何でも良いから書いてみよう
北海道に行って来・・・ません。
東名の海老名SAに寄った時
北海道物産展を開催していたので
これ、買ってもらっちゃいました
2014113012.jpg
マルセイ・バターサンド!

これ、美味しいんですよね〜♪

美味しいんだけどチョットお値段お高め・・・


大事に食べます(笑)
[ 食べ物 ]
| 2014/11/30 20:43| |
今年も行って来ました
今年はまだ紅葉って
撮りに行ってなかったので
足柄にある
大雄山 最乗寺さんへ
行って来ました〜。

東名の渋滞を避ける為に
朝6時半に出発!
快適に走れて8時前には到着。
201411301.jpg

まだほとんど人は居ないですね〜

タイミング的にはチョット遅いか
ある意味丁度良いか?
そんな所です。

201411302.jpg
こういうのを撮るには良い時期です!

中には真っ赤なモミジもあります
201411303.jpg

でも目が行くのはやっぱりこう言うのね
201411304.jpg

奥へ進むと右手にこの景色
201411305.jpg
何かね〜、この景色
凄くお気に入りなんですよ〜
宇宙を感じるっていうか、ね。

結界門は丁度良い感じです!
201411306.jpg

御真殿横の下駄さん達も
落ち葉に埋もれてます
201411307.jpg

その並びにある11面観音さんを
久しぶりに持って行った
ホルガレンズで撮ったら凄く良い感じに!
201411308.jpg
まさに渾身の1枚ですね。

あとは個人的にお気に入りの観音様
201411309.jpg
表情が優しくて良いでしょ〜♪

で、御朱印も頂きました
2014113010.jpg

書いて頂き返して貰うときにお坊様が
「これ、大船の観音様だね〜」と気付いてもらいました
何だか凄く嬉しかった〜。
2014113011.jpg

お寺さん巡りも楽しいですよね。
[ ドライブ ]
| 2014/11/30 16:47| |
今期はどうかな?
今年の2月には大雪が降りましたね〜

なので一応念のため
雪対策グッズを入手しましたよ。

オートソックスです!
201411171_20141128204720f56.jpg

ウチの車って普通のチェーンが履けないので
スタッドレスに頼らなければいけないのですが
スタッドレスタイヤだとタイヤだけでも20万オーバー・・・
流石に無理なのでこのオートソックスを選びました
(純正チェーンはあるんですけど後輪専用なのでね)

チェーンほどの食いつきはないかもしれませんが
滑り止めと言う点ではかなりの高評価!

表面は布の様なもので出来てます
これで滑らないのだから不思議ですね〜
201411272.jpg

ま〜ね、4駆だからほとんどの状況で
普通に走れるんだけど一応保険的に
トランクに入れておこうかと思いましてね。

皆さんも念の為にチェーンは
用意しておいた方が良いですよ
前、雪が降ったときチェーンが
全く手に入らなくなりましたから。

[ ]
| 2014/11/28 20:55| |
玄関でも
ここの所の気温低下で
すっかり玄関に収まった
ハイビスカス君ですが
やはり外より温かいんでしょうね

大きな花を咲かせてくれています
201411261.jpg

夏の花を冬に見られるって良いよね〜


で、この日記をあるものを
食べながら書いてます
201411262.jpg
チョコベビー!!

このチョコも数十年変わらないですね
おいち〜です!

[ 植物 ]
| 2014/11/26 21:00| |
十数年ぶりに
さっきね、買い物に行って来て
十数年ぶりにこれを買って来ましたよ。
201411251.jpg

ルームミラーの上に被せるワイドミラーです。

今まで使ってたのは
多分エボ4RSの頃から使ってたので
(ひょっとするともっと前かも・・?)
高速道路を走行したとき
路面が荒かったりすると
ミラーとケースに
ガタがあるようでビビリ音が出て
何かうるさくなって来たのね。

なのでホント超久々の交換。

このミラーも十数年は役に立ってくれる事でしょう〜。


[ ]
| 2014/11/25 21:37| |
帰路
今日は早朝から
謎の腰痛で悩まされました・・・

寝てる時も少し痛かったんだけど
起き上がってから大変。

激痛じゃないんだけど
笑えない位の痛み。
で、ドライヤーで暖めて
腰の下に布団を丸めた物を敷いてチョット寝て
最後にかみさんのはんどぱわ〜をやったら
なぜか急に治った!!

軽度のぎっくりだったのかな??

ま、それは良いとして
混まないうちに帰ろうと宿を8時に出発
山道を30km程走り圏央道へ。
狭山日高ICから入り
すぐのPAへ。
201411241.jpg

入った事の無いPAは新鮮で楽しいね。

で、高速を快適に走行
201411242.jpg

道が新しい区間は道路が綺麗

その中でもトンネルが綺麗なんだよね〜
気になったのが
間接照明みたいに使ってて良い雰囲気
201411243.jpg
こっちは側壁に当ててるのね

こちらは天井に当ててるの。
201411244.jpg

あとはLED(だと思う)照明
201411245.jpg

・・・私ってばトンネルマニアだった!?(笑)

皆さんも圏央道を走ったら気にしてみて〜

最後の締めは
海老名SAでイデボクのソフトクリーム!
201411246.jpg

秩父、距離感がつかめたので
また機会があったら行ってみようかな。
[ ドライブ ]
| 2014/11/24 14:12| |
秩父に来てま~す
今日は朝、暗いうちから動き出してます
20141123001.jpg
5時半スタート!

暗い東名を走り
20141123002.jpg

海老名で北上
初の圏央道!!
20141123003.jpg

快適じゃん、圏央道♪

向かった先は三峰神社さん
201411231.jpg

渋滞もなく3時間半で到着。
201411232.jpg

いや~立派な拝殿だわぁ~
201411234.jpg
これだけ有名な神社さんで
偶然にも人が一瞬途切れた瞬間に撮りました。

ご神木にも触れるので
触ってきました
パワー、ご馳走様でした!
201411233.jpg

拝殿の左横には水をかけると
竜の顔が浮き上がるという石も。
201411235.jpg

で、そのご神木のパワーを含んだ「気守り」も購入。
201411238.jpg

御朱印も頂きましたよ
2014112318.jpg

その後は秩父市内に戻り
秩父神社さんへ
201411236.jpg

この神社さんの御祭神は珍しい
アメノミナカヌシノカミです(4柱の一人ですけどね)
聞きなれない名前ですが
じつは日本書紀で一番最初に登場する神なのです
それは世界の始まり、宇宙そのものという神なんですよ~
201411237.jpg

御朱印も頂きました
2014112319.jpg

この2つの神社さんに挨拶をすました所で
宿にチェックイン。

すぐに秩父の街中を自転車で散策
2014112310.jpg

色んな路地を走ると景色が様々で楽しい!!
201411239.jpg
電車も単線だし~

2014112311.jpg

2014112312.jpg

2014112313.jpg

2014112314.jpg

レトロなお店もあり良いねぇ~

夜は駅に接続している仲見世で夕食
2014112316.jpg

でさ、顔出しパネルもあったので
お約束で~(笑)
2014112315.jpg

あ、今この状態で日記書いてますよ
2014112317.jpg
PCの使える宿は助かるわ~
(日中に撮ったものね)

明日も早くに出て帰るよ~
ハイジ、あ~、クー良い子に待ってるんだよ。
[ ドライブ ]
| 2014/11/23 21:26| |
綺麗な朝の雲
今日の早朝は空が凄く綺麗だった〜

それがこれ
201411221.jpg

この30分後には
普通の空に戻ってましたよ。

夕方には車を掃除して
カバーをかけます。

で、屋根の中央にタオルケット
201411222.jpg

明日の早朝から出かけるので
カバーとかしなくても良いんだけど
この屋根の上に野良ニャンコが
いつも寝てるのでその子の為にね。

夜にはウチのインコズと
お地蔵さんスタイルで遊びます
201411223.jpg

ウチのインコズ、このお地蔵さんが
大好きなんですよ〜

[ 環境 ]
| 2014/11/22 19:48| |
秋の色彩
最近全然撮れてない私です・・・

なので仕事中も
超小型のカメラを持ち歩く事にしました。

すると徒歩でお客さんの所へ行く途中
凄い勢いで伸びている皇帝ダリアを発見!

201411211.jpg

やはりカメラを持ち歩くと視線が違うね〜

夕方には運転中凄く綺麗な夕焼け♪
201411212.jpg

電線多くてスマソ・・・

ここしか車を停まられなかったもので。

携帯だとこんな綺麗に撮れないからね。

クールピクス S01
良い仕事するわぁ〜。
[ 夕焼け ]
| 2014/11/21 23:03| |
寒くなるよ〜
明日の朝とか
かなり冷えるらしい。。。

みんな、十分に気をつけてね〜

ウチのハイビスカスちゃん達も
玄関の中へ移動。
201411186.jpg

寒さに弱いサボテン君達も
もうそろそろ中に入れてあげないとね。
[ 植物 ]
| 2014/11/18 21:48| |
猫の写真色々
先週の49日で来てくれた
親戚のおじさんの家に
猫ちゃんが11匹も居ると話していたので
「是非見てみたい!」と言ったら
今日、写真を送ってきてくれました。
201411181.jpg

201411182.jpg

201411183.jpg

201411184.jpg

201411185.jpg

どの子も超可愛い!!

ウチも猫飼いたいですが
インコズが間違い無く食べられちゃうだろうな・・・
叶わぬ夢です。
[ つぶやき ]
| 2014/11/18 21:41| |
チョコボールが
さっきご主人様が買い物にいって
これを買って来たんだよ〜
201411171.jpg
大人に贅沢 チョコボール

甘さ控えめで美味しそう〜♪


なんてこんな事書いてたら
一個貰っちゃいました♪
201411172.jpg

うん!確かに美味しい

甘さが強くなく
歯ごたえも凄く良い感じ!!

みんなも見つけたら買ってみてね。
[ 食べ物 ]
| 2014/11/17 20:54| |
49日
今日は妹の49日法要でした

明るくて楽しいヤツだったので
天気が良くてホント良かった。
201411161.jpg

仲の良かった親戚のおじさんが来てくれて
話が盛り上がったりして
これで安心して上に行けたんだろうな、きっと。
201411162.jpg

「後のことは任せろ!!
 あとは上から見ててくれればいいからな〜」


お寺さんの猫ちゃんも
すべて分かってるみたいです。
201411163.jpg

[ 未分類 ]
| 2014/11/16 23:49| |
神様からの?
仕事中に気付いたら
ズーマー号の上によさげなカメラが!!
201411151.jpg

カメラ本体も凄いけど
レンズが半端じゃ無い位な超高級品!!

これは今週も頑張ったから
神様からの贈り物!?
と思っていたら
弟が置いてただけでした・・・(笑)


そんで夜はお勉強会
201411152.jpg

国会議員のおこのぎさんとの会合
色々勉強になりました〜☆
[ つぶやき ]
| 2014/11/15 23:03| |
青空に
ここの所、朝の空に
綺麗な月が見えるので
楽しめますねぇ〜
201411131.jpg

夜の月も良いけど
青空に浮かぶ月も良いですよね!


それとさっき買い物に行って
買って来たこれ
201411132.jpg

この消臭芳香剤って
お客さんの車で装着率No.1です

明日付けてみようっと。
[ つぶやき ]
| 2014/11/13 21:31| |
出来るかな?
え〜、夜に段ボールを切ってます。

丸く切ってから中央にハートを。

201411111.jpg

で、これをレンズの先端にセット!
201411112.jpg

背景をぼかす様にして
その背景に点光源を入れます
(ホントは照明で良いんだけど
  それが無かったのでレーザーを)
すると・・・


201411113.jpg

出来ました〜

これ、イルミネーションとかで
やってみたいね〜
機会があったらやってみます。

そうそう、で、今日ってさ
11月11日ですよね
なので11時11分11秒に撮ってみました
201411114.jpg

・・・ま、だから何て事はないんですけどね。
[ カメラ ]
| 2014/11/11 23:29| |
防水
今日、買い物に行ったら
よさげな靴が有ったので
買ってもらいましたよ。

防水性能に特化した靴です
201411091.jpg

ま〜ね、何処にでも売ってるんでしょうけど
茶色が凄く綺麗だったから載せてみました。

普段は暑くて履けないけど
雨や地面の状態が悪い時は凄く助かるよね〜

水深5cmまでで6時間耐えるらしい。
中々頼れるヤツです!
[ 未分類 ]
| 2014/11/09 21:25| |
曇らな〜い!
風邪っぴきが朝から
この寒いのにカブでお出かけ〜。
201411081.jpg
だから、大人しくしてろって!(笑)

いや、明日が何か雨らしいから
どうしても今日のウチにね。

これから寒くなるとさ
ヘルメットのシールドが
凄く曇るじゃないですか。

この前買ったOGKのカムイも
ピンロック付ければ良いんだけど
他に無いかな?と調べたら
曇り止めなるものが有るらしい。

なのでナップスさんに行って来たんですわぁ。

でね、RSタイチさんから発売されている
フォグアウトと言うのを
買ってみましたよ。
201411083.jpg

シールドの内側に一度塗り広げてから
また拭くだけ。
その効果はマジで凄いです!

試しに塗ったあと
ヘルメットを被ってから
その状態で深呼吸10回。
普通だったら真っ白になっちゃうんだけど
全然曇らない!!
201411082.jpg

白く見えるのは光の反射ね

このカムイってインナーサンシェイドが
使用中に曇ると書いてる人がいたので
それにも塗ってみたらやはり曇らない!!

曇り止めってこんなに効果があるなんて知らなかった〜。
[ バイク ]
| 2014/11/08 17:39| |
風邪かな??
ここ一週間位前から
何となくごく軽い咳が
ほんのチョットだけど出てたのね。

で、この連休中に悪くなると嫌だから
いつもお世話になっている病院に行ってみました。

で、症状を話したら
「あ〜、風邪もらっちゃったんだね〜
 いつもより喉が赤いからね
 結果的には軽い気管支炎だね」って。

なんてこったぁ〜
バカは風邪ひかないはずなのに(笑)


ま、熱も無く喉の痛みも全く無く
普段通り全然動けるんだけど
風邪っぴきらしいです・・・

なので薬に弱い私は漢方薬だしてもらいました。
201411072.jpg

明日・明後日と休みだから
ゆっくり休養しましょう・・・出来るかな?

病院から帰ってきたら
何か可愛げなドーナツが!!
201411071.jpg

会社の若い子が持ってきてくれたとの事

M君、アリガトね!!
[ つぶやき ]
| 2014/11/07 19:41| |
このゴム、良い感じ♪
この前の記事でチョットだけ触れた
ブレスレット用のゴム
オペロンゴムと言うらしいです。
201411057.jpg

通常よく使うのがシリコンゴムで
一本物の透明ゴム↓
201411055.jpg

で、これがオペロンゴム↓
201411056.jpg
この時点でもう束ねてあるみたい。

中々良く伸びるし
耐久性もありそうなので
自分のブレスレットもこれを使ってみた
201411058.jpg
タイガーアイと水晶(梵字入り)

それともう一つも
201411059.jpg
センターにNWA869隕石
その左右にレインボーオプシディアン
その他はブラックオニキスね。

これで安心して使えそうだぁ〜
[ 小物 ]
| 2014/11/05 21:41| |
眩しくないのね!
仕事用に使うヘルメットを
このたび新調しました〜☆

それがこれ↓
201411051.jpg

OGK カムイ フルエンテです。

見た目には普通のヘルメットですが・・・
201411052.jpg

側面に付いているレバーを動かすと
201411053.jpg

サンシェイドが出てきます!!

仕事用だと暗くなってからも走るので
色つきのシールドだと怖いんです。
でもこのサンシェイドが有れば
鬼に金棒!

と言う訳で
自分のヘルメットを並べて記念撮影☆
201411054.jpg

左から
カムイ・フルエンテ
エアロブレード3・ステラート
エアロブレード3R・スプリーモ


気付けばOGKだらけです。
[ バイク ]
| 2014/11/05 21:20| |
ホント、勘弁して・・・
今年の秋は体調が良くなくて最悪・・・

と、いうのも気圧計の変化量が
半端じゃ無く大きいのです。
201411044.jpg

私の場合、特にこう上がっていくときが
特にキツイのです

身体はバキバキするし
首や肋骨の間とかは痛いし
絶えず頭の中が酸欠っぽい。。。
元々自律神経も強い方ではないので
色んな悪影響が出てきます

二年前の春もキツかったですが
今も中々手強い・・・
[ 未分類 ]
| 2014/11/04 21:07| |
モニター付き
先週ね、ドライブレコーダーを買いました

今までも付いてたんだけど
モニター付きが良いみたいなのでね。

と、言うのも先日お客さんとの話のなかで
こんな事があったそうです。
「事故があって現場検証をしてる時
 『こうなったのでこうした』と言ったら
 『それはあり得ない!』とおまわりさん。
 で、後日ドライブレコーダーの画像を持って行ったら
 『今持ってこられても、この前の件は
  もう代えられない!』
 と・・・。
 結局はその場で見られないとダメらしい」

そう、そのお客さんのレコーダーは
モニターが無いタイプだったんだそうです。

ま、確かに持って帰って
画像を操作することが出来るとは思いますが
そんなに信用されないものなんですかね。。。

そうなるとやはりその場で見られる
モニター付きの方が有利ですよね。

という訳でユピテルさんのこれを取り付け〜☆
201411041.jpg

昨日少し動かしてから
今日詳細設定して取り付け完成!!

これならいざと言う時に使える筈。
201411042.jpg

買うならモニター付きをお勧めします。


[ ]
| 2014/11/04 20:22| |
作ったよ
今日、石屋さんにも行ったんですよ〜

でね、クラスターって言うのかな?
ブレスレットとかを
使わない時に乗せておく水晶の台なんだけど
凄くお安くなってたので
買ってくれました。
201411023.jpg

今まではガラスのコップに
無造作に入れてただけなので
「この上に置きなさい」と。

で、ついでに
「ブレスレットも作ってよ」と言われたので
作ってみた。
201411024.jpg
今回は強化タイプのゴムを使ってみたけど
中々強そうだぁ〜

自分のもそっちのゴムに換えようかな。。。
[ 小物 ]
| 2014/11/02 23:00| |
色々見つけた
午前中にバイク用品屋さんに行ったら
特価品でよさげなジャケットが有ったのね。

そしたらかみさんが買ってくれました!!
201411021.jpg

真冬用にとっても良い感じ!!
前に使っていたのはホンダの黒赤。
今バイクが青になっちゃったので
凄くラッキー!!


で、そのまま伊勢佐木町に行ったら
文具屋さんでこれを発見!
201411022.jpg
大人の鉛筆

これ以前どこかで見たんだけど
(その時買わなくて)その後
そこいらに売って無くてね〜

要はね極太芯(2mm)のシャーペン
でも本体はちゃんと木で出来てて六角形
2mmのシャーペンって
三菱のやステッドラーのを使ってるけど
このアナログな感じが良いんだよね〜

長く付き合いたい鉛筆です。
[ つぶやき ]
| 2014/11/02 21:59| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード