何でも良いから書いてみよう
ハートの
さっき100円ショップに行ったら
可愛かったので買って来ちゃいました
ハートの多肉植物です。
201402281.jpg

で、商品としては「ラブ・ハート」
と言う名前で売られてましたが本名は
ガガイモ科ホヤ属のホヤ・カーリーという
チョット硬そうな名前だそうです。

パソコン裏のスモールジャングルに新顔追加です
[ 植物 ]
| 2014/02/28 21:07| |
ナビ、付けてみた〜
この前記事にしたワンピースのナビを
WR君に付けてみた。
201402261.jpg

・・・ん〜、やっぱり木目が似合わん(笑)

でもま、いっか!

あと、電源を確保すれば完璧だぁ〜

今は内蔵電池で動いてるのでね。
[ バイク ]
| 2014/02/26 20:46| |
リトルカブもバッテリー交換
セルモーターが付いてないので
バッテリーが弱くても
さほど気にならないリトルカブですが
ついに新品のバッテリーを取り寄せました〜

会社で使っているバイクに
バッテリーが必要になったので
一緒に注文。

で、そのバッテリーって
201402251.jpg
台湾ユアサ!!

もう感動する位、お安いんです
(千円台後半ね)

正規に買うと7千円前後するので
そんな高価なのは、ね。。。

たとえ1年半くらいでダメになっても
全然OK!!
高いのを買ったって2年位がいいとこだし。

やっとこれでアイドリング時でも
ウインカーが点滅するようになるわぁ〜(笑)
[ バイク ]
| 2014/02/25 20:59| |
バイク用ナビ到着
良く部品を買ったりしているバイクショップの
メルマガでナビの案内がありましたので
チョット見てみたら凄くお安いんです!
防水だし、バイク用の電源ケーブルとか
クランプ等々フルセットで1.2万円程。。。

ただ、ただね
デザインがワンピースなんですわ。。。

メルマガを読んでから1時間ほど
悶絶しておりました
安いのにワンピース、性能が良いのに見た目が〜
でもおこのお安さには負けました(笑)

でね、今日届いたんだけど
いや〜、中々良いじゃないのぉ〜。
201402241.jpg

201402244.jpg

セットなので色んな物が同封されてます
201402243.jpg

で、その見かけなんですけどね
ナビで木目・・・
201402242.jpg
どうしても気に入らなかったら
塗っちゃえばいいよね。

充電をして電源を入れるとオープニング画面
201402246.jpg

で、その次に毎回ランダムに変わる画面
201402248.jpg

安全確認の画面でもルフィーが全開!
201402247.jpg

衛星確認画面もあるし
201402249.jpg

中でも驚いたのは気圧計
2014022410.jpg
その変化を読んで天気予報も出来るみたい

すげ〜、最近の機器はホントに驚きです。

そうそう、肝心の誘導画面では
かなり見やすくなってますね
201402245.jpg

明日にでもバイクにつけましょうかね。
[ バイク ]
| 2014/02/24 21:48| |
江ノ島へ〜
この前から行こうと思っていた江ノ島
今日、やっと行けましたよ〜
(今まで雪ばっかりでね・・・)

まず島の入り口ね
201402231.jpg

そして朱い鳥居先の瑞心門
201402232.jpg

ここから振り返って景色を見ると
とっても良い感じ。
201402233.jpg

で、最初に出会うのが辺津宮さんね
201402234.jpg

御朱印はこの拝殿の右手にある社務所から頂きます。

その前で梅が咲いててその上にキジバト〜♪
201402235.jpg
キジバトは可愛いよね〜

今回はエスカーを使ってないので
所々で良い景色が見られます
201402236.jpg

はい、続いては中津宮
201402239.jpg

ここにあるおみくじがチョット変わってます

水につけると文字が現れるというものですが
結果は・・・
201402238.jpg
大吉!!
ここの所おみくじは凄く良い調子です!

そうそう水の所の横から
中津宮が可愛く撮れる所が。
201402237.jpg
良い感じでしょ〜

そこから更に歩いて奥津宮を目指しますが
その途中、江ノ島で一番好きな景色があります。
2014022310.jpg
ここなんですが、山と山の間にあるんです
何か独特の雰囲気で大好きなんですよ〜

降りて歩くとこんな感じね
2014022313.jpg

で、奥津宮の手水舎では桜が咲いてました
2014022311.jpg
河津桜かな?

奥津宮に到着
2014022312.jpg

一番奥なだけに貫禄のようなものが漂ってますね〜

さて、これで江ノ島の神社さんは全部見たので
次は島を離れて違う神社さんへ。

西鎌倉駅近くに有る龍口明神社さん。
2014022314.jpg

ここは江ノ島の神社さんとの関係が深いらしく
紋が同じみつうろこなんです。
2014022315.jpg

ここの神社さん、妙に居心地が良くて
御朱印を書いて頂いてる間
境内のベンチに座っていたら
凄く寒いのに気持ちよくてウトウトと・・・
空気が違うって感じでしたよ。

こちらを後にした頃丁度お昼なので
カーナビでラーメン屋さんを検索して
入った事の無いお店で昼食。

私が豚骨ラーメン
2014022306.jpg

かみさんが醤油ラーメン
2014022316.jpg

麺が細いのにプリプリで美味しかった〜♪

はい、本日頂いた御朱印は3つ

江ノ島で2つ頂けました。
2014022318.jpg

2014022319.jpg

それと龍口明神社さん
2014022320.jpg

ね、3枚とも同じ紋でしょ〜

今日はこんな感じでした〜。
[ ドライブ ]
| 2014/02/23 21:30| |
ソフトフィルター
さっきね、ビックカメラさんに行ったら
欲しかったフィルターがあったので
買って来ちゃいました。

マルミのシルキーソフトA
201402215.jpg

どんな効果かと言うと
ほんのりと霧がかかった様な
柔らかな感じに撮れるフィルターなんです。

なので比較してみた

まずノーフィルターね
201402211.jpg

で、これがソフトフィルター
201402212.jpg
ね、柔らかくなるでしょ〜

ついでに6Xクロスフィルター
201402213.jpg
良く夜景なんかで街灯とかが線状に光るヤツです
何となく柔らかくなる効果もありますね。

最後に全然関係無いですが
サーキュラーPLフィルターね
201402214.jpg
もうこれは黒がクッキリ!!

こうして比較すると分かりやすいよね

ちなみに撮ったカメラはD800E
レンズはタムロンの28−300mmね。
[ カメラ ]
| 2014/02/21 22:53| |
そっちオリンピック
雪かきをした雪が
あまりに多すぎて全然溶けないですね・・
ウチの会社でもそうなんですが
相変わらず「山」が出来てます。。。
201402201.jpg

なのでチョット会場を作ってみました
201402202.jpg

そっちオリンピック

笑って通り過ぎていく方や
写真を撮っていってくれる方も。

(笑)
[ つぶやき ]
| 2014/02/20 23:12| |
ナビのケース
まだまだ乗れてないWR君に
ナビのケースを取り付けましたよ
201402171.jpg

ハンドルに固定するタイプなので
融通が利きます
201402172.jpg

これ、この前まで自転車に付けてたんだけど
何でも使えるから便利だわ〜

しかしいつになったら乗れるんだろうか(笑)
[ バイク ]
| 2014/02/17 23:01| |
ホンダ ベゼル
今日はホンダの新型車
ベゼルがやってきましたよ〜

丁度ね、昨日テレビでやってて
何となく見ていた所でした。
201402173.jpg

小さめのSUVと言った感じでした

内装なんかは流石に最近の車だね〜
メーター廻りとか凄く鮮やか!
201402174.jpg

セレクターレバーなんてチョットSFみたいな。
201402175.jpg

ヘッドライトも今流行のLED!
201402176.jpg
初期の頃に比べると
大夫明るくなって来ましたね

これで1500ccのハイブリッドで4WD
何処へでも行けちゃう感じの良い車でした。
[ ]
| 2014/02/17 22:58| |
ご近所神社巡り
今日、ホントは江ノ島方面にでも
行こうかと思っていたんですが
朝の時点で横浜新道や東名が通行止め・・・

なのでご近所の神社を巡る事にしました。

まず最初に向かったのは鶴見駅近くの
鶴見神社さん
201402161.jpg

こちらの神社さんは横浜・川崎間で最古らしいです
少なく見ても1400年は経っているとの事・・・

しかも狛犬が岩の上に立ってます。
201402162.jpg
誇らしげでもありますね〜

で、御朱印も頂きました
201402163.jpg

次は川崎駅近くにある
女躰神社さん
201402164.jpg

この前行こうと思っていた浦和の
氷川女躰神社さんを調べていたら
偶然見つけて気になっていた所でした。

こんな言い方は失礼ですが
凄く立派な神社さんでした!
ネットとかで見た範囲では
もう少し小さな神社さんかと思っていまして。
拝殿の彫刻なんかも綺麗です。
201402165.jpg

鳥居の外に一歩出ると
道路は渋滞してる様な所ですが
境内は何だか別世界って感じです。

こちらでも御朱印を頂きました。
201402166.jpg

本日最後は港北区師岡にある
師岡熊野神社さん
201402167.jpg

裏手には末社など色々あります
201402168.jpg
お狐さんが守っている様です。

で、その横から山を登れる階段
201402169.jpg

これを上って行くと頂上にチョットした
広場があり良い景色が見られます。
2014021610.jpg

この日は強風で凄く寒かったですが
春先には気持ちよさそうですね〜

で、御朱印も頂きました
2014021611.jpg

熊野神社と言うことで
色々な所に八咫烏が見られます
そこでこんなお守りを買ってもらいました
2014021612.jpg

凄く良いじゃないですか〜
鳥好きにはたまらないお守りです
さて何処に付けようかな。
[ ドライブ ]
| 2014/02/16 19:36| |
チョコ、貰ったよ〜
今日はバレンタインという事で
ウチの母親からもチョコ貰ったんだけど
それが超デカイ(笑)
201402145.jpg

右上をみると業務用・・・
201402146.jpg

中が気になるでしょ〜
小分けにされたポッキーが28個
201402147.jpg

いや〜、笑ったわぁ。

それとかみさんからはこれ
201402148.jpg
ゴディバこれで綴り合ってる?

高級なチョコね〜
大事に食べよう。。。


それらをゴソゴソやってたら
仕事着で遊んでいたハイジが
「それ、食べられるの?」
って感じで覗いてました(笑)
201402149.jpg

[ 食べ物 ]
| 2014/02/14 22:46| |
降ったね〜
今日の雪も凄いね〜

天気予報で大雪と言ってましたが
「そんなに積もらないでしょ〜」なんて
朝の時点では思ってました。

特に朝の新横近辺はそんなでもない感じだったし
201402141.jpg

道路にも積もってないし。。。

で、午後から東神奈川で研修があり
それもバイクで出かけました

研修中の休憩時間に外見たら
201402142.jpg

「あらっ、結構来てるじゃん」

夕方研修が終わってみたら
道路が真っ白!!

ま、ズーマー君なので
余裕で帰ってきましたけどね

帰って来てすぐに車でまた出かけたら
大倉山辺りでも結構積もってる
201402143.jpg

ホント、ズーマー君凄いよね
こういう時は最高のパフォーマンスで走ってくれます。
[ 環境 ]
| 2014/02/14 19:36| |
草むしり
我が家の玄関にある小さなアロエ

その周りに雑草がいっぱいになったので
ちょっと草むしりなど。。。
201402131.jpg

しかしこの寒いのに
この雑草は何で元気なんだろう??

これをラジペンなど使って
根っこから抜いていきま~す。
201402132.jpg

で、全部抜いたらこんなに綺麗!
201402133.jpg

他の鉢も同様に
201402134.jpg

しかしこのアロエ
何て言う名前だったかな??

後で調べておこうっと。
[ 植物 ]
| 2014/02/13 22:57| |
続・神社巡り
この前の連休が雪でNGになっちゃったので
今日は朝から神社巡り〜

まず最初に行ったのは藤沢にある
大庭神社さん

201402111.jpg

引地川親水公園の横にある小高い山の中にあります。

201402112.jpg
落ち着いた雰囲気で良い感じ♪

梅も丁度咲いてて良い香りでしたよ。
201402113.jpg

そうそう、その公園からの橋に可愛いカエルが
201402114.jpg
相撲をとってました〜(笑)

続いては
宇都母知神社さん

201402115.jpg

こちらは山の中ではなく
畑に囲まれてとても静か。
201402116.jpg

境内にはロウバイが綺麗に咲いてました
201402117.jpg

次の神社さんに向かう途中
チョット早めのお昼ご飯に。

道沿いに有ったラーメン屋さん
古久屋 さんに入りました

かみさんがこくやラーメン
201402119.jpg

私がみそラーメン
2014021110.jpg

気温4度位にずっといたので
このラーメンですっかり暖まりました
美味しかったです!

さて、次は大和にある
深見神社さん
2014021111.jpg

住宅街のなかにひっそりとたたずんでいて
鳥が沢山いる神社さんですね〜

2014021112.jpg

で、チョット面白いのですが
鳥居が3つ、まそれは普通ですけど
神社を取り巻くように配置されています。
2014021113.jpg

この鳥居から始まり
左へ左へと行くと拝殿に到着します。

これは初めての体験でした。

こちらでは御朱印も
受け付けてくださったので頂きました
2014021114.jpg

最後は
有鹿神社さん
2014021115.jpg

相模之国でも最古級の神社と言われています
2014021116.jpg

拝殿の裏手に進むと相模川♪
2014021117.jpg

こちらは奥宮・中宮も存在するので
また別の機会に行ってみたいと思います。

で、帰りは厚木から東名に乗り
海老名でアイス食べて帰って来ました〜
2014021118.jpg
寒いけどホント美味しいアイスなんだよね。
[ ドライブ ]
| 2014/02/11 19:31| |
美味しそうな
うちのかみさんが
貰ってきたこれ

201402101.jpg

カツサンド風・・・ティッシュ(笑)


おお、時間ぎりぎり
  間に合った〜。
[ 小物 ]
| 2014/02/10 23:59| |
まだ出撃不能
この雪で完全に動けないWR君
2014020910.jpg

なのでショックのアジャスターなど
簡単にいじってみましたよ。

まずはフロントの伸び側
2014020911.jpg

これを少し緩めました


次は縮み側
フロントフォークの下(裏側)に有り
黒いゴムキャップで蓋がされてます。
20140209112.jpg
(六角の穴の中ね)
これを少し多めに緩めます。

で、リヤね
リヤの伸び側
2014020914.jpg
これ、手で回せるから楽チン

縮み側はその上ね
2014020913.jpg
これもチョット多めに緩めました

これでしなやかに動く足になったかな?
乗ってみたいけどまだしばらくは
乗る時間が無さそう・・・

最後にお守りで武装して完了!
2014020915.jpg

しかしこのデザイン、萌えるわぁ〜
2014020916.jpg

[ バイク ]
| 2014/02/09 22:46| |
雪、その後
いや〜、しかし積もったね〜

会社も雪だらけですよ。。。


でもそんな中、リフォームの救世主が現れました

(ここからはビフォーアフターの音楽を創造しながら見てね)


こんなに無造作に積まれた雪
201402091.jpg

匠の手にかかりわずか数十分で
キャバクラ・・・かまくらへと早変わり

201402092.jpg

入り口は足の悪いお婆ちゃんが
転ばないように段差を無くし
奥へ入れば今までに無かった大きな空間が現れました

これで家族で窮屈になって寝ることもなく
ゆったりと寝ることが出来ます。

そして玄関先には
お爺ちゃんが使っていた愛用のボルトが
ふんだんに使われた雪だるまが。

匠からの粋なプレゼントがあったのです。
201402093.jpg

予算   0円
建築費用 0円
(デザイン料含む)




なんて(笑)
[ 環境 ]
| 2014/02/09 18:59| |
雪、降ったね〜
降るとは言ってたけど
ホントにこんな沢山降るとは
思っても無かったですわ〜

で、起きて最初にやったことは
雪の結晶探し。
ベランダでカメラを構えながら
待つこと15分
有りました!!
201402086.jpg

これホント不思議だよね〜
こんな形になるんだから。。。

その後はスクーターで外へ(笑)
201402082.jpg

このスクーターはダンロップ製の
ダートトライアルタイヤを履いているので
雪道とか結構走れるんだよね〜

なので近所をウロウロと
201402081.jpg

広い通りも真っ白!!
201402083.jpg

玄関前なんかもどんどん積もって
こんな風に・・・
201402085.jpg

夕方から風が強くなってきて
雪は変な風に伸びてくるし
まるで吹雪の様。。。
201402084.jpg

これから台風並の強風が吹くらしいから
みんな気をつけてね。
くれぐれもバイクとか乗らないように〜(笑)
[ バイク ]
| 2014/02/08 19:26| |
寒い訳だ・・・
また寒気が日本を覆っているようで
あさの冷え込みはかなりの物。。。

そんなんで我が家も冷え切ってます

朝起きて、室内の温度計を見ると



201402061.jpg
4.7度!!

あっ、誤解を招かない様にお話しますが
「外で寝てる訳では無いですからね」(笑)

家の下が駐車場で空洞だから
気持ちよく冷えるだけです!!

ホントだよ〜

[ 環境 ]
| 2014/02/06 21:02| |
キターーーーー!!
ついにやってきました!!

念願のオフ車WR250Rが


201402051.jpg

今日の午前中、修理屋仲間のバイク屋さんより
軽トラで運ばれて来ましたよ。

で、下ろしてから乗ってみると
超つま先立ち(笑)

でもつま先だけ付けばモウマンタイ!


しかし超格好良いですわぁ〜
201402052.jpg

早く乗ってみたいけど
来週の日曜日まで予定があるので
乗れるのは3週間後位??

ま、それまでにピッカピカ
しておきますわ!!
[ バイク ]
| 2014/02/05 20:09| |
寒いけど
今日はさ午後から雪なんて降ってきて
凄く寒かったけど
玄関先の球根達はしっかりと春を
目指しているみたい。

201402042.jpg
これはミニ水仙ね

で、こっちはチューリップ
201402043.jpg

これはクロッカスね。
201402044.jpg

凄いよね〜
時期になるとちゃんと芽を出すんだもんね。
夏の間なんて水もやらずに
日陰で置きっぱなしなのに。

それと室内では
ぶつかって折れた枝を
鉢に挿していたフチベニベンケイが
ちゃんと成長してるし。
201402041.jpg

植物のパワーって感心するよね〜。
[ 植物 ]
| 2014/02/04 23:11| |
ズーマーのミラーを
今まで右しかミラーの付いてなかった
我が家のズーマー君に
やっと左右にミラーがつきました。

と言うのもKLX君の使っていたミラーが
余っていたのですが
ネジ径が10mmと8mmで合わなかったのね。

で、ナップスさんで変換アダプターを買ってきたら
良い感じに付きましたよ。
201402025.jpg

正面から見るとこんな感じ
201402026.jpg

何かズーマーっぽくなりました(笑)
[ バイク ]
| 2014/02/02 23:18| |
朝の散歩
朝10時半から予定があったので
その前に近所の公園へお散歩♪

そしたら案の定梅が咲いてましたよ。
201402021.jpg

で、その近くに妙な物を・・・
201402024.jpg

よほどの駐禁常習者の様です(笑)

で、本日のお供は会社で使ってるウイリアムズ君
201402023.jpg

ゆっくり走るには良いんだよね〜。

カメラはD800E
レンズはAi35mm F2.0
この組み合わせも良いんだよね〜。
[ 散歩 ]
| 2014/02/02 23:14| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード