何でも良いから書いてみよう
昨日、使い方の分からない動画加工ソフトで
クーの動画をいじってみました。

出来映えは完全にド素人的ですが
お時間の有る方は見てみて下さいね


それと朝、部屋から出すと
まずこの冷蔵庫の上へ飛んで来ます
2015112904.jpg

仲間がいるから安心なのかな(笑)





[ 未分類 ]
| 2015/11/30 21:38| |
また電池交換してます
何か今年は時計の電池が
凄くダメになったなぁ〜と。

はい、今日もこの時計の電池を交換してます。
2015112901.jpg

電池の種類はSR626SW
2015112902.jpg

これも近場で売っているので
さっき買って来て交換しました。

で、何の時計かって言うと
2015112903.jpg
ガチャピンの腕時計です!!

何かね、妙にこの時計好きなんだよね〜
千数百円しかしなかったんだけど
愛情たっぷり入ってます(笑)




[ 時計 ]
| 2015/11/29 22:54| |
トリシティの嘘・ホント?
この前買ったトリちゃんですが
今日駅前の銀行に行って
チョット停まっていたんですが
やはり前のタイヤ辺りに
人の視線が集まりますね〜
2015112701.jpg

まだまだ人目に馴染んではいない様です。


で、私も買うときに
色んなサイトを見てメリットやデメリットを
調べましたが
私が乗った範囲での感想と
ネットでのイメージ比較をしてみますね

一般的に良く言われる事を書き込んでみます


小回りが良く効く・・・・・ウソ
(普通のバイクと変わりません)

走りは結構良い方・・・・・ウソ
(スタートはやはり重量に負けてます)

取り回しは楽・・・・・・・ウソ
(151kgの車体はかなり重い)

二輪と変わらない・・・・・ウソ
(大きな段差を早めに超える時、独特の挙動があります)

安定性が良い・・・・・・・△
(フロントの重量があるのでそのお陰?
  でも乗り始めはうねるようなふらつきがある)

段差に強い・・・・・・・・ホント
(縁石などに浅い角度で入っても普通に走れます)

横風に強い・・・・・・・・ホント
(理屈が分かりませんが何故か横風には強い、重いから)

シート下の収納が少ない・・ホント
(恐らくフルフェイスは無理、ゼニスのジェットでギリギリ)

スクリーンの効果が大きい・ホント
(体への風当たりは大夫楽です)

とりあえず今まで乗った感想です
今後購入を考えている方の参考になれば。
[ バイク ]
| 2015/11/27 23:06| |
冬のような・・・
いや〜、急激に冷え込んだねぇ。

ま、個人的には嬉しい事なんですが
その気温で雨まで降ってるんで
仕事も含めて色々やりにくいです。。。

道端で咲いていた皇帝ダリアも
雨と寒さでうなだれてたし。
2015112601.jpg
(せっかく咲いたのに可愛そうね・・・)


話は変わりますが
夕方線路近くの所に納車があり
そのタイミングで電車が来たのでパシャリ☆
2015112602.jpg
踏切だけでも萌えるのに
上下線が丁度クロス!!

これだけなんだけど何か得した気分です(笑)
[ 環境 ]
| 2015/11/26 23:13| |
帰り道は
今日の朝も天気は良くなく
富士山は全く見えないです・・・
ま、雨が降ってないだけでも助かりますけどね。
2015112301.jpg


宿を出てルート上にある大きな神社さんと言えば
東口本宮浅間神社さんなので
早朝よりお邪魔しました。
2015112302.jpg

北口本宮冨士浅間神社さんが
最近は観光ルートで賑わっているので
こちらはとても静かで落ち着いていて良いですね〜
2015112303.jpg

何とも気持ちが良いです。
2015112304.jpg

一晩お世話になりましたと
ご挨拶を済ませすぐ東名へ。

混んでる事もなく快適に海老名へ〜
2015112305.jpg
11時頃なのでいつものラーメンタイム!!

今回はザボンさんで
私が今回は
「雪ミクの北海道味噌ラーメン」
2015112306.jpg
ちなみに来年3月31日までの限定です

で、海苔に初音ミクがプリントされてます
2015112309.jpg

しかもオリジナルのコースターも付いてきます
2015112307.jpg
(5種類の中からくじ引き的に頂きます)

限定だったから食べてみたかったのもあるんだけど
結構初音ミクは好きだったりする私です(笑)

かみさんはザボンラーメンね。
2015112308.jpg

どちらも美味しかったですよ。

最後の締めはイデボクさんのソフトで完了!
2015112311.jpg

帰って来てからみどり☆そら花鳥園では・・・
2015112310.jpg

何だ、こいつらは??(笑)






[ ドライブ ]
| 2015/11/23 19:38| |
今、山中湖に来てま~す。
今日も朝から高速を走ってました。
2015112201.jpg

で、着いた先は富士花鳥園さん!

鳥好きの楽園でございjます。

可愛い鳥さんたちと触れ合い
日頃のストレスが飛んでいきますね~。
2015112204.jpg

2015112205.jpg

2015112203.jpg

その中でも大型の鳥類は最高!
2015112202.jpg



その後はかみさんが行きたいと
リクエストのあった新屋山神社さんへ
2015112206.jpg

こちらの神社さんは
日本一金運にご利益があるという事です
本殿に入ったら神職のかたにお祓いをして頂きました
2015112207.jpg

こんな福々しい方までいらっしゃいました~

御朱印も頂きましたよ
2015112220.jpg


次は山中諏訪神社さんですね
2015112208.jpg

こちらは以前にもお伺いさせて頂いてますが
その時、御朱印を頂いてなかったので
今回は2つ頂きました
諏訪神社さんの方はこちらね↓
2015112221.jpg
11月を霜月と書かれている所が何とも良いですね!

もう一方の神社さんは橋を渡った反対側。
2015112209.jpg

浅間神社さんになります
2015112210.jpg

こちらの御朱印はこちら↓
2015112222.jpg
諏訪神社さんの社務所で両方頂けます。


このあともうチェックインの時間になったので
お宿へ

今日は山中湖畔のペンションです
2015112211.jpg

お部屋の窓から山中湖が一望出来るんですよ~
2015112212.jpg
(今日はこんな天気なので富士山が見えませんが)

そしたらあとは自転車を出して
山中湖散歩~♪
2015112213.jpg

湖畔はサイクリングロードが整備されていて快適です
2015112214.jpg

X10を首から下げてモノクロメインで撮ります
2015112215.jpg

2015112216.jpg

2015112217.jpg
 空気が冷たくて何とも気持ち良いです

最後はすぐ近くの天神さんにご挨拶して散歩終了!
2015112218.jpg


さて、もうすぐ夕食で~す。



 
[ ドライブ ]
| 2015/11/22 17:49| |
色々と。。。
今日はね、午後一に
恐怖の健康診断があって
あちこちを計られたり血を抜かれたり
年に1度の最悪のイベントでした。。。
2015112001.jpg

それが終わると今度はとあるホテルで
陸運局さんとの研修会
2015112002.jpg
(中央奥にウチの親父)

それが終わってからは
駅ビルで夕食
2015112003.jpg

ヘビーな物は不得意なので
やはりこういう蕎麦をセレクト♪

お土産に他のお店で月餅とかもらって
帰って来て頂きました。
2015112004.jpg

凄く

凄く

凄〜く美味しいんだけど


・・・ただ今絶賛胸焼け中(笑)
[ つぶやき ]
| 2015/11/20 22:58| |
パトカーとか
今日はあさからウチの会社が
物々しくなっております。

と言うのも
2015111701.jpg
パトカー2台とバイクのお巡りさん多数。

朝からウチの前の道路に
放置車両があり
その件でいらしたのですが
通勤時間で交通量も多い道路なので
「こっちに入れちゃって下さい」とご案内。

その時間帯に来たお客さんは
さすがにビックリしてましたよ〜。


で、日中は良い天気だったのに
2015111702.jpg
今は雨が降ってます。

雨と晴れを繰り返しながら
どんどん寒くなっていくんでしょうね〜

キリッとした冬の空気が楽しみです。
[ つぶやき ]
| 2015/11/17 22:54| |
フレッタのライトを
昨日の事なんだけど
かみさんに自転車のライトを買ってもらいました

フレッタ号にヘッドライトが無くて
暗い時間帯に乗るときは
懐中電灯をくくりつけて乗ってたんです

専用の取り付け台ではあるんですが
やはり振動でズレる・・・

その姿を不憫に思ってくれたようで
前から欲しかった
キャットアイさんの物で
チェレステカラーのライトを
買い物ついでに買ってくれたんです。

それがこれ↓
2015111601.jpg

まさにビアンキのチェレステの為のライトです!!

純正のは明るくて良いんですけど
チョットさすがに大きくてね。

これで暗い時間帯も安心ですね〜
[ 自転車 ]
| 2015/11/16 22:40| |
寄り道して
沼津から帰るのに
昨日行けなかった三嶋大社さんへ向かいました。
2015111501.jpg

早く行ったので人も少なかったです
(この後、七五三のお子様達で賑わいましたが)

雨も少し降ってたけど
そんなに気にならない程度で。
2015111502.jpg

顔出しパネルもあったので
(前から在ったっけ??)
やらないとね(笑)
2015111503.jpg

で、鹿さんに煎餅をあげて
(売店のレジカウンターに売ってます)
2015111504.jpg

宝物殿で前から欲しかったがま口♪
2015111505.jpg
前に来たとき良いのが有ったんだけどそれはなくて
今日はこんな渋いのがあったのでね。


その後は新東名を使って帰路へ

途中の海老名SAにあるらぁめん大山さんで昼食

私が肉ジンジャー麺
2015111506.jpg
これ初めて食べたんですが
中々美味しかった〜。

かみさんが定番ゆずしお
2015111206.jpg

買い物なんかも済ませて外へ出たら
めちゃ晴れてました〜
2015111507.jpg

今日の天気は何だかね。。。

でもたまの雨も楽しいね〜☆
[ ドライブ ]
| 2015/11/15 16:10| |
夕飯、食べてきたよ~
雨は降ってたけど強くなかったので
駅の南側に行ってきました。
2015111420.jpg

そこでいい感じのラーメン屋さんを発見!
2015111421.jpg
中華料理 八福さん

昭和な雰囲気たっぷりで
「間違いなく!」って感じ。

私が味噌ラーメン
2015111423.jpg

かみさんがラーメン
2015111422.jpg


想像通り美味しかった~。

今度来たときには別のラーメン食べたいです!
[ 食べ物 ]
| 2015/11/14 18:53| |
ただいま沼津です
今日も早朝より東名を走っておりました。
2015111401.jpg

で、最初に立ち寄った足柄SAに
なんとエヴァンゲリオン様がいらっしゃいました。
2015111402.jpg

記念にパシャリ☆


今日は雨なので室内で楽しめる
伊豆三津シーパラダイスに来ました。
2015111409.jpg

2015111405.jpg
うつぼさんや

2015111404.jpg
エイさんとか

2015111408.jpg
思い切りブサかわさん

2015111406.jpg
チクチクさんも

そして私の大好物大具足虫さん
2015111407.jpg
水槽も凄く暗くて曇ってて
この写真だけなんとか・・・

外ではアシカさんの習字とか
2015111410.jpg

イルカさんの大ジャンプなど
2015111411.jpg

やはり深海生物は良いですね~

で、今日の宿は
2015111412.jpg
沼津駅前のホテルです

その後は沼津の街を一人で散策
2015111413.jpg
色んな交差が楽しめる「あまねガード」

駅につながるアーケード街とか
2015111414.jpg

そんで驚いたのが駐車場の料金
2015111415.jpg

コイン駐で50円って単位から始まるって
ホントビックリ!!

今はこんな環境で書いてます
2015111403.jpg
ネットがつながるホテルって良いですね

さて、これから夕飯だぁ~
[ ドライブ ]
| 2015/11/14 16:56| |
この寒いのに
我が家の玄関前にあるハイビスカスさん

今日の朝、気温は10度近くまで落ち込んでいるのに
こんな鮮やかに咲いてくれました
2015111201.jpg

なんかさ、こういう事だけで
元気がプラスされるよね。


でももうそろそろ家の中に入れてあげないとね。
[ 植物 ]
| 2015/11/12 22:50| |
カキカキが気持ち良い
ハイジを
朝、部屋から出して最初にする事

それは・・・



かみさんの手だとこの通り

これが私だと出来ないんだな・・・
[
インコ ]
| 2015/11/12 21:27| |
マミヤC330、我が家へ
ウチの親父が持っていた
マミヤのC330が
ついに我が家に来ました!!
2015110906.jpg

「さすがにもう使う事は無いと思うから持って行け」って。

この前、フィルムも沢山手に入った事だし
持って歩こうと思います!

[ カメラ ]
| 2015/11/09 22:48| |
海軍航空隊電池交換
ここの所連続して
時計の電池がダメになってってるんですが
ま、しょうがないですね

で、今日は海軍航空隊の腕時計です
2015110901.jpg

クラシカルに出来ててしかも汚れ加工済み
結構なお気に入りです

ベルトが通しタイプなので
バネ棒を1本外します

2015110902.jpg


裏蓋を開けて〜
2015110903.jpg

中のプラカバーも外します
2015110904.jpg

出て来た電池はSR626SW
2015110905.jpg

この電池も何処にでもあるので
500円位で交換完了です!




[ 時計 ]
| 2015/11/09 22:44| |
結婚後初の
結婚したときに頂いた掃除機が
今日の朝、壊れました・・・

ホースに付いている電線が断線して
動かなくなったので
とりあえず半田で線を繋いで
朝の掃除はなんとか終了。

で、お昼頃ビックカメラさんに行き
ニュー掃除機購入!!

ここで皆さんダイソンとかサイクロンとか
良い物を買ったとか期待してます?

そう言う物には全く興味がないので
ビックカメラさんの中で
一番お安かった掃除機を購入(笑)

それがこれ
2015110702.jpg

ただ今の時間でいまだ未開封!!(笑)


でもその時、くじ引きで頂いたタオルは
開封しました↓
2015110701.jpg
(写真は開封前ね)

動物好きとしてはこちらの方が
興味有ったりしました。。。



[ 買い物 ]
| 2015/11/08 22:42| |
シールが!?
今日、トリちゃんに菊名神社さんの
お守りステッカーを貼ってた所
2015110501.jpg

「ん?」

チョット違和感が??

前に貼ったリトルカブのステッカーを見ると
2015110502.jpg

で、今回のが
2015110503.jpg

「モデルチェンジしてました!」

トリちゃんに貼った方が確かにリアルですね〜

ま、いずれにしてもこれで安心です!!



で、スペーシーに使っていたボディーカバーが
やはりトリちゃんには小さかったので
(リヤボックスを外せば丁度良いんですが)
少し大きいのを買いましたよ。

LEAD リード工業さんの BZ-953A GMBサイズです。
250のスクーター用でリヤボックスを
装着したもの用と言う事だったので
大きすぎるかと思ったけど
ま〜ま〜、良い感じ。
2015110504.jpg

後もスッポリと被るし良いじゃない。
2015110505.jpg

ボディーカバーで悩んでいたら
これ、良いですよ〜。






[ バイク ]
| 2015/11/05 21:31| |
良い物もらった!!
今日の朝、母親からなんとブローニーフィルム
10本をもらっちゃいました〜
2015110405.jpg

昨日、母が同窓生と集まりがあった様で
その中にいた方がこれを渡してくれたそうで。

(事前の電話で私がカメラ好きと言ってたのかな?)

もうお亡くなりになった旦那様のストックだったとの事。


有り難く使わせて頂きます。
[ カメラ ]
| 2015/11/04 22:41| |
シーマスター電池交換
今日の朝、何となくオメガを見たら
秒針が4秒位まとめて動いてた
(電池切れ予告機能ね)
2015110401.jpg

なのでさっき電池を買って来て
交換しました。

裏蓋開けて
2015110402.jpg

更にこのプレートを外して
2015110403.jpg

電池交換〜♪

電池はSR927
2015110404.jpg
約500円で修理完了!!

電池さえ手に入ればお安く出来ますね。




[ 時計 ]
| 2015/11/04 21:57| |
色違いリラックス
この前、ヤフーショッピングで
ホークス優勝記念セールとかで
お気に入りのお店が時間限定半額セールしてたので
思わず「ポチッ」としちゃいました。

それがこれ↓
2015110312.jpg

実はこれって以前違う色のを買ってるんです
2015110314.jpg

この緑の方を買う時に
今回購入した灰色と凄く悩み
先に緑を買ったんですけど
その後も灰色が欲しくてね〜

これから気分や服装で換えながら楽しめます!
[ 時計 ]
| 2015/11/03 19:50| |
お昼を食べに
昨日、会社で何となく中華街の話が出たので
今日のお昼に中華街へ行って来ました。

2015110301.jpg

やはり休日は凄い人ですね〜
2015110302.jpg

決めたお店に行くのではなく
その場で気になったお店へ〜
(今回はお店のお姉さんが積極的だった所です)
2015110303.jpg

決して大きなお店ではないですが
2階もある様で活気があります。
2015110304.jpg

で、オーダーしたのは
サンマー麺と
2015110305.jpg

チャーハンセット
2015110306.jpg

2015110307.jpg

中華料理屋さんのラーメンやチャーハンって
さっぱりしていてホント美味しいですね!!

その後は横浜大世界という所に入り
2015110308.jpg

トリックアートなどで楽しみましたよ
2015110309.jpg
「羽、生えました」


2015110310.jpg
「仮面舞踏会的な」


2015110311.jpg
「下半身、切断済みですけど何か?」

横浜中華街は
色々と楽しめる所がありますね〜





[ 散歩 ]
| 2015/11/03 19:45| |
寒川方面へ
今日は天気も良く動きやすいので
朝から寒川神社さんに行って来ました。

朝一の神社さんは何とも清々しくて
気持ちが良いですね〜
2015110101.jpg

正面からの景色が良かったので
何度か撮っていたら
偶然にも神様が現れました
2015110103.jpg
社の先端上にお顔があり
神社全体に腕を伸ばして
守ってくれている様に見えます
2015110104.jpg
(拡大ね)

丁度この頃神社内でご祈祷していたので
「これは寒川の神様に違いない!」
と、勝手に想像してます。

そうそう、前から欲しかった
寒川神社さんの御朱印帳も今日購入。
2015110105.jpg

裏面も綺麗です
2015110106.jpg

表紙の刺繍ですが
拝殿の向かって右にある渾天儀ですね
2015110102.jpg
携帯の待ち受けにすると良い事ありそうです!

御朱印も頂きました
2015110107.jpg

で、今日こちらへ伺った
一番の目的はかみさんが欲しがっていたこれ↓
2015110116.jpg
11月限定でしかも400本のみ

去年位から欲しいと言っていたので
今日1日にお邪魔しました。

巫女さんのお守り立ても買い
これに立てかけてみました
2015110117.jpg
なんとも可愛いですね〜。

これでチョット買い物して帰ろうと思ってたんですが
「六所神社に行きたい」と言い出したので
急遽大磯へ。

2015110108.jpg

ま、私も六所神社さんは好きなので
しっかりお参りして来ました
2015110109.jpg

はい、御朱印もね。
2015110111.jpg

大磯まできて祖母のお墓を
素通り出来ないので
お墓参りも済ませてきました
2015110110.jpg

さて、お昼は何処で食べようかと
考えて走っていたら
来来亭さんがあったので入店〜♪

私はこってりラーメン
2015110112.jpg

かみさんが塩ラーメン
2015110113.jpg

こってりラーメンと言っても
思った程こってりではなく
とても美味しかったです。

塩ラーメンも柚が入っていてさっぱりとして
こちらも美味しかったです!

その後は東名に乗り
昨日アドマチック天国で放送していた
海老名SAに寄り
2015110114.jpg

売り上げナンバー1と言っていた
安納芋スイートポテトを購入
2015110115.jpg

いや〜、ウチってテレビに
かなり影響されますね(笑)




[ 神社 ]
| 2015/11/01 18:54| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード