何でも良いから書いてみよう
大晦日ですね〜
今年もあと数時間となりました

ま、だからと言って特に何がある
と言う訳ではないですが。。。

で、今日も自転車で神奈川方面を
ウロウロしてました。
2015123101.jpg

まずお墓に顔をだして
すぐ近くの川で鳥を確認
(鳥、沢山いるよと聞いたので)
 
確かにキンクロハジロや
2015123103.jpg

ホシハジロ
2015123102.jpg

で、ユリカモメも
2015123104.jpg

・・・あれ??
ユリカモメって水の上で
こんな風にいられるんだね〜
いつも陸でしか見ないので
少し驚きでした。。。


そのまま出川哲朗さんのご実家前を過ぎて
2015123105.jpg
(老舗の海苔屋さんですね)

この前買ったビューティーフレックスの
試し撮りなどしてきました。
2015123106.jpg

そしたら貨物線の踏切が閉まったので
超ダッシュで飛んで行き
カメラを構えたら
2015123107.jpg
EH200形電気機関車が!

う〜ん、やっぱり電気機関車はテンションが
やたらと上がりますな〜


それと昨日まで付いてた純正のサドルを外し
KUMAちゃんに付いてる
サーファスのサドルを付けたら
とっても良い感じ!!
2015123108.jpg

見た目はチョット格好悪いかもしれないけど
快適さは格段にアップしました。


ご覧頂いている皆様方
今年もお世話になりました
来年もまた宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さい。

 
そうそう、我が家の年越しそばは
恒例の沖縄そばで〜す♪
oomisoka2015.jpg




[ 自転車 ]
| 2015/12/31 17:00| |
年越しそばを買いに
今年の年越しそばを買いに
鶴見まで行こうと思ったんですが
今日は天気も良く風もそんなに無いので
自転車で向かう事に。

例によってサイクリングコースで
河口方面へ向かいました。
2015123001.jpg

海近くになるとやはりユリカモメが現れます
2015123002.jpg

可愛いのでパシャパシャ撮ってると
棒の先端を取り合うバトルが始まりました。

するとそのバトルが私の頭上3m位の所で展開
そのタイミングで狙い澄ましたかのように
ウ○コ爆弾を発射
そして見事に私へ命中・・・


その犯人はコイツ↓
2015123003.jpg
・・・・(笑)

ま、ウチにいてもしょっちゅうだし
慣れたもんですがね。


で、その先にある水道管の上を利用した橋が
有るんですが、もう渡れなくなっていたと思っていました。
が、まだ渡れました!!
私のお気に入りの橋だったので
よく見ると・・・
2015123005.jpg
来年早々に撤去らしいです。

なので橋を渡り景色もパシャリ☆
2015123006.jpg
この景色はもう見られなくなるんだな〜、と。


陸からの景色もパシャリ☆
2015123004.jpg

もうすっかり無くなってしまった物と
思っていたので良かったです。

・・・コレってさっきのユリカモメが
運を付けてくれたのか!?
ユリカモメに感謝しないと(笑)

で、サイクリングコースを離れ
目指すおきつるマートさんへ。
2015123007.jpg

沖縄そばや骨付きソーキとか
シーサーのかまぼこなど、色々買って帰路へ。

また別のお気に入りの橋の上から
写真を撮りながら帰って来ました
2015123008.jpg

寒いと自転車に乗るのは楽しいね〜
だいたい走った距離は25km程

ただやっぱりカメちゃん純正のサドルは
お尻が痛いのでなんとか対策をせねば。。。




[ 自転車 ]
| 2015/12/30 18:28| |
意外にも
仕事中に横浜新道が見渡せる所へ

そしたらもう連休に入った方々も
多々いらっしゃると思うんですが
この新道(国道1号線)は
意外にも空いてました。
2015122901.jpg

今年の連休はあまり混まないのかな?
[ つぶやき ]
| 2015/12/29 22:48| |
ビューティーフレックス入手
前々からヤフオクとかで見ていた
ビューティーフレックスというカメラが
リサイクルショップに置いてありました!

少し触った感じでは全部動いていたので
買っちゃいました〜

2015122701.jpg

ファインダーから覗いて投影される
スクリーンが割れてますが
まったく問題無いのでOKです。
2015122702.jpg

調べた所ビューティーフレックスTという物で
1954年に作られたモデルみたいです。

とにかくレンズが綺麗なので
かなり使えると思います

撮ったらUPしますね。



[ カメラ ]
| 2015/12/27 20:24| |
超長〜いのです
仕事中にお客さんの所へ行った帰り道
太陽が背中にあり緩い下り坂を
歩いていたら自分の影がこんな風に!!
2015122601.jpg


足、超長〜いじゃん!!

これなら俳優業でも行けるかも!!(笑)


と、アホなこと考えながらパシャリ☆
[ つぶやき ]
| 2015/12/26 22:43| |
海へ
買ってから近所や買い物にしか
使ってないトリちゃん。

朝、雨が降ってなかったので
海まで走ってこようかと
環状2号を磯子方面に向かいました。

横浜市内で一番海に近づけると思われるここ(笑)
2015122301.jpg

そこでトリちゃんも記念撮影
2015122302.jpg

往復で約50km、結構楽に走れるなぁ〜と。

今回マフラーの振動が気になり
1度ノーマルに戻していたんですが
また武川にして(今回は念入りに取り付けした)
馴染ませる意味もあって乗ったんだけど
少しは振動、良くなった気が。。。


帰って来てからはウチのはす向かいにある
ラーメン屋さんで味噌チャンポンを頂きました。
2015122303.jpg

色んな物を頂いてた筈でしたが
これは初めてでした
いや〜、美味しかったですよ!!
特にバイクで冷えた身体には最高でした。






[ バイク ]
| 2015/12/23 21:07| |
赤坂方面へ
今日も朝から首都高を走ってました
2015122001.jpg

天気も良くご覧の通り
東京タワーもよく見えますね〜

最初に向かったのは
赤坂氷川神社さんです。
2015122003.jpg

時間が早かったこともあり
人も少なくとっても静か。
都内であることを忘れさせてくれます
2015122002.jpg

境内には大きな公園もあります
2015122004.jpg

その下に降りて行くと
庭園風の広場があり
2015122005.jpg

そこに稲荷神社さんがあります
2015122006.jpg

このお稲荷さんって「しあわせ稲荷」とも呼ばれているそうです
なんでも区内4カ所のお稲荷さんを合祀したため、この名前になったとの事。
縁起が良いんですね〜

そのお狐さんのまたイケメン具合が凄い!
2015122007.jpg
ね、無茶苦茶格好良いでしょ〜

今まで見た中でトップクラスのイケメンさんでした。

はい、御朱印も頂いてきましたよ。
2015122016.jpg


次は500m程歩いて
最近テレビでも放送された
赤坂日枝神社さんです。
2015122008.jpg

この都心に突然現れる大きな鳥居
なんとも不思議な感覚を覚えます
そして長い階段。
2015122009.jpg

横にエスカレーターがあるので
苦手な方はそちらで上がって下さいね。

2015122010.jpg

こちらはとっても賑わってました

しかも狛犬では無く「お猿さん」
2015122011.jpg

珍しいですね〜

奥にはお稲荷さんや猿田彦神社さん
2015122012.jpg

こちらのお稲荷さんは人気がある様で
のぼりの数が半端じゃなかったです。

こちらも御朱印を頂いて来ました。
2015122015.jpg


最後はここから11kmほど移動して
前回御朱印が頂けなかった
多摩川浅間神社さん
2015122013.jpg

前回の時はご祈祷と重なって頂けなかったのですが
なんと今日も担当の方がお出かけとのこと・・・

ま、これは「また来なさい」と言う事ですね。

しばらく多摩川を望む景色を楽しみながら
2015122014.jpg
帰って来ました。

また時間を見つけて来ようと思います。






[ 神社 ]
| 2015/12/20 21:53| |
では早速に
先日買って来たターン用のライトと
2015121805.jpg

ボトルケージを付けてみた
2015121804.jpg

なんか、チョット長距離に出られそうな風貌に(笑)
2015121803.jpg

ライトの効果も期待できそうなので
2015121806.jpg

さっき近所のスーパーまで買い物に行って来た
2015121801.jpg

したらさ〜
使う筋肉が今までの自転車と違うのね。。。

フレッタと姿勢は近いと思ったんだけど
乗ってみるとやはり違う
しばらくコレにのって筋肉付けようかな〜


あっ、そうそう
今日タイヤ屋さんからこんな物もらったよ。
2015121802.jpg
うまい棒の30本パック(笑)

来年まで持ちそうだぁ〜。






[ 自転車 ]
| 2015/12/18 21:30| |
ボトルケージとライト
ターン用にボトルケージと
ライトを買って来ました〜。

ボトルケージはど定番のこれ
2015121601.jpg
モジュラー ケージ EXです

これは色んなサイズの物が対応してるので凄く便利です
自販機で買ったペットボトルがそのまま使えるし
自転車用のボトルも底面のネジを動かして対応。

自転車メーカー純正品などにこだわりがなければ
一番のお勧め品です。


で、ライトは安売りのカゴに入っていた
ブリジストンのライトです
2015121602.jpg
なんで安かったんだろう??

パッケージのスレとかなのかな?
半額以上の値引きで良い物買えました〜

明日にでも付けてみようかと。
[ 自転車 ]
| 2015/12/16 21:26| |
ダホンじゃなくてターン
今まで会社で引き取り様に使っていた
(たまに個人的にも車に積んで出かけてたりしてた)
ルノー号ですが、諸事情により
完全に会社へ払い下げてしまったので
何か良い折りたたみは無いものかと探していたら
とあるお店に良い物がありました。

それがコレ↓
2015121501.jpg

ターン リンクB7です!

以前からダホンには興味があったんですが
ターンが激安で手に入りました。

と言うのも、今はもう2016年モデルが出てるのに
これは2015年モデル。
しかも展示品だったため傷等あるので
本体価格2万円台後半!!

こんな値段でターンが手に入るなんて
いや〜、ラッキーでした。
2015121502.jpg

ダホンのSUVも候補に当然あったんですが
やはり重量が少し重いので悩んでいたら
店頭にこの子が「お会いしたかった!」と(笑)

2015121503.jpg

B7と言う事でギヤーは7速
さっき少しだけ乗ったんですが
結構速度出るのね。
(ルノー号はチョット遅い)

これからライト付けたり
ドリンクホルダー付けて行こうと思ってます。

そうそう、ターンのマークって
鳥なんですね。
2015121504.jpg

その辺も気に入っちゃいました。
[ 自転車 ]
| 2015/12/15 20:10| |
シメイ赤
買い物に行ったら
いつもより100円位安く特売していたこのビール
2015121307.jpg

シメイの赤です

私、このシメイの青が世界で一番美味しいと
思ってまして(世界中のビールを飲んだ訳ではないですが・・・)
赤には手を出してなかったんです

今日は特価だったので初購入


さて、どんなお味なんでしょう〜。




[ 飲み物 ]
| 2015/12/13 21:44| |
帰りは
何か朝から雨降ってました。。。

そんな中、給油から始まりです。

2015121301.jpg

しかし良く燃料持つな〜

前のエボ4とかエボ7とかだったら
昨日の走行距離じゃ絶対持たなかったし。
メーター上で11.7km/Lです
かなり良い燃費が出てますね〜。

その後はすぐに東関道に乗り湾岸線へ
2015121302.jpg

で、市川PAへ入りましたよ。
2015121303.jpg

ここって以前仕事中に入ったきりで
その時は全然お店を見られなかったのと
写真を撮れなかったので今回はじっくりと。

特に撮りたかったのがここ
2015121304.jpg

料金所の下にあるので
独特の世界が広がってます!!

お店では千葉のヒーロー
Pマンが凄く可愛かったので
思わず買ってしまいました(笑)
2015121306.jpg

このジト目がたまらん!!


首都高も渋滞無く走れたので
今回はホント快適でした〜♪




[ ドライブ ]
| 2015/12/13 21:41| |
高速三昧
本日も早朝より高速を走ってますが
今回はチョット方向が違います

はい、首都高です
2015121201.jpg

で、そのまま北東方向へ向かい
人生初の常磐道!!
2015121202.jpg
なんか速度が全体的に高くて
ビビりながら走ってました(笑)

最初に向かったのは
かみさんのおじいちゃんのお墓
茨城県の栃木県寄り
景色はかなり良い感じ!
日本の昔ながらの景観を残しているような所。
2015121204.jpg

ホント素敵なところでした~

で、チョットだけご親戚のお宅へお邪魔して
すぐに千葉方面へ出発!

また常磐道を南下して
水戸近くのSAで昼食♪
で、オーダーしたのは納豆ラーメン!
2015121206.jpg

2015121205.jpg
これね~、意外とというか
かなり有りです!!
初めての組み合わせだけど凄く美味しかった~

そのあと今度は圏央道へ
すると走行中に牛久の大仏さんが!
2015121203.jpg

見えるんですね~
そうとう大きい事もあるんですが
何かテンションが上がりました~

そして今回のメイン神社
香取神宮さんです
2015121207.jpg

拝殿とか初めて見たけど
黒で統一されていて凄く格好いい!!
2015121208.jpg

御朱印も頂いてきました
2015121216.jpg

で、今は佐原という所にいます

チェックインしてから
自転車で街中散歩
2015121215.jpg

駅前に大きな鳥居があったので
その道を進むと諏訪神社さんがあったのでご挨拶
2015121210.jpg

奥へ進むと凄っごい階段!
2015121211.jpg

神社さんはとっても良い雰囲気でしたよ
2015121212.jpg

そして夜もラーメン(笑)
宿から10分ほど歩いた所にあったので
私が味噌バターコーンラーメン
2015121213.jpg

かみさんが醤油味玉ラーメン
2015121214.jpg

今日一日で300km以上走ったので
ラーメン2食でパワーチャージ完了です!!



[ ドライブ ]
| 2015/12/12 20:15| |
頂き物
会社のお客さんから
こんな物を頂きました。
2015120910.jpg

西陣織の小銭入れ!!

和柄でなんとも良いじゃないですか〜
凄く好みなんですが

・・・いったいいくらするんでしょう??

A様、有り難う御座います。
[ つぶやき ]
| 2015/12/09 21:41| |
D40テスト
この前頂いたニコンD40の
試し撮りをしてみたので
チョットUPしますね。

まずは破壊王
2015120901.jpg

今朝、玄関で咲いていたピンクちゃん
2015120902.jpg

トリちゃんのアップ画像
2015120903.jpg

親の家に咲いてるチロリアンランプ
2015120904.jpg

その横にいる多肉さん
2015120905.jpg

老爺柿と社長代理
2015120906.jpg

メルセデスのエンブレム
2015120907.jpg

ボケも得られるし
とにかくD800Eなんかと比べると
格段に軽い!!
首からかけててもあまり負担がないので
これからこちらがメイン機になっちゃうかも!?(笑)

いや〜、ホント良いカメラだぁ。
[ カメラ ]
| 2015/12/09 21:35| |
朝と夕方と。
お客さんの車の引き取りで
少し高台にある駐車情から
景色が良かったので
携帯をとりだしパシャリ☆
2015120701.jpg

高い所が大好きなので
こういう景色を見ると
撮らずにはいられません(笑)


で、夕方納車したら
これまた凄く良いタイミングで
夕焼けが見られたのでパシャリ☆
2015120702.jpg

こういう綺麗な夕焼けを見られると
何だか凄く元気が出てくる私。。。

今日は仕事も凄く忙しかったけど
何か良い1日だったなぁ〜、と。





[ 夕焼け ]
| 2015/12/07 22:40| |
やはり紅葉には遅かった・・・
今日も朝から東名を走っておりました。
2015120601.jpg

天気が良かったので富士山もバッチリ!
2015120602.jpg

で、向かった先は
大雄山 最乗寺さん
2015120603.jpg

遅いのは分かってましたが
紅葉を少しだけ期待した所
少しだけ残ってました〜
2015120606.jpg
(ホントこの辺だけね)

紅葉はしょうがないにしても
お寺さんを歩くのは楽しいので
撮り歩きましたよ。
2015120605.jpg

2015120604.jpg

格好良い天狗様や
2015120607.jpg

優しい表情の観音様とかも
2015120608.jpg

で、去年は謎の咳で登れなかった
奥の院へと続く300段以上の石段・・・
2015120609.jpg

登りきったのは良いけど
もう心臓が半端じゃ無く動いてます(笑)

で、息を整えてからお堂に入ってお参り
2015120610.jpg

その横で売っていたお守りが
凄く綺麗だったので購入です
2015120611.jpg



帰りには東名に乗る少し手前にある
ラーメン滋味さんで昼食。
2015120612.jpg

ラーメンと
2015120613.jpg

味噌ラーメン
2015120614.jpg

何か昔のラーメンって感じで
凄く美味しかった〜
お値段もお安いしお勧めです。

で、帰る途中車のメーターが
3333km♪
2015120615.jpg

今年は今までに無い位のハイペースで乗ってます。





[ ドライブ ]
| 2015/12/06 21:06| |
こんな感じ♪
この前マフラーを取り付けた
トリちゃんの全景を載せますね。

2015120401.jpg

これね、ビームスさんと迷ったんだけど
横から見るとこちらの方が大きくて
迫力があるので武川さんに。

少し拡大すると
2015120402.jpg

うんうん、やはり良いね!!

後から見ると
2015120403.jpg

やっぱ武川さんにしておいて良かった〜。
[ バイク ]
| 2015/12/04 23:06| |
頂いちゃいました、D40!
ネット上でもリアルでもお友達のYさんから
何とニコンD40を頂いちゃいました〜。
2015120301.jpg

「全然使って無くて押し入れの中で
        ずっと眠っていたので」

と、言ってカメラバッグごと。

しかもそのカメラバッグがf64です!

後ろ姿を見ても全然綺麗だし
2015120302.jpg

何かホント申し訳ないですが
有り難く使わせて頂きます。

これって確か非Aiレンズも使えるんだよね?

色々試してみた〜い!!
[ カメラ ]
| 2015/12/03 22:55| |
トリちゃん、マフラー交換
ネットで注文していた
トリちゃん用のマフラーが今日届いたよ〜
2015120102.jpg

以前CBRのレプちゃんにも付けてた
武川さんのパワーサイレントオーバルです。

このマフラーって音はそんなに大きくないのに
パワーが出てくるのが分かるんだよね〜
(と言うか、見かけを何とかしたかったのが一番の理由です・・)

なので実績と信頼で再度購入!!

会社が終わってから付けたけど
中々良い感じじゃな〜い。
2015120101.jpg

今度明るい時に乗ってから
再度全景の写真など撮って
レポートしますね〜。
[ バイク ]
| 2015/12/01 21:25| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード