何でも良いから書いてみよう
ギタースタンド買ってきた!
この前、ブックオフさんで買ってきたベース

これが置くところが無くて
楽器群の椅子に横たわっていたんだけど
さっきやっとギタースタンドを買ってきたよ〜

今までは
201310301.jpg
ね、チョット可愛そうでしょ

で、スタンドに立ててみると
201310302.jpg
ど〜ん!と立派に。

やっと居場所が出来たベース君です。
[ 楽器 ]
| 2013/10/30 20:50| |
昨日の天気とは打って変わり
今日は朝から快晴!!

なのでバイクで散歩に〜

横浜新道を南下しいつも悩むポイントへ到着
201310272.jpg
この交差点ね(戸塚原宿交差点)

何を悩むかというと
201310271.jpg

左に行けば横浜横須賀道路へ
直進すれば湘南方面
右に行けば・・・こちらはまだ行った事ないのね。

ま、こんな天気だから直進に決定!
とりあえず寒川神社さんを目指します
201310273.jpg

ここで自分の姿とかパシャリ☆

こんな写真を撮ってますが
この時絶賛迷子中・・・(笑)

今日、ナビ付けてないから
いつもと違う所で曲がったら・・・??

で、突然駅が現れたので見てみると
201310274.jpg
寒川駅!!

となれば位置関係はだいたい分かったので
まもなく寒川神社さんに到着。
201310275.jpg
今日は七五三で来てる方がいっぱい!

そんな中で奇跡の一枚!
201310277.jpg

これだけ人がいたのに一瞬誰も居なくなりました〜

で、社務所に行き御朱印を頂いて来ましたよ
2013102710.jpg

帰りは東名に乗り海老名SAで休憩
201310279.jpg

昨日の天気もあったので流石にバイクも少なめ
201310278.jpg

久しぶりのバイクで高速、楽しかった〜♪
[ 未分類 ]
| 2013/10/27 12:09| |
血圧など
さっきね、何となく
血圧計が視界に入ったので
チョット計ってみた。
201310261.jpg

脈拍数も
201310262.jpg

う〜ん、どちらも良い感じ

・・・こんな事位しかネタがないです。。。
[ つぶやき ]
| 2013/10/26 23:07| |
乙次郎さんの動画など♪
私がネットをやり始めて
間もない頃に知り合った方が
ライブの模様を動画でUPされていたので
乗せちゃいますね。


ホントなら生で見に行きたいのですが
北海道の方なので中々・・・

以前は地元のFM局にも出演されてました。
[
動画 ]
| 2013/10/25 22:41| |
こんなに涼しくなってから
やっと咲いた我が家のハイビスカス
201310241.jpg

夏の間はつぼみさえも無かったんですよ〜

やはり暑すぎたのが原因かな?

もう少し暑さ対策、考えないと。。。
[ 未分類 ]
| 2013/10/24 23:32| |
久しぶりに真夜中のイオン(ジャスコ)に
来ております
最近近場のスーパーとかばかりに
行ってるのですが
やはりイオンは買い物がしやすい!!
201310191.jpg

っていうか
夜中のイオンで迷彩服にミリタリーウォッチって・・・
別に戦闘しに行ってる訳じゃないですからね、一応。。。
[ 未分類 ]
| 2013/10/19 23:34| |
汚れたリトルカブを
台風の日に
外で過ごした愛車リトルカブ君

会社が終わってから
工場の中でお掃除してみました。
マフラーとかホイルとかが
チョット錆びていたので
ピカール様で久しぶりに磨き〜
201310172.jpg

ついでにエンブレムも♪
201310171.jpg

40分位かけてピカピカに
201310173.jpg
肌の張りと艶がまるで10代の頃みたい・・・

って感じで(笑)
[ バイク ]
| 2013/10/17 21:10| |
久々のベース
昨日ね、何となく立ち寄ったブックオフさんで
楽器を見ていたらチョット良い感じのベースが
あったので買っちゃいました〜
201310152.jpg

他にも並んでいるベースやギターはどれも綺麗!
欲を言えばフェンダーのジャズベが欲しかったんだけど
流石に値段がね。。。

そんな中、ネックの反りも無く
とってもお安かったので(一万ちょい)
これに決めました
201310151.jpg

ね、凄く綺麗でしょう〜

メーカーはアイバニーズなので
(自分が高校の頃はイバニーズと言ってましたが)
すごく安心出来ます
201310153.jpg
定価もそんな高価なものではないですが
一人でベンベンするには最高!!

しばらくはキーボードのドラムマシンと
セッションして楽しもうっと。
[ 楽器 ]
| 2013/10/15 20:49| |
昆虫でも撮りに
今日は朝から何とも穏やかな天気だったので
鶴見川の河川敷に行って
昆虫撮影などしてきましたよ〜

こういう時はKUMAちゃんね。
201310141.jpg

で、いつもの昆虫セット(笑)
201310147.jpg

砂利道や草むらを歩くと
バッタたちがどんどん出てきます
お手頃の子を見つけてパシャリ☆
201310142.jpg
ヤブキリ君ですね〜

次は
201310144.jpg
ヒロバネヒラバッタかな。

これが全然分からないヤツ
201310145.jpg
カメムシで有ることは間違い無いんだけど
これだけ花粉まみれになってると
種類が特定出来ずで・・・

そして定番
201310146.jpg
ミナミヒメヒラタアブの女の子。

今日も陽向は結構暑かったけど
自転車で走り出せばそれなりに快適!
もう少し涼しくなって欲しいな〜、と。
[ 散歩 ]
| 2013/10/14 23:23| |
身延山へ
ウチのお墓って日蓮宗なんですが
その総本山に一度行ってみたくて
身延山久遠寺に行って来ましたよ〜。

ひたすら東名・新東名を走り
201310120.jpg

ウチから約170km
いや〜、よく走ったなぁ。。。

しかし着いてからお寺さんの大きさに圧倒。
201310121.jpg

敷地面積も相当有る感じ!
201310122.jpg

古いお寺さんだけあって
雰囲気も中々良いです。
201310123.jpg

それ以外にもロープウェイがあり
それに乗って奥之院へと行けるんですよ〜
201310124.jpg

このロープウェイが凄い高度を一気に上がります
763mと言っていたような気が・・・
たった7分で上り切ります。

すると景色が凄い!!
身延の街を見下ろし
201310126.jpg

その景色から左に目をやると富士山!!
201310125.jpg

今日は天気が良くて最高でしたよ
チョットでも天気が悪いと見えないですからね〜

で、少し歩いて奥之院へ
201310127.jpg

凄いよね〜
こんな山奥にこんな建物建てちゃうなんて。

この日の気温って平地で30度位でしたが
ここは風が吹くと凄く涼しく快適でした〜♪

帰りにお寺さんでお水と綺麗なろうそくを買って来たので
ウチの仏壇に持って行こうと思います

それから今度は富士宮に向かいます

富士宮と言えばやはり
富士山本宮浅間大社さんですね〜。

こちらの神社さんを素通り出来る訳なく
ご挨拶に〜
201310128.jpg

しかし何度来ても美しいですね〜
でも世界遺産に決定してから来たのは初めて
今日は大鳥居と富士山が良く見えてます。
201310129.jpg

で、今回は自身初となる御朱印帳を購入しました
綺麗な富士山と一緒にパシャリ☆
2013101210.jpg

時間が丁度お昼と言うこともあり
この横の売店で富士宮焼きそばなど頂きました
2013101211.jpg
全然ベタベタして無くて
麺も太く歯ごたえがあり美味しかった〜


その後チェックインを早めに予約していた宿へ。

ホントは自転車で富士市内を散策しようと思ってたんだけど
朝5時半から走りっぱなしで(朝4時半起き)
宿に着いたらすっかり寝ちゃって散策出来ませんでした(笑)

夜は近くのラーメン屋さんで。

朝おにぎり1つ、昼はさっきの焼きそば
(大盛りを2人で1皿)だけなので
チョット豪勢に角煮の入ったラーメンと
2013101212.jpg

もう一つはさっぱりと普通のラーメンね
2013101213.jpg

美味しく頂きました〜

次の朝も天気は良く
部屋からこんな綺麗な富士山!!
2013101214.jpg

早めに宿を出て新東名の駿河湾沼津PA(上り)へ
2013101215.jpg

ここ、結構大きいしこの前テレビでも放送していたので
寄ってみたかったんです。
建物の上の方では展望台があり
駿河湾が一望できます!
2013101216.jpg

天気が良くそれだけは良かったのですが
風がずっと吹いてて
そのお陰で私の首と肋骨の痛みはずっと・・・

それと帰りの高速は反対車線の事故で
見物渋滞が2カ所・・・


ま、綺麗な富士山が見れたから
良しとしましょう!!
[ ドライブ ]
| 2013/10/13 17:24| |
ニューモデル発表!
ニューモデル発表とは言っても
普通の人が乗れるバイクでは有りませんが
登録しているHRCのヨーロッパサイトで
こんなのがUPされてました。


超格好良いんですけど〜!

この動画をみて鳥肌を立ててるのは
私だけかも!?

来年のパリダカールラリーに参戦予定だそうです
(正確には今年の終わりぐらいのラリーで使用)


[
バイク ]
| 2013/10/10 20:55| |
2回目の車検です
2回目の車検がついにやってきました
もう5年も経ったんですね〜

ま、でも距離は乗ってないので
傷みは全然無いんですけど
とりあえず一通り点検です。
201310061.jpg

ジャッキアップして
(いつもはリフトで上げるんですが
 会社の中がいっぱいで入れられないもので
 とは言ってもここも会社の一部なんですけどね)

エンジンも全く問題無く
201310062.jpg

ブレーキオイルはガルフのDOT4を使用
201310063.jpg
クラッチのオイルは
一週間ほど前に三菱さんでリコールが出て
クラッチマスターAssy交換したから
交換しなくてもOK、ラッキー!

下回りもこの前スチームかけたから綺麗。
201310064.jpg
 
エンジン裏面もオイル漏れ等全く無く
201310065.jpg

リヤデフ廻りも異常なし!
201310066.jpg

オイル交換はもういつもの
カストロールRSと純正オイルフィルター
201310067.jpg
前回の交換から844km、もったいない気もしますが
ターボ付きは6ヶ月で必ず交換しましょうね〜

今回の距離は
201310068.jpg
16617kmです

これでまたしばらく安心して乗れますね〜
[ ]
| 2013/10/06 18:25| |
またまたクリアファイル
ローソンさんで実施している
対象商品を2つ買うとクリアファイルが
もらえるといういつもの企画。

もう我が家では定番となってきました。。。

で、買ったお菓子はこれと
20131006l1.jpg
キャラメルコーンのアップルティー味!

アップルティーなの??
と不思議に思いながらも購入

もう一つはチロルチョコが
パックに入ってるんですが
20131006l2.jpg
クランベリーチーズとマロン味

こちらも今まで味わったことがない味が入ってます

それで結果的にもらったのがこちら
20131006l3.jpg

何か3種類あったから全部ゲットするのかな?

あっ、この記事はかみさんが載せてくれというので
UPしております

またゲットしたら載せますね〜♪
[ 買い物 ]
| 2013/10/06 18:02| |
まだ有ったのね!
ついさっきまでドンキにいました
201310051.jpg

でね、コーヒーが少なくなってたから
買おうと思いコーヒーの売り場に行ったら
まだこれ、有ったんだね〜
201310052.jpg
 
「114と117、どっちにする?」
こんなCMでしたよね〜

チョットバージョンが違いますが
このCMの動画を見つけたので
貼っておきます。


で、あなたならどっちにする?
[ 飲み物 ]
| 2013/10/05 23:44| |
見つけた!
我が家に数鉢あるガジュマルですが
この木って妖精が宿る木とか
妖精の住かなどと言われてます。

そしたら今日、ウチのガジュマルにも
ついに妖精が現れました!

ご覧ください!!
201310041.jpg

妖精です!!

この部分を拡大すると
201310042.jpg

誰がどう見ても妖精です!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
かなり目つきが悪いですが・・・


妖精・・・かな??

やっぱ違うかも・・・
[ 植物 ]
| 2013/10/04 20:41| |
仕事中だけど
夕方に納車と引き取りがあり
折りたたみ自転車を乗せても
大丈夫なお客さんだったので
納車の車に乗せて
そのあと引き取りの場所まで
鶴見川のサイクリングコースを
走って行きましたよ。
201310021.jpg

丁度日が沈む頃だったので
綺麗な夕景見ながら
楽しく移動とかしちゃいました。
201310022.jpg

こういう引き取りと納車は
最高に楽しい!!

ただ自転車がいつものフレッタじゃなくて
ルノーの可愛い折りたたみ。
なので速度は全然出ないけど
とにかく楽しい!

201310023.jpg
引き取りの所に付いた頃はもう暗くなってて
帰社もだいぶ遅くなったけど
これは良いかも〜♪

[ 自転車 ]
| 2013/10/02 22:48| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード