何でも良いから書いてみよう
神業!!
信号で止まって気付いた

前のコンクリートミキサー車
この車両感覚の凄さを。

2016022902.jpg

狭い交差点だから端に寄ってるんだけど
その寄り具合がミラクル!

2016022903.jpg

恐らく縁石との隙間は1〜2cm程

やっぱり大型の運転手さんってホントに凄い!

ただでさえあんな大きい車を動かしてるのに
この技って自分じゃ絶対無理。。。

ホント尊敬しちゃいますわぁ〜




[ ]
| 2016/02/29 23:09| |
恋心12
ブログ仲間のミエモカさんより
また素敵な詩集を頂きました〜。

2016022901.jpg

今までもそうですが
なんか心にきゅんきゅん来るんです

ハートに染みいるって感じ!

いつも本当にアリガトウ!!


[ 未分類 ]
| 2016/02/29 21:36| |
やっと見つけた
さっき買い物に行って
やっと見つけたこの植物。

2016022823.jpg

パイナップルミントちゃんです!!


随分前ですがハーブのお店に行ったら
このパイナップルミントだけ無くて
今回やっと出会えました〜♪


育て方、これから調べま〜す☆
[ 植物 ]
| 2016/02/28 22:54| |
深大寺など
今日は珍しく朝から第3京浜を走っていました。
2016022801.jpg

で、まず最初に向かった所は深大寺さんです。

2016022802.jpg

2016022803.jpg

結構早く到着したので人が少ないですね〜

色んなお堂をお参りして
2016022804.jpg

御朱印を頂いたり
2016022819.jpg

2016022820.jpg

2016022821.jpg
(寺務所にて3カ所頂けます)

梅を撮ったり
2016022805.jpg

小川を撮ったり〜♪
2016022806.jpg

そうこうしてるうちに
あちこちのお蕎麦屋さんが開き始めたので
比較的というか奥の方にある
玉乃屋さんにて早めの昼食。
2016022807.jpg

私が太打ち天田舎という10割そば
2016022808.jpg

かみさんが月見そば
2016022809.jpg

お店で臼でひいて作ってるから
ホント美味しかった〜
特に太打ち麺は超好みでした。

その後、参道をウロウロしてたら
鬼太郎の顔出しパネルを発見!!
2016022810.jpg
はい、やらずにはいられないですね〜(笑)

あとはこんな井戸水が湧き出てる所とか
2016022811.jpg

お土産や
2016022812.jpg

甘味などもあり楽しめます!
2016022813.jpg


一通り見て歩いたので
次は府中にある大國魂神社さんへ
2016022818.jpg

やはりここの神社さんは立派ですね〜
2016022814.jpg

最期に水神様がいらっしゃるので
この前、自分で作ったユナカイトのブレスを
清めてきました。
2016022815.jpg

2016022817.jpg
これでブレスに大國魂パワーが入ったかな?

[ ドライブ ]
| 2016/02/28 21:26| |
電池もお安く
1000円位で買ったQ&Qの腕時計。
22016022401.jpg

電池が切れたので100円ショップで
電池を買って来た。
2016022403.jpg

交換したらちゃんと動いてくれた!
2016022402.jpg


通常の電池が500円前後だから
ま4〜5ヶ月動いてくれればOKですね〜

しばらく様子を見てみましょう!
[ 時計 ]
| 2016/02/25 21:38| |
このオイルはどうだ?
エボ号用にエンジンオイルを買ってきた

いつもはカストロールのRSだったんだけど
今回はチョット換えてXF−08♪

2016022201.jpg

粘度は5W−40

今まではターボ車に5Wって
少し柔らかいんじゃないの?ってイメージだったけど
最近はと言うかエボ10の純正って5W−30らしい。。。

なので今回はお試しで〜♪


レスポンスとか変わるのかな?
楽しみでもあります。




[ ]
| 2016/02/22 21:39| |
ニュースでやってたヤツ
お客さんが
「これあげるから〜」とくれたもの


それがコレ↓
tokyosuika.jpg

ニュースで見たこと有る!!

東京駅で配って云々・・・って。


いつも色んな物を持ってきて下さる
お客さんですがこんな物まで。

ホントいつもスミマセン。



[ 小物 ]
| 2016/02/22 21:25| |
高速三昧と・・・
昨日の夜から天気は打って変わり
良い天気になったので
WR君を出して走って来ましたよ。
2016022101.jpg
(横浜新道料金所ね)

そのまま真っ直ぐ行き藤沢バイパスから見える
この煙突君をパシャリ☆
2016022102.jpg
相変わらず良い顔してますね〜

で、今回はそのまま圏央道に乗り
東名まで一気に行き海老名で休憩
2016022103.jpg

バイク置き場に駐めて
2016022104.jpg


2016022105.jpg
バイクから少し離れてコーヒーなど飲んでいると
初めてこのバイクに寄って来てくれた方が!!
(レプソルの時はすぐ人が来たんだけど
  これは今まで来てくれた事が無かったので・・・)

すると
「凄いな〜」

このバイクの凄さが分かる方、嬉しいね〜

「どうやって乗るんだろう?」

「絶対こんなの、足届かないよな!」


・・・そっちか!(笑)

ま、確かに足は全然届かないですけどね。。。



しかし前から見てもこのバイクは格好良いね〜。
2016022106.jpg
いまだに惚れちゃいますわぁ〜。


で、東名を降りて昼飯など買おうと思い
すき家へ行ってお店を出ようとしたとき
1速に入ってると思ってたのがニュートラル・・・
加速しようと傾けた瞬間にヨロッと。

踏ん張りきれずにゆっくりと倒しちゃいました・・・


ま、世に言う立ちゴケです(笑)


そっと倒したので被害はほとんどないのですが
やはりブレーキレバーが折れました。。。
2016022107.jpg


なのでライコランドさんへ行って
すぐにレバーを購入
2016022108.jpg
 
丁度ショートタイプがあったのでそちらを装着!
2016022110.jpg

フロントブレーキは中指一本しか使わないので
これが欲しかったので丁度良かった〜
(と、苦しい良い訳・・・)

どれ位ショートかと言うとクラッチ側がこれ位
2016022111.jpg

今回換えたのがこれ位
2016022109.jpg

何か良い感じになりました
2016022112.jpg


近くにライコさんが出来てくれて助かった〜。


そうそう、それと武川のマフラーにしていた
トリちゃんですがノーマルに戻しました。
2016022113.jpg

加速時の振動がやはり大きく
何だか出だしの加速が悪く感じたのでね。

で、交換してみたらやはり
低回転のトルクはノーマルの方が有る感じ。
2016022114.jpg

上で力が出るのかもしれないけど
スクーターだからあまり上を使わないしね。。。
やっぱりノーマルって良く出来てるね〜



[ バイク ]
| 2016/02/21 15:23| |
オールマンゴー!!
もう増やさないと決めていたんだけど
やっぱり増えちゃいました・・・

それがコレ
2016021903.jpg
ボディーもマンゴー!


2016021905.jpg
サイドもマンゴー


2016021904.jpg
ネックもマンゴー


2016021906.jpg
指板までもがマンゴーという
紛れもないオールマンゴーのウクレレ!

しかもコンサートサイズ。

色白で少し深めの模様があり
凄く愛せそうな顔立ち♪


樹齢100年以上のマンゴーから切り出し
手作業で組み上がる美しいウクレレ
サウンドホールの淵も磨いてあります。

塗装は何とも上品なサテン仕上げ

音色はハワイアンコア程乾いてなく
マホガニーより輪郭がはっきりしてます
マンゴーの実のように甘〜い響ですね

近いうちに弦をダダリオに交換しようかな〜







[ 楽器 ]
| 2016/02/19 20:27| |
チョット遅いけど
ウチのかみさんから
5日遅れでバレンタインのチョコをもらいました〜
2016021901.jpg

しかもゴディバ!!

鳥の絵も可愛いし

2016021902.jpg

当然チョコも美味しいし完璧です

ま、義理だと思いますが・・・(笑)




[ 食べ物 ]
| 2016/02/19 20:16| |
今年は早いなぁ〜
会社の裏にある河津桜が
かなり良い感じに咲いてます。

ここ数年は遅れ気味だったけど
今年は早いペースで咲いてます。
2016021701.jpg

お花見したい人は今がチャンスですよ〜(笑)
[ 植物 ]
| 2016/02/17 23:18| |
モケケ
この前、高速道路のSAで見つけたんだけど
すっかりUPするのを忘れていたので
今慌ててUP。

最近、特にお気に入りのモケケだけど
良い顔のを見つけたので連れてきました。
2016021501.jpg

調べた所コイツはビーンという子らしいです。
ビーンの生態はこちらをクリック

何だろう、目がやっぱり鳥みたいで
その辺が妙に惹かれるんだよな〜

また何処かで良いのを見つけたら増えるかも!?




[ 小物 ]
| 2016/02/15 23:33| |
強風・・・
皆様、バレンタインデーの朝
いかがお過ごしでしょうか?

おはようございます

今日はただ帰るだけですが
何か嵐みたいな天気ですね~
風も物凄く強いみたいです
2016021401.jpg
(まだ外に出てませんが・・・)

強風に気を付けて戻りたいと思いま~す。
[ ドライブ ]
| 2016/02/14 07:12| |
今、霞ケ浦付近です
今日は早朝より首都高を走ってました。
2016021300.jpg

最初の目的地は
一度行ってみたかった
成田山新勝寺さん
2016021301.jpg

やはり色々なものがすべて大きい!
2016021302.jpg

そして広い!!
2016021303.jpg


御朱印も数か所あるので頂いてきました。

最初は大本堂で不動明王
20160213001.jpg

出世稲荷で荼枳尼天
20160213002.jpg

光明堂で大日如来
20160213003.jpg

釈迦堂にて釈迦如来
20160213004.jpg

あとは平和大塔で2つ頂けるんですが
お財布の限界だったので4箇所。


お昼近くにお寺さんを出て
参道で昼食探し~♪

今日はお蕎麦と
2016021306.jpg

かつ丼。
2016021305.jpg


お腹がいっぱいになった所で
また高速を使って移動、そして
牛久大仏さんへ

2016021307.jpg

大きいのは知っていたけど
ホントにデカい!!

高さが120mもあるらしくギネスにも登録されてるらしいです

中にも入れるので当然入ります
胸元あたりのスリットからの景色など
20160213006.jpg

2016021308.jpg

ホント高いです!

でもそんな大きな大仏様も
私にかかれば軽く手乗りに(笑)
2016021317.jpg
(強風で髪ボサボサですが・・・)

こちらでも御朱印を頂けます
大仏様の中3階に受付が有るのですが
この日はお坊様が法要で不在でしたので
チケット売り場にて頂きました
(チケット売り場の隣に受付があります)
20160213005.jpg
日本一高い大仏様の御朱印ってなんか凄いよね〜。


そして出店で売っていたカルメ焼き
焼いてる良い香りにつられて買っちゃいました。
2016021309.jpg
懐かしい味で美味しかったです!

そのあとは宿に入りPCをセットしてから
2016021310.jpg
今度は一人で霞ケ浦へチャリ散歩。

2016021311.jpg
湖が見えてテンション上がります。

2016021313.jpg

水辺を走るってやっぱり気持ちが良い!

空を見上げると成田に着陸する飛行機
2016021312.jpg

知らない土地をポタするってホント最高!


夕食は山岡家さんでラーメン♪
2016021314.jpg

2016021315.jpg

家系だから脂っぽいのかと思ったら
そんなでもなくて美味しかった~。

で、今夜のお酒は新勝寺さんの参道で買ったこのお酒
2016021316.jpg
純米でも吟醸でもなくあえて本醸造!

どんなお味か楽しみだ~
[ ドライブ ]
| 2016/02/13 20:38| |
出来た!!
前から持っていたユナカイトのブレスレット

これだけだとインパクトが全然無いし
ただのお安い石だけって感じだったので
ユナカイトの勾玉を探してた所
やっと見つけたので組んでみた。

2016021201.jpg

この緑とピンクの組み合わせが
何とも綺麗で凄く好き!!
自分の中では「地球」を感じるこの石。

これに仕上げの勾玉♪
2016021202.jpg

大きい勾玉は有るんだけど
流石にバランスが悪くなるので
小さいサイズを入れたら丁度良い!!


安くて見向きもされない様な石だけど
自分の中では宝石レベル(チョット言いすぎ!?)
良いのが出来て良かった〜。




[ 小物 ]
| 2016/02/12 20:46| |
度々、中華街へ。
最近テレビで中華街の映像が良く流れますね〜
春節と言う事で賑わってるみたいです。

なので行ってみた!!

2016021101.jpg

やっぱり凄い人だね〜
2016021102.jpg

そんな中を色々歩きました
2016021103.jpg

2016021105.jpg

個人的にはこういう路地が好き。
2016021104.jpg

そうそう、それとソフトクリームの看板?が
なんか黄色くて
2016021106.jpg
・・・う○こに見えてしまって(笑)

お昼は順海閣本館さんで
チャーハンのセットと
2016021107.jpg

牛なんとかそば(正確な名前、忘れました・・・)
2016021108.jpg
チョット甘いスープに八角が効いてて
凄く美味しかった〜

自分用のお土産に紹興酒とか買っちゃいましたよ
2016021109.jpg

今度の休み前にでも温めて飲んでみますね。

上の写真で昭和っぽい写りをしてるのは
AGFA 505Xというトイデジカメで撮ってます。



[ 散歩 ]
| 2016/02/11 19:42| |
ヒヨちゃん
会社の事務所前の桜に
ヒヨドリさんも来てます
警戒心が強いのでメジロほど近づけないので
60倍ズームでパシャリ☆
2016020801.jpg

毛がワイルドで何とも格好良い!!
[ つぶやき ]
| 2016/02/08 22:56| |
振動軽減に
以前トリシティー用に買って
交換した武川のパワーサイレントオーバルマフラーですが
加速時の振動が多く不快だったので
一時ノーマルに戻してたんですが
やはり見た目の格好良さに負けて
また付けました。。。
20160207001.jpg


でもやっぱり振動が起きて
カウル類がビビる・・・

何とかならないかと観察したら
気になる所を発見!
20160207002.jpg

サイレンサーのバンドが
車体固定側のボルトと直接触してます。


なのでここを離すためにマフラーステー全体を
少し浮かせてみます、すると
20160207003.jpg

やっぱり離れた。
20160207004.jpg

なのでステンレスワッシャーを買って来て
スペーサーにしてみた
20160207005.jpg

20160207010.jpg


上側(バンドとハブ固定側)は
会社にあった厚手のスペーサー。
20160207006.jpg


下側(ステーとハブ固定側)は
買って来たワッシャー。
20160207007.jpg

あとはボルトを固定して完成!
20160207009.jpg

これ位なら見た目も変化ないし
はみ出る量も気にならないしね。
20160207011.jpg


これで100%振動・ビビりが収まったかというと
そうではないですね
でも大夫良くなった感じはします。
20160207012.jpg


もしこの同じ組み合わせ
(トリシティ×武川パワーサイレントオーバル)で
同じ様な現象が有る方は
ダメもとで試してみては如何でしょう?





[ バイク ]
| 2016/02/07 19:32| |
總持寺さんへ
今日は1日予定がないので
朝から鶴見にある總持寺さんへ行ってみましたよ
2016020701.jpg

曹洞宗の大本山と言う事もあり
ホントに大きいです!!
2016020702.jpg

天気が良いのは良かったんですが
かなり風が強くて寒かったぁ〜。。。

2016020703.jpg

でね、大本山って聞くと「硬い」感じですが
全然そんなこと無いですね
正直楽しかったです。

と言うのも境内でスタンプラリーが行われてます(笑)
2016020705.jpg

用紙がありまして全部で6カ所・・・

2016020706.jpg

コンプリートしました!!

参考までに地図など
2016020704.jpg

インクがかなり薄いので
今度はインクを持参して行こうかと。。。

それと御朱印も頂き
2016020710.jpg

お土産も数点

オリジナルのカップ蕎麦と
2016020709.jpg

大黒様の最中
2016020711.jpg


お寺さんを出るとお昼前だったので
近くにあるビックリドンキーさんで昼食(初)

2016020707.jpg

2016020708.jpg
メニューも豊富で美味しかったので
また来て違うのを頂きたいです!!




[ 散歩 ]
| 2016/02/07 17:41| |
どっち?
今、ヤフーさんの天気を見たら
トップ画面ではこんな表示に。
2016020601.jpg

今日の後半が雨、であしたが雪!?

そうなんだぁ〜、と思い
詳しく見ようとクリックしてみると


2016020602.jpg


「へっ??」

雪のマークどころか雨のマークさへ有りませんね。

日曜日の天気がほとんど真逆

どっちを信じたら良いのでしょう(笑)



[ つぶやき ]
| 2016/02/06 06:07| |
法事の予約と兼ねて
祖父や祖母の法事の予約をとりに
港北NTにあるレストランへ行って来ました。
2016020501.jpg

店内は落ち着いて居て静かです
2016020505.jpg

だからこそこのお店に決定したんですがね。


そこでこれが良いだのこっちはダメだの
当日の料理を選択。
2016020502.jpg

でも私的には全然興味が無い・・・

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが
私、あまり魚介は好きでないので。。。

夕食にとったセットも
寿司御膳とあまり本格的でないものをとり
苦手なものは他の二人へ。
2016020504.jpg

かみさんは伊勢海老のものなど
2016020503.jpg

最終的にはかみさんのに付いてきた
白いご飯と柴漬けでお腹を満たしました(笑)


困った味覚の私でした。。。





[ 食べ物 ]
| 2016/02/05 23:12| |
メジロ君
会社の事務所前にある桜の木。

そこにミカンを置いていると
メジロ君が登場!!


2016020202.jpg
まずは周囲を警戒して安全を確認!


大丈夫そうだと思うと
「いっただきま〜す」と。
2016020203.jpg
真っ逆さまに(笑)


いや〜、小さい鳥って可愛いね〜
オカメで慣れると小鳥が
ホントに小さく見えてね。。。

と、自分の家では誰も食べない
ミカンをスーパーへと買いに行く
みどり☆そらでした(笑)



そうそう、で
ホントは昨日頂いたんだけど
事務所に置いていっちゃって
今日家に持ってきたコレ↓
2016020201.jpg

仕事を頂いているお客さんのお客さんからの頂き物。

マドラーなんだけど
付いているフロートでアルコールの
度数が測れるという物。

面白〜い♪

今度試してみますね。

でもさ、お客さんのさらにお客さんから
頂けるなんて凄く嬉しいですよね。
本当に有り難う御座います!!




[ 環境 ]
| 2016/02/02 21:09| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード