何でも良いから書いてみよう
伊勢佐木町へ
今日はお昼前から伊勢佐木町へ
201506281.jpg

時間も時間だったので
まずは昼食

以前から入ってみたかった
中華料理屋さん。
201506280.jpg
良い雰囲気でしょ〜

そこでチャーハンと
201506282.jpg

味噌ラーメン
201506283.jpg

思っていた通り凄く美味しかった〜☆
やっぱり昔からある中華料理屋さんの味は
個人的に合います!

で、ここへ来た一番の目的は
御神輿が20基くらいかな?
集まるみこしコラボレーションと言う
イベントがあるので来たんです。

始まる前などには太鼓の出し物とかもあったり
201506284.jpg
徐々に盛り上がってきます。

そこうしてるうちに御神輿が見えて来ました
(ここからはニコンF4の写真です)
201506285.jpg

担ぎ手の皆様、格好良すぎです!!

201506286.jpg
賑やかなかけ声と共に目の前を通過。

201506287.jpg
絞り込んで動きを作ってみましたが
ん〜、イマイチです・・・

御神輿が何基も商店街を埋める姿は
圧巻ですね〜
201506288.jpg

しかしこういう時にF4って
凄く使いやすいのね
F6より感覚で設定出来るから
凄く撮りやすかった。

最後にX10のモノクロ
201506289.jpg
お祭りはモノクロも似合いますね!

こう言うのをみてると
「日本人で良かったな〜」と
改めて実感しちゃいました。
[ 買い物 ]
| 2015/06/28 22:56| |
カーテン換えたよ
朝インコ達を出して
クーが一番最初に向かった所
冷蔵庫の上なんだけど
何か前へならえしてたのでパシャリ☆
201506271.jpg
何か笑える〜☆

でね、インコ部屋のカーテンを買えてみた。
ニトリさんで鳥柄が可愛かったのでね。
201506272.jpg

そのカーテンを付けたら
不満たっぷりの「あ〜」
201506273.jpg
文句言ってます(笑)

ちなみにハイジは全く動じずでした。
[ インコ ]
| 2015/06/27 22:39| |
縁起がいいね!
朝、玄関に出たら
白いムクゲと赤いハイビスカスが
元気一杯に咲いてたので
チョット並べてみた。
201506251.jpg

縁起が良い感じだよね〜

良い事、有るかも!
[ 植物 ]
| 2015/06/26 22:33| |
この性格がヤダ〜。。。
車のアルミホイルが
少し汚れていたので
水あか取りWAXとかやってみた。。。
201506241.jpg

こんな所どうでも良いじゃん!

と思うのですが
自分の中のDNA
掃除をしたがってどうしようも無いんです・・・

この性格、何とかならないか。。。
[ ]
| 2015/06/24 22:37| |
カブ散歩
朝、雨がまだ降ってなかったので
近所の花でも撮ろうと
バイクで出かけてきましたよ。
 
最初に撮ったのはこれ
201506211.jpg
急坂の途中で咲いている紫陽花

登る人を見守ってるみたい。


次は公園で咲いていたタチアオイ
201506212.jpg
色んな人の会話を聞いて
町一番の情報通かも(笑)


その公園前でカブ君をパシャリ
201506213.jpg
このリヤボックスが
カメラを入れるのに凄く重宝します。


続いては長くて凄い急坂の
スタート地点で登る人を応援してる紫陽花
201506214.jpg
この子達は晴れた午前中だと
逆光で撮れないので
あえて今日、狙いに行きました。

それと菊名駅手前で咲いてた
アガパンサス。
201506215.jpg
駅に向かう人に
「ね〜、今日は何処行くの?」
って好奇心旺盛な感じ♪

花畑の花も綺麗だけど
街に咲く花も勝手にストーリーを付けて
楽しめますね〜。
[ 植物 ]
| 2015/06/21 22:40| |
新しいハンガー
ご存じの方も多いと思いますが
ウチのインコ達って放し飼いなんです

で、夜は何処で寝ているか?

洗濯物を干すハンガーで寝てるんです

それが古くなって来たので
このたび新調しました
201506191.jpg


色も派手だし最初はビビルかな?
なんて思いましたが全然平気。

すっかり馴染んでます

さすがウチのインコだぁ〜☆
[ インコ ]
| 2015/06/19 23:17| |
アルファホーンを
お客さんに頂いた
アルファホーン、これの高音側を
WRに付けてみた。
201506161.jpg

純正を外して
何の加工もなくポン付け。

似合うかどうかは別として
良い音にはなったかな〜

エイプの時、純正で気付かれずに
フロント周りを潰された事があるのでね・・・

アピール度は確実にUPしました。
[ バイク ]
| 2015/06/16 23:07| |
75!?じゃなくて750
今日、ハーレー屋さんに行って
見てきたバイク。

それがこれ
201506151.jpg

新型で試乗出来ますってバイクだったんだけど
これハーレーの750cc!!

201506152.jpg

黒でまとめられて結構格好良い

しかもサイズが小さくて乗りやすそう!!


と、言った所で大型免許
持ってないですけど・・・
[ バイク ]
| 2015/06/15 22:34| |
帰って来たよ〜
宿で仮面ライダードライブを見て
すぐに出て来ました〜
そしたら一晩の間に車がチョロQに(笑)
2015061401.jpg

帰りのルートは秩父から
国道299号を走り圏央道の
狭山日高インターへ。

で、最初の狭山サービスエリアで休憩。
201506142.jpg

しかし圏央道ってトンネルがホント多いね〜
201506143.jpg

そんな中、オドメーターが1000kmに!
201506144.jpg

やっと馴らし完了です!

そんで海老名SAで恒例のラーメンタイム
201506145.jpg

今日は「たいざん」さんで頂きましたよ。
201506146.jpg
やっぱりラーメンは美味しいですね〜

で、さっき気付いたんですが
締めのソフトクリームを食べてなかったんです・・・
不覚でした。。。
[ ドライブ ]
| 2015/06/14 15:01| |
雨降った?
皆様、おはようございます

今日も首の不調が続き
夜中もイマイチきっちり寝られてない感じ・・・

と思ったら夜の間、雨降ったみたいね~
(金曜の天気予報では土日は良い天気みたいに言ってましたけど)

今いる秩父の景色もどんよりしてます
201506141.jpg

ま、今日はどこにも寄ることがないので
朝食を済ませたら一気に帰ろうと思ってます

気長にゆっくり戻りま~す。
[ ドライブ ]
| 2015/06/14 07:01| |
今、秩父に居ます!
さて、今日は朝から
東名・圏央道・関越と高速を乗り継いで
最初に行ったのは
宝登山神社さんです。
201506131.jpg

秩父三社の一つで
前に三峰神社さんと秩父神社さんは行ったので
今回で三社巡りできました。
201506132.jpg

しかし彫刻がホントに綺麗!
201506133.jpg

はっきり言って鳥肌ものです。

御朱印も頂きましたよ
201506134.jpg

そこから少し坂を上り
ロープウェイで宝登山を上ります
201506135.jpg

そして降りてから少し登ると
宝登山神社奥宮があります。
201506136.jpg

こちらでも御朱印を頂けます。
201506137.jpg

社殿手前右側のお土産やさんで頂けます


宝登山を後にし秩父へ向かう途中
聖神社さんに寄りました
201506138.jpg
ここは日本最古の古銭「和同開珎」に所縁のある神社さんで
金運にご利益があるそうです。

なので拝殿横に大きな和同開珎。
201506139.jpg

御朱印を頂けないかなと思ったら
書いてある御朱印がお賽銭の横にありました
2015061311.jpg

他のお守りなどもすべてセルフになってます。

中々居心地の良い神社さんでした。


で、秩父市街に入りやはりこちらにご挨拶
秩父神社さんです
2015061310.jpg

とにかくこちらは彫刻が素晴らしい!
中でも本殿真裏にある北辰の梟
これにパワーがあるという事です
2015061312.jpg

中に祀られている神様を守っているとの事
しっかりと拝ませて頂きました。

御朱印も頂いてきましたよ
2015061313.jpg

夜ごはんはラーメンと思っていたのですが
何せ気温が暑くて無理っぽかったので
よくテレビで映っている名物のお店
食事処 仲見世さんで
お弁当を買って宿の部屋で食べました
2015061314.jpg

2015061315.jpg

美味しかったですよ~

あとは恒例の顔出しパネルとかも〜
20150614001.jpg
(笑)

そうそう、その仲見世でネコちゃんを
発見したのでパシャリ☆
2015061316.jpg

こういう所のネコちゃんなので
触っても全然平気!
ネコは良いねぇ~
[ ドライブ ]
| 2015/06/13 20:25| |
ペヤング♪
今日はこれを日記にしている方
結構いらっしゃると思いますが
私もUPしちゃいま〜す☆
201506082.jpg

さっきマイバスケットさんで発見!!
そして迷わず購入。

ホント待ってました!

そしてまるか食品さんの姿勢に敬意。

こんなに長い間人気商品をストップするなんて
会社の経営だって大変な事になるのに。。。

どこかの牛乳会社とは違いますなぁ〜
(雪○で問題起こして、すぐにメグ○ルクって
 反省の色が全く感じられなかったですしね
 なので、いまだに○印メグミ○クは買いません)

これからもペヤングは応援しますよ〜。
[ 食べ物 ]
| 2015/06/08 21:49| |
道端花巡り
朝から天気が良かったので
街中に咲いてる花でも撮ろうと
ウロウロしてきましたよ。

今日の相棒はコイツ
201506071.jpg
路地裏探検隊には最高!

まず最初はタチアオイ
201506072.jpg

先端まで花が咲くと
夏に成ると言われてますね〜
アオイ科の花は綺麗でいいね!

で、そのあと紫陽花を
あちこち探したんだけど
良い感じなのに逆光とか
手前が電柱とかで全然良いのが撮れなくて・・・

唯一良かったのがこれ
201506073.jpg

毎年撮ってるんだけど
この紫陽花はホント綺麗だぁ〜

今度曇っている時に
逆光で撮れなかったのを撮りたいな。。。
次に動けるのは2週間後
紫陽花、まだ咲いてるかな??
[ 植物 ]
| 2015/06/07 22:22| |
紫陽花、咲き出したね。
お客さんの所へ納車しに行ったら
駐車場に紫陽花が良く咲いてる!
201506061.jpg

紫陽花ってよく見ると
良く出来てるよね〜
(って自然に対して失礼だね)

201506062.jpg

綺麗な紫色♪


その隣では準備中
201506063.jpg

何色が咲くんだろう?

これも楽しみ。


そうそう、借りてる畑で
Suicaが大きくなってきた
201506064.jpg

ただ今チャージ中(笑)
[ 植物 ]
| 2015/06/06 21:32| |
拾い物
早朝にゴミを捨てに行ったら
途中の道ばたで動く黒い物を発見!

早速拾い上げてみると・・・



201506011.jpg

コクワガタのメスです!!
通称「ぶーちゃん」


・・・何でぶーちゃんなんだろう?
自分の所近辺だけの呼び名か??

チョット調べてみようと思いま〜す。
[ つぶやき ]
| 2015/06/01 22:43| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード