何でも良いから書いてみよう
継続中・・・
誠に勝手では御座いますが


一人カレー祭は地道に継続中です(笑)

昨日買い物に行ったら
こんなのが有ったので購入
201507311.jpg

この前カップ麺で紹介した
マッサマンカレーのレトルト!!
何か、何か美味しそうでしょ〜

食べたら感想書きます
・・・が、もったいないので
食べるのはしばらく先になるかと思われ。。。



でね、今日は玄関先にピンクが2つ

一つは今年初の芙蓉さん
201507312.jpg


もう一つはおなじみハイビさん
201507313.jpg

毎日暑苦しくて困りますが
朝からこの子達を見ると
少しは気分が晴れますね〜♪
[ 未分類 ]
| 2015/07/31 21:31| |
フランク三浦、始動!
さっき買い物に行って来て
フランク三浦の電池を買って来た!
201507291.jpg
 
この時計はどれ位電池が持つんだろう?

と、こうして交換記録を
日記に残してま〜す。
[ 時計 ]
| 2015/07/29 20:52| |
ロングルーフアンテナ
エボ号用に長いルーフアンテナを
ネット経由で購入。
201507281.jpg
 
ヨーロッパ輸出用の三菱純正♪

201507282.jpg

今着いてるのが200mm位かな?
これが400mmチョット

これで感度が上がれば良いかな、と。
[ ]
| 2015/07/28 21:34| |
電池交換
フランク三浦の時計が止まっていたので
何の電池を使ってるか確認
201507274.jpg

201507271.jpg

購入してから初めての電池交換
結構長い間動いてたな〜、と。
SR626SW

今度買って来ようっと。


で、裏蓋には完全非防水とありますが・・・
201507272.jpg

ちゃんとOリング使ってます
201507273.jpg

良い意味で裏切られちゃいますね。

ホント憎めない時計です(笑)
[ 時計 ]
| 2015/07/27 22:37| |
昆虫撮影は・・・
今日は予定の無い休日だったので
朝から近所の公園に行って
昆虫君達でも撮ろうかと行ってみた。

201507261.jpg

が、しかし
この暑さで昆虫君達も全然いない・・・

しかも今まで荒れ地の様だった広場が
何か綺麗になってる。
201507252.jpg

綺麗になったのは良いことなんだけど
ここに生えるハルシャギクが
結構好きだったんだけどな。。。

何かただ暑い思いをしただけでした。

そうそう、
PCの後にいつも居る小さなアロエ君が
ついに花を咲かせました〜
201507263.jpg

先っちょが開くだけなんだけど
繊細な美しさがあるんだよね〜
なので拡大
201507264.jpg

ね、中々綺麗でしょ〜

この花って数年ぶりに咲いたので
何か凄く嬉しい!!

数年前に買って来た時はこんな感じ
201507265.jpg
茎も短く花の色も濃い。

育ててた環境によって
多少変化するんだろうね。
[ 散歩 ]
| 2015/07/26 21:26| |
一人カレー祭開催中!
さっき買い物に行ったら
妙にカレーという文字に惹かれてしまい
こんな物を買ってきました
201507231.jpg

カップヌードルのマッサマンカレー
「世界一美味しいと話題のタイ南部のカレー」

世界一・・・この文字を見たら
もう買わずにはいられないですね〜


それともう一つ
201507232.jpg
サッポロ一番のカレーラーメン

やっぱり夏はカレーですよ!!

私はカレーとラーメンがあれば
生きていけるタイプ(だと思う・・・)
なのでこの2点は魅力たっぷり!

食べるのが楽しみです♪
[ 食べ物 ]
| 2015/07/23 21:42| |
今年も咲きました
数年前に種から育てた
モミジアオイが今日元気に咲いてくれました。
201507221.jpg

自分で種からって
それだけで気持ちが入りますね

なので咲いてくれるのが
何とも嬉しいです!
[ 植物 ]
| 2015/07/22 20:10| |
あっ、ウチの親父だ。
いつも見ている動画に
ウチの親父が写っていたので
UPしちゃいます。


3分5秒位からです。

お好きな方は全部見てみて下さいね〜
[
つぶやき ]
| 2015/07/20 17:01| |
おはようございます
ただいまの沼津市内はこんな感じです
2015072023.jpg

晴れ間は見えますが
日差しはなく曇り気味ですね。

そうそう、今テレビを見てたら
天気予報がやっぱり違う!
201507201.jpg

名古屋の放送局からのものらしい

普段と違う画面で
旅行気分がUPしますね。

さて、帰りましょうか。
[ ドライブ ]
| 2015/07/20 07:41| |
沼津へ
今日も早朝より高速を走って
向かったのは
伊豆國一之宮 三嶋大社さんです。
2015071901.jpg

朝早くなのでこちらでも
人のいない写真が撮れました。
2015071902.jpg

一通りお参りを済ませて御朱印も頂きました。
2015071903.jpg

そうそう、三嶋大社さんの宝物殿に
妖刀村正がありました!
(当然写真はNGです)
日本刀好きの方は必見ですよ~
入館料は別途かかりますけどね。


その後沼津港に向かいましたよ。
2015071904.jpg

でね、深海水族館に入る予定で来たんだけど
無茶苦茶混んでて入るのをあきらめました・・・
(また時期を選んで朝一にこようかと)

時間が11時位だったのでチョット早めの昼食
目の前に沼津バーガーさんがあったので入りました。
2015071905.jpg

で、かみさんが深海魚バーガー
2015071906.jpg

私が・・・普通のハンバーガー(笑)
2015071907.jpg
こういう所来たのにね~、っていうかお魚苦手で。。。

その後沼津市内のショッピングモールで買い物して
チェックイン。
2015071908.jpg

車に積んできた自転車で街中散歩を
しようと思ってたんだけど
あまりの暑さに断念。。。

夕飯はいい感じのイタリアンレストランに入り
2015071909.jpg

私がハンバーグセット
2015071910.jpg

かみさんがパスタ
2015071911.jpg

洋食屋さんのご飯って感じで
美味しかった~

で、エレベーター前で
面白い鏡を見つけたのでパシャリ☆
2015071912.jpg

明日は早くに帰らないと
3連休の最終日だから混むぞ~
[ ドライブ ]
| 2015/07/19 20:37| |
台風一過
台風が去っていった感がある
横浜地方ですが
その代わりに暑い空気が
入って来てしまいました・・・

明日・明後日と気温もかなり上がるようなので
十分にご注意下さい

もし脱水症状になったら大変なので
冷蔵庫などにこれを用意しておくと良いですよ
201507171.jpg

私も飲んだことは無いですが
少ししょっぱいらしいです

メーカーさんのHPで
「健康状態で飲んでも大丈夫」ともありますので
少し調子が悪いなと思った時点で
飲むのも良いでしょう。


で、台風の影響がほぼなくなり
雨も止んだので
お客さんの所へ行くのに
超久しぶりにWR君を出しました
201507172.jpg

ん〜、やっぱり良いね〜
思った通りの動きをしてくれる
やっぱこの子は最高!

その帰って来る途中
太陽が良い感じだったのでパシャリ☆
201507173.jpg

何か吸血鬼でも出て来そうですが
これは結婚式場ですので
ご安心下さい(笑)
[ 未分類 ]
| 2015/07/17 22:57| |
台風。。。
皆さん、台風大丈夫ですか?

横浜地方は今現在
ほとんど影響ない感じです

夕方もチョット雲が多めですが
夕焼けみたいなのも見られましたしね。
201507161.jpg

大型でゆっくり進む様なので
十分にお気をつけ下さい。

で、今日とある神社さんで
頂き物をしちゃいました。
201507162.jpg

ピーナツせんべいなのですが
神様から頂いたも同然
201507163.jpg
これは大事に頂かないといけませんね〜。
[ 神社 ]
| 2015/07/16 23:09| |
チョット会合
仕事では久しぶりに関内まで来ました。
201507131.jpg

しかし今日はホントに暑かったですね〜
夕方になっても気温はあまり落ちないし。

ま、建物の中は涼しいですが
会合とかはかなり苦手・・・
201507132.jpg

部屋の中でじっと座ってるなんて
飽きるだけ。。。


暑くて辛いけど
外仕事の方が気分的には合ってる私です。

[ つぶやき ]
| 2015/07/13 21:42| |
帰りがけに
思い立って宿を早く出て来ました〜
201507121.jpg

と、言うのもかなり古く珍しい神社が
ここから車で30分程の所に有るらしい。。。

向かった先は
山宮浅間神社さん。
201507122.jpg

1900年以上経っているとの事で
周りの木々もかなり立派。

山門をくぐり参道を進みます
201507123.jpg
階段を上って本殿を目指しますが・・・

201507124.jpg
「本殿が存在しないんですよ、奥さん!」

天気が良いと奥に富士山が綺麗に見えるんだそうです
なのでここの本殿は富士山そのものという事だそうですよ。

長い歴史の間には本殿を建設した事も
有ったらしいのですが
建てれば強風で壊され
下手をすると集落の家々も壊されるという
謎めいた記録がある様です。。。

何かしらの不思議な力があるのかもしれませんね。

でも御朱印は頂けます
道路沿いの駐車場にある案内所で
お願いしました。
201507125.jpg

そこのお母さんに教えてくれたのですが
もっと大本の神社さんがあるらしいので
そこへ向かいました。

201507126.jpg
村山浅間神社さんです。

結構探しました・・・
観光地図では簡単に行けそうなのですが
実際はかなり遠くて
しかもナビに入って無くて。。。

拝殿は落ち着いた感じで良いですよ〜
201507127.jpg

境内にあるイチョウも凄く立派!!
201507128.jpg

御朱印も頂けました
201507129.jpg
境内入って左側の平屋が社務所兼寺務所になってます
(隣にお寺さんもあるのでね)

あとは帰るだけですが
この時点で10時半過ぎ・・・
いつもなら海老名SAでお昼にしてますが
この時間だと12時を越えて
無茶苦茶混みそうなので
駿河湾沼津SAでお昼に。
2015071210.jpg

最後の締めはやはりこれ
2015071211.jpg
ここにもイデボクさんがあるので助かります(笑)
[ ドライブ ]
| 2015/07/12 17:31| |
身延山久遠寺へ
本日も早朝より新東名を走っております。
201507111.jpg

で、到着した所は
身延山久遠寺さんです。
201507112.jpg
この大きなお堂!!

そしてその向かいには五重塔
201507113.jpg

到着したのが朝9時とあって
ほとんど人が居ません。
201507114.jpg

今週初めには台風が来てるので
大丈夫か?と思っていたのですがこの晴天!
この子達のお蔭だったのですね~
201507115.jpg

奥之院にもお邪魔して参拝
201507116.jpg

階段の途中には日蓮さんの像
201507117.jpg
惚れちゃいそうな位格好いいですね~

下と上で御首題を頂きました
201507119.jpg

2015071110.jpg
しかしこの自体、芸術ですよね
何とも美しいです!


久遠寺を出てすぐ下の参道で昼食
道端をよく見ると可愛いのがあります
201507118.jpg

久遠寺を後にして
次に向かったのは
富士山本宮浅間大社さん
2015071111.jpg
また人のいない拝殿が撮れました。

御朱印をお願いしたら
頂いた番号札が凄く可愛い!
2015071112.jpg

頂いた御朱印はこちら
2015071113.jpg
立派ですよね~

境内の池に防水カメラを入れたら
こんな風に撮れました
2015071121.jpg
カメラが気になって寄ってきたみたいです。

その後宿に入って一呼吸置いたら
今度は自転車で街中散歩
2015071114.jpg

富士市内でお気に入りの
富知六所浅間神社さんへ
2015071115.jpg
こちらでも人のいない写真が撮れました
今日は凄く調子が良いみたい♪

御朱印も頂きました
2015071117.jpg

花とか撮りながらウロウロ・・・
2015071116.jpg

適当な時間で宿に戻り
チョットしてから夕飯
恒例のラーメンタ~イム!

ばんからさんで私がさんこいちラーメン
2015071118.jpg

かみさんがしなそば。
2015071119.jpg

やっと落ち着いて今こんな感じで打ってます
2015071120.jpg

[ ドライブ ]
| 2015/07/11 20:50| |
やっと付いた
エボX初号機で使っていた
ラリーアートのプラグカバー
201507061.jpg

色んな所の寸法が合わなくて
付けられなかったんですが
あちこち加工して装着してみましたよ。

まずはコード類が挟まれ過ぎちゃうので
201507062.jpg

201507063.jpg

高さを上げる為に取り付けのピンを嵩上げ
201507064.jpg

ねじ山にナットを入れて固定し
それを元に戻します

全部で4本ね。
201507065.jpg

で、ブローバイのホースも
位置が変更されているので
ガンガン削っていきます。
201507066.jpg

はい、これで完成!!
201507067.jpg

軽量化には良いのかもしれないけど
プラのヘッドカバーは見かけが悪いな〜

初号機のアルミヘッドカバーが懐かしい。。。
[ ]
| 2015/07/06 21:40| |
何年ぶり?
今日はやっぱり朝から雨・・・

なのでインコ達も遊びっぱなし。
だけど平日なら寝てるであろう時も
遊んでいるから突然スイッチが切れて
ご覧の通りに
201507051.jpg

そうそう、数年前に花の付いた状態で
買って来たアロエ君が
花芽を持ち始めました。
201507052.jpg

多分6〜7年ぶり位じゃないかな?

咲くのが楽しみ〜♪


で、午後駅まで買い物に行ったら
普段売ってないお菓子を売ってたので
買って来た

201507053.jpg

東京ばな柰ハート

いつもはキリン模様のなんだけど
今回のはハートのもの。

封を開けてみると
何ともラブリーなハートがいっぱい!
201507054.jpg

美味しく頂きました!!
[ 植物 ]
| 2015/07/05 22:51| |
良く降るね。
雨の少ない梅雨だなぁ〜
なんて思っていたら
今日の雨は「そんなに降らなくても」って位・・・

201507032.jpg

仕事もやりにくいったらありゃしない。。。


でもそんな中WR君のバッテリーを充電
201507031.jpg
梅雨で乗れないし
これからの暑さでもしばらく乗れなそうだからね。

で、リコールの葉書も来たから
バイク屋さんのタイミングで
持って行かないといけないしね〜

[ 環境 ]
| 2015/07/03 22:24| |
凄いどら焼き
今日頂いたこんなどら焼き
201507021.jpg

真ん中には菊の紋
201507022.jpg

一体どんな高級品なの??

もったいなくて開けられないです
(とか言っといて食べちゃうんですけどね)
[ 食べ物 ]
| 2015/07/02 22:49| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード