何でも良いから書いてみよう
フラっと多摩川沿いへ
朝、近所の写真でも撮り歩こうと思っていたら
かみさんが「出かける!」というので、車を出しました。

向かった先は
多摩川浅間神社さん
綱島街道を30分ほど走ったら到着しましたよ
(意外に近かった)
201504292.jpg

鳥居のすぐ横にはこんな看板
201504291.jpg
よく見ると右上に八咫烏・・・
浅間神社なのに??

と、調べてみると
赤城神社・熊野神社そして浅間神社が合祀した様です

階段を登ると左側には展望台
201504293.jpg

多摩川や電車がよく見えて楽しめます!

今日は偶然にも結婚式があり
参道に赤い絨毯
201504294.jpg

踏むのが申し訳ないので飛び越していました〜

こちらの神社さんもとっても綺麗。
201504295.jpg
居心地も凄く良かったです

ただ宮司様が結婚式でお忙しく
御朱印は頂けなかったのでまた次回に。


帰りには二子多摩川へ寄ってきたんですが
ものすごい人!!
201504296.jpg

お昼を食べようと行ったのですが
何処も並んでてアウト・・・
やっぱりGWっぽくなっちゃって
そういう所はもうダメですね。。。
[ ドライブ ]
| 2015/04/29 20:45| |
宮のタレ
少し前、テレビでU字工事さんが紹介していた
宮のタレというものが手に入ったので
早速頂いてみました。
201504281.jpg

この辺り(横浜近辺)では全然見かけなかったのですが
テレビの影響なのかな?
お店にならんでいたんです。

栃木県の方ではかなり有名なブランドの様で
お肉たけでなくサラダやパスタ
そしてご飯にかけても美味しいとの事。

確かにそこいらに売ってる焼肉のタレとかよりは
くどくなく結構サッパリしてます
試しにご飯にかけてみましたが
中々行けるんじゃない!!

また有ったら買ってきて
他の物にも使ってみようっと。
[ 食べ物 ]
| 2015/04/28 22:42| |
鎌倉ドライブ〜♪
朝から天気が良かったので
一昨日だったかな?
柳原可奈子ちゃん達が鎌倉の長谷寺さんへ
行ったテレビを見たので
同じ所へ行ってみようと。。。

で、早速長谷寺さん
201504261.jpg

山門を入ってすぐにボタンが咲いてて
傘が何とも良い演出をしてました。
201504262.jpg

こちらで見たかったお地蔵様を発見
201504263.jpg
和み地蔵って言うのかな?
凄く可愛い!!

本堂(観音堂)は凄く立派!
201504264.jpg

その向かって左手の見晴台からも
良い景色が広がってます
201504265.jpg

はい、御朱印も頂きました
201504266.jpg

時間もまだあったのでチョット移動

途中でこんな可愛いお地蔵さんが
201504267.jpg
洗顔地蔵(笑)

これはね石けん屋さんの入り口に置いてあったの。
片手に持ってるのが石けんでほっぺを触って
「つるつるでしょ〜」みたいな(笑)

数分歩いて着いた所は高徳院さん
201504268.jpg

これだけ書くと分からないですよね
高徳院さんって有名な国宝があります。

201504269.jpg
はい、大仏様です

久しぶりに来ました
やはり大きくて立派ですね〜
2015042610.jpg

そんな大仏様を手に乗せてみました。。。
2015042611.jpg
・・・(笑)

顔が怖くてスイマセン
サングラスしてても眩しくて・・・

こちらでも御朱印、頂きました。
2015042612.jpg

今回頂いた御朱印は
ホント綺麗ですね〜
こんな綺麗に書ける方々をホント尊敬しちゃいます。

帰る途中に酒屋さんがあり入ってみたら
大仏様が書かれた焼酎発見!
買ってもらいました〜
2015042613.jpg

大夫温かくなって来たから
ロックで飲むと美味しいですよね。
[ ドライブ ]
| 2015/04/26 19:31| |
ん??
今日は納車とか納品で良く歩きました〜

そんな中、カメラで気になったものとか。

すぐ近くでもう準備中の紫陽花を発見!
201504251.jpg
あと一ヶ月位で咲くんだろうな〜
楽しみだぁ。

で、こちらはチョットビックリ!
川沿いに有る木が変・・・
201504252.jpg

「何だ?」と思い近づくと
何とサボテンではありませんか!
201504253.jpg
しかも無茶苦茶強そうなこのトゲ。。。

誰かが植えたて大きくなったのかな?
って言うか冬を普通に越せるって凄い!!

歩道橋を渡っている時にパシャリとしたら・・・
201504254.jpg
神奈中(カナチュウ)バス!?

新横に来てるんだ〜
知らなかった。。。

それと大好きなハナミズキ
201504255.jpg

一度鉢植えで我が家の玄関先にあったんだけど
枯れちゃったんだよね。。。

今度見つけたら大きめの鉢で
再挑戦したいな〜
[ 植物 ]
| 2015/04/25 22:43| |
ピントが合った!!
今日の朝、葉牡丹の花が綺麗に咲いていたので
かなりな撮り方で撮ってみた。

まずは撮れた写真を
201504221.jpg
ま、何かと緩くて甘い感じですよね

これを普通のデジカメで撮ると
201504222.jpg
当然、このような写りに。

で、その「変」な部分はというと
201504223.jpg
このトイカメラ(シャラン・シエル)に
車のヘッドライト内部のレンズ(写真右側)を
力技的に合体させま〜す。

201504224.jpg
・・・・(笑)

モニターは一応付いてるんだけど
普通の撮影でさえピントが分からないのに
一番上の写真のピント!!

ミラクルだぁ〜。
[ カメラ ]
| 2015/04/22 22:52| |
ワイズギヤ・ロー&ワイドシート装着
この前、湘南方面へ行った帰りに
やはりお尻が痛いと書いたあと
すぐにヤマハのオプションである
ワイズギヤより
ロー&ワイドシートを注文しました。

どんな物か。
201504216.jpg
上から見ると座面の幅が
かなり有るのがおわかり頂けるかと。

201504211.jpg

結構違いますよね

で、ローの部分はと言うと・・・
201504212.jpg
確かに2cm位は低くなってますね〜。

人によっては見た目がイマイチとかありますが
ま、実際の所気にならない感じですね。

一応比較してみました

交換前↓
201504214.jpg


交換後↓
201504217.jpg


装着後に後からみると
やや「しゃもじ感」は否定出来ませんが
ま、許容範囲でしょう〜
201504213.jpg

あとは乗ってみてからになりま〜す。
[ バイク ]
| 2015/04/21 21:22| |
今年初の高速走行
やっとですよ、やっと。

今年に入って大夫経ちますが
やっとバイクで高速道路を走ってきました〜

休日に予定が有ったり
雨だったり雨だったり雨だったりで
全然乗れなかったので。。。

なので年末に挨拶に行ったっきりの
大好きな神社さん
前鳥神社さんへ。
201504191.jpg
(前鳥神社さんの駐車場ね)

もうね、この雰囲気が良いんです!
201504192.jpg

参道を歩くだけでも気持ちが良い。
201504196.jpg

拝殿も趣があり最高♪
201504194.jpg

で、今回初めて気づいたこれ
201504193.jpg
左喜登利神社・・・・

こういう風な書き方もあるのですね
と、いうかこちらが正式な名前なのかも。。。

お手洗い裏手にある小さな祠にも
ちゃんとご挨拶を済ませて
201504195.jpg

鐘も一人で突いてきましたよ
201504197.jpg
かなり控えめな音にしましたけど・・・

帰りは東名に乗り
海老名SAでチョット休憩。
201504198.jpg

久しぶりに長い間乗ったけど
東名を降りる頃にはやっぱりケツ、痛いです(笑)
ワイズギヤのロー&ワイドシート買おうかな。。。
[ バイク ]
| 2015/04/19 21:13| |
初号機と同じパッド
この前弐号機の初乗りを済ませたんだけど
やはりブレーキが好みと合わない・・・

なので以前のエボ号弐付けていたのと
同じパッドをネットで買いましたよ。

201504171.jpg
プロジェクトμ HC+です。

この色、何とも良いですね〜
まさにビアンキのチェレステの様。

201504172.jpg

で、HC+の意味
これ裏金にプリントされてるのね
201504173.jpg
ハイパーカーボンプラスだそうで

みんな知ってた?

知らなかったのって私だけ??(汗)
[ ]
| 2015/04/17 22:41| |
頂き物の宇迦さま♪
会社のお客さんから
こんな物を頂きました。
201504161.jpg

京都の伏見稲荷のお守りです!!

しかもよく見ると
クリスタルの中には狐さんが
201504162.jpg

なんでも買ってから
更にご祈祷して頂いたものらしいです。

お稲荷さん好きにはたまりません!
ホントは京都に行ってみたいんですが
さすがに車じゃ遠いし、新幹線は高いしね。
でもいつかは。。。

で、日中のことですが
納車帰りに八重桜が良く咲いていたのでパシャリ☆
201504163.jpg

吉野桜とは違った可愛さがありますね〜。
[ 小物 ]
| 2015/04/16 22:54| |
弐号機、初ドライブ
弐号機が来て初めてのドライブは
富士山方面へ。

まず最初に向かったのは
鳥好きの聖地・富士花鳥園さん
2015041101.jpg

順調に来たので開館前に到着
なので人も少なく快適です。

で、やっぱりコイツらの所へ
2015041102.jpg

放鳥されてるので、肩の上やら頭の上やら
もう最高に楽しめます。

もん太君も最高に可愛いです♪
2015041123.jpg

それとハリスホークも凄く格好良い!
2015041103.jpg

驚いたのがハシブトカラス。
2015041104.jpg
羽に怪我をしているらしく保護されているとの事ですが
人になついてる〜、カラス超可愛い!

こちらでインコ成分をたっぷり吸収してから
今度は森林成分を吸収しに
青木ヶ原樹海へ
2015041105.jpg

何とも美しい!
自然のままの姿、まさに原始の地球。
2015041106.jpg
溶岩の上で育ったものだから
根が横に伸びてて今にも歩き出しそう(笑)

それと苔?なのかな??
綺麗ですね〜、雨の後だから生き生きしてます。
2015041107.jpg

次はかみさんのリクエストで
富岳風穴へ。
2015041108.jpg

階段を下っていくと一気に冷えます
2015041109.jpg

夏でも冷蔵庫より寒い様で
氷柱がずっと溶けないんですって。
2015041110.jpg

一周して外にでると温かさを感じるほどでした。


その次は精進湖の諏訪神社さん
2015041111.jpg

小さな集落の中程に
ひっそりと有りとても良い雰囲気です
「精進の大杉」もホントに立派ですよ。
2015041112.jpg

この後、宿にチェックインして
真夜中にまた行動開始です。

日中は雨が降っていたのですが
夜中になり星空が見えたので
宿の屋上から目では見えない富士山に向けて
シャッターを開けること7分
2015041113.jpg
見事に姿を現しました。

この時点で11時半頃

そして少し寝てから4時過ぎにまた屋上へ
今度は月明かりがあるので
シャッターを1分ほど開けてこんな感じ
2015041114.jpg

この数分後には雲で見えなくなりました・・・

が、朝食を食べ終わったらスッキリと姿を現してくれました
2015041115.jpg

今日は色んな姿を見せてくれます。

帰り際には
北口本宮富士浅間神社さん
2015041116.jpg

毎回書きますがホント参道が素晴らしい
2015041117.jpg

拝殿もとても美しいですね〜
2015041118.jpg

はい、御朱印も頂きました。
浅間神社さんの方と
2015041121.jpg

諏訪神社さんの方も。
2015041122.jpg

ここからはいつものパターンですが
海老名SAでラーメンを食べて
2015041119.jpg

イデボクのソフトクリームで締め!
2015041120.jpg
毎回同じ行動スイマセン(笑)

[ ドライブ ]
| 2015/04/12 21:46| |
バラバラに・・・
最近車ネタばかりでスミマセン

今日はエボ号弐号機の最終段階
ナビの取り付けで〜す。

こう言うのは電装屋さんでやってもらうんですけど
その作業が凄い!
201504082.jpg
これでもか、って位バラします。

その結果付いたのがカロッツェリアのナビ。

予算内で何処のメーカーでも良いからと
お願いしたら初のカロッツェリアでした。

明日から使い方、覚えないと。。。
[ ]
| 2015/04/08 23:55| |
フラッと大倉山
出来上がった写真を取りに
新横のビックカメラさんへ行ってから
チョット買い物を思い出し
大倉山へ〜。
201504061.jpg

今日の相棒はルノー号
201504062.jpg

コイツは速度が出ないから
チョット時間がかかるけど
のんびり走れるのが逆に良いのかも。

帰り道の途中で
何か良い感じのラーメン屋さんを発見!
201504063.jpg
こういう雰囲気、凄く好きなんだよね〜
(店名と電話番号は消してあります)

今度バイクで食べに来ようかな。
[ 買い物 ]
| 2015/04/06 23:02| |
交換、交換〜
今日は取引しているタイヤ屋さんで
前付けていたアルミホイルと
マフラーの交換をしてきましたよ。

車を預けている間、歩いて駒岡のトレッサへ。

途中でナガミヒナゲシを発見!
パシャリしてみました。
201504051.jpg
ホントこの花は良い色だよね〜

で、トレッサに到着♪
201504052.jpg
 
色んな車に乗って楽しんで
お店もウロウロ。。。

お昼はお蕎麦屋さんに入って
私は葉わさび蕎麦定食
201504054.jpg

かみさんは天丼蕎麦定食
201504053.jpg

葉わさび、良いじゃない!
香りもして美味しかった〜


完成した弐号機。
201504055.jpg

やっぱり白いホイルは良いね〜♪


それと今回はHKSさんの
サイレントハイパワーを組み込みました。
( 初号機はラリーアート製でした)
201504056.jpg

見た目もガラッっと変わって
「やった感」もバッチリ。
201504057.jpg

音も丁度良い!
やっぱりHKSは最高だぁ〜
(エボ7の時も同じマフラーだったのでね)

そうそう、それでトレッサの中に入っている
ビレッジ・バンガードさんで
こんな本を売っていたので買ってきました
201504058.jpg

もう表紙を見ただけで購入決定!!
インコあるあるとか飼い主あるあるとか
凄く笑える〜

インコ飼ってる人は一見の価値有りますよ〜
[ ]
| 2015/04/05 18:06| |
どんどん戻すよ〜
ついさっきまで会社にこもり
(スペースがあったので自分の車を入れました)
201504041.jpg

エボ号弐号機を初号機と同じ様に
どんどん戻してみました〜

まずはシートね
201504042.jpg

これが一番大事!!
純正レカロは自分の身体に
全く合わないのでね。

シフトノブやペダルカバーとかも〜
201504043.jpg

で、リヤシートにはコイツ
201504044.jpg
コイツってさ、考えたら
もう25年位使ってる!
自分が乗った歴代の車をほとんど乗り継いできた強者(笑)
まだまだ長い付き合いになるよ〜。
[ ]
| 2015/04/04 22:03| |
評価!?
仕事で整備した車を納車して
エンジンを切ってすぐに
メーター内に表示されたこのメッセージ
201504031.jpg

どれだけ上から目線なの〜(笑)


そうそう、今日S660のカタログが
届きましたよ
中々格好良いじゃない!!
201504032.jpg
一度乗ってみたいかも〜。
[ ]
| 2015/04/03 22:46| |
ニューエボ号、きたーーーー!!
1月に注文していたニューカーが
やっと来ました!!

で、何を買ったかと言うと
ランサー エボリューションXです!!
2015040201.jpg


・・・・って前と同じですけど。。。


何で同じのを買ったのかって?

このデザインは気に入っているので
通常モデルでほぼ最後のこのエボXを
長〜く乗ろうと思いましてね。

多分ファイナルが出るとは思うんですが
豪華装備とハイパワー化されて
お値段もチョットお高くなるかと。

で、今回はフロントスポイラーを
純正で装着しました〜。
2015040202.jpg

少しイメージが変わり「おとなしめ」になったかな?

エボXとしては9型
プログラムなどが前のと多少違うかも
しれないので乗ったらまたレポート書きます。
(前のは2型ね)
[ ]
| 2015/04/02 23:04| |
モクレンみっけ!
仕事中、お客さんの所へ向かってた時
偶然通りかかって慌ててバイクを止めてパシャリ☆
2015040101.jpg

モクレン、良いよね〜
ハクモクレンも良いけど
この紫っぽい色、素晴らしい!

一度ハナミズキを玄関前で育てたけど
(結果的には枯れちゃった)
今度はモクレンの鉢植え、探してみようかな〜
有るのか??
[ 植物 ]
| 2015/04/01 23:33| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード