何でも良いから書いてみよう
トリシティ、調整その他
今日の午後、お客さんの所へ
納車に行ったら桜?が咲いてました。
201510318.jpg

勘違いして咲いたのか?
それともこの時期に咲く品種??

いずれにしても見られてラッキーでした。


で、ニューみどり☆そら号のトリシティ
(以後トリちゃんと呼びます)ですが
今までのバイクにかけていたカバーだと
何かチョット小さくて隙間だらけ。。。

そしたらカバーの隙間からネコちゃんが入った様で
シートの上に猫足がいっぱい(↓のマークの所ね)
201510311.jpg

ネコちゃんも昨日の夜は寒かったから
こういう所に入り込んでいたんだね〜
ま、ここで寝られるなら全然OKなので
今度は温かい素材を置いててあげようかな。

で、本日のトリちゃんは
ナビゲーションステーとブラケット取り付け
201510312.jpg

狭いと言われているシート下収納のチェック
201510314.jpg

使っているメットはヤマハ純正ゼニスのジェット
201510315.jpg

前後を逆にして入れると丁度良いみたい。

それとヘッドライトの光軸調整
201510316.jpg

正面からだと明るく見えるけど
少し下過ぎなので調整♪
201510317.jpg

最後に大きさも比較
201510313.jpg
さすがにリトルカブが相手だと
当然の結果になりますが・・・。

今後も乗って気づいた事とかあれば
またレポートしますね。





[ バイク ]
| 2015/10/31 21:00| |
新たなみどり☆そら号
本日、新たなみどり☆そら号がやってきました
(正確には取りに行ったんですけどね)

それがこれ↓
2015103001.jpg

ヤマハ・トリシティです(祝)

以前こちらのお店で試乗してから
(写真奥のタイル前に居る子ね)
なんか凄く気になってて
3輪のメリットとか調べてたら
「チョット面白いんじゃない!」と思い
悩んだあげく買っちゃいました
(長期かみさんローンですが・・・)

で、ウチに帰って来てからまたパシャリ☆
2015103002.jpg

バイクと言われると3輪だから微妙だし
世に言う3輪車とも違います。

押して動かした時などは
前の構造が複雑なので重さはあります。

でもね、段差(低い縁石)などを
浅く斜めに入って行っても
何の不安もないんですよ
通常の2輪車ならコケそうになる所も
何事も無かったかのように通過します。
片方が不安定でももう片方がグリップしてるのでね。

慣れないうちは微妙にフラ付いたりしますが
しばらく走ると快適に。

さて、まずは何処をいじろうかな〜
やっぱりマフラーかな。
頑張ってお金、貯めないと。。。

2015103003.jpg

[ バイク ]
| 2015/10/30 19:26| |
ウェンガー200mダイバー
涼しくなったので冬用ダイバーを出して来たら
(夏にするには少しキツくて・・・)
大幅に遅れたので電池の交換などしようかと。
2015102701.jpg

裏蓋を開けて電池の種類を見て
2015102702.jpg

ボディーの割には小さなムーブメント
そして小さな電池
2015102703.jpg


で、さっき買い物に行ったついでに
電池購入〜
2015102704.jpg

よくこんな小さい電池で動いてるな〜と感心。

交換後パッキンにシリコンオイルを塗り
2015102706.jpg

一応裏蓋当たり面にも塗布
2015102707.jpg

ガラスにコーティングもしてピカピカ☆
2015102708.jpg

この電池だと持って3年位かな。
[ 時計 ]
| 2015/10/27 21:58| |
今日の空
今日はさ、雲が変化に富んでて
凄く面白かったですね。

なのでウチのアパートに登って
写真をパシャリ☆
まずは南側
2015102602.jpg
龍の口から炎が出てるみたい。

北側の空は
2015102603.jpg
放射状のスジや渦巻きみたいなものも。

空観察は楽しいですね〜


そうそう、自分の車で使っていた例の
ドライブレコーダーですが
会社の車に付けて試してるんですけど
今の所普通に動いてます。。。
2015102601.jpg

なので数時間連続で使ってると
おかしくなるのかな??

こういう物は全く分かりませんね〜
[ つぶやき ]
| 2015/10/26 23:12| |
涼しくなったし
今日は朝からチョット強めの風が吹いていたので
昆虫撮影を諦めて、久しぶりにバイクに乗りましたよ。

出かける予定も有ったので1時間半のコース。

で、横浜新道の料金所ね
2015102502.jpg

で、セルフタイマーでパシャリ☆
2015102501.jpg
・・・何か変な構図(笑)

この風の中を100km近くの速度で走ると
さすがに車体が流されるね〜
でもそれも楽しみながら走ります。

仕事中だと少し重いヘルメットを使ってるけど
個人的な時はやはりこのカーボンヘルメット♪
2015102503.jpg

やっぱりさ、この軽さは素晴らしい!!
首への負担が全然違うしね。

帰路は横浜横須賀道路を使ってきましたよ。

寒くなればなるほどバイクに乗るのが
楽しくなる私☆



午後、チョット出かけてその帰り
スーパーに入ったら面白い物、発見!
2015102504.jpg

宇宙日本食YOHKAN

気になって買ってみたら
JAXAさんがヤマザキさんの羊羹を宇宙食に
認めたという事で記念パッケージなんだって。

当然そのままが宇宙食と言う事ではないらしいです(当然ですけどね)
2015102505.jpg

いずれにしろ美味しく頂きました〜。
[ バイク ]
| 2015/10/25 20:19| |
昔のハイジ
だいぶ前の動画ですが
ハイジが靴下で遊んでるのが有ったので
UPしちゃいますね



ハイジ名物、靴下投げをお楽しみ下さいませ〜

(画面が少し暗くてスミマセン)
[
インコ ]
| 2015/10/23 21:13| |
頂きま〜す♪
この前、大船観音さんへ行った時
買って来た観音様の最中。

食べようと思ったんですが
青空と合わせたら
チョットだけリアルになるかなと
こんな風に撮ってみた。

2015102101.jpg

何か良い感じじゃな〜い(笑)
[ 食べ物 ]
| 2015/10/21 22:53| |
ティソ君・復活
働き出してから
自分で初めて買った自動巻時計。(もう20年以上前かと)
ティソってメーカーで確か2万5千円位だったかな?


これってウチの親の所に行ってて
戻って来てから皮バンドとかが無いまま
数年間放置してあったんですが
この前から試験的に動かしていると
何だか凄く調子が良い!

日差も15〜18秒位で普段使いに
かなりいけそうなので
さっきビックカメラさんで柔らかそうな
革ベルトを買ってきて着けてみた。
2015101820.jpg

シンプル・イズ・ベスト!!

外見は余計なものが無くシンプルで綺麗
でも実は裏スケルトンと意外に凝ってる。
2015101821.jpg

これからの時期は革ベルトでも良くなるので
しばらく使ってみようっと。
[ 時計 ]
| 2015/10/18 21:26| |
大船へ〜
今日は近くの大船へ行って来ましたよ。

大船と言えば観音様ですね
2015101801.jpg

階段を登っていくと上から出迎えてくれます。
2015101802.jpg

で登りきりました。
2015101803.jpg

子供の頃は大磯に行く途中
電車から見えただけだったのですが
最近、間近でみてこの美しさに惚れてしまって。。。


そうそう、この観音様の額の上に
もう一つ仏様がいらっしゃいます。
2015101804.jpg
60倍のズームでこんな感じです

横から見ても綺麗ですよね〜
2015101805.jpg

で、一番の目的は御朱印帳。

以前こちらで頂いたのが
もうそろそろいっぱいになりそうなので
今度は違う色で。

今回買ったのは紫色
2015101808.jpg

御朱印も頂きました
2015101809.jpg

その時ポストカードも頂いちゃいました。
2015101810.jpg
こんな桜の頃に来てみたいな〜


で、以前(今使ってる)のは黒ね
2015101807.jpg

ちなみに3色ありますよ
2015101806.jpg

またこの紫がいっぱいになりそうでしたら
お邪魔させて頂きます(今度は青ね)

それと観音様の最中も買ってきました
2015101819.jpg
こんな綺麗な観音様を
身体の中に入れちゃうのですから
御利益は間違い無いですね!


その後は大船の街中をウロウロと〜
2015101811.jpg

2015101815.jpg

2015101812.jpg
昔ながらの商店街ですね〜

でも1本裏に入るとガラ〜ンとしてます
2015101813.jpg

2015101814.jpg

2015101816.jpg

そうこうしてるとお昼になったので
ルミネさんに入っている空海さんで昼食。

私がとんこつラーメン(醤油)
2015101817.jpg

かみさんが鶏柚塩麺だったかな?
2015101818.jpg

チョットメニューが変わったみたいだったけど
やっぱり美味しかった〜☆

[ ドライブ ]
| 2015/10/18 16:09| |
ミノルタ αSweetⅡ
ずっと前に手に入れて
そのまま何もせずに防湿庫の中で
眠っていたこの子
2015101601.jpg

ミノルタ αSweetⅡの
電池を新規に入れました。

私が一眼レフを初めて持って
(投げ売りの一番安かったα101)
その後、知識を付ける為に色々調べて買った
思い出のカメラなんです。
その時買ったそのものはとっくに手放したのですが
懐かしくなり中古で買い直した物になります。


2015101602.jpg

でね、↑の電池を入れて
シャッターを押すと
「キシューイ」って音

この音が妙に気持ちよくて
それを聞きたいが為に買ったような・・・

いやいや、そのうちちゃんとフィルムを入れて
撮りますよ。

α7が昔の彼女と言ってるんですが
この子は幼なじみって感じかな(笑)
[ カメラ ]
| 2015/10/16 23:02| |
付け替え〜
この前の記事でドライブレコーダーが
不調をきたしたので
新しいのに換えました

朝、会社が始まる前から
車の内装をばらしております
2015101501.jpg

で、電源を入れて
2015101502.jpg

ちゃんと写ってます!!(当然ですが)


で、今度付けたのはこれ
2015101503.jpg
個人的には信頼の厚いコムテックさんの物。

操作系もユピテルさんより分かりやすく
とにかく「安心の日本製」

大事な所なのでもう一度
「安心の日本製」です。

使ってみたら感想など書きますね〜


で、お仕事中に発見した景色
2015101504.jpg

ビルの窓ふき〜

これってさ、すごくやってみたいのよね。

高い所大好きだからさ。
2015101505.jpg
不安定な体勢でもきっちり窓を拭くって
ホント大変だと思うけど
いつかは経験してみたいです!
[ ]
| 2015/10/15 21:34| |
深川へ
昨日伊香保から帰って来たばかりなのに
またまた早朝より首都高速を走ってます。
2015101201.jpg

空が青くなってきて気持ち良いですね〜
2015101202.jpg
(平和島PAね)

で、到着したところは
成田山 深川不動堂さん
2015101203.jpg

千葉県の成田山新勝寺さんの東京別院なんだそうです。

お堂の中は当然撮影禁止ですので
写真は有りませんが
色んな仏像が沢山見られます
一見の価値ありますよ!

御朱印も頂き
2015101205.jpg

自分の干支である申(猿)の守り本尊は
大日如来なのでそのお守りを購入
2015101204.jpg
凄く綺麗でしょ〜
この綺麗さに惚れて買ってしまいました。

その次はすぐお隣にある
富岡八幡宮さんへ
2015101207.jpg
都内なのにこんなに長い参道

そして本殿はこれまた美しい!!
2015101206.jpg
さすがに有名な神社さんは違いますなぁ〜。

はい、御朱印も頂きました。
2015101208.jpg

ここでお昼になったので
富岡八幡宮さんの鳥居を出て
右に曲がってから数十メートルの処に
ラーメン屋さんがあったので早速〜

私が味噌ラーメンで
2015101209.jpg

かみさんがとり中華
2015101210.jpg
このとり中華って言うのは
東京醤油ラーメンに鶏肉が入って
トッピングに海苔や天かすなどが入ってて
これまた美味しかったです!

で、帰りは3連休最後の日なのに
首都高も快適
2015101211.jpg
良く動いた3日間でした。




[ ドライブ ]
| 2015/10/12 20:57| |
伊香保温泉へ
昨日の記事ですが
ネットの環境が無かったので本日のUPとなります。

3連休の初日なので渋滞を避けるべく
朝6時には家を出たのですが
圏央道でも渋滞・・・
2015101101.jpg

トンネルに入っても渋滞・・・
2015101102.jpg

で、気付いたらドライブレコーダーが壊れて
2015101103.jpg
画面が灰色・・・

これ買ってから1年も経ってないのに
もう2度目の不調
しかも1度はメーカーさんに修理してもらったのに。
ユピテルさんの物は何かすぐ不調に・・・
(以前買ったナビも壊れたし)
もう、次は別メーカーにしようっと。
(まだ保証の範囲だけどね)

で、関越道に入ってもまたまた渋滞・・・
2015101104.jpg

で、4時間半かかって榛名神社さんへ到着。
2015101105.jpg

結構歩くのね〜
2015101106.jpg

そして登ります。。。
2015101107.jpg

汗をかきかき本殿に到着
2015101108.jpg

山中の神社だけあって雰囲気は気持ちよいですね〜
2015101109.jpg

御朱印も頂きました
2015101130.jpg

それと社務所で売っていたお酒を
買ってもらいましたよ。
2015101126.jpg
神様のお酒〜。

帰りは参道のお店でこんにゃくとか食べて
2015101110.jpg

お昼にもなったので
手打ち蕎麦など頂きました。
2015101111.jpg
とても美味しかった〜♪

その後は水沢寺さんへ
2015101112.jpg

駐車場が凄く広くて驚き!
本堂も歴史を感じますね〜
2015101113.jpg

六角堂では下の台が回せる様になってて
3回回って来ました。
2015101114.jpg

御朱印は3つあります
2015101127.jpg

2015101128.jpg

2015101129.jpg

上2つは本堂対面で
下は駐車場にある釈迦堂で頂けます。


ここで時間が来たので
伊香保に入ります。
 
本日のお宿は石坂旅館さん
2015101119.jpg
レトロで雰囲気最高です!

チェックインだけ済ませて石段へ
2015101115.jpg

分かってはいるけど階段だらけ
2015101116.jpg

その頂上にある伊香保神社さんへ
2015101117.jpg

付いた頃には涼しいのにうっすら汗が(笑)
2015101118.jpg

今回は残念ながら社務所が閉まっていたので
御朱印が頂けませんでしたがまた次回に。

で、宿に戻り部屋に入ると素晴らしい景色!
2015101120.jpg

お部屋も素晴らしいです
2015101121.jpg

で、夕食はお部屋で
2015101122.jpg

これだけ色々して頂いて
凄くリーズナブルなんですよ〜
はっきり言ってこのお宿はお勧めです!!

夜になりまた石段へ写真を撮りに
2015101123.jpg

2015101124.jpg

2015101125.jpg

伊香保温泉、良い所ですね〜
温泉も熱くないし街の景色が
レトロで癒されます

階段が平気な方は是非行ってみて下さい。


で、本日早朝7時半に宿を出たのですが
何処も混んでなくて高速も快適
2015101131.jpg

距離感もつかめたので
機会があればまた行きたいな〜。

でも今日は何となく足の筋肉が痛い気が・・・(笑)
[ ドライブ ]
| 2015/10/11 17:56| |
アノって・・・?
少し前にウチの母が
「アノ コーヒーって飲んだ?」
と聞いて来た事が有りました。

その時は飲んだ事無くて
「アノ」って何???


そのコーヒーをウチのかみさんが
買って来た!!
201510081.jpg

正体はサンガリアさんが出してる
アノ コーヒー with Milk
という物

早速飲んでみた所、確かに
「アノ コーヒーだ!!」(笑)

食レポなんて出来ませんので
見つけた方は是非飲んでみて下さいね
懐かし感はありますよ〜☆




[ 飲み物 ]
| 2015/10/08 22:33| |
コーギーちゃん
今日は会社にお客さんでもある
コーギーちゃんが来てくれました。
201510061.jpg

この子って生前のウチの妹と
写真を撮ってくれていて
色々繋がりを作ってくれたワンちゃんなんです。

この子のお陰で仕事も出来たし
妹も良い写真を残せたりと。

動物って何気に凄いパワーを持ってるよね。

やはり動物は凄い!!
[ つぶやき ]
| 2015/10/06 22:42| |
プリント出来たよ〜
この前リサイクルショップにて
2000円で入手した
ゼノビアフレックスさん。

柴又に行った時使って
そのプリントが出来たのですが
全体がみんなモヤってる。。。

2015100503.jpg

2015100504.jpg

2015100505.jpg

シャッターなどはほぼ合っていそうだけど
この写りはチョットなぁ〜
(見ようによってはファンシーで良いが)

なので撮影用のレンズ
一番フィルム側を外した所・・・
2015100506.jpg

何か真っ白・・・
2015100507.jpg

普通に拭いたんだけど全然落ちないので
ダメもとでクリームクレンザー(笑)
2015100508.jpg

で、これが凄く綺麗に〜
2015100509.jpg

掃除後に組み上げて
レーザーとか通して見ると
2015100510.jpg

ん〜、やっぱ傷は多いね



でも撮れた写真を見る限り
傷の影響はない様なので
これでまた使ってみようかと。



[ カメラ ]
| 2015/10/05 21:14| |
良い感じの
ウチの母親が巣鴨に行って来たとの事で
お土産にバッグをもらった
それがこれ↓
2015100501.jpg

2015100502.jpg

丈夫そうな帆布で出来てるみたいだけど
この下町感たっぷりのデザイン・・・

か〜ちゃん!良いセンスだよ。

すげぇ〜、こう言うの好き!!
もう今日早速使ってみた。


・・・って私のセンス、変!?
[ 小物 ]
| 2015/10/05 20:42| |
鎌倉ポタポタ
今日は朝早くから鎌倉に向かいましたよ。


かみさんは写経をしてみたい言うので
長谷寺近くの駐車場に車を駐めて
私は車に積んだフレッタ号で鎌倉散策〜♪
2015100401.jpg

長谷寺までとりあえず一緒に行き
そこから別行動。
2015100402.jpg

一回やってみたかったんだぁ〜
鎌倉を自転車で走るのって!


で、長谷駅近くの踏切で
江ノ電を撮って〜
2015100403.jpg
すれすれで走る電車
まさに江ノ電って感じでしょ〜。

その奥にある御霊神社さんも行って来ました
2015100404.jpg

2015100418.jpg

鳥居の目の前が踏み切り
凄く不思議な景色ですが
神社さんは良い雰囲気です!


その後は車では通れないような
良い感じの路地を進み
2015100405.jpg

海に到着!!
2015100406.jpg

海岸に自転車で行けるって何か贅沢☆


今度は大仏様を見ようと思いまた戻ります
そして細い路地を発見し
2015100407.jpg

ひたすら進みます

すると大仏様発見!!

205100408.jpg

後頭部だけですけど・・・・(笑)

いや、これね
以前サマーズさん方がテレビで
お金(拝観料)を出さずに見られるか?
ってやっててその道路なんです。
この道もテレビで見てから
1度通ってみたかったので〜


で、またまた路地を進み
20151004082.jpg


今度は甘縄神明宮さんへ
2015100409.jpg

2015100410.jpg

鎌倉最古の神社とも言われているらしく
良い雰囲気の神社さんでした。



時間が経ったので長谷寺に戻りかみさんと合流。
2015100411.jpg

何度見ても癒される「和み地蔵」
2015100412.jpg

観音堂では十一面観音菩薩像の美しさにみとれ
2015100413.jpg

外の売店では美味しいお饅頭!
2015100414.jpg

何度お邪魔しても良い所ですね〜。


これで帰ろうかと思ったけど
やはり大仏様をしっかり見ようと
高徳院へ再度向かいます。
2015100415.jpg

ん〜、やはり立派!!
何回見ても感動します。

そんな大仏様を手乗りにした所で
本日は終了〜
2015100416.jpg

少し暑かったけど鎌倉は楽しめますね〜
今度はもう少し涼しくなってから
鎌倉駅周辺を歩きたいと思います。

[ 自転車 ]
| 2015/10/04 19:41| |
強風・・・
これから爆弾低気圧とやらが
通過するらしいですね。

手元の気圧計も
激しく下降しております
(台風とかと同じレベルです)
2015100101.jpg

なので皆さん、十分ご注意下さい

急な突風や横なぶりの雨
交通機関への悪影響などもあると思います。

が、私の首はまだ大丈夫です
でも急上昇するときはチョットやばいかも・・・

とにかくお気をつけて!
[ 環境 ]
| 2015/10/01 22:36| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード