何でも良いから書いてみよう
憧れのカーボンヘルメット
ついに手に入りました!!

超軽量のカーボンヘルメットが。

20140429k1.jpg

OGKさんが限定で出した
エアロブレード3R スプリーモ

お店ではショーケースの中とか
手に届かない高い所に有ったりとかで
軽さを体感出来なかったんですが
持ってみると実に軽い!!

しかも綾織りカーボンが美しいですね〜
20140429k2.jpg

これで長距離とか走った時に
首の負担が更に軽くなります。
首が悪い方(私も含めて)ホントお勧めですよ〜
[ バイク ]
| 2014/04/29 17:26| |
やはり最初は
やっと自分のポジションに
カッチリ決まったWR君。
(クラッチの位置とか完璧になったので)

一番最初は相模國一之宮
寒川神社さんに向かおうと
早朝から横浜新道をひた走ります。

で、いつもの所でパシャリ☆
201404291.jpg

ここはさ、歴代のバイクもみんなパシャリしてます
最初のVTR君
201404298.jpg

この子はホント良く出来た子でした
今考えると手放したのがおかしな位。。。

次はCBR君
201404299.jpg
この子はね〜、600台限定で飛びついたんだけど
エンジン不調が治らなくてね
デザイン的には凄く気に入ってたんだけど
ハンドル切ってスタートした瞬間エンストが
出る様になり危なくて手放しました。。。

ま、前のバイクはそんな感じ。

そこからしばらく走って
寒川神社さんの参道入り口〜♪
201404292.jpg

でかい!!最初の鳥居がやはり立派!

駐車場にバイクを駐めて正面から入ります
201404293.jpg

境内が珍しく工事中
201404294.jpg

左側の木を植え替えていました。
(多分バリアフリー化で手前にセットバックかな?)

しかし本殿は美しいですね〜
201404295.jpg

御朱印も頂いて来ました
201404297.jpg

帰りは東名に乗って
超快適に帰って来ましたよ
(写真は海老名SAね)
201404296.jpg

完璧に仕上がったWR君はとっても良い感じ
長く付き合える彼女になりました(笑)
[ バイク ]
| 2014/04/29 17:13| |
ナンバープレートフレーム
WR君のナンバーって
枠が無い所にプレートだけ付いてるので
引っかけて折りそうなんです
20140427w1.jpg

なのでナンバーフレームを買って来ましたよ。
20140427w2.jpg

で、取説にもあるのですが
「地域ごとにナンバーの形状が違うので
         物によっては加工が必要です」
と、あります。
横浜も必要ありみたいです。。。

角がキツイみたいで収まりません
20140427w3.jpg
フレームとのrが合わないんですよね

となればナンバーを削るのみ!!

グラインダーで遠慮無く削ります
20140427w4.jpg

はい、無事に収まったのでバイクに装着!
20140427w5.jpg

良いじゃん!!後からはほぼ分かりませんが・・・

裏からみれば変化がです。
20140427w6.jpg

遠くからだと全然分からないし
オフ車に乗ってる人からすると
逆の方向(ウイリーとか悪路でナンバーが邪魔になる?)
かもしれないけど、自分的には大満足!!
20140427w7.jpg
要は気分ですね〜。
[ バイク ]
| 2014/04/27 21:00| |
もう一度行って来ましたよ
早朝から首都高速を走って
明治神宮へ向かいました。

で、明治神宮駐車場へ
201404271.jpg
しかし場所的に似合わないね〜(笑)

でも外国の方々からは
写真を撮って頂いたりしてたエボ号でしたよ。
(外国の方がラリーとか盛んだからかな)

駐車場から森を抜けて歩いて行くと
これまた大きな鳥居!!
201404272.jpg

そして拝殿も半端じゃ無い大きさ。
201404273.jpg

2.3日前にオバマ大統領さんが来て
絵馬を書いていたので探してみたりとか・・・
201404274.jpg

有るわけ無いし〜(笑)

密かに「YES WE CAN」とか期待してね。。。


その後、この前強風と雨の中お邪魔した
鳩森八幡神社さんに再度訪問。
201404275.jpg

やはりこの神社さんの雰囲気は心地よいです
201404276.jpg

この心地よさにスズメバチ君も
手水舎に水を飲みに来てリラックスしてましたよ。
2014042427.jpg
しばらくこの子を追いかけまして
楽しませて貰いました〜
スズメバチ、大好きな私です!

境内にある富士塚にももう一度登りました
意外とキツイんですよね
201404278.jpg

で、頂上からの眺めも最高!!
201404277.jpg

この富士塚を頂上まで行った証に
こんな物が頂けます
201404279.jpg
富士登山記念の御朱印

そして神社さんの御朱印も頂きました
2014042710.jpg

それと社務所前にあるおみくじが可愛いんですよ
2014042718.jpg
可愛い鳩になってます

さて結果は・・・
2014042719.jpg
大吉でした!!

で、帰りは東名で帰るのに違う道を走ったけど
都内って建物が高いし密度が凄いね〜
2014042711.jpg

首都高に入っても地下だしね
2014042712.jpg

この前の天気と打って変わって
チョット暑い位だったけど
晴れて良かった〜。
[ 神社 ]
| 2014/04/27 20:47| |
スクーターにも
これからの時期
小さい神社さんとか行くときは
車じゃなくてバイクが便利なので
「スクーターにナビとか付けられるかな?」
などと調べた所
これまた良いグッズがあったので買ってみた。

バーハンドルが付いてるものなら
簡単に付くんだけど
一般のスクーターってハンドルは
カウルに収まっているから何処に付けよう?
そんな悩みを一発解決!!
それがこれ↓
201404262.jpg
ミラーの取り付けボルトを利用します

この発想が凄いな〜、と感心しまくり。

これにハンドルクリップの付いたホルダーを
付けたら一応完成。
201404263.jpg

で、こうなりま〜す☆
201404264.jpg

まだ走ってないから何とも言えないけど
間違い無くクリップの所がずれて
下に下がって来るだろうから
ニョキッっと生えてる長いボルトの下に
戸当たりゴムを貼り付けて
下に落ちるのを防止!!
201404265.jpg

ね、良い感じでしょう〜

これで完璧に走れます!

============================
そうそう、今日はこんな頂き物もありましたよ
201404261.jpg

友達から貰ったんだけど
美味しいんだよね〜
いつもホントにアリガトねi君!!

[ バイク ]
| 2014/04/26 23:51| |
プロトレック電池交換
この時計も付き合い長いなぁ〜

多分1998年頃のじゃないかな?
(正確には不明です)
でもさ、全然壊れない!!
カシオ、すげぇ〜。

ま、そいつが例によって意識不明になりました
201404222.jpg

なので電池を買って来て(CR2016ね)
早速交換。

裏蓋を開けて
201404223.jpg

チャチャッと交換!
201404224.jpg

ほぼ2年毎にやってるから簡単に終わります
201404225.jpg

これでまた元気に気圧を測ってくれますね〜


そうそう、それと何か変わったプリンをもらったので
201404221.jpg
なだ万のプリン!

これね、今まで味わった事のないものです

黒糖がチョット入っててそれが濃厚♪
黒蜜のソースも素晴らしく合います

かなり「和テイスト」ですなぁ〜
ホント美味しかった!!
[ 未分類 ]
| 2014/04/22 22:57| |
雨ですね・・・
この前の暖かさが
何だかウソみたいに冷たい雨が降ってますね。

でもね、雨独特の景色を見るのって
結構好き何ですよ〜
2010404211.jpg

街灯の明かりに照らされて
模様を作る雨

晴れてると見られないですもんね。
[ 環境 ]
| 2014/04/21 23:21| |
X10のレンズフード
ネット上でも良く話題にされている
フジフィルムのX10のレンズフード。

これって径が特殊で純正意外は使えない
しかも純正は高価なんですけど
今回試しにビックカメラさんで買った
レンズフードがミラクルに使えました!!
2014042012.jpg

チョット見かけの好みは分かれるかもしれないですが
レンズ保護には凄く良いと思いますよ。
(私も一番前のレンズに思い切り傷を入れちゃいましたし
              あ、後日修理予定ですけどね。)

この部品のメーカーさんはこちら
2014042011.jpg

ハンザさんと言う所なんですけど
この商品もう生産終了品だそうです・・・

確かにパッケージの色はやや褪せてましたしね。

それにしても運良く入手出来て良かった〜

[ カメラ ]
| 2014/04/20 17:59| |
まだ早かった・・・
この前の暖かさのお陰で
昆虫が出始めてるかと思って
今日も朝から鶴見川へ。

いつものダートコースを爆走するので
やっぱりKUMAちゃんね。
201404204.jpg

でもね、今日もやっぱり寒い。。。

なので昆虫の姿はほとんど無かったですわ。

とりあえず目に付いた花なんかを撮りまくり
201404202.jpg
この花、いつも思うんだけど
何て名前なんだろう??
凄く小さいんだよね

で、花じゃないんだけどこれも
201404201.jpg
不思議な格好してる上に
枝?の突端に水滴。

それと定番タンポポの綿毛ね
201404203.jpg
小さな宇宙みたいで良いですね〜

久しぶりにこのセットでしたよ
201404205.jpg


============================
お昼前からは菊名に買い物へ。

近くに菊名神社さんがあるので
チョットご挨拶。
201404206.jpg
少し前に造り替えた様で
凄〜く綺麗になってます。

そこで菊名神社さん名物
がまんさまのベビーカステラ
201404208.jpg

雑誌でも紹介されたと言う事で
とっても美味しいんですよ〜
(しかも土・日・祝日のみ販売)
開運お菓子だそうです。

帰り道では路地にナガミヒナゲシが
綺麗に咲いてました。
201404207.jpg

それから新横に戻り今度は別の買い物
その前に1時を回ったので恒例の
ら〜めんターイム!!

駅ビルに入っている日高屋さんで
かみさんが中華そば
201404209.jpg

私が味噌ラーメン
2014042010.jpg

リーズナブルで美味しいし日高屋さん最高(笑)

[ カメラ ]
| 2014/04/20 17:52| |
玄関先の花
この前、桜が咲いたとUPしましたが
その下で他の花も咲き出しました

珍しい「ヒョウタンボク」の花ですね〜
201404191.jpg

そこいらにあまり無いですよね
それもそのはず
コイツ猛毒なんです
成分は不明らしいですがこの実を食すと
下痢・おう吐・麻痺等かなりヤバイらしいです。

また実がなったらUPしますね

それとシークワーサーも花芽を持ってきましたよ
201404192.jpg
こんなに沢山あっても2〜3個位しか残りません
今年は何個採れるかな〜


そうそう、さっき大倉山の商店街を
歩いて来ました。
201404193.jpg

ここの商店街は元気があって良いですね〜
ウチの前とは大違いだぁ・・・
[ 植物 ]
| 2014/04/19 23:37| |
チョット遅い
染井吉野もほとんど終わった感じですが
我が家の玄関先では、また桜が開花しました。
201404141.jpg

サクランボの桜なんです
多分セイヨウミザクラだと思うのですが
買って来た時は
「さくらんぼ」としか書いてなかったんです・・・

なので正確には分かりませんが
桜が咲くと言うのは良いですね〜♪



そうそう、今日は満月みたいですね
さっき買い物に行ったら凄く綺麗でした!
201404151.jpg
電線に引っかかりそうですけど(笑)
[ 植物 ]
| 2014/04/15 21:00| |
夕方は羽田空港
夕方、北海道へ行ってる親を迎えに
羽田空港へ
早速パジェロ・ミニ君で行って来ましたよ
201404121.jpg

いや〜、ターボ付いてるから
凄く快適ね!!
で、空港に到着〜
201404122.jpg
親が乗ってくる飛行機は7時40分
付いたのは5時。
「さて、飛行機撮りまくるぞ〜」
と、展望デッキへダッシュ!
201404123.jpg

バズーカ砲も持ってきたし準備万端!
201404124.jpg
この500mのレンズって
フルに伸ばすとズームしすぎるから
程ほどで使います
201404125.jpg
(こんな風に撮れちゃうのね)

普段見慣れない飛行機を撮りまくり〜♪
201404126.jpg
シンガポール航空や

201404127.jpg
アシアナ航空とか〜

201404128.jpg
ソラシドの飛行機、可愛い!!

201404129.jpg
スターフライヤーの真っ黒いボディーも
締まってて格好良い。
(流し撮りが良い感じに♪)

で、ラッキーだったのがこのスカイマーク
2014041210.jpg

何処がと言うと
ウイングレットのマークがハート!!
2014041211.jpg
これを見つけると凄く嬉しいですね〜。
[ カメラ ]
| 2014/04/13 22:02| |
小田原・大磯ドライブ
昨日の事なんですけど
ホテルにPCを持って行かなかったので
今、書いてます。

朝から小田原城に向かいました
201404111_20140413211830ecd.jpg
桜が終わっちゃったかな?と
思ってましたが、まだギリギリ間に合いました。

で、天守閣に上り絶景を。
201404112.jpg

その後は城下に有る
報徳二宮神社さんへ
201404114.jpg

この神社さんは
二宮金次郎さんの神社なんですよ
201404115.jpg
銅像もあります

御朱印も頂いて来ました
201404117.jpg
立派な自体で美しいです!!

その後、小田原市内でお昼を食べ
大磯まで戻り次は
髙久神社さんへ。
201404113.jpg
こちらは私の母が小さい頃から来てた所です
(出身が大磯なのでね)

はい、御朱印も頂きました
201404118.jpg
普段、宮司さんが中々いらっしゃらなくて
頂けたのはホント良かったです。

本日最後の神社さんは
六所神社さんです
201404116.jpg
こちらは相模国総社と言う事で
由緒も有りますし武将なども参拝された
歴史のある神社さんです。
こちらでも御朱印、頂きました。
201404119.jpg

ホテルに入り夕方まで
自転車で遊んで夕食、はいここで恒例の
ら〜めんターイム!

今日のお店は大磯警察の並びにある
北海道ラーメン 壱龍さん
2014041113.jpg

大磯に来ると必ずと言って良いほど
食べに来るお店です。

私が味噌バターラーメン
2014041112.jpg

かみさんが新メニューのあっさりラーメン
2014041111.jpg

ホント美味しいんだ〜。

今回のドライブで一番楽しみにしてた事かも(笑)


そうそう、前から欲しかった
寄せ木細工のボールペンを
買ってもらいました〜
2014041110.jpg
ちなみにこのボールペンの芯は
三菱のSK−8って言うのが使えますよ
もし同じのを使ってて換え芯に困ってたら
お店の人に聞いてみて下さいね。
[ ドライブ ]
| 2014/04/13 21:35| |
磨く!!
自分の性格が「嫌だな〜」って思う瞬間
201404111.jpg

こういうさ、車のホイルなんかでも
汚れてるのが嫌でワックスまでかけてる。。。
やるのは凄くめんどくさいんだけど
汚いまま乗るのが嫌で。

走ればすぐ汚れるんだし
気にしなければ良いんだけど
これがねダメなんですわぁ〜

自分の性格がめんどくさいです(笑)
[ ]
| 2014/04/11 21:29| |
さよならN君、そして
本日、2年間ウチにあった
Nボックス君とお別れしました。
(3000kmしか乗ってないですけど)

201404101.jpg

別に事故ったとか調子が悪い訳では
ないんです。
使い勝手が数段上回る車が来たので
それと入れ替えです。

それはジャジャ〜ン
201404102.jpg
パジェロ・ミニ君で〜す!!

しかも今度はターボ付き
(前のはリーンバーンだったのです)
年式は古くなりますが(距離は7000km)
走りは無茶っ早!(ATミッションだし)

これから磨き込んで綺麗にするぞ〜
ま、自分の車では無いんですけどね。。。
[ ]
| 2014/04/10 23:23| |
リヤボックス・パート2
この前VOXに付けたリヤボックス
これと同じ物をウチの親父に頼まれて
もう一つ買った訳なんですが
それが親父のバイクにも取り付けられていました。

201404091.jpg

とても2千円しない物とは思えないですよね〜

何でもBMWの純正を買うと7万以上するとか・・・
全然こっちでOKじゃんね〜。
[ バイク ]
| 2014/04/09 22:33| |
今日は前タイヤ
昨日パンクした後タイヤを交換した
フレッタ号

原因が原因なので
一応前のチューブも予防的に交換♪

タイヤを外して〜
201404081.jpg

チューブを抜き
201404082.jpg

新品チューブを組み空気を入れま〜す。
201404083.jpg
空気圧は約7kgって所
かなりポンピングしますね。

で、付けて完成!!
201404084.jpg

工具無しでタイヤが脱着出来るから
とにかく楽チン。
この構造を考えた人ってホント凄いわぁ〜。
[ 自転車 ]
| 2014/04/08 23:02| |
しゅ〜・・・って?
今度の土曜日に乗ろうと思い
フレッタ号の空気圧など入れてたら
突然「シュ〜」って音が・・・

「んっ?何処からだ??」
なんて思って良く聞いたら
タイヤのバルブ付近から。。。

付け根が割れたか?と思い早速外してみた。
201404072.jpg

で、チューブも外してみたら
やっぱり
201404071.jpg


そこで少し前に用意していた
bd−1専用チューブ!!
201404073.jpg

やっぱりさ、チューブって持ってるべき物だね〜
こういう時「有って良かった〜」と実感!!
201404074.jpg


なので事なきを得たのですが
同じ様に使われて来た「前」も近いうちに??
明日辺り交換しておこうかな。。。
[ 自転車 ]
| 2014/04/07 21:39| |
お花見も兼ねて
桜も散り始めてきましたが
とりあえず「お花見」でもしようと
朝から関内付近に行ってみましたよ
201404062.jpg

で、まず向かったのが
伊勢山皇大神宮さん。
201404061.jpg

桜、残ってたぁ〜

この前の雨と風で散っちゃってたかと
思ってたけど。。。

201404063.jpg
拝殿は神明造りって言うんだっけ?
伊勢神宮さんと同じ造りなのね。
201404064.jpg

その後は地元のケーブルテレビで見て
気になっていた神社へ。

神奈川駅近くの商店街の中に有る
州崎神社さん
201404066.jpg

こんな街の中に有るのに
境内に入ると山中にでも居るような
心地よさが味わえます。
201404065.jpg
 
本殿の裏では桜が咲いていて
チョット不思議な景色でもありますね〜
201404067.jpg

さてここで時間はお昼になったので
ら〜めんタ〜イム!!

本日は大口にある銀二さんへ。

私が塩とんこつ
201404069.jpg

かみさんがつけ麺
201404068.jpg

久しぶりに行ったんだけど
美味しかった〜。

で、目の前のピアゴさんでデザートを買って
帰って来ましたよ
2014040610.jpg

今日のこの変な天気の中
雨に濡れず行動出来てラッキーでした。
[ 神社 ]
| 2014/04/06 18:59| |
ボックスにボックス(笑)
ネットでバイク用のリヤボックスを
超激安で買ってウチの親父用のスクーター
ヤマハVOXに付けてみた。
201404051.jpg

純正だとキャリアか何か付くのかな?
その上にセットするんだろうけど
ほぼ直付け!!

でも良い感じに付いたのでOKとしましょう〜
201404052.jpg

ちなみにこのリヤボックス
税抜き価格で2千円しません!!
ネットって凄いよね〜

普通に売ってるブランド物のボックスだと
この大きさなら安くても7〜8千円位。

良い買い物出来ました〜。
[ バイク ]
| 2014/04/05 23:19| |
レンズフードなど
この前ね、タムロンの28−300mmの
純正レンズフードを外してたら
何処に置いたか分からなくなって
無くなっちゃったのね。。。

なのでビックカメラさんに行った時
フィルター径に合ったレンズフードがあったので
今日やっと付けてみましたよ。
201404041.jpg

花形じゃない所が何か良い感じ!

201404042.jpg

チョット古いレンズみたいだけど
それが逆に良いかも〜


それとトイカメラのAGFA 505X
これをマクロ仕様に変身!!
201404043.jpg
とは言っても車のヘッドライトの中にある
プロジェクターのレンズなんですが・・・。

見かけはかなりコミカルになってますが
意外とこんなんで良く写ったりするんです。
201404044.jpg

201404045.jpg

ね、意外でしょ〜

この組み合わせで他の物も色々撮ってみますね。

[ カメラ ]
| 2014/04/04 23:17| |
気付けば色んな花が
やっぱり春だね〜

会社の裏に有る駐車場の脇に
キュウリグサが群生してましたよ。
201404022.jpg

花の径が3〜5mm程の小さな花
色合いも柔らかで可愛いよね〜

で、会社の建物の脇には
シラユキゲシも。
201404021.jpg

その他にムスカリや
201404023.jpg

スノーフレークなども。
2010404024.jpg

これから下を向いて歩くのが
楽しくなりそう!!
[ 植物 ]
| 2014/04/02 23:44| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード