何でも良いから書いてみよう
お墓参りへ
大晦日と言う事で
東神奈川にあるお寺さんへお墓参りに行きましたよ。
201412311.jpg
ハイ、KUMAちゃんでね。

自転車で行くと色んな所で停まれる
なので橋の上から写真を楽しめます!
201412312.jpg
お寺さんのすぐ近くの橋ね

それからその川を15号線から
201412313.jpg

海側に行って今度は貨物線の線路とか
201412314.jpg

ん〜、自転車は楽しいね♪

チョット行くともうみなとみらい。
201412315.jpg
そちらには行かないで
中央市場のあたりをウロウロ
201412316.jpg

神奈川台場跡地とかも〜
201412317.jpg
後の石垣が台場そのものだそうです。

仲木戸の方から帰って来るとき
道路がやたらと静か!
201412318.jpg
いつもなら車が並んでいるのにね

六角橋の裏通りでは
こんな細〜い物件!!
201412319.jpg
個人的には凄く好き!!
住んでみたい位です
狭い所、大好きなんですよ〜

と、言う訳でこんな日記でも
見て頂いた方々
お付き合い下さいまして
有り難う御座いました。

来年もまた宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さい。

[ 散歩 ]
| 2014/12/31 19:38| |
年末の買い出し
タイトルで書いた「買い出し」と言うほどの
ものでもないんだけど
ま、色々買ってきたんですわ。

午前中は鶴見の沖縄へカブで行って来ましたよ
201412301.jpg

鶴見川を渡る橋からの景色が
とても綺麗だったのでパシャリ☆
201412302.jpg
ホントは自転車で来たいんだけど
クロスバイクがまだ手に入らない上に
風邪のあとの咳だけが残っちゃってね。。。

で、仲通商店街へ到着
201412304.jpg

町並みもチョット古くて良い感じ!
201412303.jpg

で、毎年恒例の沖縄蕎麦を購入
(我が家の年越し蕎麦は沖縄そばで〜す)

いつも行くのはおきつるマートさんです。

帰りには今度、橋の反対側からパシャリ☆
201412305.jpg

どんだけ橋の上からが好きなんだ、って話ですよね(笑)


午後からは会社関連のお客様に
挨拶回りをする為のお菓子などを買いに駅へ。
201412306.jpg

何か凄い人・・・
まるで新幹線の駅みたいじゃん!!

だれも突っ込めないですよね〜

ホント連休になると人が増えますね
やはり新幹線の駅だと言うのをこの時期に
実感します。

車もそれなりに多くなってますね
201412307.jpg

交通量も増えるので
皆様方も安全運転でお願いします!!
[ 買い物 ]
| 2014/12/30 19:24| |
やっと点検
ホントは11月位だった12ヶ月点検を
やっと今日出来ましたよ

誰も居ない会社でラジオを流しながら
お気楽に点検〜♪

で、リフトに乗せます
201412291.jpg

だぁ〜と上げます。
201412294.jpg

エンジンオイルと
201412292.jpg

オイルフィルターも交換
201412293.jpg

使ったオイルはいつもの
カストロールRSと純正フィルターね
201412295.jpg

タイヤも外すのでキャリパーもお掃除
201412296.jpg

はい、ピカピカ〜☆
201412297.jpg
(ローターも塗装しちゃいました)

しかし、このブレーキは
全然減らないんだよな〜
それでいて良く効いてるから不思議。。。
201412298.jpg

最後にアルミホイルのガリ傷を
白い塗料でボロ隠し
201412299.jpg
どこか他の所でやったならまだしも
自分の駐車場で傷入れるって
なんとも間抜けだぁ〜(笑)

今回の走行距離は
2014122910.jpg

うん、よく走った走った。(自分的にはですよ・笑)
[ ]
| 2014/12/29 22:58| |
今年最後の
今日の朝ね
渋滞情報をチェックしていたら
連休に入ったのに
渋滞が全然無いんですよ。

なのでバイクでひとっ走りしてきました

新湘南バイパスを茅ヶ崎中央でおりたら
ま〜、富士山が凄く綺麗!
201412281.jpg

で、今年最後の挨拶で
前鳥神社さんへ向かいました。
201412282.jpg

やはりこの神社さんは空気感が良いです!
201412283.jpg

で、本殿はもうお正月の準備をしてました〜
201412284.jpg

帰りは海老名SAに寄って
お弁当など買って帰って来ました
201412285.jpg

寒いけどやはりバイクは良いね〜☆
[ バイク ]
| 2014/12/28 23:17| |
ストラップ
さっき会社の買い物で
ビックカメラさんに行ったら
カメラ用のストラップを
かみさんに買ってもらいました〜。

しかも2つも♪

まずはPEN EE3用
201412262.jpg
茶色に薄茶色のラインが入って
地味だけど良い感じの。

で、もう一つがSRT101用
201412261.jpg
色が良かったからよく見てみたら
ムーミンなんですよ〜
ね、凄く可愛いでしょ!

斜めがけも出来る位長いので
首の悪い私にはとても助かります!!

このカメラを持って歩くのが楽しみになりますね。
[ カメラ ]
| 2014/12/26 22:55| |
親父の企み
会社が終わってから
バイク屋さんにウチの親父と
一緒に行って来ましたよ。

そう、いつものハーレー屋さんへ。

ウチの親父ってば
また違うハーレーを買おうと
企んでいたらしく
今乗っているハーレーから
使える部品を外して次のに付け替える為
バイクを置きに。

今度買うのがこのタイプらしい
2014122501.jpg

ローライダーって言うのかな?

2015年モデルで復活したようで
契約してきたみたい。。。

で、その帰り
スペーシー100に親父を乗っけて
帰って来たんだけど
何でクリスマスの夜に
親父と二人乗りなんじゃ〜(笑)

[ バイク ]
| 2014/12/25 23:12| |
メリークリスマス2014☆
ついに今年もクリスマスの時期になりましたね〜

ま、だからと言って我が家は特に
どこかへ行くとか外食とかしたりとかは
全然ありませ〜ん。

なのでささやかながら
セブンイレブンさんで小さなケーキを買ってきて
食後に食べましたよ。

でもそのケーキが凄く可愛かったので
ツリーの前でパシャリ☆
201412241.jpg

ツリーの光をハートにするため
段ボールに小さなハートの穴を開け
レンズの先端に被せて
絞りを開放にして撮るとこうなります。
可愛くなるでしょ〜

で、誰もプレゼントなんて
くれないので自分でクリスマスプレゼントなど(笑)
201412242.jpg

冬にガンガン使える時計が欲しかったので
(夏用は冬になるとサイズがガバガバでして・・・)
ヤフーの貯まったポイントを全部使い
数千円で購入♪
見やすくて中々良い時計です。
[ 買い物 ]
| 2014/12/24 20:33| |
WR君、全景。
この前、リヤフェンダーを塗装してから
やっと全景を見られました。
(ホント全然乗らないので
  車庫に入りっぱなしで・・・)
201412211.jpg

些細な部分ですが
ここが青くなっただけで
十分格好良い!!

ついでに近所の買い物もしてきましたよ。

久しぶりに乗るとやっぱり良い!!


ちなみにダカールラリー仕様はこれね
201412213.jpg
(ネット内よりお借りしてます)

そうそう、ヤマハレーシングさんより
ダカールラリーの動画がUPされていたので
こちらにも貼っちゃいますね。


こちらはWR450Fですね

ん〜、一度で良いからこんな所
走ってみたいな〜
(ま、無理ですけど・・・)
[ 未分類 ]
| 2014/12/21 15:35| |
コミネ ハンドルウォーマー加工
少し前、リトルカブに付けた
コミネ ハンドルウォーマーですが
ネットで書かれている弱点があったので
その辺を少し加工してみました。

201412201.jpg
これね↑

で、何処が弱点かと言うと
この指で掴んだ部分
201412202.jpg
正確にはメリットとデメリットがあります

メリットとしては風をシャットアウト出来ます
素手で乗るときは重宝します
デメリットは外気温が落ちすぎると
カバーの中も温度が落ちます。
手袋をしてこの中に入れようとすると
凄く苦労します。

そこでこの部分を切り離しちゃいま〜す。
201412203.jpg
(ステッチリッパーで縫い糸を切れば取れます)

はい、こうなりました
201412204.jpg

このままで良いかとも思ったんですが
裏の生地が剥がれると困るので
一応ミシンで縫っておきます。
201412205.jpg

で、完成!!
201412206.jpg

開口部がかなり空いたので
防寒手袋をしたまま入れても
素直に入るようになりました。

これでハンドル回りの寒さ対策は
レベルが上がりました〜☆
[ バイク ]
| 2014/12/20 22:53| |
やはりこの景色は
今日も子安方面のお客さんの所へ。

行くと必ず撮りたくなる
川の景色
201412182.jpg

やはり味が有って良いですね〜

この時丁度鳩さんの集いがあったようで
望遠にしてパシャリ☆
201412181.jpg

鳩さん達、可愛い過ぎ〜♪
[ つぶやき ]
| 2014/12/19 23:29| |
初めと終わりを
今年の一月に業界紙の
表紙に私の写真が使われた事を
紹介させてもらいました。
201412162.jpg
↑これね

そしたら今月(12月号)の
表紙にウチのかみさんの写真が使われてました〜
201412161.jpg

夫婦で初めと終わりに使ってもらい
何だか嬉しい限りですね♪

[ カメラ ]
| 2014/12/16 21:19| |
昨日からの続きです
で、今日は早朝5時半頃から
外に出て三脚をセットし
日の出を撮ってましたよ〜。

まず日の出前
201412141.jpg
この独特なグラデーションがいいねぇ〜

はい、日の出ね
201412142.jpg

日の出後、太陽の道が出来る頃
201412143.jpg

今回は天気が良くて良かったです。

熱川を出てから今度は
「熱・熱つながり」で熱海へ。
201412144.jpg


目指すは伊豆山神社さんね
201412145.jpg

9時位だったので人も少なく
だれも居ない写真が撮れました。

この境内から見る景色も良いんです
201412146.jpg
熱海の街が一望出来て
なんとも気持ちの良い風景!

はい、御朱印も頂きました
201412147.jpg
伊豆山神社さんは独特の字体ですね
(龍がうねってるイメージなのかな?)

神社さんを後にしたら
あとは海老名SAしか無いですね
201412149.jpg
イデボクさんのアイスクリーム

今回はいつもと雰囲気の違う
「アフォガート」と言うものらしいです
これも中々美味しかったですよ〜。

[ ドライブ ]
| 2014/12/14 21:11| |
熱川へ(12月13日)
昨日はネットの環境の無い宿だったので
UP出来なかったので今日ね。

またまた早朝より車を走らせ
小田原の手前で夜明けを迎えました。
201412121.jpg
かみさんを盗撮(笑)

海岸線をどんどん南下
201412122.jpg


で、まず向かった先は伊豆の下田にある
白濱神社さん
201412128.jpg

伊豆最古の神社さんと言う事もあり
個人的に一番御利益があると信じている神社さんです。
丁度一年前に購入したお守りを返して
同じお守りを頂きました。
2014121219.jpg

はい、御朱印も頂きましたよ。
2014121210.jpg

駐車場を奥に進むと
綺麗な海岸があります
201412129.jpg
鳥居もありここは癒されポイントです。

その後は河津方面に戻り
今回のメインiZOOさんへ。
201412123.jpg

ワニや亀、その他爬虫類やマニアックな
生き物専門の動物園!

なのでこういうのや
201412124.jpg

こんなのとか
201412125.jpg

通路に普通に亀が歩いてるとか(笑)
201412126.jpg

しかも触れます
201412127.jpg

ワニの赤ちゃんとかも。
2014121221.jpg


超マニアックと言えば
このゴキブリの塔
2014121214.jpg
この塔の中に2000匹ほどの
ゴキブリが住んでいます

ケースも柵も無く
凄く近くでゴキブリが観察出来ます
(あの台所とかに居るゴキブリとはチョット違う種類ね)

昆虫マニアにはたまりません!!

iZOOを後にして
時間調整の為に稲取に入ります

無料の足湯で疲れを癒し
2014121211.jpg

その後は小高い山の上にある
どんつく神社さんへ。

この神社さんは男性器を模したご神体で
子孫繁栄、夫婦和合、無病息災に良いとの事ですよ。
2014121212.jpg

で、熱川に戻り
街中を散策しましたよ。

さすが温泉地、街の至る所に
温泉が噴き出してます
その下では温泉玉子が作れる所も。
2014121213.jpg

そしてお湯かけ弁財天さんも
2014121215.jpg
「ん〜、なかなかの美人さんだぁ〜」

夜は街のお食事処で
ラーメンを頂きました。

私が味噌ラーメン
2014121216.jpg

かみさんが醤油ラーメン
2014121217.jpg

昔ながらのラーメンって感じで
凄く美味しかった〜♪

夜は宿の部屋から
月の道なんかも見えて最高!
2014121218.jpg

あっ、そうそう
日中コンビニで見つけて買ったこのお菓子
2014121220.jpg

中々可愛いでしょう〜

つづく・・・
[ ドライブ ]
| 2014/12/14 17:43| |
寒い冬には
明日から今年一番の寒波が来るようです

そうなると必要になるのがやはりアレですね





そうバッテリー充電器ですよね!!


(笑)


バイクが複数台あるので
あまり乗らないバイクはバッテリーが
弱くなっちゃうんです。

なので小型の充電器を購入!
201412111.jpg

セルスターさんのDRCー300
これが凄く便利
バッテリーのターミナルを
外さなくても充電が出来るんです。

しかもバッテリーの状態を判断し
その状態に適した方法で
メンテナンスもしながら充電してくれます。

これは素晴らしいですね〜

まず明日はスペーシーちゃんを充電してみます!
[ バイク ]
| 2014/12/11 20:45| |
青く
このたびWR君のリヤフェンダーを
青くしてイメチェンしちゃいました〜♪
2014121001-1.jpg

最初はね白かったんですよ
2014年モデルって。

でもここが白いって個人的に気に入ってなかったので
ウチの会社に来ている板金屋さんにお願いして
塗装して貰いました。

やっぱりリヤフェンダーは青が良いね!!
[ バイク ]
| 2014/12/11 20:27| |
自転車日和♪
いや〜、空気が冷えて「キリッ」として
自転車乗るには最高の季節になりましたね〜

とは言っても注文してるカメレオンテ4は
以前として入荷せず・・・
ま、2月か3月位には入るでしょ〜

で、公園を抜けて行こうと思ったら
地面が白い!?

201412071.jpg

凍ってるし〜!

どうりで朝起きたら部屋の温度が
5℃しか無かった訳だわ(笑)

そのぶん身体は良く動くし
青空も綺麗だしね。
201412072.jpg

当然富士山も超綺麗!
201412073.jpg

で、新羽の方へ行き
気になっていた神社さんを発見!
201412074.jpg

荒神社さんです
(読みはコウジンジャね)

元々あった社を大きな社で覆ってます
201412075.jpg

こういう小さな神社さんが大好きで
説明書きなどもキッチリチェック。
201412076.jpg

その先のワークマンさんへ行って
チョット買い物を済ませて
そのまま新羽駅→大倉山駅→菊名駅→新横と
ポタポタしながら帰って来ました。
201412078.jpg
↑こういう路地裏とか良いよね〜

帰って来てからは
昨日買って来た葉牡丹や
201412079.jpg
気付いたら芽が出ていたチューリップなどを
植えて本日のお仕事完了!
2014120710.jpg

ワークマンで買って来たのは
こんなヤッケみたいな物
201412077.jpg
寒い日にバイクウェアーの下に着ると
暴風効果が更に良くなって快適に〜♪

そうそう、先週お客さんがくれた
こんなお菓子を頂きました
2014120711.jpg
伏見稲荷さんへ行って来られたようです

私も行きた〜い!


[ 散歩 ]
| 2014/12/07 22:01| |
真っ黒の
玄関先の植木を見ていたら
土に生えた雑草の上にこの子を発見!
201412042.jpg

真っ黒でその中にも黒い斑点があり
もうホントに可愛くて
手の上に載せて遊んでいたら
可愛いう○このお土産を置いていきました(笑)

もっとUPで見たい方のためにもう1枚。
201412041.jpg

イモムシ、可愛いですね〜

あっ、ちなみにこの子は
セグロカブラハバチの幼虫です。
[ つぶやき ]
| 2014/12/04 21:06| |
2年ぶりに
街中は銀杏が良い色になりましたね〜
201412031.jpg

こういう綺麗な黄色は
青空と合わせるとホント美しいです!

そんな中、今日は午後から研修会。
201412032.jpg

去年は仕事をどうしても抜けられなかったので
2年ぶりに出席
はい、スーツも2年ぶりに装着!!
201412033.jpg

記念にそらリーマンもパシャリ☆

研修が終わった頃には
街中が良い感じに色づいてました。
201412034.jpg

この時間に新横を通るなんて
あまり無いから新鮮に見えたわぁ〜。
[ つぶやき ]
| 2014/12/03 23:25| |
印鑑、作れます!
さっき買い物に行って
100円ショップを見ていたら
チョット面白そうな物が。

なので買ってみた

ひらがなが沢山あるゴムのプレート
201412021.jpg


それとそのゴムを切り離して
差し込むホルダー
201412022.jpg


この2つの物が合体すると
こんな風になります
201412023.jpg

これ、面白〜い!!
オリジナルの印鑑が簡単に出来ますね〜

で、捺してみると
201412024.jpg

完璧だ〜♪

みんなも見つけたら買ってみて〜
セリアさんで売ってますよ。
[ 小物 ]
| 2014/12/02 23:33| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード