何でも良いから書いてみよう
07 | 2015/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

焼きそば祭(笑)
会社が終わってから
母親の買い物に付き合った。


「何か買う物有る?」
と言われたので
目に付いたものを買い物カゴへ

それがこれ
201508261.jpg
まずは王道ペヤング様!
文句なく美味しいですよね〜

次は初めて見たこれ
201508262.jpg
浅草東京焼きそば!
サッポロ一番さんが出してるので
美味しい筈!

それと謎な焼きそば
201508263.jpg
甲子園やきそば

値段も他の物の倍近くする高級品

自分で買い物に行ったら
絶対換えないお値段。

阪神甲子園球場監修・・・
何かスケールがでかい!
食べるのが楽しみになって来ました〜♪


って言うか、どんだけ焼きそば愛が深いんだか(笑)
夜は
さっき近所のスーパーまで
買い物に行って来たんだけど
バイクだと想像以上に
涼しい〜ですね。
201508231.jpg

これからの時期、夜は1枚上着がいるかな〜。
お祭り本番!
今日は良い天気になりました〜
(ま、チョット暑すぎましたが)

お祭り日和ですね!

と言う訳で朝から会社に出てました。
201508221.jpg

午前中には宮司さんにお越頂き
祝詞を上げて頂きました。
201508222.jpg

これであとは神社に行くのが良いんですけど
夕方から予定があり
神社に行くのは明日に。

お好み焼きと、焼きそば
明日は買ってくるぞぉ〜。

アオイ科と
朝、会社近くを歩いていたら
薄いピンクのムクゲを発見!!
201508211.jpg

ウチにあるのは真っ白だから
何だか新鮮!!
今度種、もらってこようかな・・・


それとお借りしている畑で
これまた綺麗なオクラの花。
201508212.jpg

こんなに綺麗でしかも美味しいなんて
オクラは凄いね〜


で、夜には会社が御酒署に変身!
201508213.jpg

明日・明後日がお祭りなので
忙しくなるよ〜
201508214.jpg

準備も万端、あとは天気が良ければ最高です。





車色々と・・・
注文していたエボ号の
エアーエレメントが今日やっと届いたので
早速付けてみようかと。
2015081901.jpg

純正と同じ形状で吸気効率が良いと言う事なので
チョット試してみました
圧縮空気をエアーガンで当てて
体感的に感じられるのか?

結果「かなり違うんですよ、奥さん!」

通過した空気を手のひらに当てるだけで
全然違います
これなら吸気の抵抗がかなり減らせます!
さすがモンスターさんだぁ〜。



それとパジェロミニのタイヤも交換!

今まで着いていたのが
山は有るんですけどヒビが入ってきたのでね。

今までのはこれ
2015081903.jpg
純正装着のヨコハマタイヤ

今度はダンロップのグラントレックAT3
2015081902.jpg

オフ車っぽいパターンで
何か格好良い!!
こういうタイヤの方が4WDだから似合うよね〜。



それとスペーシー100の
セルモーターがたまに空回りして
エンジンがかからない事があるので
チョット覗いて見た。
2015081904.jpg

2015081905.jpg

セルスイッチを押すと
奥に入っているギヤーが出て来て
手前のギヤーに噛み合い
エンジンを回す構造。

手でギヤーを動かしても
軽く動いているし
一応動く部分に軽く給油して様子見。

シャフトの入っているケース中央も給油〜♪
2015081906.jpg

ベルトもまだ全然大丈夫そうなので
しばらくは使えるかな。
2015081907.jpg

で、何でこんな普通の日に
我が家の車作業が出来るのか?

チョット会社が暇だったので・・・(笑)
北海道の・・・?
ウチの親が夏休みに北海道に行ってたんですが
さっきもらったお土産が・・・・




2015081606.jpg

「何か思いっきり東京なんですけど・・・」

ま、こういうひねりの効いた冗談って
嫌いじゃないですけどね。






初のライコ
ウチの近くにバイクの用品などを売っている
ライコランドさんがオープンしたので
午後から行ってみましたよ。
2015081601.jpg

こんな看板が目立ってますが
これって数ヶ月前は・・・


2015081605.jpg
これだったんです。

そう、ドンキが入っていた建物なんです。

店内はとても明るく綺麗で
ヘルメットなども凄い数がおいてあります
今後は色々とお邪魔することがありそうです。


その後は大口に買い物へ行きました
2015081602.jpg

かみさんがマッサージ屋さんに入ったので
その間、近所をブラブラと。

そしたらお店の広告をしている車が
2015081603.jpg

フロントガラスにも
2015081604.jpg

しかもこの車ジャガーなんですよ!(笑)

確かに宣伝効果は高いかも!?






東神奈川に買い物へ
やっと予定の無い休日なので
何となく東神奈川まで〜。

まず最初にお墓に行きましたよ
2015081501.jpg
東神奈川からすぐなので。

その後はお昼を食べるために駅の海側へ
橋を渡っていると電車が来たので
カメラを向けると成田エクスプレス!!
2015081502.jpg
格好良いのが撮れました〜

駅の海側の建物って
シャルなんですよね。
2015081503.jpg

中に入っている大戸屋さんで
ネバネバばかりの丼物。
2015081504.jpg

それと蕎麦とマグロ丼のセットもの
2015081505.jpg
大戸屋さんって初めてでしたが
凄く美味しかったです!

本屋さんも有ったので入ったら
又吉さんの火花が有ったので
買っちゃいました。
2015081506.jpg

その後は大口に移動して
ペンギンカメラさんで買い物
2015081507.jpg

2015081508.jpg

ネットで見ていたものを見せてもらい
程度が凄く良かったので迷わず購入
2015081509.jpg
古いミノルタのレンズ〜
35mm F2.8個人的に一番好きな画角。

カメラに付けると良い感じ!!
2015081510.jpg

純正のレンズキャップも
昔の自体で格好良い!
2015081512.jpg

業務用のお安いフィルムも買ったので
早速試してみようと思います。
2015081513.jpg

帰り道に篠原八幡神社さんの横を
通ったのでご挨拶
2015081514.jpg

2015081515.jpg

久しぶりに来たけど
涼しくて居心地が良かった〜
2015081516.jpg

今週は八幡さんのお祭りなので
賑やかになりますよ〜







午後からはパジェロミニの車検整備
結局は休日でも車触っちゃうんだよね・・・

で、今度はウチのパジェロミニ君の車検など

リフトが空いてるのでガーっと上げちゃいます
2015081404.jpg

下まわりがよく見えて良いね。
2015081405.jpg


距離が少ない(1万km弱)ので
当然エンジン・ミッション共に綺麗!
2015081406.jpg

今回はオイルフィルターも交換したんだけど
ターボチャージャーの真下にありチョット面倒・・・
2015081407.jpg

外した時、下にオイルが垂れるので
新聞紙でガイドを作って前に流します。
2015081408.jpg

ブレーキも全然OK
2015081409.jpg

2015081410.jpg

いつも放置状態のパジェロミニ君も
高く持ち上げてこの角度から見ると
軽に思えない立派なマスク。
2015081411.jpg

ブレーキオイルも交換して
2015081412.jpg

エンジン内部も綺麗になり
2015081413.jpg

はい、完成!!
これでまたしばらくは安心して乗れそうだぁ〜






軽トラ・オーディオ付け替え
いつも良く使っている軽トラ号

このオーディオの画面が日中だと
なんか非常に見えにくい・・・
(明るさの調整が壊れた?)

なので違うオーディオと付け替えてみた。

2015081401.jpg
手前のが古い方ね

これを配線なんかも交換して・・・
2015081402.jpg

ニューオーディオ取り付け完了!!
2015081403.jpg

ディスプレイがよく見える〜♪

これでしばらくは大丈夫な感じ。






ドンキで買って来た。
さっきドンキに行って来て
買って来たものなど。

まずはサングラス
20150813003.jpg
コールマンのなんだけど
偏光じゃないヤツね。

偏光が入っていると
普段は全然良いんだけど
車に乗るとナビ画面や
レーダーの画面が見にくい・・・
なのでこれは運転用ね。


それと私が今まで飲んだ中で
一番美味しいビールが一本だけあったので
買って来ましたよ
20150813001.jpg
シメイのブルー

アルコールが9%もあるのですが
お味が素晴らしいのです!
見つけたら是非1度試してみて下さい。


最後にこれ
20150813002.jpg

カップヌードルのKING!
カラアゲでブラックペッパーしょうゆ味

果たして食べきれるのだろうか??

胃腸の調子が良いときに頂きたいと思います!






初のオイル交換
新車になってから初のオイル交換
そしてついでに6ヶ月点検など。

会社のリフトが丁度空いていたので
ガ〜、っと持ち上げちゃいます。
201508131.jpg
 
純正マフラー用の遮熱板がまだピカピカ♪


緩みとかは在るはずないですが
一応下回りの締め付け確認。
201508132.jpg

この暑い中自分の車を
自分でみないといけない・・・・
修理屋ってこういう時困りますね。。。

で、オイル交換
201508133.jpg
出て来たオイルはかなりシャバシャバ
結構柔らかめのが入っている感じです。

当然フィルターも換えちゃいます
201508134.jpg


はい、オイルはいつもの
カストロールRS
そしてフィルターは純正。
201508135.jpg

今回の距離は
1693km
201508136.jpg
馴らしが完了するまで頑張りましたが
これからは乗るペースは
ガックリ落ちます(笑)

予定では10月まで乗らないかも?

201508137.jpg
最後にエンジン廻りも見て完了。

RSに交換したら加速が良くなった気が・・・
フラシーボ効果かな?








地味に継続中・・・
かなり地味にですが
一人カレー祭、継続してます(笑)

で、今日見つけたのはこちら
201508121.jpg


ボンカレーに「The」が入ってます!

しかも高級感たっぷりのパッケージ!!

そしてこだわり素材の二段仕込み

凄く美味しそうでしょ〜。


で、これが何とレンジでOKなんです。
201508122.jpg

お湯を沸かすことなく
調理が出来てエコしてます。

すぐは食べないと思いますが
食べたらレポート書きますね〜
一緒に
仕事中、不意に黒い物体が
飛んで来たと思ったら
腰辺りにこんな物が・・・





201508111.jpg

トンボ♪

全然離れないので
しばらくこのまま一緒に
仕事してました。

昆虫好きにはたまらんです!!
鳥もどす為に
日本を鳥もどす為に
何か言ってるんですが・・・


(私の声が少し大きめなのでご注意下さい)
日本を・・・
以前なんかの記事で見たことのある
ポスター風の鳥写真が
凄く面白かったので
ちょっと真似して作ってみました。




201508091.jpg


冗談抜きで取り戻したいですよね!
良い感じに
今日の朝は少し気温が低く
しかも良い感じに曇っていたので
昆虫撮影に出かけましたよ。

なので久々のKUMAちゃん出動です。
201508092.jpg
草むらが似合うな〜

この前来た時は気温が高く
昆虫君達も全く居なかったのですが
今日はそれなりに居ましたよ。

まずはイチモンジセセリちゃん
201508093.jpg
ん〜、モフモフしてて可愛い!!

次は草むらの中でゴソッと動く
ショウリョウバッタさん
201508094.jpg
大きくて立派だぁ〜

小さくて可愛いヤマトシジミさんも
201508096.jpg
こちらもお食事中に撮らせてもらいました。

最後はオンブバッタさん
201508095.jpg
この色だから探すのは大変ですが
足を草むらに入れて飛び上がった所を
ひたすら追います。

しばらくして晴れ間が出て来たので
本日は終了〜

たった30分位だったけど
久しぶりだったので楽しかった〜。

ブラッシュガード交換
ここの所の暑さは
ホント尋常じゃないですね〜

仕事場の温度計も36度を超え
会社の壁も人肌位に暖まってます・・・
201508061.jpg
皆様もしっかりと体調管理して下さいね。

そんな中、注文していたWR君の
部品が入って来ました。

ヤマハ純正ブラッシュガード白です!

これってバイクをオーダーしたとき
付けたのですがその時「黒」しかなくて
仕方なく付けたのですが
やはり白いのが欲しくて少し前
オーダーしました。

交換前はこんな感じ
201508062.jpg

これをチェ〜ンジ!
201508063.jpg
「おおっ!やっぱり良いじゃん!!」

角度を変えると
201508066.jpg
「超、素敵〜」

なんか、何か凄く良いじゃない!
やっぱり交換して良かった〜


それと収納が全然ないので
ラフ&ロードさんから発売されている
テールバッグも購入。
201508064.jpg

シートが黒いから違和感無くて良い感じ
横から見ると
201508065.jpg

うんうん、中々じゃない!

これでワイヤーロックとか
チョットした物が入るし便利になるわぁ〜。
ウリハムシ〜♪
会社が終わってから
裏の畑に入ったら
ウリハムシがいっぱいいたので
マクロレンズを持ちだしパシャリ☆
201508041.jpg

ウリハムシってさ
人が来ると逃げちゃうのが多いんだけど
この子だけは大丈夫だったのでね。

チョビ髭が可愛い〜♪
ロングルーフアンテナ
この前買った
ロングタイプのルーフアンテナを
車に付けてみました。

標準のがこれね
201508025.jpg

で、今回買ったのがこれ
201508026.jpg

これの方がアンテナ!って感じだし
長さが出てる分、感度も良さそうな気が。

まだ使ってないので感度は分かりませんが
使ったら感想書きますね
(多分車を使うのは大夫先になるかと・・・)
真夏のラーメン
美味しいラーメン食べたいな〜
なんて思ってこの酷暑の中、車で30分。
201508024.jpg

センター北の空海さんへ行きました
201508021.jpg

私が味玉とんこつラーメン
201508022.jpg

かみさんが鶏そば
201508023.jpg

いや〜、暑くても空海さんのラーメンは最高です!

ま、食べたあと扇子がしばらくやめられなかったですけど(笑)
今日の昆虫
今日は何だか色んな昆虫が
手に乗ってくれました〜

まずは超有名所のアブラゼミさん
201508011.jpg
鳴かなかったので女の子かな?

続いてゴマダラカミキリさん
201508012.jpg
神経質なのか絶えず
足や触覚をお手入れしてました
その姿がラブリーで。。。


そして王道カブトムシ!!
201508013.jpg
お客さんが落ちていたのを
拾って持ってきてくれました〜

やっぱり昆虫最高!!!


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード