何でも良いから書いてみよう
ここで!?
今日の朝、チョット笑った事が。

と、言うのもエボ号があった頃
屋根の上で野良ちゃんが良く寝ていたんですが
最近は姿が見えなくて
気にしてたんです。。。

そんな中、バイクのカバーを
久しぶりに外してみたら・・・
201502282.jpg
「あっ、なるほど!」

カバーのかかったバイクのシートで
寝てたんだね〜

これなら雨も風もしのげるし
冷たくないもんね!

猫ちゃん、よく考えたね〜

3月末頃に車が来るみたいだから
しばらくはそこで寝てると良いよ。

またカバーかけとくからさ。
201502281.jpg

[ バイク ]
| 2015/02/28 23:08| |
元気なek
今日のお仕事は
以前自分が新車で買ったekスポーツの点検。
201502251.jpg

親戚のおじさんに行ってから
もう6万キロ。
(自分が手放した時って6千キロ位だったかな)

でも半年ごとに点検やらオイル交換とかしてるから
凄く良い調子!
一応プラグなんかも見たけど問題無しね。
201502252.jpg
(インタークーラーとか外してます)

まだまだ行けそう♪


で、会社が終わってからは
リトルカブ君のオイル交換。
201502254.jpg

結構汚れてる・・・

ま、丁度良い頃だったのかな〜
201502253.jpg

で、距離は
201502255.jpg
14983km

こちらもまだまだ行けそう♪

そうそう、ここの所の暖かさで
クロッカスが咲き始めたよ〜
201502250.jpg
これからどんどん咲いてくるね。
[ バイク ]
| 2015/02/25 21:09| |
JDバイク治したよ〜
夕方、会社が終わる頃から
JDバイクの前タイヤのパンクを直し
201502211.jpg

チェーンとかに給油♪
201502212.jpg

201502215.jpg

そしたらすっげ〜軽くなった!
201502213.jpg

給油してるとなぜかこんな赤い汁が・・・
201502214.jpg

錆びてたんだね〜

で、早速試運転♪
201502216.jpg

夕日に輝くシルバーボディー!!

でも前から見ると・・・
201502217.jpg
細っそ(笑)

しばらく近所の移動で使ってみようっと。
[ 自転車 ]
| 2015/02/21 23:05| |
夕方の引き取り
夕方、お客さんの所へ
歩いて引き取り。

そんな時はカメラがあれば
楽しい散歩に変身〜。

梅もあちこちで咲いて来た
201502201.jpg

高台からは夕焼けが綺麗!
201502202.jpg

仕事中なのに趣味で楽しめるね〜。


それと夜、もう一度100円ショップに行って
昨日のと違う色の腕時計を買ってきた。
と、言うのも昨日の買って来たのが止まるんです。

どうも秒針と長針があるポイントで
重なるみたいでその時だけ止まるんだよね〜

なので今度はその辺の良さそうなのを購入。
でも同じ色がなかったので水色
水色そのままだと面白くないので
ベルトを黄色にしてベルト通しを水色に。
201502203.jpg

うん、中々可愛くなった!!
普段使いで行けるね♪
[ 夕焼け ]
| 2015/02/20 22:51| |
可愛い腕時計発見!
さっき駅ビル近辺を
ウロウロして100円ショップに入ったら
凄く可愛い腕時計があったので
買っちゃいました!
201502191.jpg

シンプルでいいでしょ〜

これ、色が他にも水色とか
パステル系のがあってどれも良かったんだけど
このオレンジが一番目に付いちゃったのでね。

どの程度持つか分からないけど
しばらく使ってみま〜す☆
[ 時計 ]
| 2015/02/19 23:05| |
復活出来るか?
数年間、会社の隅っこで
ずっと眠っていた
超小径の自転車
201502181.jpg

チョット綺麗にしてみた。

タイヤがパンクしてるみたいだから
とりあえずチューブを交換してみようかと。

チューブ、有るかな??
[ 自転車 ]
| 2015/02/18 23:27| |
この寒い中
ひょっとしたら
雪でも降りそうな本日

会社の河津桜が咲きました!!
201502171.jpg

何か凄いよね〜
こんなに寒いのに健気に咲いてるなんて。

本場の河津はどうなんだろう?
今年は行けそうにないな・・・
[ 植物 ]
| 2015/02/17 22:37| |
一日遅れの
昨日のバレンタインに
何ももらわなかったので
一日遅れでプレゼントをもらいました〜

それがこれ
20150215002.jpg

自転車用のボトルホルダー。

今まではビアンキ純正でしたが
これだとPETボトルを入れるとガタガタなので
PETボトルが使えるものを。
20150215003.jpg

当然普通のボトルも使えます
20150215004.jpg

底の長穴がとっても便利♪
20150215005.jpg

これで気楽に自販機で飲み物が買えます!
[ 自転車 ]
| 2015/02/15 16:35| |
真っ直ぐ帰ってくる筈もなく
こういう景色の良い所に泊まったときは
どうしても日の出前に起きてしまいますね。。。

早朝の景色って中々見られないですから〜

はい、今日はこんな感じでした
201502151.jpg

綺麗だね〜
朝のマジックアワー

マリーナも良い雰囲気になってます
201502152.jpg



で、8時半に宿を出て
そのまま真っ直ぐ帰って来る筈もない我が家です
(横須賀・三浦方面は神社がいっぱいあるからね〜)

そうなるとこの快晴であれば
やっぱり葉山の森戸大明神さんですね。
201502153.jpg

居心地の良さは最高です

本殿裏手からの景色もホント綺麗!
201502154.jpg

御朱印も頂いて来ましたよ
201502155.jpg

昨日・今日でいくつの神社にいったんだ??(笑)
[ ドライブ ]
| 2015/02/15 16:28| |
三浦方面神社巡り
今日も良い天気ですね~

そんな中、横横を軽快に走ってましたよ
201502140.jpg

まず最初に向かったのは大津にある
大津諏訪神社さん
201502141.jpg

御柱のお祭りで有名な神社さん
201502142.jpg

御祈祷の方々で賑わってました
そんなお忙しい中、御朱印も頂きました。
2015021426.jpg


次に向かったのは
走水神社さん
201502143.jpg

こちらは何度もお邪魔させてもらってます
裏の山を登って奥の祠にもご挨拶
201502144.jpg

チョットした登山ですが
途中に見える景色が凄く綺麗
201502145.jpg
何度来ても良い所ですね~

続いて海岸通りを進むと見えてくる
鴨居八幡神社さん
201502146.jpg

とても綺麗な神社さんですが
境内から外を見ても良い景色なんですよ~
201502147.jpg

静かな雰囲気にスズメ君ものんびりと♪
201502148.jpg

宮司さんがお出かけ中でしたが
「少し待てば」と言う事で
お帰りになられてから書いて頂きました。
2015021427.jpg


さてさて次は東叶神社さん
201502149.jpg
以前夏にお邪魔した時は暑くて
奥宮に行けなかったので
今回は行ってみました

が、ひたすら

階段
2015021410.jpg


階段
2015021411.jpg


階段
2015021412.jpg
この階段の途中辺りで
破壊力は抜群・・・・
モモの筋肉がかなりヤバいです(笑)

でも何とか登り切り奥宮さんへご挨拶出来ました
2015021413.jpg


で、足がガクガクですが次は
西叶神社さんへ
2015021414.jpg

こちらも本殿右側に細い階段が・・・
2015021415.jpg

ここまで来たらもう意地ですね
ひたすら登ります。

すると、小さくても雰囲気の良い神社さんがありました
2015021416.jpg

その横からは浦賀湾が一望出来て気持ち良いです!
2015021417.jpg


あ、そうそう
今日の相棒は会社の軽バンバン!
2015021425.jpg

良く走るし自転車も積めるので最高!

その後宿に入り
今度は最近大活躍中のKUMAちゃんで佐島周辺をお散歩♪
2015021418.jpg

車で入れない様な路地をひたすら走ります
2015021423.jpg

すると色んな所に猫ちゃん達。
2015021419.jpg

2015021420.jpg

最後に個人的に気になっていた
祖母神社さん
2015021421.jpg

何故祖母なのかは不明ですが
それは別として静かで良い神社さんでしたよ。
2015021422.jpg

いや~、今日は長編になったな~
今、こんな感じで書いてます
2015021424.jpg

お付き合い頂き有難うございました。
[ ドライブ ]
| 2015/02/14 21:27| |
シールドを換えてみた
カブ用のスモールジェットヘルメットの
シールドをバブルシールドから
フラットなシールドへ換えてみました。
201502131.jpg

と、言うのもこの寒さだと
バブルシールドの場合、吐息が上へ流れ
シールド内側が曇りやすいんです

なので真っ直ぐなタイプにしてみました。

さて結果はどうなのか??




で、会社でほぼ新品の画鋲を見つけたので
目一杯寄ってパシャリ☆
201502132.jpg
こうして見ると
画鋲って美しい〜
思ってしまいませんか??
[ 小物 ]
| 2015/02/13 22:55| |
天気が良いので神社巡りとか
今日は朝から良い天気だったので
何となく茅ヶ崎方面の神社を
巡ってみようと言う事に。

当然その方向となれば最初に行くのは
寒川神社さんですね。
201502111.jpg

全然知らずに行ったのですが
今日は紀元祭という事で多数の方々が
参拝に来られてました。

が、なぜか一瞬拝殿の前に誰も居なくなって
慌ててパシャリ☆
201502112.jpg
「ミラクルだぁ〜!」

こんな事が起きるんですね〜
ホントにビックリしましたよ。

で、御朱印も頂きました
2015021112.jpg

次はね茅ヶ崎駅のすぐ近くにある
厳島神社さんへ
大磯は良く来てるのですが
茅ヶ崎駅って初めてかも!

201502113.jpg
今まで見た神社さんとはチョット違う感じ。

でも何だか凄く綺麗!

本殿の横には弁天様も
201502114.jpg

でね、手水が凄く良いんですよ!!
201502115.jpg

水の出るところって良く有るのが
龍とかそう言うのでしょ
それがこちらは上に走っている
柱の所からポタポタと水滴が落ちてるんです
その音が妙に心地よいのです!
お近くに行ったら是非聞きに行ってみて下さい。

次はまたすぐ近くの
第六天神社さんです
201502116.jpg

こちらは猫ちゃんが沢山いて
それだけでも楽しめますが
境内には丁度梅が咲いてて
凄く綺麗でした。
201502117.jpg

しかも社殿真裏にパワースポットと言われる
松の木があり触ることが出来ます。
201502118.jpg
落雷から神社を守って尚、枯れずに居るとの事
パワー、頂いて来ました〜。

最後は
鶴嶺八幡宮さん
2015021111.jpg

長い参道を通り抜けると
静かで雰囲気の良い本殿が有ります
201502119.jpg

本殿の右側には大きな銀杏の木があります
2015021110.jpg

半端じゃ無い大きさ!
一見の価値有りと言った所です。

ここでお昼を過ぎたので
帰り道にあった幸楽苑さんで昼食。

私が味噌らーめん
2015021113.jpg

かみさんが極旨醤油らーめん
2015021114.jpg

両方ともお値段が390円
それを考えると十分美味しいですね〜

さて今週末は何処の神社へ向かおうかな。
[ 神社 ]
| 2015/02/11 21:28| |
梅、どうだ?
今日は午後から雨と言うことで
午前中に気になった所へ〜

KUMAちゃんで大倉山へ
201502081.jpg
ハンドルポジションも凄く良くなった!

で、まずは地図で見て気になっていた
太尾神社さん
201502082.jpg

大倉山商店街を太尾方面に行き
横浜信用金庫さんの前を右折ね。

住宅街に奥にありました。
201502083.jpg

静かだし結構広いので
居心地はいいですね〜

右にはお稲荷さんも。
201502084.jpg

正面からだと気付かなかったんですが
本殿がかなり高い所にあります。
201502085.jpg
こんなに段差があるのは珍しいかも?

その後は大倉山の梅林へ
201502086.jpg
まだ早いかな?とも思ったんだけど
赤いのは咲き始めてますね。
201502087.jpg
梅林に入った瞬間に
いい香りも漂ってきます。

休日にはしばらくここに
通ってみようかな〜♪
[ 散歩 ]
| 2015/02/08 21:58| |
かの有名な
今日ね、お客さんからあるものを頂きました

それはね



201502072.jpg
出川さんの海苔!!

前から一度食べてみたかったんだ〜

なので味の感想はまた後日に。




で、会社が終わってから
昨日ハンドルを交換したKUMAちゃんを
またいじり倒してます

ハンドル幅がチョットあるな〜
と思っていたのですが
やはり自転車を収納している倉庫の入り口で
引っかかる・・・・

なので左右を切ってしまえ〜
とディスクグラインダーを持ちだし
3cm位ずつ切り詰めました〜
201502071.jpg


乗った時の体勢も何か良くなった気が。。。

快適が止まんね〜(笑)
[ 食べ物 ]
| 2015/02/07 23:05| |
タイオガ ライザーバー
この前載せた
タイオガのライザーバーを
付けてみたよ〜。

201502061.jpg
やっぱり前が上がったね。

曲がり部分はそれなりにあり
約40mm程上にいくそうな。
201502062.jpg

乗ってみての感想は
いい!!
凄くいい!!

首に優しい感じが最高!!


201502063.jpg

上体が起きるから
風の抵抗は増えるかもしれないけど
所詮はMTBだからね。

乗りやすさ重視と言う事で。
201502064.jpg

てな訳で星3つです♪
[ 自転車 ]
| 2015/02/06 21:33| |
ライザーバー
ここの所MTBのKUMAちゃんを
いじってますが
ここで思い切ってハンドルを換えちゃおうと思い
買っちゃいました〜

それがこれ↓
201502031.jpg

今付いてるのがフラットバー(真っ直ぐね)なので
チョット角度を付けて高さが4cm程上がる
ライザーバーにしてみました。

首が悪い私なので
これを付けると上体が起き
体勢が楽になるかな?

今度付けてみますね〜
[ 自転車 ]
| 2015/02/03 23:11| |
食べたの!?
朝、会社に出るとき
葉牡丹がチョット変だったので
よく見てみた。


そしたら・・・





201502021.jpg




ん??


食べられてる〜!







白い方も大人気♪

201502022.jpg


この葉牡丹ってね
常々思ってたんだけど
マヨネーズとか付けて食べたら
美味しいんじゃない??

なんて思っていたんですが
先を越されました(笑)


で、ネットで調べた所
生で食べるにはとても向いていないらしい・・・
しかも食用じゃないから農薬も多々使っているとの事。。。

毎日水をかけてるから農薬は大丈夫だと思うけど
鳥さん、大丈夫だったのかな??
そこが心配。

おそらくヒヨドリだと思うんだけどね
あの子達さえ良ければ食べるのは全然かまわないんだけど。

今度みかんとかを置いててあげようかな。
[ 植物 ]
| 2015/02/02 21:54| |
今日の戦利品
さっき買い物に行って来たんだけど
ガチャガチャに鳥のフィギアがあったので
二人してやってきましたよ。

欲しかったモモイロインコは出てこなかったけど
出てきた5種類がかぶらなかったので
ま〜良しとしましょう。

まずはコザクラインコ
201502011.jpg

そしてコガネメキシコインコ
201502012.jpg

でボタンインコ
201502013.jpg

これもコザクラインコ(薄茶)
201502014.jpg

最後にセキセイインコ
201502015.jpg

夫婦そろってムキになってやってました(笑)

それと100円ショップのセリアさんで
2mmのシャーペンを発見!!
201502016.jpg
個人的に凄く好きなシャーペンなんですが
普通に売ってる物は結構お高いので
これは凄く助かる〜
2本ゲットです。

そうそう、Macに内蔵されてるカメラを
フォトブースって言うので動かすんだけど
そのバリエーションが知らない間に増えてて
こんなのも撮れるようになってました〜
201502017.jpg
「休みだったので
 チョット月まで行って来ました」
的な(笑)
[ 小物 ]
| 2015/02/01 21:42| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード