何でも良いから書いてみよう
最後に自分の部屋のお掃除など
自分の部屋に有る物って
ほこりがいっぱい付きそうな物ばかり・・・

なので思い切ってブラシやら掃除機やら
ぞうきんなどでお掃除を。

まず弦楽器セクション
201312311.jpg

そして第2弦楽器軍団。
201312312.jpg

次に鍵盤セクション
201312313.jpg

最後にリズムセクション
201312314.jpg

あと小物系も一通りお掃除
201312315.jpg

はい、みんな綺麗になりました

これで歳が越せそうな雰囲気に(笑)

このつたない日記を見て下さった方々
今年一年大変お世話になりました
来年もまた宜しくお願い致します!
[ 楽器 ]
| 2013/12/31 12:38| |
さて、走ろうか。
連休だからと言って
ゴロゴロしてると
お腹がブヨブヨになっちゃうので
やはり動かないとね。

と言うことでローマー号を出し
鶴見川沿いを走りましたよ。

今日も富士山が超綺麗!!
201312301.jpg

アップでもこんな!
201312302.jpg

これだけでテンション上がる〜。

で、家から10km程行くと
所々にユリカモメたち
201312305.jpg

超可愛いんだよね〜
201312303.jpg

今日はさ、風も無く快適です
201312304.jpg

国道15号に当たったら
今度は横浜方面へ。
201312306.jpg

東神奈川にある
祖父のお寺に年末の挨拶。

今日は約24km程かな
久しぶりによく走ったな〜。
[ 自転車 ]
| 2013/12/30 23:28| |
連休始まりました
大型連休が始まりましたね〜

まず最初の日はどうしよう?
と、考えた結果
バイク動かさないとね。
これで今年は乗り納め〜

昨日、会社が終わってから
無理矢理取り付けた安いカーナビの
チェックもしたいし
201312291.jpg

何となく湘南平を目指しました。

超が付く位寒い中、ひたすら走り到着
201312299.jpg

早速展望台に上り絶景を楽しみます
まずはテレビ等側
201312292.jpg

そして反対側を見ると
これまた綺麗な富士山!
201312293.jpg

小さいので倍率を上げて「ど〜ん」
201312294.jpg


さらに倍率を上げて「ど〜ん」
201312295.jpg

この日は雲一つ無く超快晴!
端は小田原から
201312296.jpg

江ノ島までバッチリ見えます!
201312297.jpg

寒いけど最高!!

帰りの一号線でも真ん前に富士山
201312298.jpg

富士山マニアにはたまりませんですぜぇ〜。

帰りは小田厚・東名と乗って来ましたが
海老名SAは思った程混んでないです。
2013121910.jpg
なのでみどり☆そら号目立ちまくり(笑)

さてと明日からは自転車とかに切り替えますかね。。。
[ 未分類 ]
| 2013/12/29 16:45| |
頂き物♪
今日、会社から戻ったら
郵便物が一つ

ネットで仲良くさせて頂いている
友達からプレゼントを頂きました。

その方が出している本と
オリジナルで作られたCD
201312261.jpg

写真と詩が載っていて
心が温かくなる本なのです
「いつもアリガトね」
CDも今の時期にピッタリ
今、聞きながら書いてますよ。

それとメモ帳とかも
201312262.jpg

インコちゃんのなんて
ウチにいたセキセイの「空」そのもの!
カメラも凄く格好良いの。

趣味も分かってくれているので
この心遣いがなんとも嬉しい。

有り難く使わせてもらいます!!
[ 未分類 ]
| 2013/12/26 20:25| |
バイク乗らなきゃ。。。
またまたここの所
全然250に乗ってないので
正月休み初日位は何とか乗ろうと
会社が終わってからWAXがけとか〜。
201312251.jpg
(ホント久しぶりに見た気が・・・)

KLX125とかは仕事中に
使ったりするんだけど
これは流石にね〜。

さて何処に行こうかな。。。

[ バイク ]
| 2013/12/25 23:13| |
昨日に続いて・・・
いや〜、今日もね
昨日に続いて神社巡りして来ちゃいましたよ。
早朝から(笑)

それで今日一番に向かった所は
大井松田に在る
寒田神社さん。
201312231.jpg

松田の駅から程近い住宅街の中に
ひっそりと建っており静かで良いですね。

こちらの神社さんは狛犬が珍しいんです
なんと子育て中なんですよ〜
201312232.jpg
この写真に3匹、反対側には2匹
小さい狛犬さん、可愛い〜♪

続いて246を東方面に走り
相模國三之宮
比々多神社さん
201312233.jpg
以前も来た事あるのですが
御朱印を頂いて無かったので頂きました。
2013122316.jpg

こちらの神社さんも珍しいのですが
が番をしてます
201312234.jpg

狛犬の代わりかと思ったら境内入り口に
ちゃんといらっしゃいました。
動物に縁があるのかな?

入り口にカーブミラーがあったので
自分撮り、パシャリ☆
201312235.jpg
スイマセン、意味ないです。。。

次は伊勢原に在る
高部屋神社さん
201312236.jpg

こちらは拝殿と本殿が離れているんです
201312237.jpg
珍しいでしょ〜

それと拝殿の彫刻が凄い!
201312238.jpg
見事としか言いようがないですね。

この龍の上には浦島太郎や
乙姫さんや竜宮城が彫刻されてました
一見の価値有りです!

で、本日最後の神社さんは
厚木に在る
小野神社さん
ここがね、凄く良い雰囲気の所に在るんですよ〜
201312239.jpg
タイムスリップでもしたみたいな感じ

拝殿は見た感じチョット地味ですが
2013122310.jpg
本殿へと後ろが大きくなっております

境内にはネコちゃんの姿も
2013122311.jpg

神社さんを出て田んぼに目を向けると
セキレイがお散歩中
2013122314.jpg
自然の中の神社さんでした。

さて、ここでお気付きの方もいらっしゃるかと
思いますが今日巡ってきたのは
延喜式神名帳に記載されている相模國13社の神社さんです。

まだ式内社は所々に在るので
気長に巡ってみようと思います。

で、今日のお昼は定番のラーメン!!
小野神社さんか帰路についてすぐあったので
入ってみたラーメン屋さん来来亭さんです。

私が味噌ラーメン
2013122312.jpg

かみさんが味玉ラーメン
2013122313.jpg

あっさり系に背脂が乗ってて
これが結構美味しかったです!!

その後は東名厚木インターから高速に乗り
とりあえず海老名SAでデザート(笑)
2013122315.jpg

身体が温まっていたから美味しかった〜


[ ドライブ ]
| 2013/12/23 16:14| |
写真を撮るつもりが
とある所で写真を募集しているので
(と、言うか「写真下さい」と手紙が来たので)
日帰りでサッと行ける景色の良い所へ
行って来ましたよ。

葉山の先にある森戸神社さんへ。

まず鳥居から見るとこんな感じ
201312223.jpg

で、本殿がこちら
201312221.jpg

何か雰囲気が良いでしょ〜

その本殿の裏手に回ると
富士山と江ノ島・箱根と素晴らしい景色が
広がってるんですよ〜
201312222.jpg

ね、綺麗でしょ。
(今回富士山はやや雲がかかってましたが・・・)

神社さんへ参拝に来られる方がほとんどですから
カラスも気を許して結構近くに来てくれます。
201312224.jpg
こんな近くで撮れるなんて街中じゃ
まず不可能ですよね。

お邪魔させて頂いたからには
やはり御朱印は頂かないとね。
201312229.jpg
いや〜、素晴らしい達筆です!

一通り写真も撮り終わり帰ろうかとも思ったんですけど
せっかくこちらに来たので
横須賀大陸の反対側にある
走水神社さんにもお邪魔させて頂きました。

ここはね、雰囲気が最高!
鳥居の前から景色を見ると
港町って感じで最高。
201312226.jpg

本殿は階段を上って行くと在ります
201312225.jpg

ここからの景色もとても綺麗です

ツワブキなんかも咲いてて
201312227.jpg
やはり海の見える街っていいよね〜

こちらも本殿の裏手の階段を
ひたすら登ると
(チョットした山登りみたいです)
小さな祠が3つあります
201312228.jpg
こちらの空気感が凄く良いんですよね!

はい、こちらでも御朱印頂きました
2013122210.jpg
もの凄い綺麗な字です!!

写真を撮るだけだったのが
いつの間にか神社巡りになってましたよ(笑)
[ ドライブ ]
| 2013/12/22 17:50| |
M65フィールドジャケット ACU
クリスマスにかみさんから
買ってもらいました〜
M65フィールドジャケット
しかも欲しかったACUです!
201312211.jpg
このACUのM65は
従来のM65と少し違い
エポーレットが省かれ
ベルクロで部隊名などが付けられる様になってます。

米軍に卸しているトゥルースペック社のもので
作りはしっかりしてて長く着れそう!!

これって前から欲しかったんだけど
サイズが無くてこの前やっと自分のサイズが
出てきたのでね。

ちなみに170cmの私でサイズはです
向こうの人ってホントに大きいんですね〜
[ つぶやき ]
| 2013/12/21 23:38| |
久しぶりに見た!
確か11時半頃だったかな?
凄く久しぶりになんて
見ちゃいましたよ。

しかもアーチ状になってて
全身が綺麗に見えるのなんて。
201312201.jpg

何か凄く感動するよね〜
たかが自然現象なんでしょうけど。

今日は何だかとっても良い気分で過ごせたな〜、と。
[ 環境 ]
| 2013/12/20 23:10| |
雨、ですね〜
何だか久しぶりに雨降りましたね〜

あっ、ウチの辺りは
ほんのチョットだけ雪交じりです。

そんな中、車で走ってますが
積もるなんて事はなさそうですね。
201312181.jpg

出たついでに買い物も。
201312182.jpg

最近多く見かける
マイバスケット
ここホント便利だよね〜
遅くまでやってるしお安いしね。
[ 買い物 ]
| 2013/12/18 23:10| |
テレビでやっていたので
今日もまた早朝から
写真を撮ってました。

気温3度程、風速7m位かな
朝5時半から富士山にレンズを向けて・・・
いや〜、ホント寒かった
死ぬかと思った位(笑)

でもさ横浜と違って空が綺麗!
星が沢山見えるんだよね
201312151.jpg

日の出前の富士山も凄く良い!
201312152.jpg

いつもなら宿を出てすぐ直帰なんだけど
ホテルのテレビで放送していた神社さんが
比較的近くにあったのでそこに行ってみました。

静岡浅間神社さん

行ってみたら凄く大きいんです!
案内板に7社巡りと書いてあったので
全部廻ってみようと。

まずは浅間神社さんと神部神社さん
201312153.jpg
同じ拝殿の右に神部さん、左に浅間さんが祀られてます。

次は八千戈神社さん
201312155.jpg

続いて大歳御祖(おおとしみおや)神社さん
201312156.jpg
お稲荷さんの親神様だそうです。

続いては麓山(はやま)神社さん
201312157.jpg
こちらは浅間さんのお父様ですね。

玉鉾(たまぼこ)神社さん
201312158.jpg
学業成就の神様です。

最後に少彦名(すくなひこな)神社さん
201312159.jpg
こちらは無病息災や技芸上達の神様です。

これで7社回ってきました

その間に御朱印など頂きました。
こちらの静岡浅間神社さんでは
御朱印を2つ頂けます

今回私は御朱印帳を持って行かなかったのですが
(こちらに寄る予定が無かったので)
ここでかみさんが一冊買ってくれました。
こちらの御朱印帳って綺麗で実は欲しかったんです。

今回のドライブで頂いた御朱印は3つ
御穂神社さんと
2013121516.jpg

静岡浅間神社さんで2つ
2013121514.jpg

2013121515.jpg

そして御朱印帳がこちら
2013121517.jpg
ね、綺麗でしょう!

この絵を実際に撮ってみると
201312154.jpg
ここの景色になります
(富士山は見えないですけどね)

あ、一応裏面も
2013121518.jpg

参拝を済ませてからは真っ直ぐ家へ

途中のサービスエリア(駿河湾沼津SA)で昼食
2013121510.jpg

鐘も突いて来ました
2013121511.jpg

そこを出たら新東名に奇跡が起こりましたよ
2013121512.jpg
なんと貸し切り状態!!
連休2日目の日曜なのにこれは驚き。

富士山も2日間見られたし
良い神社さんにも行けたし今回は良かった。
[ ドライブ ]
| 2013/12/15 16:39| |
日本平方面へ
本日は早朝から
東名高速を走り日本平方面へ来ました

まず最初に寄ったのは
天女の伝説がある
三保の松原です。

今日は天気も良く富士山バッチリ!!
201312141.jpg

その後はここからすぐ近くの
美穂神社さんへご挨拶。
201312143.jpg
あまりも書かれていないですが
駿河の三宮ということみたいです。

とっても良い雰囲気ですね~


続いては家康公で有名な
久能山東照宮
201312144.jpg

通常であれば裏手から
ロープウェイで行けるのですが
今メンテナンス中ということで
正面から歩きでお参り。


でもコレがひたすら階段!
201312145.jpg

200とか300そういう半端なものではなく
1000段オーバー。。。

どこまで行っても階段
201312146.jpg


でもね、途中の景色がすごく良くて
疲れが取れます。
201312147.jpg

ま、取れてもまた登りなんですけどね
201312148.jpg


で登りきると国宝が美しすぎ!
201312149.jpg

そして瓦一つにしても徳川の三つ葉葵。
2013121410.jpg


で、登ったら下りないとね

いや~、さすがに足がガクつく(笑)

もうその後は宿に~

で、さっき寒いなか
暗闇に三脚を立てて25秒のシャッター
2013121412.jpg

肉眼では見えない富士山が見えてます

今回は富士山三昧で最高!!

ちなみに今、宿の部屋からUPしてま~す。
[ ドライブ ]
| 2013/12/14 20:16| |
夕方の楽しみ
ここの所、夕景が良い色に。

なので夕方の納車・引き取りは
とっても楽しみ

いつもと違う夕景が見られるからね。
201312121.jpg
携帯のカメラだから
あまり色が良くないけど
ホントはもっと綺麗だったんだよね〜

毎日カメラを持ち歩かないと。。。

[ 夕焼け ]
| 2013/12/12 22:04| |
直してみた
仕事着の袖部分に付いてる
マジックテープが
すぐ外れちゃうので
マジックテープだけ買ってきて
直してみましたよ。

久しぶりに登場したマイ・ミシン
201312111_20131211225232b23.jpg

ミシンって有るとやっぱり便利だよね〜

ちなみに夜10時前の事です(笑)
[ 小物 ]
| 2013/12/11 22:53| |
モノポッド
さっきね、ビックカメラさんに行って
モノポッドを買って来ました
(両方とも2千円台ね)
201312092.jpg

今度行くところにね
階段が一千段以上有るらしくて
登るだけならまだしも
降りてもこないといけなくてね。
しかも綺麗な階段じゃなくて
石とかもボコボコしてるらしい・・・

なので杖も兼ねて買って来たんですわ。
持っていれば当然色々使えるしね。


で、話は変わって
チョコレート貰いました
それがこれ。
201312091.jpg
森永さんのハイクラウンチョコレート

まだ発売してるんだね〜

これって自分が小学生の頃とかに
家の会社の工場長がよく
パチンコで取ってきてくれて貰ってたんですよ

懐かしい〜、と言う思いと
まだ売ってるんだ〜、と何か感動!!
はい、美味しく頂きますね。
[ 買い物 ]
| 2013/12/09 23:07| |
自転車散歩とお買い物
今日は11時から出かける予定が有ったので
それまで近所を自転車で散策〜♪

20131281.jpg

歩道橋から見下ろした景色が
何だか色んな物が交差して
何か不思議な景色に。

しばらく新幹線沿いを走り
枝道に入ってみると
こんな激狭な道が。
20131282.jpg
これでも上は新幹線ね。

三枚町から片倉に向かう上り坂で
足下に小さな花が咲いてたのでパシャリ☆
20131283.jpg
ほとんどの人に気付いてもらえないんだろうな〜。

そのまま六角橋方面に抜けて帰宅

それから港北ニュータウンへ
センター北のあいたいに入っている
空海さんのラーメンが食べたくてね。
20131288.jpg

私は空海味玉そば
20131284.jpg

かみさんは鶏白湯そば
20131285.jpg

ホント美味しいんだぁ〜。

あいたいの隣のお店ではこんな物が
20131287.jpg
カボチャの馬車!!

凄いね〜、こんな大きいのね。

その後工具屋さんに行って
足りないソケットとか買ったら
かみさんがインパクトとラチェットを
買ってくれました!!
20131289.jpg

インパクトは普段中々手が出ないから
凄くラッキー!!
大事に使わないとね。
[ 散歩 ]
| 2013/12/08 20:13| |
三日月が綺麗!
今日の夕方6時位

三日月が凄く綺麗だったので
チョット撮ってみた。
20131262.jpg

このクレーターとかってさ
凄っごく萌えるよね〜

PCの画面でも拡大して
一人で楽しんでる私。
20131261.jpg

クレーターの中にツンと出た
山とかも見えるじゃない。
(画面右端の方ね)
こういうのを月面からみた姿を
勝手に想像して萌え萌えしてます。。。
[ 環境 ]
| 2013/12/06 21:13| |
今日の朝の動画です

何故か今日はハイジの名前と
ハーちゃん(ぬいぐるみの名前?)
を呼び続けてました(笑)

[
未分類 ]
| 2013/12/06 18:35| |
忘れてた!!
気付いたら12月だったのね

毎年恒例のクリスマス飾り
これをやるのをすっかり忘れてたわぁ〜

で、さっき慌てて飾り付け。
20131241.jpg

とは言っても
見てくれる人ってわずかなんだけどね。。。
[ 環境 ]
| 2013/12/04 23:32| |
相模国神社巡り(4/6)
今日はね、相模国6社巡りをしようと昨日の夜に
突然決まり早朝から高速を走らせました。
(実際は4社で終わりましたが)
メーターの外気温はもう3度
20131211.jpg

寒いけどその分
富士山が超綺麗!!
20131212.jpg

途中、平塚のSAに寄ったら
こんなお菓子を発見!
20131213.jpg
「すげ〜っ、ふなっしー」
最近はこういう所にも現れるようになったんだね〜。

で、まず最初に到着したのが二宮に在る
川匂神社さん(相模国二之宮)
20131214.jpg
ひっそりとした山の中にあり
雰囲気は最高です。
2013121g1.jpg

20131215.jpg
個人的にロケーションとしては最高で
お気に入りです。

次は大磯に在る
六所神社さん(相模国総社)
20131216.jpg
入り口のポールが可愛いんです!
2013121g3.jpg

拝殿はこれまた美しいです
20131217.jpg

しかもしめ縄が凄い!
20131218.jpg

自転車ですぐ近くを通り過ぎた事は
何度もあったのにお邪魔したのは初めて。

次は平塚の街中、ほぼ中央辺りにある
平塚八幡宮さん
こここそ何度も車で前を通過してるのに
初めてお邪魔しました。
20131219.jpg

拝殿も含めて色々とかなり大きな神社さんですね〜
201312110.jpg

拝殿向かって右に社が三つ在るんですけど
とても街中とは思えない景色です。
201312111.jpg


さて平塚八幡宮さんを出ると丁度お昼だったので
129号線沿いにあるラーメン屋さんに入りました。

私が本醸造醤油ラーメン
201312112.jpg

かみさんがのり塩ラーメン
201312113.jpg

通りすがりで入ったけど
これが中々美味しくてラッキーでした!


そして本日最後の
前鳥神社さん(相模国四之宮)
201312114.jpg

2013121g2.jpg

こちらの神社さんは空気が何か良いんですよね〜
今日廻った神社さんの中で一番かも。
201312115.jpg
拝殿も雰囲気良く良いですね。

いや〜、よく走り回ったな〜。

最後は海老名SAでアイス買って帰りました
201312116.jpg

いでぼくのソフトクリームは最高だね!!


そうそう、それと最後になりましたが
これ昨日、買ってもらった飲み物
201312117.jpg

ジンジャエール・・・
神社つながりでいけるか?

お後が宜しいようで〜☆
[ ドライブ ]
| 2013/12/01 17:26| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード