何でも良いから書いてみよう
車に乗ってま〜す☆
我が家のクーが
目を怪我?したようで
(喧嘩して爪が入った??)
いつものお医者様へ行きました

鳥かごに全く慣れてないので
車に乗せたらカゴから出します
すると・・・
2016032801.jpg
すっかり落ち着いてます

車に乗るのは楽しいみたいで
窓の外の景色を色んな所から見てました
ホント面白いインコだぁ〜

[ インコ ]
| 2016/03/28 21:48| |
昨日の日記です・ぱーとつー
午後は羽田空港へ母と甥っ子、姪っ子を
迎えに行きました。

で、空港の駐車場に車を入れたら
国際線の方角に大勢の方々が
レンズを向けて待っていたので
私も仲間入りしました。

すると見たことの無いカラーの767
エアージンバブエと書いて有ります
20160327001.jpg

その飛行機に警察車両や自衛隊の方かな?
整列してガードもしてました
20160327002.jpg

あとで調べたらジンバブエの大統領夫妻が
来日されたようです。
貴重な瞬間を見られてラッキ〜☆

その後は第2ターミナルの展望デッキへ行き
色んな飛行機の撮影。


20160327003.jpg
これはプライベートジェットかな?格好良い!!

20160327004.jpg
エアドゥの737−700

飛んだ瞬間も
20160327011.jpg
格好良い!!

20160327006.jpg
ANA 777−200ですね。

20160327005.jpg
ソラシドの737−800 
大きなウイングレットが超格好良いですね〜

20160327007.jpg
J−AIRのエンブラエル

20160327008.jpg
JALの787−8

そして目の前に到着した瞬間
20160327009.jpg

それとこの格好良いパイロット
20160327010.jpg
惚れてまうやろ〜(古い?)


色んな飛行機を見た後は
お腹を満たすべくレストランへ
私が担々麺セット
20160327012.jpg

かみさんが東京ラーメン
20160327013.jpg

ここのお店もお気に入りです。

最後はUFOに乗って帰って来ました
20160327014.jpg
・・・(笑)




[ ドライブ ]
| 2016/03/28 21:40| |
昨日の日記です・ぱーとわん
昨日は色々と時間が無くて
書けなかったのでただ今UPで御座います!

まず朝に新横の公園に行って
良い感じに咲いている
ヨコハマヒザクラを撮ってきました。
2016032704.jpg

濃いピンクで遠くからでも目立ちます。

まさにポタ日和ですね〜♪
2016032701_201603282104270a1.jpg

久しぶりに持ち出した105mmマクロを
D40に取り付けてピンクの世界を。
2016032703.jpg

バックを芝生にして
2016032702.jpg

段々春になって来てますね〜

で、鏡に映った私もUP
2016032705.jpg
・・・意味は無いですけど(笑)



[ 未分類 ]
| 2016/03/28 21:12| |
今、羽田空港です
ただいま羽田空港に来ております

帰りはチョット遅くなるので
日記のUPは明日になるかも。。。
2016032701.jpg

なのでしばしお待ちください
[ ドライブ ]
| 2016/03/27 19:21| |
お彼岸なので
夕食は実家に集まりみんなで〜。

今回は宅配サービスで
釜飯を配達してくれるお店があったので
鶏釜飯とか
2016032202.jpg

五目釜飯など
2016032203.jpg

その他数々の料理で
2016032201.jpg

この時間でもまだお腹いっぱいです・・・




[ つぶやき ]
| 2016/03/22 23:12| |
彼岸なので
今日はお墓参りに行ってきましたよ。

でも出たのが11時過ぎ・・・

なのでお昼を何処かで食べてからにしようと
近くの壱鵠堂さんへ。

私が野菜たっぷり味噌ラーメン
2016032101.jpg

かみさんがとんこつ醤油ラーメン
2016032105.jpg

久しぶりに食べたけど美味しかった〜♪

その後お寺さんへ。
2016032103.jpg

祖父の好きだったウイスキーもお供えして
2016032104.jpg
今日は爺ちゃん天国で飲み過ぎるかも(笑)





[ つぶやき ]
| 2016/03/21 22:49| |
春分の日
今日は春分の日と言うことで
とある所に向かおうと思い
「バイクでも出すか〜」と外へ出たら

「何か雨降りそう・・・」

しょうがなく
軽トランボルギーニで出かける事に(笑)
2016032001.jpg

したらさ、やっぱり降って来た
しかも道路は大渋滞・・・
2016032002.jpg


2時間弱かかって着いた所は寒川神社さん。
(いつもなら1時間とかからないけど)
2016032003.jpg

2016032004.jpg
雨に濡れた寒川神社さん、凄く良い雰囲気です!

何で寒川神社さんに行ったかというと
これ↓が頂きたくて。。。
2016032005.jpg

このお守りって
春分の日と秋分の日しか出ないんです

と言うのも上記の2日間って
日の出と日の入りの場所に線を引くと
こういう事が起きるんだそうです
2016032006.jpg

細かく書くと
上総国一ノ宮 玉前神社さん
  ↓
相模国一ノ宮 寒川神社さん
  ↓
須走浅間神社さん
  ↓
富士山
  ↓
七面山
  ↓
元伊勢
  ↓
出雲大社さん

何か凄くないですか!?
昔の地図なんて無かった頃に
こういうのが分かってたなんて驚き!

流石方位学を極めた神社さんですね〜。

これは絶対パワーが入ってると言うことで
これだけの為にお邪魔してきました。

で、帰りは海老名SAに入って
2016032008.jpg
ちょっと買い物して帰って来ましたよ。

2016032007.jpg
帰りは晴れたけど
何処に行っても渋滞だらけ・・・

お墓参りの車とかも多かったんだと思います

ウチは明日お墓に行って来ようっと。



[ 神社 ]
| 2016/03/20 21:16| |
知らなかった・・・
個人的に一番好きな缶コーヒー
ジョージア・エメラルドマウンテンですが
たまたま違う自販機で買って
車に入れてたのを家に持ってきたら・・・


2016031801.jpg

「えっ!高さ違うじゃん!!」って。

今まで気にもしてなかったんだけど
こういう違うのが有るんだね〜

正確には覚えてないけど
背の低い方は120円だったかもしれない。


値段設定のお安いのがあったら
チェックしてみて下さいね〜。
[ 飲み物 ]
| 2016/03/18 22:54| |
春っぽく
今日は一気に暖かくなったね〜

新横の駅周辺ではオカメ桜(多分ですが)
が咲いていて
2016031701.jpg

通りを華やかにしてくれてるし
2016031702.jpg

我が家の玄関先ではムスカリ君達が元気!!
2016031703.jpg


ただ、買って来た時綺麗に咲いていた
ミニ水仙は相変わらず花を持たない・・・
2016031704.jpg

何でなの??

環境が合わないのかな・・・




[ 植物 ]
| 2016/03/17 22:26| |
餃子なの!?
さっき買い物に行って
商品名だけで買ってしまった
カップラーメン、それがコレ
2016031501.jpg

エースコックさんのスーパーカップ

ギョーザパンチです!

ギョーザがパンチなんですよ〜(笑)

スーパーカップさんには
昔から大変お世話になってて
歴代で好きなのが豚キムチ

これはね〜、ホント美味しくてよく食べました
パッケージが変わると味も結構変わったりしてましたが
どれも好きな味でしたね〜。

で、今回の
パンチある旨さ
まるでギョーザテイスト


どんなお味なんでしょう?
食べるのが楽しみ〜♪




[ 食べ物 ]
| 2016/03/15 22:37| |
箱根湯本からの帰り道で
最近出かけて気になって買ってる
モケケですが
温泉地と言うこともあり2つ見つけました。

2016031302.jpg
温泉まんじゅう


2016031301.jpg
黒たまごです。

しかし我ながら思いますが
いい年してよく集めてるなと・・・(笑)


さて湯本をあとにして
比較的近くに大きな神社さんがあると言う事で向かいました
出雲大社相模分院さんです
2016031307.jpg

2016031303.jpg

こんな所に出雲大社さんがあったんですね〜
大きなしめ縄もあります。
2016031304.jpg

参拝方法も二拝四拍手一拝なんですね〜
2016031305.jpg

閑静な住宅街のなかにあり
良い雰囲気が漂ってます!

拝殿向かって左には龍蛇神さんがあります
2016031306.jpg
ホタルも時期になると出てくるらしいです。

御朱印も頂きましたよ〜
2016031324.jpg


で、そのまま帰ろうと思って
ナビの案内通りに走っていると
無茶苦茶大きな赤い鳥居を発見!

駐車場も凄く広いので寄ってみると
白笹稲荷神社さんという所
なんでも関東三大稲荷の一つらしく
これは参拝しないわけにはいきませんね〜。
(お稲荷さん好きなのに知らなかった・・・)
2016031308.jpg

こちらも静かな中に佇んでいて
凄く良い感じです!!
本殿の左右にも小さなお稲荷さんがあります
2016031309.jpg

鳥居横の狐さんも飛んでいて珍しい!
2016031310.jpg

こちらでも御朱印を頂きました
2016031325.jpg

偶然通りかかっただけですが
良い所に来られて良かったです。

で、あとは東名に乗って
海老名で昼食と思ったんですが
丁度12時位になってしまって
フードコートが大渋滞・・・

なのでエスカレーター上がって
右側のチョットお高いお店に。

私が担々麺
2016031311.jpg

かみさんが炒飯とミニ麺セット
2016031312.jpg

確かに値段だけ見ると高いですが
美味しいですよ。


最後は毎度定番の
イデボクさんのソフトで決め!
2016031313.jpg

箱根周辺もまだまだ楽しめますね〜



[ ドライブ ]
| 2016/03/13 19:33| |
箱根へ
今日は朝から箱根へ向かいました。

で、箱根を上るのにターンパイクに行ったんですが
チェーン規制で使えず箱根新道で。

途中から景色が白くなってきて
車の外気温度計がついに「凍結注意」の警告を出してきました

そんな中最初に向かったのは
箱根神社さん
2016031201.jpg

御覧のようにうっすら雪化粧してて
とっても綺麗です!

2016031202.jpg
狛犬さんもこの通りです。

それと湖畔の鳥居にも行きました
2016031203.jpg

で、顔出しパネルも(笑)
2016031204.jpg

今回は和合御守という寄木細工で出来てて
2つが重なるお守りを購入
2016031220.jpg
模様が合うのは世界に一つだけという
なんかうれしくなっちゃうお守りですね~

それと売店で龍神あんぱんを購入
2016031221.jpg
箱根神社さんの龍神水を使用してるそうで
ご利益ありそうな感じですね
限定50個という事です
気になった方はお早めに!

このあとロープウェイで奥宮へ
景色が何か凄いことになってます。。。
20160312003.jpg

山頂に降り立ったら道が見えなくなるくらい
凄い雪と霧。
20160312002.jpg

20160312001.jpg
まるでホワイトアウト状態。。

でも方角は分かっているので
山頂を目指します
2016031209.jpg

すると鳥居が見えてきました
2016031207.jpg

そして進むと拝殿が見えましたがこの状態!
2016031208.jpg

こんな美しい奥宮
初めて見ました!!

雪と霧で幻想的な感じです!
ホント今日来て良かった~♪

参拝を済ませてから
芦ノ湖の遊覧船へ。
2016031210.jpg

今まで過酷な所にいたので
船の中は超快適♪
2016031211.jpg

海賊船との追いかけっこも(笑)
2016031212.jpg
しかし船ってホント気持ちいいですね~

船を下りてからラブワゴンも発見
2016031213.jpg
まだ残ってたのね。

そして箱根を下り箱根湯本駅周辺を散策
2016031214.jpg

2016031215.jpg
人で賑わってますね~

温泉まんじゅうとかも頂き
温泉街の雰囲気を満喫。
2016031216.jpg

その後は目的の宿に入り
その敷地内にある
玉簾神社さんへ参拝
2016031218.jpg

横に滝もありマイナスイオンがいっぱいです。
2016031219.jpg

こちらでも御朱印を頂きました
2016031327.jpg

この御朱印は書いて有るのを頂いたのですが
これを入れて頂ける袋も凄く綺麗です
2016031326.jpg
これは捨てられないですね〜


さて、今日の夜のお供は箱根のお酒
2016031222.jpg
箱根街道を頂く予定です
楽しみだ~。




[ ドライブ ]
| 2016/03/12 19:46| |
安全靴だけど
さっき買って来た安全靴。
2016031002.jpg

ダンロップブランドで見た目に
中々格好良い!!

チョット迷彩っぽい柄が入ってるんだけど
これにストロボを当てると

2016031003.jpg

反射材なんですね〜

で、つま先内側に補強があります
2016031001.jpg

なのでバイクに乗るとき様の靴に〜♪


普通に仕事で使ったらもったいないしね。。。




[ バイク ]
| 2016/03/10 22:46| |
ロモ ダイアナミニ
前々から欲しかったカメラ

ロモ ダイアナミニをついに手に入れました〜
2016030804.jpg

ヤフーさんで色々買い物して
貯まったTポイントで2/3位支払い出来たので
2千円とチョット位で買えました

今度出かける時に使ってみようと思います

撮るのが楽しみだぁ〜




[ カメラ ]
| 2016/03/08 23:02| |
S660
以前ベンツのAMGに乗っていらした
お客さんがホンダのS660を買って
昨日納車されたと言う事で見せて頂きました。
2016030801.jpg

個人的にはこの後ろ姿が凄く好き!

2016030802.jpg

軽にしておくにはもったいない位
格好良いですね〜

運転席にも座らせてもらいましたが
外から見る程狭くなく
ヘッドクリアランスも十分
2016030803.jpg

この車でドライブしたら楽しいだろうな〜

「一周してきて良いよ」と言われたけど
「もう少し乗ってから運転させて下さい」と(笑)


超新車でホイルにでも傷入れたら大変だしね。



[ ]
| 2016/03/08 22:59| |
リトルカブ、オイル交換
会社を終えてから
まだ明るかったので
超愛車のリトルカブくんを出して来て
オイル交換などしましたよ。
20160307001.jpg

そんなに乗ってないけどな
と思って抜いてみると
20160307002.jpg
結構真っ黒・・・

交換して良かった〜

今回の距離は
20160307003.jpg
15235km

交換後はエンジンって
静かになるよね〜
20160307004.jpg

うん、快調快調!!




[ バイク ]
| 2016/03/07 21:51| |
雨の中を・・・
お客さんの所へ行くのに
この雨で人出が無くなり
徒歩で六角橋へ。

2016030701.jpg

あえて一本裏の通りを歩くと
廃屋が凄く目に付いた。。。
2016030702.jpg

2016030703.jpg

2016030704.jpg

どんどん寂れていってしまってる。

昔は色んなお店が有ったのに・・・。

もう少し歩くと
歩道の隅やら街路樹の下に
いろんなオブジェ(笑)が。
2016030705.jpg

2016030706.jpg

これね、中々楽しめるんだけど
こういう物があると市の警告があり
すぐに撤去しろと。

そんなに邪魔じゃないから良いんじゃないの
と、思いつつ両者の言い分がやはりわかるな〜。

それと昔、良く来た銭湯。
2016030707.jpg

もう何十年と来てない
久しぶりに入りに行きたいな〜。



で、お客さんの駐車場に着き
高い所からパシャリ☆
2016030708.jpg
霧に霞むスカイツリー・・(笑)
さっきの銭湯の煙突です。。。

たまにはこうして歩くのも悪くないなぁ〜。




[ 散歩 ]
| 2016/03/07 21:34| |
AGFA505−X
朝、チョットだけ晴れたので
自転車で菊名へ。

その時ポケットに入れて行ったトイデジ
AGFA sensor505−X
これで撮ってみました。

菊名って路地が多いので楽しめるんです
2016030601.jpg

2016030602.jpg

後で気付いたんですが
WBが「晴れ」になってたので
写真全体が茶色っぽいですね〜

昔のバカちょんカメラみたいで
個人的にはOKですが(笑)

で、山を登って新横方面へ
2016030603.jpg

なんかさ、今の完璧なデジカメと違って
懐かしさを感じる写真になりますね〜

やっぱりこのカメラ、良い!!



[ 散歩 ]
| 2016/03/06 20:53| |
玄、換えたよ〜
この前手に入れた
マンゴーのウクレレさん。

これに白い弦が付いてたんだけど
チョット硬い感じがしてたので
(音は悪くないんだけど)
私的にお気に入りの弦
ダダリオ J65に交換♪
2016030401.jpg
↑交換前ね。


で、交換後↓
2016030402.jpg

クリアーナイロンだから
弦の存在感は薄くなったけど
音はマイルドに、タッチは柔らかになった。

これから一週間位は
ちょいちょい調整しないとね。





[ 楽器 ]
| 2016/03/04 23:19| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード