何でも良いから書いてみよう
みんなの写真を
原宿近辺に用事があり
出かける予定でいたところ
トイカメラやクラッシックカメラサイトの
写真展が偶然500m位の所で開催していたので
そちらに顔を出してみました。
201403301.jpg

しかし迷いました、ホントに。

こちらには朝気づいて何の準備も無く
出かけた物だから
(地図やギャラリーの名前さえ分からずに)
何処?? 現在地は??

でもね、その建物の写真を撮って下さっている方がいて
その写真をたまたま朝見たものだから
何とかたどり着きましたよ〜
201403302.jpg

ギャラリーの中には
写真サイトで有名な方々沢山いらして
初めて合ったのに友達みたいに迎えてくれて。
迷い迷ったけど行って良かった〜☆

ギャラリーを後にして向かったのは
鳩森八幡神社さん
201403303.jpg

こんな都会の街中に突然現れる静かな空間
201403304.jpg

雰囲気がまた良いんですよ〜

で、境内には富士山を模した富士塚があり
そこも登ることが出来るんです。
201403305.jpg

山頂からは良い眺め〜♪
201403306.jpg

それとね、こちらの御朱印帳が
とっても可愛いのです。
201403307.jpg

御朱印も頂きました。
201403308.jpg

この時点で2時半頃
お昼も食べずに歩き回っていたので
ラーメン屋さんを見つけて
かなり遅めの昼食。
野方ホープさんと言うお店ね。

私が野方ホープラーメン
201403309.jpg

かみさんが塩ラーメン
2014033010.jpg

どちらも美味しかったです!!

で、明治神宮にでも行こうとも
思ってたんですが迷子と強風・強雨で断念・・・
(一番の原因は迷子なんですけどね・笑)

靴やジーンズはビショビショ
車に戻って一安心。

ナビ通り走ると渋谷駅
十数年ぶりに来ましたよ
2014033011.jpg


で、東名に乗って神奈川県に入ったらこの天気
2014033012.jpg

今日の天気って一体何だったんだろう??

明治神宮はまたの機会にね。
[ ドライブ ]
| 2014/03/30 19:43| |
狙っていた腕時計
随分前にネットで発見した
とってもお洒落な腕時計が有ったんだけど
その時は欠品中で入荷待ちだったのね。

で、昨日またそのお店を見たら
入荷されていたので
迷わずポチッちゃいました
それがこれ
201403271.jpg

リラックス パイル

カラーは抹茶♪

これはね〜、一目惚れでしたわ。

ベルトもシリコン製で凄くしなやか!
付け心地も素晴らしいです。

良い物が手に入ってラッキー☆
[ 時計 ]
| 2014/03/27 20:23| |
流行りに
駆け込み需要と言う言葉に
チョット乗ってる気がします!
201403251.jpg

[ つぶやき ]
| 2014/03/25 23:18| |
エボ号バッテリー交換
会社が終わってから
やっとエボ号のバッテリーを交換しましたよ。

前に使っていたのは
スカイライン専用のヤツ
201403241.jpg

今回はボッシュの
ハイテックシルバー2!!
201403242.jpg

純正が65D26Lなのに対し
これは115D26L!
容量がとにかく凄いのです。

ただ取り付けには少し加工が必要。

バッテリーの固定金具の幅が
少し足りなくて
このまま付けると押さえきれないんです。
201403243.jpg

なので
201403244.jpg
万力で引っ張って
少し幅を緩めます。
(たいした手間ではないんですけどね)

これで完璧に付きました〜
201403245.jpg

トランクの荷物を全部出したので
ついでに救急用品のチェックもね。
201403246.jpg
オキシドールとか使用期限があるし。

終わって後ろを振り返ったら
空が綺麗でしたよ〜
201403247.jpg

[ ]
| 2014/03/24 21:26| |
街中の
午後からは伊勢佐木町へ買い物に。

お昼がまだだったので
日高屋さんで昼食〜♪

私が味玉とんこつラーメン
20140323h1.jpg

かみさんが中華そば
20140323h2.jpg
お安くて美味しいよね〜

その後はこの伊勢佐木町の真ん中に
ひっそりと佇む厳島神社さんへ。
201403235.jpg

本殿も昔のままなのかな
とっても良い雰囲気
201403236.jpg


すぐ横には銭洗い弁天さんとお稲荷さんが
201403237.jpg

小さな池もあり亀さんが甲羅干し中
201403238.jpg

一瞬街中であることを忘れそうな
静かな神社さんでした〜。
[ 神社 ]
| 2014/03/23 21:35| |
良い天気なので
久しぶりに良い天気の休日なので
チョット気になっていた所へ
自転車で向かいました。

201403231.jpg
太尾堤緑道と言うのかな?

ここはこれから色んな花が咲き
楽しめる緑道です

まずその第一弾!
201403232.jpg
白木蓮です

仕事中、車で通った時咲いてるのが分かり
やっと本日カメラを持って行けました
タイミング、丁度良かったね〜。

その後何となくウロウロして
綱島まで行ってしまい
「ならば昆虫の撮れるポイントへ」
と、河原のダートを走ったのですが
残念ながらまだ昆虫君達は居なかったです。。。
201403233.jpg

早く昆虫君達、出てきてくれないかな〜、と。

[ 自転車 ]
| 2014/03/23 20:59| |
美味しいのか??
さっきね、ファミマさんで見つけて
購入したこのカップ麺

201403221.jpg

ふなっしーと目が合ったので
買ってみたんですけど
味が全く想像出来ません・・・

商品になるくらいだから
まずい物ではないと思うんだけど
はて、どんな味なんだろう??

食べたらレポート書きますね〜。

はい、レポートです
まずね、お湯を注いだ瞬間からソース焼きそば!!
ラーメンなのに違和感が全然ない香り(笑)

で、3分後
まいりました、想像以上に美味しいです
ふなっしー!中々やるじゃん。

[ 食べ物 ]
| 2014/03/22 23:51| |
ネコな午後
午後からは東神奈川へ
父方の祖母のお墓参りへ〜。

で、お寺さんに居るネコちゃんが
昼寝をしてたのでパシャリ☆
201403215.jpg

201403216.jpg

やっぱりネコちゃんの寝顔は可愛いね〜

で、今度はかみさんが
小さい頃からお世話になっている神社さんへ。
201403217.jpg

そしたらそこにもネコちゃんが。

201403218.jpg

遠巻きに撮っていたら
どんどん寄ってきてこんな風に♪
201403219.jpg

カメラに警戒することもなく
2014032110.jpg

心ゆくまで触らせてもらいましたよ

ネコちゃんにはホント癒されますね。
[ 散歩 ]
| 2014/03/21 23:28| |
WR君大磯へ
昨日の雨はすっかり上がり
早朝から天気は良かったので
大磯にある祖母のお墓へ
201403211.jpg

で、初の遠乗りになったので
WR君らしいところで写真を撮ろうと思い
大磯の海岸へ

特に書いて有るわけではないけど
海岸にエンジンをかけて入るのは
いけないかな〜と思ったので
道路でエンジンを切って
20m程砂の上を押しましたよ〜。

いや〜、キツイキツイ・・・
道路の上だと凄く軽いWR君が
半端じゃ無く重い!

ヒィーヒィー良いながら
日が当たる角度に整えてパシャリ☆
201403212.jpg

この写真を撮るためにD800Eに
24−70mm F2,8のレンズを
リュックに入れてました。
201403214.jpg

海をバックにしたかったんだけど
逆光になっちゃうのでこれが限界。。。

帰りは小田原厚木道路で帰ろうと思い
1号線を西へ
すると今日も凄く綺麗に富士山が見えましたよ〜
201403213.jpg

綺麗な富士山を見るだけで
テンション上がりますわぁ〜


[ ドライブ ]
| 2014/03/21 15:00| |
何だ、これ??
近所のお客さんの所へ納車の帰り

道ばたで変な物を発見!!



201403191.jpg

   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・


未開封の缶コーヒーが並んでます
しかもブラック!

何かのアート?もしくはどこかにカメラでも??
[ 散歩 ]
| 2014/03/19 21:25| |
小さな浅間神社さん
WR君を一度しまってから
今度はスペーシーでかみさんの実家へ
用事があったので2人乗り〜♪

その帰りに小さな浅間神社さんを
地図で発見したので
ちょこっと寄ってみましたよ。

201403167.jpg

気をつけないと通り過ぎちゃう様な所に
有りました。

小さくてこういう神社さん大好きです!

201403168.jpg

しかも高台にあるので見晴らし最高
201403169.jpg

こういう神社さん、これからも探してみますね。
[ 散歩 ]
| 2014/03/16 21:07| |
ETC付いたよ〜
バイクを買う前から計画にあった
ETCの取り付け。

やっと本日完了しました〜。

朝一でナップス港北店さんに行き
すぐに店員さんに声をかけてお願いしたんだけど
もう順番は9番目。

みんな早いね〜。。。
201403161.jpg

作業開始まで90分待ち
作業終了までそれから更に60分以上と言うことで
(想定の範囲でしたが)
お店の近所を散歩しに。

そしたらさ良い感じの公園があるのね〜
201403162.jpg
こんな池もあって
鯉も泳いでて中々良いじゃない!

201403163.jpg


池から外れるとそれはそれで
とても港北NTの中とは思えない感じ
201403164.jpg

奥に行くと市営地下鉄が見られる所もあり
電車2・3本をずっと見てましたよ
201403165.jpg

結構時間がつぶせました。

で、店内をウロウロしてたら
程なくして作業完了の電話。

201403166.jpg
取り付け完了!!

早速帰りに第三京浜を
都筑から港北まで乗って帰って来ましたよ
(たった一区間ですけど・・・笑)

超久しぶりにオフ車で高速

風の当たりが凄い!

でも念願のオフ車だから楽しかった〜


これで休日に天気が良かったら
色々出かけられます!

[ バイク ]
| 2014/03/16 21:02| |
ごはんですよ!
さっきね、コンビニ(クルK)に寄ったら
こんなおにぎりを発見!!
201403151.jpg


この文字は無条件に
美味しそうと思っちゃいますね〜

はい、今美味しく頂きましたよ!
[ 食べ物 ]
| 2014/03/15 23:39| |
台風みたい。。。
今日は午後から天気が荒れてきて
まるで台風が来たみたいになりましたね〜

でもそんな中、夜になってまで
会社で使う物を仕入れに車で走ります。

201403131.jpg

こういう時にでもカメラを持ってると
チョット楽しめますよね〜
長い信号待ちもあっていう間に、ね。
[ 環境 ]
| 2014/03/13 22:40| |
ぴろ〜ん
我が家の玄関先で生活している
サボテンたちの鉢に
こんな植物が出てきました。
201403121.jpg

このぴろ〜んと出た彼
何の植物なんでしょう??

今後も抜かずに経過を見守りたいと思いま〜す。
[ 植物 ]
| 2014/03/12 23:04| |
二日目は
今日の早朝も早くに宿を出て
富士浅間大社さんに向かいました。
大好きな神社の一つです。

到着したのは8時半前
201403091.jpg

なので人も少なく
これだけ大きな神社さんなのに
誰もいない写真が撮れました〜♪
201403092.jpg

桜も綺麗に咲いてます
201403093.jpg

私もさくやちゃんに
201403095.jpg


(笑)

奥にある池の水も凄く綺麗で
カメラを水中に沈めると
こんな綺麗な世界が広がります。
201403096.jpg

で、御朱印帳がいっぱいになったので
またこちらで購入
201403097.jpg

同じの2冊目〜

違うのにすればいいじゃんと言われましたが
気に入っているのでね。

この表紙になってるのは珍しい2階建ての本殿
それがこれね。
201403094.jpg

御朱印も頂きましたよ〜
201403098.jpg

で、帰りは新東名に乗り快適に。
2014030910.jpg

そして海老名SAでアイスクリーム。
201403099.jpg

ほんと天気に恵まれて良かった〜♪

[ ドライブ ]
| 2014/03/09 18:26| |
続きで~す
さて、先ほどの日記の続きですが
宿に早く入って(そういうプランなのね)
富士市内を自転車で散歩してみようと思ってて
フレッタ号を積んできましたよ。

海まで2km弱位なので
とりあえず海を目指してみました。

しかしこの富士市役所前の通りは
自転車道と歩道が分かれてて
凄く走りやすいね~
2014030811.jpg

でね、地図では道路が海に続いてるんだけど
実際走ると車専用とかになっちゃって
自転車はこんな所を・・・
2014030812.jpg

でもそんな中路地に入ると
面白い景色が見つかりますね。

一番ウケたのがこれ

2014030813.jpg

川幅、細っ!!(笑)

15cm位かな、ホント笑わせて頂きました!

そんなこんなで田子の浦港に到着~
2014030814.jpg

着いたのはいいけど
こってこての港なのね。。。
少し位は海岸とか有るのかと思ったら
工場みたいなのばかりでした。

ま、何はともあれ目標は達成したので
戻りましょうかね~
2014030815.jpg

帰りはまた違う道を走ります
川沿いのサイクリングコース
知らない街のも良いよね~
2014030816.jpg

しかも水が超綺麗!!
2014030817.jpg

鶴見川ばかり見てるとね。。。



夜には宿近くのラーメン屋さんへ

私がチャーシュー麺
2014030818.jpg

かみさんが味噌バターラーメン
2014030819.jpg

今回も美味しかった~


その帰り、自分がスリムに映る窓があり
面白かったのでパシャリ☆
2014030820.jpg

お腹一杯に食べてきたのに
すっきりと痩せました~(笑)
[ 散歩 ]
| 2014/03/08 19:19| |
富士市に来てます
今日は早朝より東名を走り
ただいま富士市に居ま~す。

ビジネスホテルからのUPですよ~

まず最初に寄ったのは
東名の足柄SA。

ここ変わったね~
201403081.jpg

今回は時間がないので
今度時間があった時にでも
レポートしてみますね。

で、最初の目的地は三嶋大社さん
201403082.jpg
さすが伊豆國一之宮
大きさと雰囲気が違います!

本殿も実に美しいですね~
201403083.jpg

で、御朱印も頂いてきました
201403084.jpg

そうそう、駐車場に桜が咲いてて凄く綺麗でしたよ
201403085.jpg

三嶋大社さんをあとにして
次は富士市にまた東名を走ります。

市内に入ったらお昼になったので
超久しぶりに吉野家さんで。
201403086.jpg

おいしかった~♪

そのあとは同市にある
米之宮浅間神社さん
201403087.jpg

今回はどうしてもここに寄りたかったです

ご神体がお米という珍しい神社さんですね
というのも人々が食に困らないようにと建てられた
農業の神様だったんだそうです(昔はね)
そこにグッと惹かれるものがあり
やっと今日実現しました。
201403088.jpg

拝殿もとても綺麗ですね~

それと御朱印も頂きました
201403089.jpg

で、今
窓から景色を見るとこんな感じです
2014030810.jpg

天気が良くて良かった~。
[ ドライブ ]
| 2014/03/08 16:48| |
納車後の初乗り。
この前燃料だけを入れに
数百メーター走ったWR君に
やっと普通に乗れました〜

納車後から丁度一ヶ月経ってますが・・・(笑)

201403041.jpg

大口までの短い距離ではありますが
ま、それなりに感覚が分かったとでもいいますか。。。

しかし素晴らしいエンジンだねぇ〜

吹き上がりもシャープだし
ものすごくレスポンスも良い!!

下の回転域もカタカタと
力不足が起きるなんて事無く
前へ前へと進む意気込みが
ものすごく感じるエンジンです。

ヤマハって初めて持ったけど
ホント凄いわぁ〜
WRも変態と言われるけど
変態度が高いほど魅力は上がります
(ま、私自身も十分変態ですけど・笑)

とにかく凄いです!
あとはこのバイクの姿勢に自分が馴染めば
すべてOKですね
休みの日で予定が無ければ
高速とかも乗ってみようっと。
[ バイク ]
| 2014/03/04 19:54| |
元気一杯のカブ
この前お安く買ったバッテリーを
リトルカブに付けてみましたよ。

そしたらアイドリングでも
ウインカーが見事に点滅するじゃありませんか!
(普通だったら当然のことですが・笑)
201403031.jpg

いつも中古のバッテリーばかりだから
こんなことに感動しちゃいました〜

[ バイク ]
| 2014/03/03 21:23| |
大磯に出張と・・・
早朝から車を大磯まで
走らせてます。
201403021_201403022040274ca.jpg

しかも軽バン!!
でもねこれが凄く快適♪
音とか決して静かじゃないし
乗り心地もチョットゴツゴツ。。。

「エボ号とそんなに変わらんじゃないかえ」(笑)

そんなこんなで海も見えて来たりしてね
201403022.jpg

やっぱり海はいいね〜。

で、出張と言うのは親戚の車に
ナビを付けて来るというもの。
以前付いていたナビを外し
今度はポータブルのナビを取り付け。

それが終わって家で話などしていたら
おじさんが使ってないカメラをくれましたよ
 
それがこれ
2014030212.jpg
オリンパス35SP!

良いじゃない!綺麗だし
レンジファインダー機も一台欲しくて
探していた所だったし
無茶苦茶ラッキー!!

しかも期限が8年位前に切れたフィルムも
一緒に付けてくれてダブルでラッキーッス!!
期限切れのフィルムって
やや色が変わったりするから面白くて大好きなのよね〜

で、家を後にしてからは
祖母が眠るお墓へ

お寺さんの梅が綺麗でした〜
201403023.jpg



そのあとは趣味の神社巡り。

まずは大磯でも平塚寄りにある
高来神社さん
201403024.jpg

小さい頃から大磯って良く来てましたが
こんな神社さんが有るのは
数日前まで知りませんでした。

201403025.jpg

静かで雰囲気の良い神社さんですね〜

少し奥には水神様があります
201403026.jpg

湧き水なのかな?
こういうの、凄く好きです。

高来神社さんを後にした頃
丁度お昼だったので
平塚で見つけたラーメン屋さんで昼食
201403027.jpg

家系みたいでしたが
そんなに油っぽくなく
冷えた体にはとっても美味しかったです。

その後は藤沢に向かい
自分が密かに行こうと思っていた
白旗神社さん
201403028.jpg

寒川比古命をお祀りしている
とっても歴史のある神社さんです。

201403029.jpg

拝殿は境内の高台にあり景色も良いです
しかも藤沢バイパスのすぐ横。
今まで知らなかったのがウソみたい。。。

拝殿の上を見ると
今の時期は木の枝が凄く綺麗
2014030210.jpg

社務所もとても綺麗で
御朱印も頂いて来ました
2017030213.jpg

とっても順調な道のりでしたが
横浜新道の三ツ沢付近で大渋滞・・・
2014030211.jpg

ラジオを聞いたら事故があった様でしたが
あったであろう場所には第三車線に
発煙筒が3本転がってるのみ・・・

これを避ける為に車が車線変更して渋滞が消えないみたいで。
「こんな事言うのは申し訳ないですが
 事故が終わったら発煙筒も
 処分して下さい!!
 たったこれだけで渋滞が残りますので」


宜しくお願いします!
[ ドライブ ]
| 2014/03/02 21:07| |
河津桜、咲いたよ〜
ウチの会社にある河津桜が
良い感じで咲いて来ましたよ〜
201403021.jpg

河津町に行かなくても
少しは楽しめる様になりました〜
このチョット濃いピンクが良いよね!
[ 植物 ]
| 2014/03/02 00:11| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード