何でも良いから書いてみよう
07 | 2016/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

複雑な気持ち・・・
今日はね、とある友人の車を
家に納車したんだけど
そのお仕事が・・・


小学校・中学校が一緒だった友達が
去年の末に亡くなっちゃって
その車の名義変更とか。
2016083101.jpg

突然亡くなっちゃったから
全然話しも出来ずで。。。

亡くなる2ヶ月位前に会社に来て
笑いながら話をしてたのに。



「ウーさぁ、あっちの世界でも
  楽しくやっててな。
   何十年後かに、また合おうな!」






研修会とか
今日は会社が終わってから
関内まで行って
あちこちの社長様方が集まった
研修会みたいなものでした。
2016083001.jpg

で、会場に向かう前に腹ごしらえ♪
2016083002.jpg

てんやさんで私が野菜天丼
かみさんが普通の天丼。
美味しかった〜♪

会場からの景色。
2016083003.jpg


終わった頃にはもう真っ暗
2016083004.jpg

でも今日のは勉強になりましたとさ。




綱島のお祭りへ
今日はお昼過ぎに
雨が降ってなかったので
綱島にある諏訪神社さんの
お祭りに行って来ました。
2016082801.jpg

こちらのお祭りは細い道の左右に
沢山の露店が出るので結構賑やかです。
2016082802.jpg

露店を見るだけでも楽しめますね〜
2016082803.jpg

お店のお兄さんも
ナイスなパフォーマンスです
2016082804.jpg

山の上の神社さんにお参りしたら
2016082805.jpg

中から小気味よい太鼓と笛の音。
窓から見ていたら
「中に入って見て良いよ」と。

2016082806.jpg

素敵な神楽でした〜

拝殿の中でこんな素晴らしいものを
見せて頂けて凄くラッキーでした。



新品♪
さっき新横に買い物へ行ったら
お気に入りの香水がお安かったので
買って来ました。
2016082701.jpg

スカルプチャー・オムです

今試しに一吹きしましたが
新品は良い香りですなぁ〜。


それとさっきからPCに挟まれてます・・・

背中側に会社のPC
2016082702.jpg

チョットやばくなってきたので
動くうちにバックアップをとろうと思って。。。


それが終わったら試しに
OSを入れ替えてみようかな
・・・私に出来るのか!?



キリ番♪
今日の夕方トリちゃんに乗って
帰って来たらオドメーターが
2016082602.jpg

777km!!

いや、別にパチンカーじゃないけど
この数字は嬉しいものです(笑)


このバイクは快適なので
結構良いペースで距離が伸びてるな〜
2016082601.jpg

良い相棒です。




COOLPIX S33
さっきね、全然違う用事で
ビックカメラさんに行ったら
以前から狙っていた防水デジカメの
ニコン COOLPIX S33が
お安くなっていたので
買っちゃいました〜
2016082401.jpg

見た目は子供用のデジカメなんだけど
スペックがとにかく凄い!


水深10mの防水機能

1.5mの落下試験クリアー

1320万画素

フルHDムービー


今まで持っていたS30は
3m防水だったので少し遠慮がちに使ってたけど
これならガンガン使えるしね。

カメラふえ〜る病はとどまる所をしらないです。。。




台風・・・
いや〜、今日は朝から凄い雨でした。。。

会社にいても工場を一歩出ると激しい雨
2016082202.jpg

お陰で朝9時でこの状態・・・
2016082203.jpg


車に乗って幹線道路を走っても
ま〜、前が見えないし
大きな水たまりでハンドルを取られるし
こんなの久しぶりでした。
2016082201.jpg

これからこの雨風が
東北方面に行くようなので
皆様十分お気をつけ下さいね。



それとウチの会社で孵ったツバメ君達が
夜になると戻って来てるので
一言書いておきました。
2016082204.jpg

門限守るんだよ〜(笑)




今日も行って来た
今日も夕方から神社に行って来ましたよ。

湿度が高く風がほとんど無いので
山の上の神社さんに着いた頃は汗だく。。。

でもお祭りの良い雰囲気を味わいたくてね〜

今日は久しぶりにAGFAのAP15で
モノクロ一色。
何かフィルムカメラっぽくて良いんだよね〜
2016082104.jpg

2016082101.jpg

2016082102.jpg

2016082103.jpg

2016082105.jpg

2016082106.jpg
狛犬さんも賑やかな境内を楽しんでいた様でした




お祭り初日
御酒署としての一日目も無事終了し

一人かき氷を頂く私。。。
2016082001.jpg
(子供達でごった返してる頃
  私は納車や電話しててこの場にいなかったので)

で、夕方は神社さんに行って
お祭りを満喫してきました〜。

2016082002.jpg

2016082003.jpg

本殿とお稲荷さんに挨拶した瞬間
空にはうっすら虹が!!
2016082004.jpg
(良い事が有る様な気がしてきました〜♪)

そして夕食など(笑)
2016082005.jpg

今日はお好み焼き
明日は何を頂こうかな〜




お祭りの準備です!
昨日の午後と今日の夕方で
お祭りの準備をしてました
(当然仕事もしながらですが・・・)

朝は気持ちよく晴れていたので
その間にパシャリ☆
2016081901.jpg

夕方、雨にやられましたが
何とか準備完了!

明日の天気はどうだ?





つぼみが!
PCの裏にあるアロエ君ご一行様の
お一人様がつぼみを持ち始めました。

2016081801.jpg

今このアロエが9鉢あるんですが
この子だけが良い感じ。
(他の鉢はみんな株分けで増殖したんです)

咲くのが楽しみです!!





今日も暑かったねぇ〜
台風の通過した後は
ホント暑いよね〜。

朝から太陽がパワー全開!!
2016081701.jpg

そんな中、お土産など頂いちゃいました
それがコレ↓
2016081702.jpg

ただ今風呂上がりで美味しく頂いてます

アリガトね〜S君!!




フィルムづくし。
さっき会社の物を買いに
ビックカメラさんに行ったら
良い物を発見しました。

「写るんです」の30周年記念第二弾
アニバーサリーキットと使用期限目前で
20%引きのモノクロフィルム。
2016081601.jpg

写るんですはもったいなくて
使えそうもありません・・・(笑)




ゲルザブ、付けてみた。
昨日、記事にしたゲルザブですが
早速WR君に付けてみました。

先にコレを付けた方々の意見で
「滑る」と感想が多かったのと
私の着座位置が前なのを考慮してこの位置に↓
2016081502.jpg

ゲルザブの箱だとこの位置ね↓
2016081501.jpg

で、椅子を外して取り付け〜
2016081503.jpg

レビューにも有った「前の紐が・・・」
これ、確かに変です
紐自体は長いのですがベルクロの範囲が狭く
普通に巻き付けるとベルクロ同士が重ならないんです。

ここでメーカーさんに一言
箱の写真にWR250のが有るのに
このベルクロの位置はどうなんでしょう?
この場合ベルクロの長さを長くすれば
それだけで解決するので
今後はこういう所も考慮して製品化願います!


なので前側は固結びで(笑)
2016081504.jpg

これで取り付けた全景は
2016081505.jpg

ま、そんなに気にならないかな〜

後ろから見ても
2016081506.jpg

機能最優先と言う事で!

ま、このバイクをツーリング仕様に
すること自体が無理なんですけどね・・・



巣立った!!
今日の朝、気になって会社に行ったら
ツバメの子供3羽が全員巣立ってました!!
2016081430.jpg

会社の天井付近の配管の上で
寄り添っている子達。

明日も会社は休みなので
ゆっくり飛ぶ練習するんだよぉ〜。



ゲルザブD
以前からずっと買おうか迷っていたもの

清水の舞台から飛び降りたつもりで
ついに買ってしまいました〜。
2016081421.jpg
ゲルザブDです

要はゲルの入った座布団でゲルザブ・・・
チョット酔ったおじ様が付けた名前みたいですが
ま、名前はどうでも良いのですが
オフ車のシートって硬くて細いので
1時間とか座ってると
半端じゃ無くお尻が痛いのです!

なのでコレをシートの上に敷いて乗ると
良いらしいのですが
ネットでは賛否両論・・・

しかも私みたいにローシートに
これを付けた方がネット上の書き込みでは
見かけないので使ってみないと
結果が全然分かりません。

そんな物に1万円ほど使うのは
勇気がいりましたが
近所のライコランドさんがセールだったので購入。

表面はこんな感じ
2016081422.jpg

裏側はこんな感じね
2016081423.jpg

で、明日あたり付けてみようかと思いますが
実際に乗るのは10月過ぎ位かな・・・?

「だってこの暑いのに
 ヘルメットなんて被りたく無いじゃん!!」


なので感想は秋頃まで乞うご期待!!


それと良い感じのジャケットが
お安くなってたのでそちらも購入
2016081424.jpg

2016081425.jpg

バイク用ジャケットって
いかにもバイク用みたいなのしか持ってないから
これならクレイスミスの刺繍が入ってて
普段羽織っても変じゃないしね
2016081426.jpg

これは我ながら良い物を発見したな〜、と。



あちらこちらへ
朝、かみさんが起きてから
「さて、どこへ行こうか?」と。

で、元町と中華街へ行く事に。

軽トラで快適にすぐ元町〜♪
2016081401.jpg

で、元町厳島神社さんへご挨拶して
2016081402.jpg

その後は中華街入り。
2016081403.jpg

今日はさ、天気予報で曇りって
言ってたからチョットは涼しいかと思ってたけど
全然晴れてる・・・

おいっ、天気予報!
最近当たらなすぎなんじゃ!!

なのでミストとかしてるお店は賑わってます
2016081404.jpg

で、かみさんの目的はこのお店
「福楼」さんね。
2016081405.jpg

昨日テレビで放送してたもんだから
すぐ行ってみたくなったらしい。

そしてお目当てはこの子
2016081410.jpg

入り口の正面で剥製のように
良い子にしてる「福ちゃん」
2016081409.jpg
この子はホント可愛かった〜♪

でお料理は私が炒飯
2016081406.jpg

かみさんが台湾焼きそば
2016081407.jpg

それと焼き餃子を一つとって
超お腹いっぱいになりました
2016081408.jpg

とても美味しかったです!!



そしてお土産はこれ↓
2016081411.jpg
沖縄のオリオンビール!!
・・・・・・??


何故に中華街で沖縄なんじゃ〜

いや、帰りに沖縄の物産品を売ってるお店に寄ったのでね


中国行ったり沖縄行ったり
大変な1日だったなぁ〜(笑)

昆虫撮影♪
今日の朝は少し湿度が低かったので
近所の公園に昆虫撮影など〜。

2016081301.jpg

久しぶりの登場KUMAちゃんです

で、やはりこのタイヤは良い!
2016081306.jpg
舗装路を走るには最高だぁ。


で、今日の昆虫は
2016081302.jpg
イチモンジセセリさん

そして
2016081303.jpg
ハラナガツチバチさん

最後にヒメアカタテハさん
2016081304.jpg
この子は特にのんびりさんで
じっくりと撮らせて頂きました。

そうそう、この公園って日産スタジアムの
すぐ近くなんだけど
今日のももクロのリハーサルをしてた様で
その音が凄く良く聞こえてました
かくれ「モノノフ」としてはラッキーでした♪
2016081305.jpg


で、昼過ぎにはお墓参りなどなど
2016081307.jpg

さて明日はどうしようかな。。。






親父の誕生日で
今日は親父の誕生日と言う事で
新横にある中華料理屋さんで夕食♪
2016081201.jpg

以前試しに食べに来たお店ね。


丸いテーブルの部屋で気兼ねなく〜
2016081202.jpg


私は車なのでノンアルです
2016081203.jpg


美味しい炒飯や
2016081204.jpg
(食べちゃってるし・・・)

ネギの辛いヤツとか
2016081205.jpg
(これも食べちゃってるし、欲望に勝てなかった・・・笑)


北京ダックなども。
2016081206.jpg

いや〜、ホント美味しかったなぁ〜

美味しすぎて食べ過ぎて
いまだにお腹いっぱいです・・・・




今、自宅近くですが
チョット高~い所に居ます。

2016081101.jpg

着いてすぐに準備をはじめ
少ししたら早めの夕食。

今日は五右衛門さんでパスタです
2016081102.jpg

2016081103.jpg

食事を済ませてからは
窓に張り付いてま~す(笑)
2016081104.jpg

今日は綺麗な夕焼けは見られなかったですが
雨が降らなかったので良しとしましょう。

暗くなってからはこんな景色ね。
2016081106.jpg

2016081107.jpg

自分撮りも一枚
2016081108.jpg

明日の朝は良い景色が見られるかな?




携帯の
携帯電話に付いている
狐さん(佐助稲荷さんで購入)の
紐部分がチョットやばそうだったので換えてみた。
2016080701.jpg

この赤い紐の所がかなり来てる・・・
2016080702.jpg

で、以前から用意していた物に交換。
2016080703.jpg

これでしばらくは落ちることも無いでしょう
安心だぁ〜。



だいぶ大きくなった♪
会社の天井付近にツバメの巣があるのですが
だいぶ大きくなりました。

2016080601.jpg

動画も貼っておきますね。


何か凄く嬉しい!!
まるで我が子のようです。
かみさんがブレスレットを
買ってくれたんだけど
チョットサイズが小さかったので
もう少し大きいサイズの物を買って
玉を増やして自分用に作ってみた。

その石はテラヘルツというものです。
2016080501.jpg
右側が私用で左はかみさん用
(これも水晶を3個足して私が作りますた・・・)

中央に在るのは原石ね
・・・とは言っても人口鉱石らしいです。

ヘマタイトみたいだけど
全然軽いんですよ〜
熱伝導が半端じゃ無く良いみたいで
氷を載せるとどんどん溶けて行きます

見た目に金属っぽいんだけど
軽いので普段使いには良いかも〜♪



で、我が家の玄関先では
ピンクのハイビさんが全開!
2016080502.jpg

やっぱりハイビスカスは元気もらえるよね〜。





ラムネなの??
買い物に行って
かみさんが何となく買ってくれた中に
こんな物が。。。
2016080401.jpg
 
ベビースターラーメンの小袋セット

普通に考えたら美味しいお菓子ですが
右下にはあり得ない組み合わせが・・・


2016080302.jpg
ラムネ・・・!?

「何故ラムネ味を出した??」


どう考えてもおかしいだろうがぁ〜
(お菓子なだけに・笑)

まぁ〜ね、そりゃ1度は食べてみますよ
でも味、全く想像付かないし。。。


美味しかったらまた報告します


乞うご期待!!








Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード