何でも良いから書いてみよう
CX6、やっぱ最高!
この前、記事で書いたんだけど
リコーのCX6が戻って来て
普段使い様に復帰したので
チョットした物を撮ってます。

でね、今日駅前で人を待ってる間
道路際に咲いてる山茶花を
トイカメラモードにして
露出補正をややプラス側にしたら
凄く良い感じに!!

201401281.jpg

トイカメラの雰囲気全開!!

思った通りに撮れるのも
このカメラの良い所なんだよね〜

やっぱCX6、最高!
[ カメラ ]
| 2014/01/28 21:46| |
洋食屋さんにて
さて本日の夕食は
ウチの親が外で食べようと言うので
ちょっと駅まで〜

ウチら2人だと入らないようなお店なので
とってもお洒落な感じ。
201401268.jpg

お店のお勧めハンバーグ!
201401269.jpg

量も多くなくとても美味しかった〜

その帰りに値上げが決定したので
慌ててトミカを8台購入
2014012611.jpg

何か凄い値上げをするらしいんだよね
でもまだ欲しいのが有るから
近々また買いに行こうかな。。。

そのすぐ近くに有ったガチャガチャで
インコのがあったのでかみさんがやってみた。
2014012610.jpg
ウチの初期メンバー全員が揃いました!!

左から「みどり」「そら」「ハイジ」
何か感動〜☆
もうみどりとそらはいないから何かね。。。

[ 食べ物 ]
| 2014/01/26 21:29| |
年に一度のボーリング
今日の早朝からリトルカブを走らせて
港北ニュータウンへ。
(正確にはセンター北ね)
201401265.jpg

毎年恒例のボーリング大会ですが
ま、結果はいつも通りの
下から数えた方がね(笑)

参加することに意義が有ると言うことですが
投球中もしっかり写真など撮って貰いましたよ。
201401266.jpg
カメラを意識してピ〜ス

片道10km程だけどやっぱりカブは楽し!!
201401267.jpg

見晴らしの良いところでパシャリ☆

うん、やっぱ絵になるね〜。
[ つぶやき ]
| 2014/01/26 21:22| |
ついに憧れのオフ車を
エンジンが吹けない&ストールが治らない
CBR250Rと
超楽しかったKLX125(こちらは絶好調)を
2台手放しついに
憧れのWA250R
手に入れることとなりました。
201401261.jpg

この美しい立ち姿!!

前々からずっと欲しかったけど
(昔XLR250には乗ってた事がありましたが)
後ろの乗りにくさからかみさんのOKが出ず
VTRやCBRに行ってたんですけど
今回「あまり後ろに乗ることないから良いよ」とOKが!

納車は2月の頭くらいになりそう
これは早く味わいたいものですね〜
201401262.jpg

ただ半端じゃ無いシート高

足、届くのか?(笑)


そうそう、一応オプションも付けてもらう予定
WR250Rを買ったからと言っても
使い道は今までと一緒

なので高速走行も想定して
ウインドスクリーンとハンドガード
(正確にはスプラッシュガードになるのかな?)
付けるとこんな感じね
(ボデーカラーは違うけどカタログ写真にあったので)
201401263.jpg

ヤバイ!超格好良い!!
[ バイク ]
| 2014/01/26 06:42| |
業界紙の表紙に
今日、会社で気付いたんですけど
自分の撮った写真が
業界紙の表紙に使われてました!
201401221.jpg


しかもお正月の一番おいしい時に。

また次回も頑張ろうっと!
[ カメラ ]
| 2014/01/22 23:34| |
空飛ぶ子供って
我が家ではオカメインコを
放し飼いにしているのですが
鳥が飛んでいる姿を見るのは
非常に楽しい!!

ですが、こういう事にもなります。
201401211.jpg

これ、私のサラダなんですけど・・・(笑)

ま、コイツが食べた所でも
かまわず食べますけどね。

飛んで来るというのは
こういう時に防ぎようがないですね。


それと妹の子供からお土産を貰いましたよ

201401212.jpg

もうこんな気を遣ってくれる歳になったんだね〜
おじさんは嬉しいよ!!

アリガトねR君!
[ インコ ]
| 2014/01/21 21:07| |
お土産貰った
ウチの父がバイクで(ハーレーのツーリングで)
真鶴に行って来たとの事で
お土産を買ってきてくれたのね。
2014011915.jpg

きび餅
ダイレクト感たっぷりのネーミング

でもね、食べてみると柔らかくて結構旨い!!
2014011916.jpg

甘すぎないしこれは良いかも〜♪

自分でも行く事が有ったら
お土産候補に入りそうです。
[ 食べ物 ]
| 2014/01/19 19:47| |
さて、AGFAPHOTO AP15はいかに?
昨日紹介したAGFAのカメラを
早速使ってみましたよ。

まずは鶴見の方へ行って撮ったものから。
201401196.jpg
望遠で愛車をパシャリ☆
この辺では特に問題ないですね。

で、広角側で海を撮ると
201401197.jpg
流石に歪曲収差が現れます
それも結構大きな樽型収差・・・

なので基準線となるような物が
無い所で撮れば目立たなくなりますね。
201401199.jpg

モノクロでは
201401198.jpg
これは良い感じかも〜

マクロでは
2014011910.jpg
結構寄れて使えます
ただシャッターのタイムラグなど
かなり多めなので被写体が動いていると
撮りにくいかな。。。

そこで今度はアグファのトイデジ505Xとの比較
(比較するには格が違いすぎますが・・・)
201401195.jpg

まずAP15の方
201401191.jpg

201401192.jpg

次に505Xね。
201401193.jpg

201401194.jpg

流石にAP15の方が
周辺の光量落ちも無いしスッキリしてます
(個人的には周辺の光量落ちって全然OKですけど)

ただ気になるのは、よく見るとボケた丸い点々が無数に・・・

レンズのゴミかと思ったけど掃除しても
解消しなかったので画像素子レベルの問題か
それとも奥のレンズのゴミなのか??

なのでそう言うのを気にしない
会社で使うカメラに決定!!

これで今まで会社で使っていたCX6が
また復帰!!
2014011911.jpg

個人的にはこのCXシリーズは
コンデジ最高だと思ってます。




[ カメラ ]
| 2014/01/19 19:42| |
贅沢な梅干し
この前ね、かみさんに買ってもらった
何とも贅沢な梅干し
201401181.jpg

これって1粒づつこうしてパックされてるんだけど
値段が150円以上もするのね。

なのでもったいなくて中々開けられないんだけど
今日開けてお昼に食べましたよ。

やっぱり旨すぎる!!

塩分は少なめ(多分7〜8%位かな?)
チョット甘めに味付けがしてあります(ハチミツか?)

でもちゃんと梅の香りも楽しめて
ホント最高!

今度また行ったら買って来ようかな〜
(海老名SA上りに売ってます)


それと激安でまた妙なデジカメを手に入れましたよ。
201401182.jpg

と、言うのもファインピクスF820が
かみさんに偉く気に入られちゃって
自分の手元から離れていっちゃったので
どうせなら面白いのをと思い
アグファのAP15を選びました。

どんな写りをするのか?
乞うご期待!!
[ 食べ物 ]
| 2014/01/18 21:58| |
にゅ〜ヘルメット
会社で使っているヘルメットが
大夫痛んできたので
買い換えましたよ。

それがこれ
201401151.jpg

メーカーはHJC
韓国のメーカーですね
個人的に韓国の物って信用してるので安心

アメリカではシェアNO,1みたいだし。
(ショーエイ、アライさえも抜いてるんだって)

横から見るとこんな
201401152.jpg

後ろはこんな風ね
201401153.jpg

排気口もネット状になってて
空気の抜けも良さそう
201401154.jpg

さっきスクーターでチョット使ってみたけど
中々良かったし。

今度高速で使ってみようっと。
[ バイク ]
| 2014/01/15 22:39| |
夜のバイクは
さっきね、リトルカブ号で
買い物に行って来たんだけど
いや〜、半端じゃ無く冷えてるね。。。

上空に寒気が居るらしく
そのお陰で明日は雪が舞うかも?みたいな。
201401141.jpg

でもさ、何かリトルカブに乗り出すと
こんな寒い中でも楽しくなってくる。

ボロボロのゴミみたいになっていたのを
自分で治して磨いたバイクだから
愛着みたいなものが有るんだと思う。

で、ミラーに映った自分とかも
撮ってみたりしてね
201401142.jpg

この子とは離れられそうもありません。
[ 買い物 ]
| 2014/01/14 21:41| |
フレッタ号で
こう三日も休みがあると
やはり運動不足になりますね〜

なので今日は久しぶりに
フレッタ号を出して来てポタでも。

そしたら偶然にもBD1に乗った方がいらっしゃいまして
しばらく同じ位のペースで走ってました
201401131.jpg

後ろから見てる範囲では
ギヤ比がやっぱり違います
自分の回転と違う回転数で進んでます
(BD1の方が種類があるしね)

で、今日はいつもと反対側のコースを走っていたんだけど
そうなると色んな川が合流してくるので
たまには道をそれて早渕川の方へ。
201401132.jpg

そしらたささっきもそれなりに
風が強かったんだけど
早渕川を走り始めたら超強風・・・

しかも無茶苦茶向かい風

201401133.jpg

でもこうなると自分の
隠れM心に火が入るんですよ〜(笑)
辛いけどひたすら進むどM!

初めて来た所だし
景色が新鮮なので頑張れます。

途中では山茶花とか咲いてたりして
撮りながら休んでさ
201401134.jpg

で、面白い橋があると
写真撮ったりして楽しめる〜♪
201401136.jpg

サイクリングコースが大きいな道に当たったので
ここで折り返し。
201401135.jpg

最初どこだか分からなかったけど
考えたらニュータウンから
真っ直ぐ来た道じゃん!!

そして最大の楽しみがこれから。

そう、追い風で走る
今風に言えばウインドアシスト!!

これほど気持ち良いものは無いよね〜
自転車が軽い軽い!!

あっという間に鶴見川と合流。
201401137.jpg
(キラキラが綺麗!!)

たまにはフレッタ号もいいよね〜
乗り心地が良いし。

本日の走行距離は20.4kmでした
[ 自転車 ]
| 2014/01/13 21:17| |
カメラ大好き〜♪
久しぶりに動画をUPしたので
こちらにも貼ってみますね。


クーを撮っていたんだけど
それに気付いたハイジが
センターを横取り〜(笑)
[
インコ ]
| 2014/01/13 16:36| |
下田へドライブ
いや〜、久しぶりに下田ですよ!
ウチから片道170km
よく走ってきました〜。
201401111.jpg

昨日の早朝から出発して
まず最初に向かったのは
下田の港から出ている遊覧船。
201401112.jpg

この遊覧船ってね
カモメが寄ってくるんですよ〜
で、手からお菓子を取ってきます。
201401113.jpg
お菓子は船内で売ってます(かっぱえびせんかな)

しかし上手に取ってきますね〜
手や指にはほとんど触れずに持って行きますし。

20分ほどの航行の間
ほとんどこれやってました(笑)

船を下りたら下田の駅周辺をウロウロ。。。
201401114.jpg
東急ストアーさんの裏口にある
うどん屋さんで昼食を済ませ
その後はアロエの里へ

201401115.jpg

時期的に丁度良かったかな〜
綺麗に咲いてたし海も綺麗で言うこと無しでした!


で、下田方面に来た時は必ず寄る
白濱神社さんへご挨拶
201401116.jpg

やはりここの雰囲気は最高!

天気も良かったので海岸側の鳥居も。
201401117.jpg

綺麗な景色に見とれていたら
潮だまりに片足を突っ込んで水浸しに(爆笑)
予備の靴とか車に入っているので
事なきを得ましたが
皆さん潮だまりには十分気をつけましょう(笑)


夜は宿の部屋から夜間撮影など
201401118.jpg

最上階だったので良い写真が撮れました


今日の朝も日の出前から
クソ寒い海岸に出て朝日の写真とかね。
201401119.jpg

2014011110.jpg

いや〜、そのお陰で眠いねむい
今打ち込んでても落ちそうです(笑)


帰りはね、熱海にある
伊豆山神社さんに寄ってきました
2014011111.jpg

立派な本殿です

で、この裏手に本宮があるのですが
これがチョットした登山的で
今日は時間が無いので
入り口で参拝してきました。
2014011112.jpg

今度の時はじっくりと本宮に登ってみたいと思います。
[ ドライブ ]
| 2014/01/12 16:53| |
良い雰囲気
ネットで仲良くさせて頂いている方の
お嬢さんのPVがありましたので
チョット紹介させて頂きます。


とっても良い雰囲気ですよね〜

[
動画 ]
| 2014/01/10 20:03| |
お買い得だったので
さっきね、近所のスーパーに行ったら
チューリップの球根が凄く安かったので
とりあえず3つ程買って来ましたよ。
201401071.jpg
10個入ってて元々298円のものが
70%オフで89円!!

何でとよく見てみると
袋の中で成長を初めてしまって
新芽が出てるのがあるんです。

すぐ植えれば良い訳だし何かラッキー!

明日にでも植えてみようっと。
[ 植物 ]
| 2014/01/07 23:13| |
乗り初め
さて、今年に入って初のバイクです

何処に行くと言う目的も無く
ただフラフラと厚木方面に行って東名に。

で、海老名に入ってチョットだけ休憩
201401051.jpg
家を8時45分に出たから
ほぼ1時間半って所だね〜。

この時間でもバイクはガラガラ
201401052.jpg
(寒いから当然かな?)

車もそんなに混んでないしね。
201401053.jpg

ま、お陰で快適な乗り初めが出来ましたよ。





それと自分が良く行っている写真サイトが
何故か私のMacを受け付けてくれなくて・・・

で、しょうがないので
一番安いWin君を購入しましたよ
201401054.jpg
OSがエイトなのにタッチパネルじゃないヤツ(笑)
でもこれで十分!!
メインはMacだからね
自分用としては初Win
なので使い方がイマイチだけど
徐々に慣れて行くでしょう、多分ね。

[ バイク ]
| 2014/01/05 20:21| |
伊勢佐木町へ
今日はさ、お昼前から伊勢佐木町へ買い物へ。
201401041.jpg

で、着いたら早速お昼ご飯。
定番の糸ぐるまさんでラーメン

私が味噌ラーメンのセット
201401042.jpg

かみさんが糸ぐるまラーメン
201401043.jpg

さっぱり系で美味しく頂きました。

商店街では獅子舞とか見られてラッキー☆
201401044.jpg

その近くのブックオフさんに入ったら
中島美嘉さんのCDがお安く売ってたので
2枚購入
201401045.jpg

201401046.jpg

美嘉さんの声って良いよね〜
私には癒し系って感じです。

あとで車のHDにも落としてこようっと。

[ 買い物 ]
| 2014/01/04 17:11| |
今ここにいます
只今ちょっと高い所よりUPしております

まず昼間の景色ね。
201401031.jpg

望遠の倍率を上げると
ベイブリッジまでバッチリ見えます!
201401032.jpg

手前の方では菊名駅も。
201401033.jpg

角度をかえると新幹線~♪(モノクロ)
201401034.jpg

ついでに自分もパシャリ☆
201401035.jpg

夜になると景色がまた変わり綺麗に
201401036.jpg

ベイブリッジ方面もね。
201401037.jpg

でさ部屋には折鶴が置いてあります
201401038.jpg
何かお洒落だよね。

廊下から外に出るとこんな景色
201401039.jpg
怪獣の中身!?(笑)

そんで今、メインに動いているカメラは
最近お気に入りで出動回数がすごく多いこの子
2014010310.jpg
ん~、X10格好良すぎ!!
[ つぶやき ]
| 2014/01/03 23:21| |
ダート多し
今日はさ、鶴見川を上流方向に行こうと思って
KUMAちゃんを出して来ましたよ。
(サイクリングコースにダートが多いのでね)
201401022.jpg

んでもって遠くには富士山
今日も凄く綺麗!!
201401021.jpg

サイクリングコースに乗って
すぐこんな景色が
201401023.jpg
首都高速の北線って言うのかな?
作ってるんだよね〜
しかしデカイ!!

走り続けると川が二股に
201401024.jpg

今日は恩田川方面に〜

ひたすら走ってコースもまたダートに
気になった橋でパシャリ☆
201401025.jpg
新良橋(しんりょうはし)
ここから川を覗くと
昔からの岩が沢山顔を出していて
ちょっと不思議な景色なんだよね。
201401026.jpg

で、その近辺を走ると
景色が凄く良い感じ!
201401027.jpg
何か遠くへ来た、っていう実感が湧きます!

こんどこちら方面に来るときは
鶴見川方面に行こうっと。
[ 自転車 ]
| 2014/01/02 23:27| |
謹賀新年2014
新年、明けましておめでとう御座います!

と、言うことで
今日は朝から近所の神社さんにご挨拶です

小さな神社さんですが賑わってます
201401011.jpg

それと個人的に凄く好きな
お稲荷さんにも新年のご挨拶をします。
201401015.jpg
こちらにはほとんど人が来ないですけどね。

舞台では獅子舞や
201401013.jpg

南京玉すだれなど楽しませて頂きました。
201401014.jpg
「さては南京、玉すだれぇ〜♪」ってヤツですね
実は生で初めて見ました

で、おみくじを引いたら何と
二人揃って大吉!!
201401012.jpg
しかもどういう訳か
全く同じ番号の物!!

これには驚きましたわぁ〜

良い事があると信じて今年をスタートしようと思います!
[ つぶやき ]
| 2014/01/01 21:18| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード