
201308174.jpg

ここまで来たら前タイヤも交換ね。
201308175.jpg

今回はかなりリフレッシュ出来たかも〜♪


そうそう、それとね
今日のお昼にファミマで買ってきた
お弁当を食べました
それがこれ↓
201308176.jpg

しおりんのまんぷく弁当
かくれもののふとしては一度位食べておかないとね。

で、食べ終わった容器が
「Z」
201308177.jpg

なんともひねりが利いてるのね〜

美味しかったです
他のもまた今度たべてみようっと!
[ バイク ]
| 2013/08/18 00:02| |
頂きました
とある写真サイト様で
トップページに表示されるベスト5の中に
私の写真が2枚(3位と5位)に
選ばれました。
201308151.jpg

なんとも嬉しい限りです
クリックして頂いた方々
有り難う御座います!!
[ カメラ ]
| 2013/08/15 22:53| |
東神奈川へ試し撮り
夏休み最後の日なので
(と言っても全然関係無いですが)
この前手に入れたAi35mmのテストをしに
東神奈川へチョット行って来ましたよ。

東神奈川って結構良い感じの所が多く
試し撮りをするには最高なんですよね。

201308141.jpg
貨物線の踏切とか

使われなくなって数十年経つ線路跡
201308142.jpg

運河?が多いので橋も沢山!
201308143.jpg

こんな所も何か良い雰囲気
(カメラ内トイカメラ加工したものね)
201308144.jpg

しかし午前中は用事があったので
午後行ってみたけどやっぱ暑いよね〜
バイクだし。。。
201308145.jpg

当然フィルムの方はプリントが
大夫あとになるかな〜
出来て、ちゃんと撮れてたらUPしますね。
[ カメラ ]
| 2013/08/14 23:12| |
変な天気すぎ
昨日の午後から
すぐ近くの新横プリンスに泊まってました
(休み中は基本的に自宅待機なので)
201308131.jpg

はい、ここからの景色は良いですね〜

で、夕方少し早めの夕食
駅下のラーメン屋さんで普通のラーメンと
201308139.jpg
つけ麺をオーダー
2013081310.jpg

このつけ麺、大きすぎですよね〜
これで普通盛りなんだそうです。

それから部屋に戻り外を眺めると
この黄色い空!!
201308132.jpg

それから少し時間が経つと
次はオレンジ色の空
201308133.jpg

「不気味だ〜」なんて思ってたら
東京方面で雷が発生!
201308124.jpg

何かタイミング良く写りました。

その頃、面白いことが。。。

同じ建物の2階にウチの親が来てました。
201308136.jpg

で、私らは33階
201308135.jpg
会う事は無くメールのやりとりしてました(笑)

雷がほとんど終わっても
閃光だけは見えてまして
景色を撮ってもご覧の通り。
201308137.jpg

今日の朝8時半頃窓の外を見ると
やはり休日、車が凄く少ないですね〜
201308138.jpg

あと夏休みも1日
明日は何をしようかな〜
[ 環境 ]
| 2013/08/13 15:30| |
念願の35mm
午後になってから
クソが付く位暑い中
中古カメラ屋さんに行って来ました。

途中でバイクを置いて
帰っちゃおうかと思う位の暑さ。
201308115.jpg

ただ暑い空気をかき混ぜてるだけって感じね。

街中も人の数は少なめ
201308116.jpg

そうそう、出るときに駐車場の気温を見たら
201308117.jpg

38度!!

危険だぁ〜、ホント。

でもま〜、カメラ屋さんに付けば
楽しいもので
お目当てのAi35mmをゲットしました。
201308118.jpg

個人的に一番好きな画角です

28mmだと広すぎるし
50mmだと狭すぎる。

探していたんだけど中々出てこなくて
朝、カメラ屋さんのHPで発見!
やっと手に入りました。

全景はこんな感じね(ニコンFE)
201308119.jpg

スッキリしてて良いじゃない!

で、写りの方は
2013081110.jpg

綺麗なボケと良い画角!
(撮影はD800Eね)

これ一本だけで遊びにいけそうです。
[ カメラ ]
| 2013/08/11 23:33| |
暑かったけど
今日の朝も半端じゃ無い暑さだったけど
休日だから出かけたい!
と言うことで近所の公園へ
昆虫撮影をしに〜♪

で、サドルを換えたばかりのKUMAちゃん!
201308111.jpg

硬めなのかな?と思いきや
こういう姿勢の自転車には良いみたいで
中々座り心地は良いかな〜

で、まずはバッタの赤ちゃんかな?
201308112.jpg

それと定番チャバネセセリ君
201308113.jpg

最後にトンボ君
201308114.jpg

偶然近くに飛んで来たので
運良く撮れました。

・・・・でも、いつもと同じメンバーだ。。。

もう少し場所を変えないとね〜。

[ 散歩 ]
| 2013/08/11 21:58| |
こんなの見つけた
最近色んな種類が出てきている
エナジー系ドリンクですが
さっき買い物に行ったら
こんなのが有りました。
201308101.jpg

サンガリアさんから発売されている
ミラクルエナジーV

キンキンに冷やして
明日飲んでみようっと。
[ 飲み物 ]
| 2013/08/10 23:27| |
これはどうだ?
少し前に手に入れた自転車のサドル。
201308092.jpg

この前フレッタに付けてみたんだけど
何だか合わなかったので
今度はKUMAちゃんに。
201308091.jpg

フレッタとは体勢がチョット違うから
吉と出るか凶と出るか??
休み中、乗ってみようと思いま〜す。
[ 自転車 ]
| 2013/08/09 23:20| |
暑くても
ここの所の暑さは
ホントに凄いですが
そんな中、特に元気な
我が家のハイビスカスたち。

挿し木で育ったこの子がとにかく元気!!
201308082.jpg

この子に続けとばかりに
ピンクちゃんがつぼみで応戦!
201308081.jpg

狭い玄関先ですが
賑やかになって来ますよ〜。
[ 植物 ]
| 2013/08/08 20:13| |
研修でした
今日は午後から公会堂で研修

なので午前中に超ハイペースで
仕事をこなし、その後東神奈川へ。

研修の会場は広いですね〜
201308072.jpg

その開会の挨拶で登場した
ウチの親父!
201308071.jpg

こういう所では必ずと言っても良いほど
登場します。

「親父、勝手に写真載せたからね〜」
[ つぶやき ]
| 2013/08/07 21:18| |
キバナコスモスを撮りに
仕事中にキバナコスモスが
綺麗に咲いてる所を車で通りすぎたので
今日の朝から自転車で行って来ましたよ。
201308041.jpg

久しぶりのKUMAちゃんで〜す☆

道路脇にもはみ出るほど咲いてます
201308042.jpg

で、一眼レフを取りだした瞬間
曇っていたそらが急に晴れちゃったので
(私の撮り方って曇ってないとダメなので)
その近辺をウロウロと走って曇りのを待ちました。

すると大きなフヨウを発見
アメリカフヨウかな?
201308043.jpg
いや〜、立派だね〜。

この花を撮っていたら
自転車のミラーにトンボが!
201308045.jpg

何かラッキー!!

そうそう、昨日付けたこのミラー
中々良い感じに後ろが見えます。
大きくて見かけはチョット・・・って感じだけど
安全には良いかも。
201308044.jpg

視界、バッチリでしょ。
[ 自転車 ]
| 2013/08/04 17:07| |
チョット大きなミラー
昨日の夜、、買い物に行って
自転車屋さんで見つけたミラー

これを早朝(6時前)から付けてみました
201308031_20130803215737293.jpg

ね、少し大きいでしょう

前から見たらこんな感じ
201308032.jpg

でもこの自転車って街中で良く乗るから
これ位の方が見やすいかな?と思ってね。

明日にでもチョット乗ってみますね。
[ 自転車 ]
| 2013/08/03 22:00| |
曲の名前が分かった!
多分ほとんどの方々が
耳にしたことのある曲。
サーカスの綱渡りや
チンドン屋さんが奏でるあの曲。

今ね、アコーディオンで
この曲を練習してるんだけど
自分で弾いてみると
何か凄く良い曲なんだよね〜

で、曲名が美しき天然

動画を見つけたのでUPしておきます。

[
動画 ]
| 2013/08/03 21:15| |
今更ですが
かなり古いデジカメ
(とは言っても11年前の物ですが・・)
をまだ持ってまして
その記録媒体をウチの弟が見つけてきたので
お見せしちゃいますね。

まずカメラはこれね
201308011.jpg

チョット時代を感じるでしょ〜

で、記録媒体がこれ
201308012.jpg

スマートメディア!!
今、これをお店で置いてる所なんて
見たこと無いでしょ〜

しかも64メガ!!
(今更ですが・・・)
今までは32メガが入っていて
撮影枚数がかなり少なかったんですけど
設定をして
201308013.jpg

サイズを1600×1200にしても
201308014.jpg
99枚!!

これで不便無く使えそうなので
今度撮り歩いてみようっと。
[ 未分類 ]
| 2013/08/01 22:47| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード