何でも良いから書いてみよう
12 | 2015/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ローライダー
少し前に載せた事のある
ウチの親父のバイクが今日来ましたよ。

ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー!!
201501311.jpg

普通に低いローライダーを
更にローダウンしたスペシャル品
(親父の身長に合わせてあちこち下げたのね
             足がとどかないから)

で、私も早速乗ってみたんだけど
(当然免許が無いので会社の中だけね)
すっげ〜乗りやすい!!

1600ccだから重さはあるけど
重心が低くて凄く安定感がある
これで高速とか走ったら快適なんだろうね〜
何なんだ?
フェイスブックから
「お知らせ」的なメールが来るんだけど
その内容が

○○さんがあなたが写っている△△さんの写真にコメントしました
って。

で、どうせ釣りだろうと思いながら見てみると
何かの広告!!

何なんだよ!FBよ!!
そんなまでついて気を惹かせたいのか?
見てもらいたいなら
もっと正攻法でやれよ!
それなりに降ったね。
朝、視界が白くなってて
すこしビックリ〜。

そんな中、お客さんの車の
引き取りとか。
自分の車なら気にもしない雪だけど
人様の車、しかもBMWとかだと
緊張しますね〜
201501301.jpg

でもね雪をよく見ると
こんな風な結晶が現れるんです。
201501303.jpg

201501302.jpg

こういうのを見ると
雪も悪くないと思えるね。
急に冷えたね〜
さっきバイクで買い物に行ったんだけど
風も吹いててよく冷えてるね〜

でも冬型人間としては
この位の気温(3℃位)では全然快適♪
バイクに乗ってても全然楽しい〜
201501281.jpg

こんな事言ってて風邪ひいたら
笑われるかな?

風邪には気をつけましょー!
やする!!
夜になって突然思い出し
セルバのウクレレを出して来ました。

と、いうのもこの子
少し弦高が高いので
ナットの溝を少し削ろうかと。。。
201501261.jpg

で、弦を力一杯引っ張り
溝からズラします
細いやすりを当ててゆっくり削りま〜す。
201501262.jpg

良い感じに削れました。
201501263.jpg

弾いてみるとやっぱり弾きやすくなってる☆

ご自分のウクレレを削るときは
削りすぎにご注意下さいね〜。
恒例の
今日は早朝より
センター北へ来ております。
201501251.jpg

はい、毎年恒例のボーリング大会ですね〜
201501252.jpg

で、結果は・・・



201501253.jpg
飛賞・当日賞の25位!!

ま、かなり下の方ですが・・・・


参加することに意義が有る!と言う事で。
付けたよ〜
この前記事にした
バーエンドバーをKUMAちゃんに
付けてみましたよ〜
201501231.jpg

本格的に使う人なら
林道とかで引っかかったりするので
絶対付けないとは思いますが
私みたいに河原を少しと
そのままサイクリングコースとかなので
これで体勢的にも楽になり
手首のストレスも軽減される事かと。
さよならエボ号
本日、6年チョット乗ったエボ号と
ついにお別れしました。。。
201501221.jpg

良く動いてくれて良い車でしたよ、ホント。

次に乗ってくれる方が
やはりエボを乗っていた方らしく
その辺は凄く安心して出せました。

我が家の次の車は3月に作り始めるらしいです

その時まで何を買ったかは
ひ・み・つ

しばらくは会社の軽バンか軽トラ生活になります。
また降りましたね〜
今年は良く雪が降りますね〜
ま、積もる程ではないので
全然OKですが
ウチの裏手にある畑も
大夫白くなってましたよ。
201501211.jpg


で、さっき買い物に行ったら
石油ストーブが安売りしていたので購入
201501212.jpg
左が新品、右が24年間使っていたものです
自分の人生の半分以上を暖めてくれた
このストーブに感謝です!

それと自転車用のバーエンドバーも
買って来ました
201501213.jpg
KUMAちゃんに付けるつもりで買って来ましたが
MTBにこんなの付けてる人って、居るかな??

ただ間違い無く快適性は上がりますね
付けたらまたUPしま〜す☆
さよならハーレー・・・そして
タイトルでハーレーと書いてますが
決して私が持っているわけでは有りませんよ〜

ウチの親父が乗っていたハーレーを
手放す日がやって来ました
バイク屋さんへ向かう後ろ姿。。。
201501201.jpg

そしてお店に着いて
これが本当の最後。。。
201501202.jpg


そしてお店の奥に行くと
今度新しく買ったハーレー!!(笑)
201501203.jpg

なんか寂しい話になりそうだったでしょ〜
実は全然違うんです
ウチの親父が初めて買ったハーレーが
ローライダーという物でした
その後しばらくローライダーが
ラインナップから無くなっていたのですが
2015年に復活!!

そしたらやはりローライダーで締めくくりたいとの事で
新型のローライダーを購入したんです。
201501204.jpg
シート高も標準より更に下げて
足つきを格段に良くしたスペシャル品

私も跨ってみたけど確かに乗りやすそう
(ま、免許無いですが・・・)

エンブレムとかが格好良かったのでパシャリ☆
201501205.jpg

201501206.jpg

納車は今月中と言う事なので
楽しみだぁ〜♪
ユカちゃんが揃って
ここの所何だか
身の回りにユカちゃん(ユカナイト)が
集まってきます。

少し前は探しても無かったんですが。。。

とりあえず丸玉(約40mm)と
ブレスと勾玉君をパシャリ☆
201501191.jpg

このユカちゃんってたいがい
「この石は綺麗では有りませんが云々・・・」
などと良く書かれてますが個人的には
凄く綺麗な石だと思います。

何かね、見てると凄く気持ち良いんですよ
地球を眺めているような
そんな気持ちにさせてくれるんです。

まだ集まって来るような気がします☆
久しぶりの横浜駅は
お昼前には横浜駅に用事があり(かみさんがね)
一緒に行って来ました。

駐車場は駅から少し離れた所にして
(地下駐車場とか混んでるからね)
チョット歩きました。
201501181.jpg


でね、目的地が東急線の改札近く
しかも地下3階。。。

そこで問題が発生!
2人が知っている東急線のホームって
シャルの2階だった頃・・・・

東急線のホーム、何処??


ダイアモンド地下街をうろうろし
・・・? ? ?

JR方面の乗り口に行ったら
地下に行くエスカレーターを発見!

やっと見つけた改札口♪
201501182.jpg

いや〜、参ったね
私ら2人は完全に浦島太郎状態(笑)

で、かみさんを置いてから
違うエスカレーターを上がると
201501183.jpg

ここ何処??・・・

ホント自分でも笑っちゃうわぁ〜

知らない間に駅が凄く変わってる。
201501189.jpg

駅から少し歩いたらいつもの橋が工事中・・・
201501184.jpg
人は通れるんだけどね。

一時間ほど時間があるので
お店を見て歩こうとも思ったんだけど
人が多くてめんどくさくなり
高島台方面を目指しました。

階段を見つけてひたすら登ります
201501185.jpg
でもこれが凄い段数・・・
うっすらと汗かいちゃう位。

上り切ったけど見晴らしは全然良くないので
意地になって見晴らしの良いところを探します。
その後もひたすら坂ばかり・・・
地図を見つけて公園が有るのがわかったので
そこならきっとと思い目指します。
201501186.jpg

細い路地とか歩きながら
201501188.jpg

そしたら思った通り良い景色!!
201501187.jpg

その時点ですぐ戻らないと
かみさんとの待ち合わせ時間に間に合わなくなるので
急ぎ足で駅へ戻ります。

位置関係が分かっちゃえば
もう次は楽勝なんだけど
何年来てなかったんだ??


かみさんと合流したらちょうどお昼だったので
町田商店さんというラーメン屋さんで昼食。

私が塩ラーメン
2015011810.jpg

かみさんが醤油ラーメン
2015011811.jpg

そんなに脂っぽくなくて美味しかった〜

今度また行ってみようかな。
どんどん戻すよ〜
今日は早朝より
みどり☆そら号に張り付いております

交換していた装備品を
純正にひたすら戻してありますです。
なので運転席も無くなってこんな風に
2015011812.jpg

もう、バラバラ・・・

エンジンルームも戻しました。
2015011814.jpg

理由はまた後日。。。
近場をウロウロと
お昼前から私も出展している
写真展を見に行きましたよ
横浜駅すぐの所なんですけどね。
201501121.jpg

その後に今度は元町へ〜
201501122.jpg

実はね、石川町・中華街は
何度か行ってるんだけど
元町って人生初なんです。
そう46にもなって初体験!

で、そんな所にも神社があるんだよね〜
チョット路地を入ると
201501123.jpg
立派な鳥居

本殿はチョットした階段を上った所ね。
201501124.jpg
元町厳島神社さんです

初めてきたのでしっかりとご挨拶して
それから元町を散策〜♪

今の時代にビンコーラの販売機や
201501125.jpg

ワンちゃん用の水飲み場とか
201501126.jpg
この街は意外と面白いかも。

じっくりと散策したいけど
お昼をまだ食べて無かったので
中華街の方へ(この時点で1時15分位かな)
201501127.jpg

さすがにここは人がいっぱいだぁ〜
201501128.jpg

お手頃価格な上に美味しそうなお店で昼食。

朱雀門近くの盛香園さん。
私がパイコー麺のセット
201501129.jpg

かみさんが三碼麺
2015011210.jpg
自分たちが知ってるサンマー麺とは
大夫違ってたけどどちらも美味しかった〜

特にチャーハンが良かった。
今度行ったらチャーハンメインで食べたいな。

で、石屋さんも有ったので入ったら
私の大好きなユカナイトが半連で売っていたので2つ購入
帰って来て早速ブレスレットにしましたよ。
2015011211.jpg

それと勾玉もあったので1つだけ購入
2015011212.jpg

ユカナイトはホント綺麗だね〜

帰り道に菊名へ行って
買い物ついでに菊名神社さんへ。
がまん様のシールお守りを買ってもらったので
明日バイクに貼りたいと思います!
2015011213.jpg

がまん様って何?
と言う方にご本人様の写真も。
2015011214.jpg
手水の桶をひたすら支えて居る姿から
がまん様と言われる様です。

何事もがまんと言う事ですね!
ニコンP600レポートです
昨日の日記でチョット載せた
ニコンP600を使用した感想など。

見た目は黒と赤が有ったのですが
落ち着いた黒を選択〜
20150111001.jpg

モニターは色んな角度に調整が効きます
20150111002.jpg

一眼レフで慣れた方などは
こういう使い方も良いかと。
20150111003.jpg
ちなみに私も普段はこうして使ってます
動く物を追うときはこちらの方が追いやすいですしね。

で、広角側は24mmと結構広いので
こんな感じに撮れます
20150111004.jpg
この画面中央よりやや左にある橋をズームしてみます
・・・見えないと言うか分からないですよね
なのでトリミングして拡大します。
20150111005.jpg

これでおわかり頂けるかと。

ここを60倍(1440mm域)で撮ると
20150111006.jpg
凄げ〜!!

今の望遠ってホント凄いよね。

浅間大社さんの裏手にある林の中で
鳥も撮ってみましたが
20150111007.jpg
ムクドリさんも

20150111008.jpg
ジョウビタキさんも

20150111009.jpg
セキレイさんも
まさかこんなに大きく撮られてるとは
思ってもないでしょうね〜

野鳥の撮影が今まで以上に楽しくなりそうです!
お決まりですが。。。
今日も宿を早めに出て
富士宮へ向かいました〜

いつもの富士山本宮浅間大社さんへ。

201501111.jpg

富士山、超綺麗!!

その下で例の顔出しパネル
201501112.jpg
「さくやちゃんで〜す」(笑)
見つけたらやらないとね。

で、拝殿へ〜
201501113.jpg
個人的にはこの角度が一番好きです。

色も上品な朱色でもう最高!
201501114.jpg

以前購入して使っていた御朱印帳が
いっぱいになり他のを使っていたので
新たに購入。
201501115.jpg

当然書いて頂きました
201501118.jpg

この御朱印帳も3冊目
201501116.jpg

やはり浅間大社さんのが一番のお気に入りです。
身延山へ
本日も早朝より高速を走り
山梨県にある身延山久遠寺さんに来ました。
ウチのお寺さんの総本山なので(日蓮宗のね)
ご挨拶にお伺いしました。

しかし大きさが何をとっても大きい!!
201501101.jpg

しかもこの時期だと気温が氷点下なので
手水も凍ってます。
201501102.jpg

全部の建物に参拝後今度はロープウェイで
奥之院へ向かいます。
201501103.jpg

一気に700m程登ります、そうすると富士山が見えてくるんです。
201501104.jpg

奥之院もとっても良い雰囲気!!
だけど結構寒いです。。。
201501105.jpg

で、御朱印も頂きました
下ではこちら
2015011006.jpg

上ではこちら
2015011007.jpg
以前、かみさんが頂いたのと違う字が書いてあります
お正月だからかな??

その後お寺さんをあとにして
参道のお土産屋さん通りへ。
201501108.jpg

そこで食べたのがこれ
201501109.jpg
あげまんじゅう~♪

チョット温かくておいしかった~。

自分用のお土産はこれ
201501117.jpg
石ではなく黒檀です
親玉に南無妙法蓮華経と掘ってあります
ホームページを持ってるお店で
前から見ていて欲しかったのでね。

お昼やその他のお土産を済ませてから
一気に静岡県富士市の宿へ~

天気が良いので部屋の窓からこんな景色が見えます。
2015011010.jpg

チェックイン後すぐに自転車で富士市内散歩。
2015011017.jpg
しかしここらに住んでいる方々って羨ましいよね~
富士山が凄く良く見えるからね。
(今回はルノー号ね)

まず目指したのが
冨知六所浅間神社さん
2015011011.jpg

宿から5~600m程だったからすぐ付いた。

大きくはないけどとっても雰囲気の良い神社さんでしたよ。
2015011012.jpg

はい、御朱印も頂きました
2015011019.jpg

そしてもう一つの目的
その近所にあるジャンボエンチョーさんに入りたかったんです。
なので今回は入りました。
2015011018.jpg

ジャンボとつくだけあってデカい!!
ペットとかも多くて楽しい~♪

そうそう、ホテルの前にカメラのキタムラさんがあり
何となく入ってみたら欲しかったカメラが激安だったので
買っちゃいました。(お正月特価みたいで)
2015011015.jpg

このカメラの何が凄いって
望遠が光学60倍!!
35mm換算で1440mmだって、すげぇ~!
2015011016.jpg
野鳥撮影とかには凄く良さそう!

とりあえず今充電してるので
明日使ってみようと思いま~す。

夕食は恒例のラーメンね
富士市役所並びのラーメン林さんで
私が温泉玉子味噌ラーメン
2015011013.jpg

かみさんが玉子ラーメン
2015011014.jpg

とってもおいしかった~
明日の為のパワーも充電できました☆
飛び出た
大通りの歩道で
カンツバキ(多分)が
一つだけ飛び出ていたので
チョット撮ってみました〜
201501081.jpg

どうしても見てもらいたかったんだろうね
ちゃんと希望通り写真に納めたからね〜
開花
会社の事務所前にある梅なんですが
今日の朝、最初の花が咲いてました。
201501072.jpg

この寒いのにホント頑張ってるね〜

歳をとるごとに、こういう事に
深く感動してくる様な気が・・・

ま、綺麗な物は愛でないとね。



午後は挨拶回りで伊勢佐木町の方までバイクで。

その途中、みなとみらいとかを通過するんだけど
やはりランドマークはでかい!!
201501071.jpg

ん〜、仕事じゃ無いときに来たい所だよねぇ〜。
チョコがコーティング!?
今日、会社の後輩に貰った物〜

それがこれ↓
201501061.jpg

あのかにぱん
チョコがコーティングされてます。

初めて知ったし初めて食べました

凄く美味しい!!

寒い時期だけ売ってるらしいので
見つけたら即買いですよ〜
ウクレレオーケストラ最高
個人的に大好きな
ウクレレオーケストラさんの
お三方が演奏されてる動画が有ったので
チョットUPしちゃいますね。



第九を演奏してるのですが
中盤から曲調が変わりノリノリに。

ウクレレってやっぱり楽しい!
新年のご挨拶
今日でお正月が明けたので
近所の八幡神社さんに行って来ました〜
201501041.jpg

やはり4日ともなると人はかなり少なめです

で、おみくじなど・・

よく見ると2つ箱があり
片方は普通のおみくじ
もう片方は金みくじ??

とりあえず普通のおみくじを引くと・・・
201501042.jpg
大吉!!

で、試しにもう片方のおみくじも・・・
201501043.jpg
なんとこちらも大吉!!

こんな事って有るんだね〜
今年はいい年になりそう♪

その後、お昼を食べようと思い
前々から入ってみようと思っていた
近所の中華料理屋さんへ。
(バイクだったので駐車場も困らずで)
201501044.jpg

私がみそラーメン
201501046.jpg

かみさんがラーメン
201501045.jpg

ヤバイ、超旨い!!
昔ながらのスタンダードなラーメン
こんな近くにこんな美味しいお店が有ったなんて
もっと早く来れば良かった。。。

バイクで2分位だからまた行こうっと。
キャノン純正ストラップ
ずっと前から欲しかったんだけど
G12用にキャノン純正のストラップを
ついに入手しました。
(千数百円ですけどね)
201501031.jpg

良い感じでしょ〜
でもね、正確にはEOS専用なんですが
(この写真で見えない側にEOSの刺繍があります)
G12にはこれと決めていたので全然OK!

で、いつもワッフルを買っている
マネケンさんでこれを買って来ました。
201501032.jpg
今までも売ってたんでしょうけど
全然気付かなかった〜

これも中々美味しい!!
見つけたら食べてみて〜。
勾玉君
今日の朝は冷えたね〜、ホント。

自分の寝室なんて起きたら気温がこれ↓
201501021.jpg
3℃・・・

あっ、決して外で寝てる訳じゃ
ないですからね、一応。



午後にはプリンスへチョットお買い物♪

で、良くお邪魔させて頂いている
ストーンショップさんへ行ったら
かみさんが福袋を購入。

その中の勾玉を貰いました〜。
201501022.jpg

白い部分が多いけど
これは翡翠かな?
(合ってます?Hさん)

綺麗だったので早速ストラップにしてみました。
201501023.jpg

これに合わせる石は大好きな
ユカナイトしか無いと思い
こんな風にしてみましたよ。

中々良いじゃない!!
新年早々に
喪中につき新年のご挨拶は
控えさせて頂きますが
今年も宜しくお願い致します。

で、早速ですが
今日の午後、突然雪が降って来ましたね。
天気予報のマークに雪が有ったのは知ってましたが
まさか本当に降るとはね。。。
201501011.jpg

積もるほどは降らなかったのですが
ベランダの前の笹の葉の上にはそれなりに。
201501012.jpg

でね、後で気付いたんだけど
写真のほぼ中央に雪の妖精が!!
201501013.jpg
見事に踊ってます!!

何か新年早々良い物が見られたな〜

夕方には母屋に集まって夕食
そして恒例のビンゴ〜
真剣に数字を探してる私
201501015.jpg
(笑)

今年も宜しくお付き合い下さいね!


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード