何でも良いから書いてみよう
バイクな日
今日は日中
労働基準監督署に
トリちゃんで行って来ました
2016093001.jpg

こうやってサイドスタンドで駐めてると
色んな人が不思議そうな顔して
通り過ぎていきます。

確かに斜めにした状態では
「ん?」って感じですよね〜



それと夕方は
注文していた400X(ヨンペケ)を引き取りに。
2016093002.jpg

乗って帰ってくるのに
エンブレのタイミングが全然合わん・・・

WR君とのギヤ比の違いが凄すぎる(当然だけど)

それとウインカーを戻す時ホーンを鳴らしたり(笑)

しかしやっぱり400ccって違うね〜
トルクの太さを感じましたわぁ

あとは自分で色んな所を調整して
好みの状態に近づけていくだけです
でもしばらくは乗る暇ないかな・・・




[ バイク ]
| 2016/09/30 21:37| |
良い香り
会社の裏にあるキンモクセイが
凄く良い香りです。
2016092901.jpg

花自体はこんなに小さいのに
1m位で十分に香ってます。

自然の香りってホント凄いなぁ〜、と。




[ 植物 ]
| 2016/09/29 22:57| |
ブラックサンダーの
夕方お店に入って
ワゴンに入っていたお菓子が
凄く気になって買っちゃいました

それが
ブラックサンダー
   ダークマター!!

2016092801.jpg

宇宙マニアには
このネーミングが「ピクッ」と来ちゃいますね

ダークマターって
質量はあるはずなんだけど
電波も光(電磁波)も発しない上に
色も無い為、観測できていない物質ですね。

それがブラックサンダーで
その名前が付いたなら買わない訳にはいかないです(笑)

きっと美味しさも無限の宇宙クラスかも!?





[ 食べ物 ]
| 2016/09/28 21:23| |
可愛い江ノ電
今日、お土産に貰ったものが
あまりにも可愛かったので
チョットお見せしようかと。。。

それがこれ↓
2016092701.jpg

江ノ電もなか♪

これだけでも可愛いのに
この外箱を90度回転させると

2016092702.jpg

「切符になったんだね〜」(ねジこ風に)

これはお土産に凄く良いですよね

私も向こう方面に行ったら
買ってこようかな〜。




[ 食べ物 ]
| 2016/09/27 22:51| |
そしてお祭りも
午後は新吉田の方にある
若雷神社さんへ。
2016092505.jpg

2016092502.jpg

急な階段を登って拝殿へ
2016092503.jpg

と言うのも、今日はこちらの神社さんが
お祭りなんですね〜
2016092504.jpg

祭り囃子もやってて
とっても良い雰囲気でした〜♪

その後買い物に行ったら
探してた物が見つかりました!!

それがこれ↓
2016092506.jpg

カップヌードルビッグ "謎肉祭"
肉盛りペッパーしょうゆ!!


カップヌードルのお肉って
確かに良く分からないお肉ですが
そこをメーカーさんが謎肉って(笑)

フタにも色々書いて有ります
2016092507.jpg

謎肉10倍って(笑)

これが凄い人気で売り切れ続出の中
偶然手に入りました。

食べたら感想書きますね。


それと夜、違うスーパーに買い物に行って
ついに買っちゃいました
2016092508.jpg
激安カシオの腕時計!!

世の中ではチープなカシオで
チプカシと呼ばれていて
少し流行ってますね。

これね、ネットで見てて
「何か懐かしいモデルだな〜」と
狙ってたものがスーパーにあったので
買っちゃいました

お値段約千円!!

今、腕に付けてますが
見やすいし7年電池だとかで
コスパは素晴らしい限りです。
やっぱりカシオさんは凄いですね。



[ 神社 ]
| 2016/09/25 20:35| |
さよならWR君
今日の午前中に
ホンダドリームさんに行き
今まで乗っていたWR君を
下取りしてもらいました。

思っていたのと同じ金額だったので
すぐにサインしました。

2年半乗って距離は1446km・・・(少なっ!)

なのでこの次に乗る人が
喜んでくれるといいなぁ〜、と。

最後の姿をパシャリ☆
2016092501.jpg

今までアリガトね〜
最高だったよ!
(シート以外は・笑)




[ バイク ]
| 2016/09/25 20:23| |
急に変更。。。
格好良くて凄く気に入ってた
WR250Rですが
やはりお尻の痛さにつらさを感じ
以前乗っていた
ホンダVTR
もう一度乗ろうかと思い
都筑にあるホンダドリームさんへ。

で、在庫とか調べてる間に
色んなバイクを見ていたら
やっぱり400Xは格好良い!
と、なって思わず400Xを買っちゃいました。。。
2016092201.jpg

前のモデルから気になってたんだけど
モデチェンしてから更に良くなって
実物見たら惚れました。。。

さて、これから更なる借金地獄です
(株式会社 かみさんローンですが)
頑張らないと・・・(笑)
[ バイク ]
| 2016/09/22 16:11| |
お墓へ
今日はお墓へ行って
お線香などあげてきました。

そしたらネコちゃんを発見!
2016091901.jpg

寝ていたところを撮ろうと思って
そっと近づいたんですが
一瞬起きてまたそのまま寝ちゃって。

ネコちゃんゴメンね〜。


その帰りにイオンに行って
靴を買ってきました。
2016091602_20160919145336e4c.jpg

ほぼ同じデザインの物を持ってるんですが
水が漏るようになっちゃったので買い換え。

こういうタイプのが一番履きやすいです。




[ 買い物 ]
| 2016/09/19 14:56| |
菊名神社さんのお祭り
今日の夕方近くに菊名神社さんへ行きました

昨日・今日とお祭りだったので。

神社さんの前は賑わってますね〜
2016091803.jpg

で、ご挨拶へ。
2016091801.jpg

狛犬さんも楽しそう♪
2016091802.jpg


その後出店を見ながら歩きまわり
本日の夕食を探しました。
2016091804.jpg

すると御神輿が良いタイミングで現れ
お祭りムードが良い感じに♪
2016091805.jpg

お祭りは何度行っても楽しいですね〜。




[ 神社 ]
| 2016/09/18 23:20| |
宣言します!
やはりお酒を飲むと
食べ物が美味しい。。。

その結果体重が増えます・・・

なので今日をもって
またしばらくはお酒を止めます。

最後の日にふさわしい
私的に世界で一番美味しいビール。
2016091602.jpg

いま飲んでますが
やはり無茶苦茶美味しい!!

それとつまみは
会社のM君からもらったコレ↓
2016091601.jpg

これね〜、食べてみたかったんだぁ。

48歳の誕生日の決意でした!





[ つぶやき ]
| 2016/09/16 22:56| |
地下道の謎
良く使う通路の事なんですが
新横浜駅の下を通る地下道。
(横浜線の駅下ですね)

そこにエレベーターが出来たんです
2016091501.jpg

足の不自由な方や高齢者には
とても良い物だと思いますが
このエレベーター、ちょっと変なんです。

何故かと言うと
2016091502.jpg
反対側には何も在りません!!

チョット意味分からないんですけど。。。



こういうのって普通
2つを同時に作るはずですよね?

なんで片方だけなんでしょう??

作る時点で「変!」と思わなかったんですかね。。。
[ つぶやき ]
| 2016/09/15 22:01| |
33333
会社で使ってる軽自動車のメーターが




2016091201.jpg

「33333km!!」

何か少し得した気分♪





[ つぶやき ]
| 2016/09/12 22:36| |
帰りに氷川神社さんへ
今日の朝、宿を出てから
川越氷川神社さんへ向かいました。
2016091101.jpg

9時前に付いたので
人の居ない写真もバッチリです。


2016091102.jpg

絵馬のトンネルもやはり凄い!


個人的に好きな景色はこの廊下?部分
2016091103.jpg
この雰囲気が良いですよね〜


で、帰り道は川越インターから高速に乗って
あえて東京方面には向かわず
1度北上して鶴ヶ島JCTを左折し圏央道へ。

そして狭山SAで休憩
2016091104.jpg

2016091105.jpg

その後は東名に乗って海老名SAへ
2016091106.jpg

チョット早かったけどお昼ご飯♪

今日はザボンさんです
2016091107.jpg

ザボンラーメンと
2016091108.jpg

相州とんこつ味噌ラーメン
2016091109.jpg

毎度ながら美味しかった〜♪

最後は定番のイデボクソフトで締め!
2016091110.jpg


今回買って来たのはこれ
2016091111.jpg
荒井良さんと言う方の作品だそうです
とっても良い表情ですよね〜

それと喜多院で売っていたお酒
2016091112.jpg
恐らくここでしか手に入らなそうなので。


昨日は暑くて大変だったけど
今日は少し楽でしたね

さて来月の甲府行きの
シミュレーションでもしておこうかな。




[ ドライブ ]
| 2016/09/11 17:32| |
川越にいます
今日は早朝より東名を走り
圏央道で渋滞に巻き込まれながら
色んな回り道をして川越にやってきました。
2016091001.jpg

到着した時間が8時半なので
当然お店は開いてない。。。

なので蓮馨寺さんへお参りしました。
2016091002.jpg

こちらのお寺様には「おびんずる様」という
悪い所をなでると良くなる仏様がいらっしゃるので
さっそくお参り。
2016091003.jpg

首と脇腹をなでさせて頂きましたよ。

それと看板とも一緒に。
2016091005.jpg

お寺さんの反対側にある神社さんにもご挨拶しました。
2016091006.jpg

そしたらその瞬間、指に真っ白の昆虫が!
2016091007.jpg
2mm位の小さな昆虫ですが
しばらくの間、指で遊んでいました
神様の使いかも!?

そのあとは蔵の街を散策♪
2016091008.jpg

そしたら時の鐘がなんと工事中!
2016091009.jpg

でもこんな姿って普通は見られないので
少しレアな姿かも~♪

2016091010.jpg

そのあとは一番の目的「喜多院」さんへ。
2016091011.jpg

見どころも色々あり楽しく拝観させてもらいました
そして御朱印も。
2016091013.jpg

次はすぐお隣の成田山さんへ
2016091014.jpg

その時車のお祓いに来ていた
ランボルギーニ・アヴェンタドールを
じっくりと見させて頂きました。
2016091022.jpg

やっぱりランボルギーニは格好いいですね~

はい、こちらでも御朱印を頂きました。
2016091015.jpg

すると宿のチェックイン出来る
時間になったので宿へ。

夕食は商店街を歩き
2016091016.jpg

餃子の王将さんへ入りました。
焼きめしと
2016091017.jpg

王将ラーメン
2016091018.jpg

いや~、美味しかった!!

その後はペペの地下で買い物して
このビールを買ってもらいました。
2016091019.jpg

私が今まで飲んだビールの中で
最高に美味しいと思っている
シメイのブルーです。

数日後の誕生日に飲もうと思ってます。

さて明日はどこに寄ってから帰ろうかな??



[ ドライブ ]
| 2016/09/10 21:05| |
初のキャノンレンズ
ウチの弟から貰った
キャノンAE1−Pですが
付いてたレンズが
35−70mmの2倍ズームで
普段使いにはとても良いものなのですが
「やはりボケが欲しい」
と思っていたところ
近くのカメラ屋さんにて
お安く良いレンズが有ったので購入
2016090801.jpg

50mm F1.8です!

F1.4とかは高いので
この1.8で十分!!

少し位暗くても400のフィルムとか入れれば
ほとんど行けるかと。

近いうちに使ってみますね〜





[ カメラ ]
| 2016/09/08 22:41| |
ゴーヤの収穫
玄関前のゴーヤ君が
小降りではありますが
良い感じに膨らんできたので
収穫で〜す♪
2016090601.jpg

で、豚肉と玉子そしてチャンプルの素で
美味しく出来上がりました〜
2016090602.jpg

自分で育てたゴーヤは
最高に美味しいですね!!




[ 植物 ]
| 2016/09/06 22:35| |
秋だから
コンビニで見つけて買っちゃいました
・・・買ってもらいました。

前々から気になってたこのビール
2016090501.jpg
キリン 秋味 堪能です。

麦芽が1.5倍でアルコール度が7%
お値段もチョット高め。。。

でも国産で7%って凄いよね〜

個人的にはシメイのブルーで9%が凄く好きですが
果たしてお味はいかがな物か。

風呂上がりに飲んでみますね〜



[ 飲み物 ]
| 2016/09/05 21:23| |
モミジなの?
会社のコンクリートの隙間から
雑草と共に生えていたコイツ
2016090201.jpg

どう見ても他の雑草とは
姿が違う。。。

モミジじゃないか?
と、言う事で救済しました

さて、大きくなるかな?




[ 植物 ]
| 2016/09/02 22:34| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード