何でも良いから書いてみよう
ミスドのスヌーピー
チョットだけ臨時収入が有ったから
(とは言っても2千円程ですが・・)
ミスタードーナッツさんに行って
色々買ってきましたよ。

そしたら今はスヌーピーのキャンペーンみたいで
こんなのが有ったので購入。
201311291.jpg

中々良く出来てる!!

ま、結果的には美味しく頂いちゃいました〜☆
[ 食べ物 ]
| 2013/11/29 23:41| |
カメラバッグ貰ったよ〜
会社のお客さんに
新品のカメラバッグを頂いちゃいました
しかも2つも!
201311251.jpg
これは結構大きめです
丁度D800Eが大きくて
普通のカメラバッグでは足りないな〜
なんて思っていた所でした。

もう一つがこれ
201311252.jpg
FとかSPFとか入れて歩くのに
丁度良いサイズ!

いや〜、良い物を頂いちゃいました☆
[ カメラ ]
| 2013/11/25 23:20| |
近所はどうかな?
ウチからすぐ近くの山に
紅葉スポットがあります
(秘密の場所なんですけどね)

ここ2年くらい、マンションの建設で
そこに行く道が閉鎖されていたのですが
今年はやっと通れるようになり
久しぶりに行ってみましたよ。
201311241.jpg

このズーマーとバズーカ砲の
組み合わせも久しぶり〜。

どんな感じだったかと言うと
201311242.jpg

201311244.jpg

201311243.jpg

201311245.jpg


何か丁度良いんじゃない!!

これがね、まず晴れてるのが大前提
で、朝10時位までで無風じゃないと撮れないんだよね。

今日は絶好の撮影日和だったのね〜

こんな格好して歩いてた私です。
201311246.jpg

[ 散歩 ]
| 2013/11/24 20:35| |
パワーアップ完了
先日、モンスターさんのECUを組み込みました
201311231_20131124163642665.jpg

で、乗った感想ですが
「やっと早くなった!」
って感じです。

加速時のGばかりでなく
ターボが効く前の加速も良くなってるし。

なので今日の朝からフルバケの角度を
一段階起こして固定しました。
今まではリラックス出来る角度でしたが
それだと加速でチョットだけキツイのでね。



[ ]
| 2013/11/24 16:40| |
今年の紅葉は?
今年の紅葉もイマイチはっきりと
時期が分かりませんが
いつもいっている
大雄山 最乗寺さんへ見に出かけました。

朝も6時半頃に出たのに
もう保土ヶ谷バイパスが大渋滞・・・
東名に入る専用の路線なんか
全然動かないので、横浜インターから乗るのを諦めて
バイパスを途中で降りて一般道へ。

しかしそれも変な渋滞・・・

その後246に出たけどそれも混んだり流れたりで。

最近の渋滞は変だよね
246って上り下りが繰り返しだから
上りで速度低下になるのかな?
「皆さん、アクセルはちゃんと踏んで下さいね!!」

で、厚木から東名に入りそこからは快調でした

最乗寺の紅葉は良い感じでしたよ
201311231.jpg

手水舎も良い雰囲気に〜
201311232.jpg

個人的に一番気に入ってる景色
201311233.jpg

更に奥へ進み大きな下駄の横を過ぎます
201311234.jpg

天狗さんなどもいらっしゃいます
しかも格好良すぎ!!
201311235.jpg

で、最後の難関300段階段☆
201311236.jpg

流石に休憩無しでは登り切れないです(笑)
この階段を上りきると「奥之院」があります。
201311237.jpg
もうここに付く頃には足はガクガク。。。


そして一通り写真を撮って
お昼を食べるのに海老名SAへ。

2階のフードコートにある「ザボン」さんで
違う種類のラーメンを2つオーダー
まず1個目はこれね↓
201311238.jpg
スープが豚骨味噌だったかな?
結構美味しいです!

そして普通のラーメン
201311239.jpg

どちらも非常に美味しかったです

それにしても明日筋肉痛に成らなければ
良いんだけどね。..(笑)
[ ドライブ ]
| 2013/11/23 23:36| |
新型オデッセイ
今日はこの前登場したばかりの
新型オデッセイに乗ってみたよ〜。
201311221.jpg

メーター廻りは最近見慣れた感じね
201311222.jpg

で、この車の凄い所は真ん中の椅子
201311223.jpg

凄いよね〜
まるでマッサージチェアーの様。

こんな車を買ったら
運転席に乗るよりこのシートに座りたいよね

[ ]
| 2013/11/22 21:22| |
歯医者さんにて
きゅい〜ん、キュイーン

ガガガガガガガガッ

キィ〜〜〜〜〜〜ン!!
201311181.jpg

201311182.jpg

確かに痛いとか有るけど
お医者さん嫌いの私でも歯医者さんだけは全然OKです。
[ つぶやき ]
| 2013/11/18 21:37| |
駒岡のラーメン屋さん
昼過ぎには買い物ついでに
少し前に出来たラーメン屋さんに
入ってみました。

お店の名前は極楽鳥さん。
201311176_2013111723211235f.jpg

で、塩ラーメンと
201311177.jpg

醤油ラーメンを
201311178.jpg
頂きました

この二つは「こってり」のタイプみたいで
他にもさっぱりラーメンの様なのもありました
次回はまた違うのを食べてみますね。

その後、スーパーの駐車場で撮ったハト君
201311179.jpg
紅葉を見てるような感じが可愛い!!

で、夜には会社の軽トラックが
2013111711111.jpg
11111.1km!!
これを見られただけで得した気分。
[ 食べ物 ]
| 2013/11/17 23:25| |
久方のサイクリング♪
今日はあさ起きたら
天気も良く、風もないので
久しぶりに鶴見川沿いを
自転車で走ってきましたよ〜
201311171.jpg

天気が良いと気持ち良いね〜♪
201311172.jpg

途中で皇帝ダリアが咲いてたのでパシャリ☆
201311173.jpg
背の高い花だから
中々こんな近くで撮れないよね、ラッキー。

チョット高い木には鵜がいたので
高倍率のデジカメでパシャリ☆
201311175.jpg

鵜だから水かきも付いてるんだけど
これまた器用に掴んでるのね〜
201311176.jpg

久しぶりだから距離は控えめに
鷹野大橋で折り返し
201311174.jpg
これでだいたい距離は20km程になります

また徐々に距離を上げて行きま〜す☆
[ 自転車 ]
| 2013/11/17 23:08| |
モンスターECU取り付けと
会社が終わってから
照明を当てて
この前書き換えてもらってECUを
取り付けましたよ

それとレーシングプラグも交換ね。
201311161.jpg

201311162.jpg
しかしレーシングコンペテイションプラグなんて
初めて見ましたよ〜

今回のECUはスピードリミッターも
解除されるので速度は
201311163.jpg
この辺まで狙えそう
ま、速度には興味ないので
出すことは一生無いですけどね。

今回の交換距離は
201311164.jpg
17548kmです。
[ ]
| 2013/11/16 19:24| |
正方形白黒写真
夕方遅くに納車があり
帰りは自転車だったので
仕事用のカメラ(元自分のね)で
スクエアーフォーマットのモノクロにして
あちこち撮りながら帰って来ましたよ。

一気に並べちゃいますね〜

201311132.jpg
 
201311133.jpg

201311134.jpg

201311135.jpg

201311136.jpg

201311137.jpg
 
201311138.jpg

ホントはフィルムで撮れば良いんだけど
この暗さじゃさすがにね。。。

でも正方形のモノクロって良いよね〜
[ カメラ ]
| 2013/11/13 22:51| |
ついに戻って来ました
この前、車から外したECU
(メインのコンピューターね)
これが生まれ変わって帰って来ました。
201311131.jpg

見かけはモンスターさんのシールが貼られ
中身は360馬力、トルク50kg以上をたたき出せる
凄いプログラムに変更されてね。
しかもノーマルでは7000回転レッドが
7700回転に引き上げられて
ブースト圧が1.7kg!!

セットでレーシングプラグも購入したので
今度の日曜日にでも付けてみようかと。

あの鈍いエボ10がどう変わったか、楽しみです!
[ ]
| 2013/11/13 19:04| |
まだまだ続きま〜す☆
今日3個目のUPです

と言うのも北海道に行ってる親を迎えに
夜は羽田空港までNボックス君を走らせました
(母親の車ね)
201311101.jpg

で、40分ほどで空港に到着!!
201311102.jpg

どこもそうだと思うけど
クリスマスの雰囲気がたっぷりですね〜
201311103.jpg

ここに来たら必ず行く展望デッキ
飛行機の離発着を見てるだけで
テンションが無茶苦茶上がります!!
201311104.jpg

201311105.jpg

201311106.jpg
飛行機、最高!!

そのあとちょこっと買い物とかして
201311107.jpg

親が到着するまでアイスなど食べてました
201311108.jpg

ブルーシールのソフトクリーム
中々美味しいね〜☆
[ ドライブ ]
| 2013/11/10 23:36| |
ECU外し
今日は忙しいぞ〜

山梨から帰ってきて
すぐにECUを外しちゃいました
2013111010.jpg
(車のメインコンピューターね)

このデーターを書き換えてもらって
チョット車をパワーアップなどしようかと・・・

乞うご期待!!
[ ]
| 2013/11/10 23:29| |
富士山方面へ、今年はもう最後かな?
12月になると雪で富士山方面には
いけなくなっちゃうので
今年最後の富士山ドライブです。

今回まず最初に目指したのは
まかいの牧場さんです。
201311091.jpg

園内の高台に登ると富士山が綺麗に見えます。
201311092.jpg
天候的に見えると思ってなかったのでラッキー☆

その中で山羊を散歩などしてみました(笑)
201311093.jpg
この子ってば食い意地が張ってて
おやつをくれないと動かない・・・
終始おやつで釣って歩いてましたよ(笑)

園内にはバズも走ってますが
大型のトラクターが引っ張ってます
201311094.jpg
すげーパワーがあるんだね〜

それなりに遊んだあと、河口湖方面に向かいます。
行けばほぼ毎回寄っている
北口本宮富士浅間神社さんへご挨拶。
201311096.jpg

で、御朱印なども頂いて来ました
201311097.jpg
素晴らしい達筆ですね〜。

続いては山中諏訪神社さん
201311098.jpg
かみさんの希望で行きましたが
とっても雰囲気の良い神社さんでした

その境内を拝殿に向かって左に歩いて行くと
橋を渡り山中浅間神社さんへ
歩いて行く事が出来ます。
201311099.jpg

実は河口湖から山中湖へ続く道で
山中湖すぐ近くにある朱い橋
気になっていたのですが
この橋だったんですね〜
2013110910.jpg

宿に入ってからは積んで行った自転車で
山中湖畔をポタリング♪
2013110916.jpg
(今日はルノー号ね)

霧も出てきてて雰囲気は最高!!
2013110917.jpg
でもかなり冷えて来てましたけど。

夜には宿から2km程の所で
紅葉のライトアップをしているとの事で見に行きましたよ。
2013110911.jpg
時期的には丁度良かったかな〜

照明で透過光的にも撮ってみたらこんな感じ
2013110912.jpg

============================

次の日の早朝
富士山なんて見えないだろうなんて思ってたら
なんと見えました!!
2013110913.jpg
しかもレンズ雲が被ってるし。

天気は良くないけど良い物見られてラッキー☆

紅葉も綺麗になってるし
2013110914.jpg
今回はかなり色々見られてよかった〜

ただ朝7時半頃、チョット大きな地震があったので
インコズが気になり急いで帰宅
2013110915.jpg
ま、なんとも無かったけど
千葉の方では震度5弱
また大きな地震がこないといいけどね。。。
[ ドライブ ]
| 2013/11/10 16:20| |
鉄塔いっぱい
仕事中にお届け物があり
KLX君で行って来ましたよ。
(久しぶりに乗ったな〜、と)

で、景色の良い所に止めてパシャリ☆
201311061.jpg

しかしここって何本の鉄塔が見えるんだ??
[ バイク ]
| 2013/11/06 23:38| |
デリカD5
今日はね、三菱の業販さんから
デリカの最新型クリーンディーゼル車を
持ってきてもらい試乗とかさせてもらいましたよ。
201311051.jpg

良く雑誌なんかで
「ガソリン車と変わらない位静かだ」とか
「エンジン音が全然聞こえない」だとか。

ま、そんな事は無いんですけど
昔のディーゼル車に比べたら格段に静か!

遮音がしっかりしてるのと
エンジン自体が出す音が静かなんですね
(正確には耳に付く音域が出ないと言った所かな)

パワーも十分
ターボが利く前でも良く走るしね。

そして乗り心地は三菱らしく少し硬め
なのでカーブを曲がってもロールが少ないので安心!
車体剛性もしっかりしてるしね。
201311052.jpg

デリカ、良いじゃん!!


[ ]
| 2013/11/05 22:52| |
靴2点
そうそう、昨日ね
泊まった宿の前に大きな靴屋さんがあって
2つ程買ってもらいました〜

まずはこれ
201311042.jpg
セダークレストのウォーキングシューズ
軽くて凄く良い感じ!!

それともう一つは
201311041.jpg
プーマのやはりウォーキングシューズになるのかな?

適度なフィット感が快適!!
でもサイズが28.0cmなんだよね
自分の足って26.5cmで良いんだけど
外国のサイズ表示ってよく分からん・・・
[ 買い物 ]
| 2013/11/04 18:00| |
伊東へドライブ
いつもなら第2土曜日に出かけるのですが
第2の連休に用事があるので今回は
早めにお泊まり〜♪

で、行き先は伊東ね。

まず最初に富戸にある遊覧船に乗ろうと
朝一の便を目指しましたよ。
201311031.jpg

最初はデッキで景色を眺めて
201311032.jpg

その後は座席に座り
201311033.jpg

いつも渡っている城ヶ崎の吊り橋を
海から眺めてました。
201311034.jpg

いや〜、船最高!!
船の揺れってホント気持ち良いよね〜。

そのあとは早めのお昼ご飯
今回は海岸通り沿いにある「かえる家」さんに。
201311035.jpg

着いて早々無料の足湯があるので早速〜
201311036.jpg
足湯はいいね〜♪
重いクラッチペダルを踏み続けた足が
軽くなります!!

で、店内に入りこれを注文。
201311037.jpg
かえる家バーガー!
可愛いでしょ〜、と言いつつ
最終的には食べちゃうんだけどね(笑)

次は大室山へ
まずリフトで登ってからお鉢巡り。
その途中にある浅間神社へ向かいます
201311038.jpg

この神社さんって富士山本宮浅間大社さんに祀られている
木花咲耶姫のお姉さんが祀られてます。
(ちなみにお父さんは大山阿夫利神社さんね)

そこでご挨拶を済ませお鉢巡り再開!
201311039.jpg

途中ではお地蔵様などあり楽しめます
2013110310.jpg
この方々は航海の安全を見守っていらっしゃる様で
この大室山から海を見つめていますね。

一周してリフトで下り
2013110311.jpg

下の売店で出来たてのもみじ饅頭を〜
2013110312.jpg
(単品で売ってくれて一個100円ね)

これが旨い!!けど熱い(笑)
チョットさましてから食べないと
舌をやけどしそうなので気をつけてね。

宿に入るのにはチョット時間が早かったので
伊豆高原の駅に向かい本日2度目の足湯♪
2013110313.jpg

2013110314.jpg
チョット熱めだけど身体も温まりますよ〜

チョット買い物も済ませ伊東の宿へ

あっ、今回はX10一台だけで動いてます
2013110315.jpg

チェックインを済ませたら
車に積んでいた折りたたみのフレッタ君で
すぐに伊東の街中を自転車散歩♪
2013110318.jpg

こういう車じゃ入れない道が良い雰囲気なんだよね〜

東海館の裏手を通り過ぎ
2013110317.jpg

音無神社さんに到着!
2013110319.jpg

この前来たんだけど
何かやってて入れなかったので
今回やっと入れました!!

続いて南伊東駅を目指します
2013110320.jpg
今回はナビも付けてあるので快適〜

2013110321.jpg
ここに来たかったんだ〜

特に意味はないけど
最近テレビでこの駅良く写るので(笑)

夜には今度伊東駅周辺で食べ物屋さん探し
2013110322.jpg

そしたら街中で七福神があり
全員探してコンプリートしました(笑)
2013110323.jpg

いつもならラーメン屋さんに入るのですが
七福神を巡った後と言うことで
お蕎麦屋さんに入って「七福神そば」
2013110324.jpg
神様の好きな物を入れた
要は全部入れ!!

でも美味しかった〜

次の日、早朝よりダッシュで帰って来ましたよ
だって三連休の最後の日だから混むしね。
[ ドライブ ]
| 2013/11/04 17:38| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード