何でも良いから書いてみよう
寒くても
朝がホント寒くなって来たのに
我が家の玄関先では
ハイビスカスのピンクちゃんが
やたらと元気!!
201410301.jpg

こういう花の元気が良いと
一日が良い気分で過ごせるよね〜

で、そうそう
今日、仕事で良くしてもらっている
ダンロップさんから
非売品のカップ麺を頂いちゃったのね。
それごこれ↓
201410302.jpg

201410303.jpg

カップヌードルとダンロップさんのコラボ!!

これってさ、受験生の夜食に良いんじゃない?
スタッドレスタイヤの宣伝だから
「滑らない為のお夜食」って感じで(笑)
[ 植物 ]
| 2014/10/30 22:58| |
これ、最強!
最近はバイクに乗るとき
温かい手袋が欲しくなりますね〜

で、スーパーなどにも
冬用の手袋が並び始めました。

でね、数ある防寒手袋の中で
個人的に最強と思われるこれ↓
201410292.jpg

真冬でも仕事中とかに
バイクに乗ることが多々あり
色んな手袋を試したなかで
この手袋が一番温かいんです!
しかも防水!!
201410293.jpg

この防水インナーが
風もシャットアウトしてくれます。

真冬でもバイクに乗られる方
これお勧めですよ〜

あっ、でも今くらいの時期だと
逆に暑くなってしまうのでご注意を〜。
[ バイク ]
| 2014/10/29 22:32| |
撮ってみたかった
今日は首の調子が良かったので
朝からバイクでひとっ走り。

で、厚木インター付近に
広〜い農業地帯があるのね。
そこで写真を撮りたいな〜と
前から思ってったので
チョット撮ってみた。
201410261.jpg

良い景色だよね〜


その後東名に乗り海老名SAで休憩
201410262.jpg


久しぶりに燃費も計ってみた

出る前に満タンに給油をして
走行距離が
201410264.jpg
76.9km

で、帰って来て入れたら
201410263.jpg
2,13Lしか入らない。

と言う事は36.1km/L

凄いじゃん!カタログ値が34kmだから
それを上回ってる!!

確かに 横浜新道→新湘南バイパス→
東名→保土ヶ谷バイパスって高速がほとんどだけど
モトクロスの高い回転数でこれだけ出るんだ〜。

何か色々な面で凄いバイクだね。
[ バイク ]
| 2014/10/26 21:59| |
暗くなるのが早いね〜
最近は仕事が終わると
結構暗くなっちゃって
夕焼けに全然タイミングが合わない。。。

でも今日は一段落した4時半頃
何となく空を見上げたら
良い感じの色だったので
会社の裏に回ってパシャリ☆
201410251.jpg

綺麗な夕景ってそれだけで癒されるね〜☆
[ 夕焼け ]
| 2014/10/25 20:38| |
圏央道、どうでしょう。
今年の6月に圏央道が開通しましたね〜

なのでそれに対応したナビを検討した結果
ユピテルさんのYPL520を購入することに。

アマゾンさんで1諭吉チョットで
手に入りましたよ。
201410201.jpg

通常はメインの大きなナビを使って
そちらに載ってない道路の時とかに
コイツを使うように。

ま、普段はカーレーダーとして
動いてくれるのでホント便利だわぁ〜

そうそう、その肝心な圏央道は・・・


201410202.jpg

デモ画面を出してみましたが
ちゃんと走ってますね〜

ま、何時使うか分かりませんけど・・・(笑)
[ ]
| 2014/10/20 21:06| |
新横浜パフォーマンス
昨日と今日とで
新横浜駅の回りでイベントを開催してるので
チョット行って来ました。

いつもならガラ〜ンとしてる広場も
沢山の人で賑わってます。
2014101901.jpg

駅前広場にもステージがあり
今年は色んな和太鼓が演奏されてます
2014101902.jpg

日産スタジアムでもお店がいっぱい
2014101903.jpg

その中に港北警察署さんがあり
前にはこれ!
2014101904.jpg
モンキーの白バイ!!

あまりの格好良さに写真を撮っていたら
警察官の方が
「乗っても良いですよ」と
なのでお言葉に甘えて
2014101905.jpg

これ、欲しい〜☆

乗れなくてもいいから持っておきたいわぁ〜

でもこれで違反車両とか追いかけていたら
その姿って相当笑えるでしょうね〜。


帰り道では新横浜名物(初めて聞いたわ・笑)
鴨まんを食べてみた。
2014101906.jpg

お味は中々美味しいです
2014101907.jpg
(食べかけで失礼・・・)

普段は何処に売ってるんだろう?
たまに買ってもいいかも。

で、駅前広場に戻ってくると
今度は広場の中を
N700が走ってる!?
2014101908.jpg

この景色は笑えました〜

しかもその隣では
パンパンに膨れた新幹線も!
2014101909.jpg
ダブルでウケましたよ〜。

でもそんな中、JRさんの方に
こんな格好良いクリアファイルを頂いちゃいました
20141019010.jpg

今回の新横浜パフォーマンスの
中々面白かった〜☆
[ 散歩 ]
| 2014/10/19 21:10| |
サドル・インプレッション
昨日買って来た
サーファスのサドルですが
早速フレッタに付けてみましたよ。
201410191.jpg
 
全体的なフォルムはこんな感じね
201410193.jpg

で、少し乗ってみたんだけど
確かにお尻に吸い付く感じはあるね〜

ゲルの中に埋まる感じ。

確かに痛くないかも。。。


今日は3km程しか乗らなかったけど
また今度多めに乗ったら
また感想書きますね。
[ 自転車 ]
| 2014/10/19 20:46| |
究極はどうだ?
自転車のサドルで
チョット良さそうな物があったので
買ってみた。

サーファス RXー921V
201410182.jpg

とにかく色々な素材を吟味して
お尻が痛くならない様に
作ったサドルらしい。
201410181.jpg

明日あたりチョット乗ってみようかな〜。
[ 自転車 ]
| 2014/10/18 21:48| |
台風一過の
台風の風、凄かったね〜
みんな大丈夫だった?

我が家は被害もなく無事過ごせました。

朝、外へ出ると「待ってました」と
言わんばかりにハイビスカスが咲いてます
201410141.jpg

で、実家に朝よったら
2カ所あるベランダに
柿!!
201410143.jpg

柿!!!
201410142.jpg

この3連休の間に裏庭にある
渋柿を取り干し柿にしたようで
早朝から干しまくっていたみたい(笑)


しかし風が収まらなくて困るよね〜

今もバイクで買い物に行ったら
強風でバイクが真っ直ぐ走らん・・・
201410144.jpg
ま、笑えるけどね(笑)

風が強いと言う事は気圧の変化が大きいので
気圧計はこの通り
201410145.jpg

このお陰で肋骨その他が
痛くてたまらん!!
体を動かすとバキバキと音を立てるし・・・

今日の夜は寝られるんだろうか??
[ 植物 ]
| 2014/10/14 21:25| |
またまた台風で・・・
今日も大きな台風が来てますね〜

先週に引き続き
皆さんも十分ご注意くださいね。

横浜地方は今夜、ピークみたいで
午前中は弱い雨だけ。
なのでその時間に用事を済まそうと
近所のスーパーは11時前で大混雑。。。
201410131.jpg

みんな考えることは一緒なんですよね。


さて今の気圧ですが
凄い勢いで落ちてます。
201410132.jpg
今現在台風の中心気圧は975hPaみたいですから
まだまだ遠い感じですよね。

とにかく気をつけてね〜。
===========================
ネットもメールも契約してない携帯に
横浜市さんからメールが来ました!
201410135.jpg

凄いな〜、何で届くんだろう??

とても助かります!

が、横浜市危機管理室のページ
全然繋がりません。。。
この辺りは今後の課題ですね。

===========================
ただ今21時30分過ぎですが
こんなのがネットで表示されました。
201410133.jpg

今、風も雨も全然なんですけど
これから相当ひどくなるのかな??

とにかく警戒した方が良いみたいですね。

はい、気圧がどんどん落ちて来ましたよ
201410136.jpg

風も強くなってきました〜

川沿いの方や低地にお住まいの方
お気をつけ下さいね。
[ 環境 ]
| 2014/10/13 18:11| |
昆虫撮影開始!
台風が来てる割には
風も無く気温も涼しかったので
久しぶりに昆虫撮影してきました〜
201410126.jpg
KUMAちゃんで河原を快走♪

で、最初に見つけたのは
マガリケムシヒキかな〜
201410127.jpg
シオヤアブかと思ったんだけど
少し小さいしお髭が少なめなので。

続いてササキリの仲間かな
201410128.jpg
緑のと

201410129.jpg
茶色いの。

それと地面を這うように飛んでた
サトジガバチ。
2014101210.jpg

ご存じど定番オンブバッタも。
2014101211.jpg

モンシロチョウも元気でした
2014101212.jpg

一瞬ミツバチと見間違える程そっくりな
アシブトハナアブ
2014101213.jpg

ホソヒラタアブも沢山いましたよ
2014101214.jpg

最後に珍獣みどり☆そらなど
2014101215.jpg
(笑)
[ カメラ ]
| 2014/10/12 20:32| |
デジカメチェンジ!
会社に居るとき個人的に使っていた
デジカメがかなり不調になってきたので
世代交代しました〜

今まで使っていたのがこれ
201410123.jpg
AGFA AP15

使い勝手は悪くないんだけど
新品の時から撮った画像にシミが写り
最近はカードが読めないとか
フォーマットしろとか
しまいには撮った画像が行方不明に・・・
さすがにマズイので
今までバッグの中に入れていたコイツを会社用に
201410124.jpg
リコー CX6

これはさ、ホント最高のデジカメだと思う。
でも会社に下ろすのってこれ位しかないから
しょうがなくね。。。

で、自分用(常時携帯用)はこれ
201410125.jpg
ニコン S9600

薄くて軽くてズームが22倍。。。
凄いね〜、このボディーで22倍って!
まずは落とさない様にしないとね(笑)
[ カメラ ]
| 2014/10/12 19:40| |
作り替えてみた
天然石のブレスレットって
3個ほど持ってるんですけど
時間が経つとゴムがやられて
切れちゃったりするんですよね〜

なので組み合わせも少しいじって
再度組んでみましたよ。

まずはNWA869隕石の方ね
201410121.jpg

今回はブラックオニキスメインで
中央にNWA869
その左右にレインボーオプシディアン
3種類で決めてみました
シンプルで良いでしょ〜。

もう一つは修禅寺の方にあるお店で買ったこれ
201410122.jpg
これは少しキツかったので
写真一番奥側に10mmの水晶を足してみました
良い感じになりました〜。

あまり信じてないんですが
これを付けてる時って
臨時収入が有ることが結構多いんです
今日もデジカメ買ってもらったしね☆

[ 小物 ]
| 2014/10/12 19:33| |
混んでた〜
ここの所バタバタとしてたのが
やっと少し落ち着いたので
バイクで高速一周などしてきましたよ。

横浜新道〜新湘南バイパス〜北上して東名
所々混んでたね〜
流石三連休の初日だ。

いつもなら寒川神社さんとかに行くんだけど
お葬式のすぐ後だから立ち寄れなくて
一気に海老名のSAへ。
201410111.jpg

こちら側は上りなので
混雑はそんな無かったんです

で、こういう所で飲む缶コーヒーが
凄く美味しいんですよね!
201410112.jpg
高速道路のSAって「非日常」なのでね
(毎日使ってる方はそうは思わないと思いますが)

チョットSA内をウロウロして帰ろうと思ったら
隣に同じWRが停まってビックリ!
201410113.jpg
中々会わないバイクだからね。

バイクで高速を走るってホント気持ち良い!
[ バイク ]
| 2014/10/11 23:50| |
早すぎる・・・
今日は朝から
お寺さんに来てます。
201410081.jpg

お坊様をお迎えに来ました

と言うのも妹が亡くなってしまって。。。
まだ40歳だったのに。
201410093.jpg


癌でした

進行が早く病気が見つかってから
半年で他界

早すぎるよ、ホント


親戚も遠くから来てくれて
特に仲の良かったおじさんも来てくれて
とても良い形で見送る事が出来たと。


数十年ぶりに会ういとことかも来てくれたしね。
201410094.jpg

あとの事は大丈夫だから
迷わずあっちに行くんだよ〜

で、空の上に居る
お爺ちゃんやお婆ちゃんを
困らせないようにね。
201410092.jpg

[ 未分類 ]
| 2014/10/08 20:22| |
台風、大丈夫だった?
今日は早朝より台風の影響で
関東地方は大荒れでしたね〜

私もそんな中
バイクでお仕事・・・
201410061.jpg
ま〜ね、開き直れば
中々楽しくもありますね〜♪

でもヘルメットの視界はかなり悪いですが。。。
201410062.jpg

通りかかった近所の神社さん入り口は
201410063.jpg
滝になってる!!

会社に戻って来ると今度は会社の前が
201410064.jpg
池になってる!!

水没車とか沢山出てきそうで
チョット怖いですね・・・

でもお昼にはすっかり晴れて
夕方にはご覧の太陽が。
201410065.jpg

今日の天気はコロコロ変わって
大変でした〜。
[ 環境 ]
| 2014/10/06 22:51| |
こんな天気の中
朝早くから台風対策をしようと
玄関先に出てみたら
酔芙蓉が咲いてるじゃないですかぁ〜!
201410051.jpg

慌ててカメラを持ってきて
パシャリとしました。

こういう時に防水のデジカメって
ホント助かるよね〜
201410054.jpg

で、背の高い植木は麻ひもで柔らかく固定
201410052.jpg

これで大丈夫でしょう〜


そうそう、今日から新しい仮面ライダーが
始まりましたね。
第一回は必ず見るんですけど
今回のは面白そう!!
201410053.jpg
前のはほとんど見ませんでした、スイマセン。

来週も楽しみだぁ〜。
[ 植物 ]
| 2014/10/05 21:49| |
ノンカロリーって?
さっきね、買い物に行って
チョット見つけたのがこの
激安のコーラ
201410042.jpg

税込み29円!!
有り難う御座います!!
私の様な、常に金欠病人間には
とっても助かります。

で飲もうと思ってPCの横に置いたら
師匠が「謎ポイント」を発見!
201410043.jpg
ノンカロリーなのに4kcal・・??

何故〜
カロリー有るじゃん!


で、調べてみるとどうも
100ml中5kcal以下で有れば
「ノンカロリー」や「カロリーゼロ」と
表記出来るそうだ。。。

変だよね〜、絶対おかしいよね〜

だってこれをたとえば1L飲むとしたら
40kcalになっちゃう訳じゃん。

日本の法律っていい加減だよね。。。
[ 飲み物 ]
| 2014/10/04 22:11| |
準備は大丈夫?
みんな〜、台風来るよ!!

十分に気をつけてくださいね


私も植木を固定したり
飛びそうな物は閉まったりしましたよ

車もバイクも完璧にくるんでおきました。
201410041.jpg

・・・ま、車はいつもと変わらないですげど。。。



とにかく十分にご注意くださいね〜。
[ 環境 ]
| 2014/10/04 21:08| |
柔らかな夕日
5時半頃、お客さんの所へ向かう途中
交差点の先頭で停まったら
丁度綺麗な夕景が広がったのね。
201410031.jpg

ここの所忙しくて
夕日なんて見てる余裕が無かったんだけど
今日は一段落したのでなんとかね。。。

綺麗な空の色を見られるだけで
生きてる事が実感出来る。
たったそれだけなんだけど楽しくもあり。

生きてるって・・・素晴らしい事だ!!
[ 夕焼け ]
| 2014/10/03 21:34| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード