何でも良いから書いてみよう
幼虫
ウチの親父がリンゴの木の元気が無いからと
土をを植え替えていた
その中から沢山の幼虫が登場。
2016043001.jpg

何の幼虫だろう??

いずれにしても可愛すぎる!!

画面下の特設会場にて
飼育してみま〜す。
[ 昆虫 ]
| 2016/04/30 22:54| |
AE1+プログラム
今日、弟に突然もらったこのカメラ
2016042914.jpg

キャノンAE1+プログラムです!!

何でもたまに露出が大きく狂うらしく
子供の写真をとるには困ると言う事で。

なので電池を準備。

4LR44なのでLR44をセロテープで4個付けて
あとはアルミホイルを丸めてスペーサーに(笑)
2016042915.jpg
バッチリ動きますた!


逆に私みたいに適当な写真ばかり撮ってる人には
最適じゃな〜い


露出外しウェルカムですよ!!(笑)



[ カメラ ]
| 2016/04/29 21:12| |
初、12ヶ月点検
ニューエボ号になってから初の12ヶ月点検です
2016042901.jpg

会社のリフトが空いてたので高く上げて
オイル交換!
2016042902.jpg

&フィルター交換!
2016042903.jpg

今回はいつものRSじゃなくてXF−08
(お安かったので〜)
2016042904.jpg

エンジンも問題なく(って当たり前ですが)
2016042913.jpg

今回の距離は5210kmです。
2016042905.jpg

意外にも今回は良く乗ったな
茨城とか群馬とか行ったからなぁ〜。

それとナビ画面が日に当たると見にくいので
泥よけゴムを加工してシェードを作ってみました。
2016042906.jpg
余ったもので作ったから0円で出来ました(笑)





ついでにトリちゃんもオイル交換
2016042907.jpg

ドレンを開けてダァーっと出します。
2016042908.jpg

で、ドレンの裏側を見ると・・・
2016042909.jpg

こんなに汚れが!!
多分液体パッキンのかけらとかですね
金属ではないのでご安心を。

これも掃除して綺麗に〜
2016042910.jpg

距離は544kmです
2016042911.jpg

オイルのサービスリマインダーもリセットして完了

リフレッシュした2台を並べてパシャリ☆
20160429001.jpg


あとはWRのオイル交換だ

オイル買わないと・・・





[ ]
| 2016/04/29 21:08| |
ついに終わりを迎えました・・・
先ほどより

大変、大変長く使わせて頂いておりました





扇風機様がついに壊れました。。。

スイッチを入れても羽が回らなかったので
負荷をなくすべく付いている物を
すべて外してもう一度スイッチを入れたら
2016042801.jpg

「ふへぇ〜〜〜、こよよよ〜〜」

と動きはしましたが大変辛そうな声をあげました。


これはモーター本体から出てるので
流石に修理は出来そうにありません。

何年の物だっけと確認すると
2016042802.jpg

1993年製!?

23年間良く頑張ってくれました
大変お疲れ様でした!


この頃の家電って長持ちしますね。





[ つぶやき ]
| 2016/04/28 22:07| |
やはりこの花が咲くと
我が家の玄関先で
このマーガレットが咲いてくると
春を感じますな〜
2016042601.jpg

[ 植物 ]
| 2016/04/26 22:56| |
買ってみた
コンビニに入って
カップ麺のコーナーを見ていたら
こんなのを発見!!
2016042501.jpg

ペヤングのキムチ!!

何か凄く美味しそう〜

今度食べたら感想書きますね。



それとさっきスーパーに行ったら
今年はやめようと思っていたんだけど
フォルムの可愛さに一目惚れして買っちゃいました
2016042502.jpg

ゴーヤの苗です

耐暑性があると言う事なので
我が家の玄関先でも行けるかな?と

明日プランターに植えてみます

収穫出来ると良いんだけど・・・




[ 食べ物 ]
| 2016/04/25 22:45| |
アルミスライド式 軽トラ荷台棒
前回書いた軽トラの荷台棒を
昨日注文したらもう今日来たので
早速付けてみた。
2016042101.jpg

前側はフック状になっててしっかり付きます
2016042103.jpg

後ろ側はL字になっててご覧の通り
2016042102.jpg

夕方になり雨が降ってきたので
確認してみたら
2016042104.jpg

バッチリです!!

水が溜まらずちゃんと流れてます

コレでお値段2野口弱なのでお買い得かも〜♪


駐車場からの帰り道
シャガが綺麗に咲いてました
2016042105.jpg

[ 未分類 ]
| 2016/04/21 22:37| |
軽トラ荷台カバー♪
軽トラの荷台に葉っぱとかが
かなり溜まるので
(駐車場が山際なので)
以前、お安い(1野口位)荷台カバーを買った所
ゴムを通すハトメの部分が
雨の重みで簡単にちぎれてしまったので
今回はチョット良いヤツ(5野口位)を
思い切って買ってみた。
2016041901.jpg

やっぱりさ、お高いのは生地が違うね〜
厚みがあってしっかりしてるもんね。

前のは銀色でペラッペラだったから・・・

次は真ん中に通す棒なども手に入れないと。。。

せっかく買ったシートが早くダメになったら
もったいないしね。



[ ]
| 2016/04/19 20:11| |
変身!!
今日は朝から凄い強風でしたね〜

そんな中、玄関先のマーガレットさんが
今期初めての花を咲かせてました。
2016041601.jpg


そのお陰でどこにも出られないので
会社の中でWR君の外装を交換しましたよ。

2016041701.jpg
まずこの青い外装を外します

2016041702.jpg
どんどん行きますよ〜

2016041703.jpg
スクリーンもヘッドライト外して

2016041704.jpg
丸裸に〜。


今度は白い方へヘッドライトも組み替えて
2016041705.jpg

リヤフェンダーバッグも移設
2016041706.jpg

すると・・・
2016041707.jpg

・・・ヤバイ、格好良い!!


2016041708.jpg

超、格好良い!!

このデザインに憧れていたので
チョット感動もんです。


頑張ってお金貯めた甲斐があったな〜
(ま、そのお陰で何も無くなりましたが・・・笑)

今宵は昨日ドンキーで買ってもらった
自分的に世界で一番美味しいビール
シメイのブルーで乾杯しようかな〜♪
2016041603.jpg





[ バイク ]
| 2016/04/17 21:11| |
白い菜の花
お客さんの所へ向かう途中
白い菜の花みたいなのが
群生していたのでパシャリ☆
2016041501.jpg

で、今調べて見たら
「ハマダイコン」というものみたいです。

大根が野生化したらしい。。。

縁の方がチョット薄紫で
何とも可愛い花ですね〜



[ 植物 ]
| 2016/04/15 22:36| |
クローバーさん
ネットで仲良くさせて頂いているYさんより
凄く可愛いカメラを頂いちゃいました。

2016041401.jpg

元は「Vivitar Ultra Wide&Slim」というカメラで
色違いのモデルみたいな感じです

2016041402.jpg
名前は「クローバーサン」と言うのかな。

2016041403.jpg
背面もとっても綺麗!!

それと共になんとフィルムまで頂いちゃいました
2016041404.jpg

しかもね、賞味期限有効期限が2003年5月!
2016041405.jpg

もうすぐ丸13年!!
自分で13年も寝かせるなんて中々出来る物ではないので
欲しくても手に入るものでは無いですね!

いや〜、ホント素敵なものを頂いちゃいました

Yさん、本当に有り難う御座います。
[ カメラ ]
| 2016/04/14 21:19| |
春だねぇ〜
我が家の玄関前も
植物達の色んな変化が出て来ました〜

まずは冬に「枯れた?」と思わせる
マーガレットさん
2016041303.jpg
もうすぐ開花です♪


それと最近になってやっと名前が分かった
グミさん
2016041302.jpg
挿し木でもらって
何だか全然分からないで育ててました(笑)

そしてそして猛毒
金銀木=キンギンボク(別名ヒョウタンボク)さん
2016041301.jpg
花はこんなに綺麗で付ける実も可愛いのですが
食すと偉い事になる「毒」を通り越した「猛毒」です
木自体も毒がある様で
間違っても口に入れられないです
激しいおう吐・下痢・麻痺等・・・
何とも怖いですね。


もうそろそろマクロレンズが
フル稼働する時期ですね!




[ 植物 ]
| 2016/04/13 22:25| |
WR250R外装セット
ついに手に入れました〜!!

WR君の外装セット♪
2016041201.jpg

WR君を買うときに
アクセサリーカタログに載ってたこのカラー

新車の購入時からこのカラーに憧れてて
2年経ってやっと購入

今度の休みの日でも交換したいと思います

いや〜、これは楽しみだぁ〜♪




[ バイク ]
| 2016/04/12 22:39| |
帰路
朝8時には宿を出て
とりあえずガソリンを入れて
2016041002.jpg

すぐに上信越道〜関越〜圏央と
順調に走って来ました
2016041003.jpg

2016041004.jpg
しかし圏央道のトンネルは綺麗だね〜

で、海老名に到着♪
2016041009.jpg

目的は・・・・
2016041006.jpg
おなじみのイデボクさんのソフト!

これでドライブの締めが出来ました(笑)


今回のお土産は
有名な山のお酒3つ。
2016041007.jpg

昨日の夜、記事を上げた妙義山ですが
少し飲んでみた感想としては
癖がなくさっぱりした感じで
何とでも合うお酒だと感じました。

個人的に大好きな牧野酒造さんの榛名山と
(大好きなので大きいのをチョイス)
今回初めての赤城山、しばらく楽しめそうです!
[ ドライブ ]
| 2016/04/10 16:47| |
群馬からおはようございます!
今日の朝は曇りみたいですが
雨の心配はない感じ。

2016041001.jpg

藤岡インターから県央道経由で帰ります

海老名で早めのお昼かな~♪
[ ドライブ ]
| 2016/04/10 07:20| |
さて
今から今日買ってもらったこれ↓
2016040927.jpg

頂きま~す♪

感想は後日に~
[ つぶやき ]
| 2016/04/09 21:57| |
今、群馬県に居ます。
今日は早朝より東名を走り

圏央道を走り
2016040901.jpg

関越道を走り
2016040902.jpg

上信越道を走り
2016040903.jpg

着いた所は一之宮貫前神社さん
2016040904.jpg

綺麗な赤い神社さんです
2016040905.jpg
ウチから180kmほど走っての到着です

なんでこんな遠くに来たかと言うとね
チョット変な話ですが
少し前、夢でこの神社さんが出てきたんです

名前も知らなかったし聞いた事もなかったし
ただ夢に出てきた一之宮○○神社(読めなかった)のと
赤い格子の中から外の景色を覗いていた事を頼りに
調べたら実在したんです(自分でも驚き!!)

その覗いていた格子がここ
2016040907.jpg

この中は本殿の神域なので入れないのですが
この中から外を見ていたんですよ~

こんなことは初めてだったんですけど
なんか不思議ですよね~

外は桜も綺麗で凄く良かったです。
2016040908.jpg

何かの縁なんですかね
御朱印も頂きました。
2016040931.jpg


次に向かったのは妙義山にある妙義神社さん
2016040909.jpg

結構人が来てました
桜の時期だからバスとかで来たんでしょうね~
2016040910.jpg

門をくぐるとまた更なる階段・・・
2016040911.jpg

ひぃ~ひぃ~言いながら登り切ると
黒くて格好いい拝殿!
2016040912.jpg

宝登山神社さんみたいですね
2016040913.jpg

こちらの御朱印も
2016040930.jpg


参拝を済ませたら下にある道の駅で
お蕎麦を頂き桜のソフトクリーム!!
2016040914.jpg
美味しかったですよ!

その後は前橋に行き総社神社さんへ
2016040915.jpg

2016040916.jpg

こちらでも頂きました
2016040932.jpg

今回は上野国の大きな神社さんを巡ってみました~


で、今日のお宿は藤岡です

チェックインしてからすぐに自転車を出し
2016040921.jpg

近くをポタ♪
2016040918.jpg

2016040919.jpg
サイクリングコースを菜の花いっぱいで良い景色

恒例の道路標識も
2016040920.jpg
東京から走ってきたみたいでしょ(笑)

はい、そしてラーメンタ~イム☆

宿近くのお店「ともや食堂」さんで
2016040922.jpg

私は特選味噌ラーメン
2016040923.jpg

かみさんがしょうゆラーメン
2016040924.jpg

太麺で美味しかったです!!

明日は早く帰るから
ハイジ、あ~、クー良い子で待ってるんだよぉ~。



[ 未分類 ]
| 2016/04/09 19:25| |
ファブってみます
さっき買い物に行って
久しぶりに消臭芳香剤を購入

2016040501.jpg

以前も同じ様なのを買って
良かったので再購入。

70日OKみたいだけど
1ヶ月に1度位しか乗らないから
この香りを感じられるのは2回ほどかと。。。(笑)
[ ]
| 2016/04/05 22:40| |
買い物あちこち
横浜地方では桜が良い感じに咲いてますが
朝から生憎の雨・・・

そんなだから花見に行ってもしょうがないので
会社関連の買い物など。


まず最初に行ったのはスタートがお昼近くだったので
鶴見のびっくりドンキーさんへ。
2016040301.jpg

私がカリーバーグディッシュ
2016040302.jpg
スパイシーと書いて有ったんですが
そんなに辛くないと思ってたら
何となく汗かきました、気付かないスパイシーさが最高!

かみさんはフォンデュ風チーズバーグディッシュ
2016040303.jpg
とろとろチーズがたまらんです(笑)

ホント美味しかった〜☆

お腹を満たした所で
近くにある鶴見神社さんへ〜
2016040304.jpg

境内に入ると街中なんだけど
不思議な静けさを感じますね
2016040305.jpg

好きな神社さんの一つです


そのあとは大口に寄ってから関内へ。

2016040306.jpg

ビルから恐竜が出てたり
2016040307.jpg

骨が営業してたり
2016040308.jpg

やっぱり面白い街だね〜




[ 買い物 ]
| 2016/04/03 21:35| |
桜満開♪
会社事務所前の山桜が
本日満開となりました!!
2016040201.jpg

社長代理も嬉しそうに見上げてますね〜

さて、明日は近所の桜でも撮り歩こうかな。。
[ 植物 ]
| 2016/04/02 22:50| |
犬?鹿?宇宙人??
お隣さんが壁の修理をしてるんですが
その支えになっている角材になんと顔が・・・
2016040101.jpg
 
なんか色んな顔に見えてきます(笑)
[ つぶやき ]
| 2016/04/01 20:47| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード