何でも良いから書いてみよう
05 | 2016/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

夏に向けて
今年の夏は特に暑くなるらしいですね。。。

なので車に断熱フィルムを貼りました
当然業者さんに依頼してね。

後ろの窓も貼って貰ったのですが
その作業が凄い!

窓の下までちゃんと貼るために
内装を全部剥がして
骨組まで出て来ました。
2016062801.jpg

流石専門の方は違いますなぁ〜

これでクーラーの効きも良くなるしね。




成長中
我が家のゴーヤさん1号が
良い感じに大きくなってきましたよ。
2016062701.jpg

収穫時期を逃さないように
毎日チェックしておきま〜す☆




みこしコラボレーション2016
今日は伊勢佐木町のイベントで
みこしコラボレーションがあったので
1人で行って来ました〜

少し早めに行って
撮りやすい場所のチェックをして
12時まえからスタンバイ

もうこの頃になると
担ぎ手の方々が向かっておられます。
2016062601.jpg
後ろ姿が格好良いですね〜。

少し経つと先頭が見え始めました。
2016062602.jpg

近くに来ると迫力有りますね〜
2016062603.jpg
(絞り込んでSSを落として露光間ズーミング)

次々と目の前を御神輿が通過
2016062604.jpg
(こちらも絞ってSSを落とし動きを)

2016062605.jpg

通り過ぎた方向を見ると壮観な景色
2016062606.jpg

2016062607.jpg
(目の前で露光間ズーミング)

この御神輿のリズムって
知らない間に体が動いちゃいますね〜

今年も良い物を見させて頂きました。
2016062608.jpg

また来年も見たいな〜





リトルカブ、タイヤ交換
今日は会社が少し早く終わったので
(と言っても私、本当は休日なんですが)
リトルカブ君のタイヤを交換しました〜♪

以前はダンロップさんでしたが
今回はIRC(井上ゴム工業)さんです。

まず面倒な後輪から。
2016062501.jpg

以前の時はタイヤレバーでひたすら外しましたが
今日は会社のコンプレッサーを止めてないので
タイヤチェンジャーで簡単交換♪

で、前輪も交換してこの通り〜
2016062502.jpg

ここでお気づきの方も居ると思いますが
前輪も後輪用の物に。
2016062503.jpg
なので2.75−14

全然普通に付けられますね〜
フォークなども当たる事無く全然OKです

交換後の見た目は
2016062504.jpg

「いや、何か格好良いかも〜」

リヤ用だと接地面のrが
ひょっとしたら前輪用より平たくて
回りにくくなるか?とも思いましたが
会社の中で走った感じは
全く問題なしです!!

エアボリュームが増えたので
乗り心地も良くなったかもしれませんね〜。


前後同サイズは大成功です。




ブラインド
以前にも書きましたが
我が家の隣に家が建ち始めて
寝室の窓がお隣さんと面してしまったので
カーテンを無くして
ブラインドカーテンにしてみました
2016062401.jpg

家が龍前はこの窓の前は30m程先に
アパートがあって部屋が見られる事は
無かったんですけど
この距離だと流石にね。
(しょっちゅうパンツ一丁で歩いてるので・・・)

2016062402.jpg

このブラインドカーテンって凄いのね

外から見えなくなっても風は
快適に通ります
普通のカーテンだとそうは行かないもんね。

2016062403.jpg
(部屋の中からね)

でもね、隣に家が建ったことで
夕方の西日が遮られて
逆に快適になった気もします。

今年の夏は今までよりも楽かも!?



白い花、再び
我が家の玄関先にいらっしゃる
比較的大きなサボボが花を咲かせました。
2016062301.jpg

上から見ると
2016062302.jpg

ん〜、凄く立派!!


しかも2人が話し合って同じ日に。
2016062303.jpg

香りもないし種を持つわけでもないのに
ホント綺麗な花を咲かせてくれるコイツらに感謝!!



気がつかなかった。。。
玄関先のゴーヤがついに実を持ちました〜

2016062201.jpg

でも全然気付かなかったんです

写真を見て頂くとお分かりになるかと思われますが
すだれの外側に出来てたんです
(写真左側が外ね)

これから大きくなるのが楽しみ〜♪




ドローンって
今日、お客さんが
業務用のドローンを持ってきて
見せて下さいました。
2016062001.jpg

何か、初めて見たんですが
空中で止まってる(ホバリング?)のが
無茶苦茶安定してるんですね。

タブレットと繋がってて
4Kの画像がリアルタイムに写ってて
なんか凄くハイテクの塊みたいです。

これ、今後は免許制になるらしく
(これには激しく賛成です)
そのインストラクターもされる様です。

今後はこういうビジネスの展開もあるんですね〜

ちなみに航空学校を卒業されてる方です。



インコズの餌を買いに・・・
我が家のインコズの餌を買いに寒川(倉見)のお店まで。

とは言ってもお店の開店が11時からなので
少し早めに出て寒川神社さんへ。
2016061901.jpg
(行く度に駐車場が良くなってますね)

2016061902.jpg

正面の大きな鳥居をくぐり
2016061903.jpg

静かな長い参道を進み
2016061904.jpg

拝殿へ
2016061905.jpg

そして何回でも撮りたくなる渾天儀
2016061906.jpg

そしてここからの景色も素晴らしい!
2016061907.jpg

末社の宮山さんにもご挨拶
2016061908.jpg

それと前から欲しかった
ブレスレットを買っちゃいました。
2016061909.jpg

寒川神社さんの神紋もちゃんと入ってます
2016061910.jpg


今日は時間があるから
寒川神社さんを堪能いたしました♪


で、神社さんを出てからインコズの餌を購入し
圏央道と東名で帰宅。

いや〜、久しぶりにWR君に長い間乗ると
半端じゃ無くケツが痛いですね。。。
(慣れるほど乗ってないので)



暑くなりましたねぇ〜
今日は久しぶりに暑い!って感じでしたね!

2016061801.jpg

で、そんな中
会社の仕事が早く片付いちゃったので
ズーマー君のタイヤ交換などしちゃいました。

2016061802.jpg

結構ヒビ割れがあり、少し前にタイヤを
取っておいたんです
2016061805.jpg

今回付けるタイヤはコレ
2016061804.jpg

DUROです!

一応シールも取ってみますね
2016061803.jpg

台湾のメーカーさんですが評判が良いです
個人的にアジアンタイヤって凄く好きなんですよ〜
お安いし性能は悪くないしね。

で、前後交換完了!!
2016061807.jpg

オフっぽいパターンが格好良い!

ついでにオイル交換もしちゃいました。
2016061806.jpg

リフレッシュできてこのドヤ顔(笑)
2016061808.jpg

会社の中で動かした感想は
しなやかです
こんなパターンなのに音も静かですしね。

DURO、良いかも!





ジョニー登場!!
ついに本日現れました!!

ゴーヤの番人ジョニー君が!!

2016061401.jpg

玄関先でゴーヤを作ると
何故だか必ず現れるんです。

でも、ウチって玄関は2階だし
この子達は羽もないし
しかも去年はゴーヤを作ってないのに
・・・何で?!


帰路
今日も朝から良い天気♪

なので早朝から窓の外を眺めております。

やはり見たことの無い航空機が
次々とやってきます。
2016061202.jpg

2016061204.jpg

ついには747の迫力有る着陸の瞬間とか。
2016061203.jpg

この宿はホントにずっと楽しめますなぁ〜


さて帰りは東関道を快適に走り
2016061205.jpg

湾岸幕張で休憩
2016061206.jpg

そして首都高で無事に帰還
2016061207.jpg
(途中、目の前で事故があって
  慌ててブレーキかけましたが・・・)

でも、また酒々井SAに寄れなかったな〜
次回の課題と言う事で。




さて夕食は
さて、夕食の時間になったので
定例のラーメンタイム!!

本日のお店はこちら
2016061124.jpg
初めて入った東麺房さん♪

私が味玉とんこつラーメン
2016061122.jpg

かみさんがうず潮ラーメン
2016061123.jpg

思っていたよりもあっさりして
美味しかったです!


さて、帰ってきて
チョット暗くなり始めたら
シャッタースピードが遅く出来るので
流し撮り大会!!
2016061125.jpg

2016061127.jpg

2016061126.jpg

なかなか上手く撮れないです

EVF機だと難しいですね~




初、筑波山
最近、東方面に行くのがブームな我が家です

と、言うわけで本日も早朝より
首都高速を走っておりました。

2016061101.jpg

最初に寄った所は守谷SA
2016061102.jpg

ここで少し休憩してから
筑波山神社さんへ
2016061104.jpg

お参りを済ませて御朱印など頂き
2016061210.jpg

その後はケーブルカーに乗り
2016061105.jpg

展望台へ
2016061106.jpg

ここからの景色の素晴らしい事!
2016061107.jpg

最初の予定ではここで折り返すはずだったのですが
突然、、女体山山頂を目指すことに。
(男体山は角度がかなり急みたいだったので)

最初はね、そんなキツくないと思ったんです
2016061108.jpg

それがどんどんキツくなって道はこんな風に・・・
2016061109.jpg

汗だくになって何とか何とか
女体山の神社さんへ到着
2016061110.jpg

この本殿裏からの景色も素晴らしいです!
2016061111.jpg

こちらでも御朱印を頂きました。
2016061211.jpg

このあと、他の神社さんに行く予定でしたが
突然の登山?で時間が押してしまったので
このまま宿にチェックイン。

でね、この宿の窓からの景色が最高なんです。
それがこれ
2016061116.jpg
目の前が滑走路!!

そして持ち込んだ装備がこれ
2016061121.jpg
飛んで行った航空機の声を聴き
萌え萌えしながら~

なので写真が増える増える(笑)
2016061112.jpg

2016061113.jpg

2016061114.jpg

2016061115.jpg
中にはA380も!

さっきから窓に張り付きっぱなしな私です(笑)




超アナログ的な
この前、大夫長く使った扇風機が
壊れたと書きましたが
その後に入って来た
ニュー扇風機を先ほど組み立てました

2016061001.jpg

こう言うのが
一番壊れないでしょ!!(笑)


しかもお安いし。

最近の物は色んな機能が付きすぎですよね。
歩道の紫陽花
朝、六角橋まで自転車で
お客さんの車を引き取りに。

その途中、歩道に咲く紫陽花が綺麗だったので
チョット足を止めてパシャリ☆
2016060701.jpg

この時期はどこへ行っても楽しめますなぁ〜



雨の中を
今日の午前中は久々に予定が無かったので
近所の紫陽花を撮ろうと思いバイクで出動!!
2016060504.jpg
(防水カメラのCOOLPIX S30ね)

その他の写真はニコン D40で。
2016060501.jpg

2016060502.jpg

2016060503.jpg

やっぱり紫陽花は雨が似合うね〜。



で、お昼前には買い物へ行き
ロッテリアさんで
デミグラチーズイン肉厚ハンバーガーなど。
2016060505.jpg
確かに、たしかにお肉は厚いけど
何かチョット小さくな〜い??
食べて行くとお肉がどんどん奥に逃げていって
中々お肉にたどり着けない・・・(笑)

ま、でも美味しかったですよ!


かみさんが買い物中、暇だったので
お店の外に出て歩道橋の上からパシャリ☆
2016060506.jpg
(光学ズーム22倍で硬調モノクローム)

そして再び入店しようとしたら
お店の入り口にこの子達が!
2016060507.jpg

ジャスコやイオンで見つけた2羽は
勝手に命名してます(笑)



帰って来てからは
この前紹介した隕石のブレスの
追加パーツが届いていたので
組み直して完成しました!!
2016060508.jpg

そのままでは若干キツかったので
思い切って親玉に同じサハラ隕石の12mmを入れて
長さも余裕が出たしインパクトも良!!

完璧な隕石ブレス完成です。





隕石マニア
色んな種類のある隕石の中で
一番好きな
サハラNWA869
ブレスレットが手に入りました〜

と言うか、かみさんが買ってくれたんですがね。

それがコレ↓
2016060301.jpg

この隕石自体は一つ持ってるんですが
全周がサハラなのは初めて!!

石質隕石なので濃い茶色
この色具合が凄く好きなんです。

少しキツイのでさっき同じ隕石の
12mm玉をポチッとしちゃいました。

隕石マニアの私には
もう見てるだけで幸せです♪




近所の中華屋さんへ
ウチの父の誕生日に
食べに行くお店の下見として
新横にある中華屋さんへ行ってみました。
2016060201.jpg

2016060202.jpg

芳香園さんですね。

私は牛肉炒飯
2016060203.jpg

かみさんがなんとか肉そばとか・・・・
2016060205.jpg

焼売も美味しかった!!
2016060204.jpg

早いところ部屋の予約だけでも
しておいた方が良いかな、と。




今日はダブルで!
玄関先のサボボが今日は
2つも花を持ちました〜♪
2016060101.jpg

たいしてお世話なんてしてないのに
こんな綺麗に咲かせてくれるなんて
ほんとサボボは凄いな〜。

他の子達も花芽を持ってきたので
これからが楽しみだぁ。






Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード