何でも良いから書いてみよう
久々のカメ4
最近、夜に自転車で10km程走ってますが
今年に入ってKUMAをずっと乗ったんです。
2017013101.jpg

それを今日、久々にカメ4にしたら
凄く早いのでビックリ!!
2017013102.jpg

KUMAはMTBだから重量もあるし
ギヤ比も高速型ではないので
早さを求めたものではないですが
あえてそこを狙って
体に負荷を掛けようとして
ずっと乗ってた訳ですが
ここでカメ4は軽いし早いし凄いわ〜

2017013103.jpg

色んな商店街を通過してますが
あっという間に新横へ戻ってきました。
2017013104.jpg


これってロードバイクだったら
もっと凄いんだろうなぁ〜

ま、首が悪いのでロードは乗れませんけどね。。。




[ 自転車 ]
| 2017/01/31 21:29| |
横浜へ
お昼前に横浜へ行って
私も出している写真展を
見に行ってきました。
2017012911.jpg


が、その前に腹ごしらえをしようと
町田商店さんへ入りました
(横浜家系ラーメンのお店です)

私がラーメンに味玉入り
2017012909.jpg
(でもうずらの卵が最初から入ってた!)

それとかみさんが塩ラーメン
2017012910.jpg

少し濃いめのスープでしたが
美味しく頂きました!
(濃い薄いも注文時に聞かれます)

で、肝心の写真展
2017012912.jpg

皆様方の力作多数でした
2017012913.jpg

そんな中、私の写真が
2017012914.jpg
何故か金賞!!

私のなんかより
もっと素敵な作品が多数有ったんですが
金賞を頂いちゃいました。

とっても有り難いことですね〜




[ 散歩 ]
| 2017/01/29 23:01| |
メジロ君いらっしゃ〜い!
会社にある桜の木に
ミカンをさしてあります。

すると今の時期はメジロと
ヒヨドリが食べに来ます。

それを会社の事務所から
撮ってみました。

真っ正面から
2017012906.jpg

横向きも
2017012907.jpg

でも何でこんなに目の廻りだけ
真っ白なんでしょうね??
2017012908.jpg

いや〜、ちっちゃくて可愛い!!




[ つぶやき ]
| 2017/01/29 16:47| |
シートバッグ、付けてみた
今月初めに買った
ヨンペケ号のシートバッグですが
やっと今日付けてみました。

まずは外観から。
2017012901.jpg

2017012902.jpg

2017012903.jpg

良い感じにツアラーっぽくなりました♪

容量の方は
2017012904.jpg

500mのペットボトルを入れて
残り5cm位です。
荷物が増えた時は左右を広げれば
かなり入る様になります

ドリンクホルダーも2つ付いてて
これはホントに便利かも〜
2017012905.jpg

思った以上に似合ってて良かった!!





[ バイク ]
| 2017/01/29 16:41| |
冬に扇風機!?
この時期に扇風機を買おうとすると
店舗ではほぼ無理ですよね〜

我が家では夜に洗濯して
夜中のうちに扇風機で乾かすという
作戦をとっているので
その扇風機が壊れると
突然必要になります。

で、壊れてきたので
ネットで注文。

2017012803.jpg

いや〜、ネットは便利ですね。

真冬にこんなものが
いとも簡単に手に入ってしまうなんて。。。

ホント凄い世の中ですわぁ〜




[ つぶやき ]
| 2017/01/28 23:15| |
5
お気に入りでもある
ファミリーマートさんの
焼きししゃもを今空けたら・・・



2017012505.jpg


いつもは4本なのに
今日は5本入ってた!!
超ラッキー☆





[ つぶやき ]
| 2017/01/25 23:04| |
鳥色々
いや〜、今日の朝も冷えましたね。。。

そんな中、朝一番にお客さんの所へ引き取り

少し高台だから景色も良いです。
2017012501.jpg


それとさっき買い物に行って
かみさんが買って来たスリッパ
2017012502.jpg

インコ?オカメ?のモップ付きスリッパ

かみさん、一目惚れでした(笑)


あと、近所のおば様が趣味で
色んな物から人形や動物のぬいぐるみを
作っているんですが
良いのが出来たと言う事で
頂いちゃいました
それがこれ↓
2017012503.jpg

ニワトリなんですが
これ軍手から作られてるんです!

言われて見ると軍手感が分かるでしょ〜

ホント器用なおば様です
普段何気に使ってる軍手がこんな姿になるなんてね。




[ つぶやき ]
| 2017/01/25 22:49| |
よく冷えた。
今日も寒かったですね〜
(個人的には大歓迎ですが)

朝、洗車して流れた水が
今日一日ずっと凍ってました。
2017012401.jpg

なので会社に来る人達が
みんなビックリしてました。

そのうちスケート場でも開催しましょうかね(笑)




[ 環境 ]
| 2017/01/24 22:46| |
透明に
リトルカブ用にしてる
OGKのラディックですが
ほとんどの場合、夜の買い物に使うので
今まで付けて居た
ライトスモークのバブルシールド(ミラー)を
スイングベッキーシールドに交換しました。
2017012301.jpg

OGKの純正なので当然ピッタリと付きます


角度を変えると
2017012302.jpg

何か今まで可愛い感じだったのが
チョット格好良くなってる。。。

ま、これで夜も視界良好だぁ〜




[ バイク ]
| 2017/01/23 22:52| |
夕方は
今日は母の誕生日と言う事もあり
夕食はすぐ近くの藍屋さんへ
2017012207.jpg

運転手の私はノンアルコールで乾杯!!
2017012208.jpg


で、私がハンバーグ何とかと
2017012209.jpg

かみさんが色々なセット
2017012210.jpg

自分で頼んでないので
名前が全然分からなくて(笑)

お腹いっぱいに頂きました。

たまにはこういうお店、良いですね〜





[ 食べ物 ]
| 2017/01/22 21:44| |
恒例のボーリングです
今日は早朝より
港北ニュータウンの真ん中辺りにいました

仕事の団体でのボーリング大会だったので。

で、今日はここ最近夜に乗ってる
KUMAちゃんで行ってみました。

まず向かった先はボーリング場ではなく
杉山神社さん
2017012201.jpg

ニュータウンの街中にあるとは思えなく位
静かな森の中にあります

2017012202.jpg

本殿もとっても良い雰囲気です
2017012203.jpg

その後、センター北の駅ビルへ。
2017012204.jpg

妹の子供と一緒のレーンで
ほぼ同じ位のスコアー(笑)
2017012205.jpg

結果は堂々の35位・・・
2017012206.jpg
ま、下から数えた方が早いとも言いますが〜

しかしニュータウンは行くときが
かなりキツイです
ほぼ登りなので軽いカメ4で行こうと思ったんですが
チョット身体をいじめようと思ってKUMAでしたが
やはりMTBは重量もあるので疲れました
今度の時はカメ4で行こう。




[ つぶやき ]
| 2017/01/22 21:32| |
やっぱりサーファス
さっきビックカメラさんに行って
自転車のサドルを買って来ました。

と言うか、ポイントで全額精算出来たので
実質ただで頂いてきました。

ビックカメラさん
 ホント、いつもスイマセン!!


それがこれ↓
2017011801.jpg

これね、KUMAちゃんで使ってるんだけど
凄く良いんですよ〜

見た目はママチャリ風になっちゃうけど
やはり使い心地優先で。

2017011802.jpg

2017011803.jpg

これで最終的に、自分の自転車は
全部サーファスさんのになりました。

ホント、サーファスさんには
お世話になりっぱなしです!!




[ 未分類 ]
| 2017/01/18 23:02| |
これは使いやすい!
随分前に自転車でコケた時に
やっていた自衛隊時計。
2017011600.jpg

10時から1時位まで
結構ひどく傷だらけになった物を
グラインダーでバリを取り
ペーパーで磨いて角を丸め
とりあえず通常使用に問題無い位まで
復活させたこの時計。

バンドが少し硬いのが付いてて
チョット痛かったので
ほとんど付けなかったんだけど
千円位のお安いバンドを着けたら
柔らかくて素晴らしく付け心地が良くなった!!

2017011601.jpg

引き通しのタイプって
あまり好きじゃなかったんだけど
いざ使ってみると良いじゃん!!

2017011602.jpg

時計がずれることもないし
とにかくしなやか!
2017011603.jpg

もっと早く試していれば良かったな〜と。


[ 時計 ]
| 2017/01/16 21:34| |
レアな
今日の朝も冷えてましたね〜
朝一の車の温度計は−1度でした
2017011501.jpg


で、佐倉の宿を出て
最初に向かったのが
麻賀多神社さんです。(台方)
2017011503.jpg

と言うか、今回千葉に来た目的はこちら。
以前もお邪魔したんですが
御朱印が毎月1日と15日のみで
時間も朝8時から午後2時までなのです。
2017011506.jpg
(スミマセン、デジカメのピントが反射した木々に合ってしまって)

お参りを済ませて
2017011504.jpg

大杉の廻りを廻って
2017011505.jpg

御朱印を頂きました!
2017011507.jpg


あとは帰るだけなのですが
まず酒々井のPAへ。
2017011513.jpg

するともうこんな物が(笑)
2017011514.jpg
PPAPですよ
しかもチョコペン付き(笑)


早いね〜、ホント。


そして東関道の市川PAで
少し早めの昼食
2017011508.jpg

2017011509.jpg
(早いので空いてました)

かみさんが「ちいすうめん」
2017011510.jpg
鶏肉ときのこのうま煮そばね。

それと私は「愛情ら〜めん・Aセット」
2017011511.jpg
ミニカレーが付いているんですが
それ以前にこの海苔!!
ハートです(笑)

ここのPAは毎回楽しませてくれますね〜
ほんとお気に入りのPAです。




[ ドライブ ]
| 2017/01/15 17:00| |
千葉県からで~す
今日も早朝より首都高を走っておりました。

2017011401.jpg

でさ、この時期の首都高で千葉方面に向かうと
変な渋滞があるのね
それがこれ
2017011402.jpg
渋滞中なんですが、事故とか工事じゃないんです
原因はこの逆光!!

真正面に太陽、これじゃ自然と
速度が落ちちゃいますわな。。。

で、辿り着いた所が
成田山新勝寺さん
2017011403.jpg

寒いけど天気が良くて良かったですよ。
2017011404.jpg

梅も咲き始めてね
2017011406.jpg

で、おみくじを引いたら・・・
2017011405.jpg
大吉でした!!

いい気分になって参道も歩き
2017011407.jpg

造り酒屋の長命泉さんでお酒を購入
2017011417.jpg
左と真ん中はお土産で
ワンカップは自分用。。。

その後は宗吾霊堂さんへ
2017011408.jpg

2017011409.jpg

以前も来たんですけど
その時はただのお寺だとおもって
普通にお参りさせてもらったのですが
今回は木内惣五郎さんの話を知ってからなので
しっかりとお参りしてきました

そして御朱印も頂いてきました。
2017011512.jpg
この字、凄く好きです!!



そのあとは
時間調整のために佐倉のカインズホームさんに行って
買い物とペットコーナーで楽しんで
2017011410.jpg
3時に宿へ。


そこからは積んできた自転車で
佐倉の街中をポタリング
2017011411.jpg

カーブミラーで自分撮りも(笑)
2017011412.jpg

はい、夜になってからは
恒例のラーメンタイム!!

本日は佐倉にある
横浜家系 佐倉家さん
2017011414.jpg

私が横浜ラーメン+ほうれん草
2017011415.jpg

かみさんが魚介ラーメン+煮玉子
2017011416.jpg

どちらも油少な目にしてもらって
凄く美味しく頂きました。

さて、明日は1日と15日しか
御朱印が頂けない神社さんへ。
頂いたらまたUPしますね。





[ ドライブ ]
| 2017/01/14 20:18| |
給湯器交換
ここの所、凄く調子が悪くなった給湯器を
新品に交換しました。

しかもウチって
ウチのアパートの横に無理矢理一軒家を
作ったので構造がかなり無茶・・・
2017011301.jpg

2017011302.jpg
しかも2階部分だし。
(1階は駐車場なので)

なのでガス屋さんもご苦労させてしまいましたが
とりあえず交換完了

これまたしばらくは安心して使えますな〜


で、夕方。

今日は夕景が綺麗だったので
納車途中に良い写真が撮れました。
2017011303.jpg
(丁度夕日が沈む時)

2017011304.jpg
(もうすぐ開通、首都高北線)

今週は凄く忙しかったけど
何か楽しかったなぁ〜

さて明日は千葉に行きます
宿からのUPになると思いますよ〜




[ つぶやき ]
| 2017/01/13 22:48| |
今年のカレンダー
今年のカレンダーは
誰にしようか迷ってたんですが
最終的にこじるりさんに決定です!

アマゾンさんで購入して本日届きました〜
2017011001.jpg

ん〜、やっぱり可愛い!!

と、おっさんが言っても
気持ち悪いですよね
スミマセン・・・



でも、ホント可愛い♪




[ 買い物 ]
| 2017/01/10 22:57| |
買い物に行ったけど
今日の昼前
チョット用事を済ませてから
買い物に行こうとなったんですが
お昼すぎになったので
小机にあるラーメンとり山さんへ。
2017010901.jpg

久しぶりに来ましたが
お店も良い雰囲気です

私がみそバターらあめん
2017010902.jpg

かみさんが支那そばの煮玉子らあめん
2017010903.jpg

なんかね、やっぱり優しい味なのよ〜
ホント美味しかった!!

で、肝心の買い物が
横浜アリーナで成人式をやってる影響で
プリンスぺぺへたどり着けず・・・

夜になってから再度行きました

そしたら何故か顔出しパネルが!
2017010904.jpg

やらずにはいられない私(笑)

新横で顔出しパネルを
やるとは思ってもなかった〜。



[ 買い物 ]
| 2017/01/09 23:00| |
Puig(プーチ)8901Wに交換してみた
ここの所ヨンペケ号の音消しに
必死な私ですが
諸先輩方のブログ等で「これは良さそう」
と思ったプーチのスクリーンに交換してみた。

(↓Puig8901W)
2017010801.jpg
面積も少し大きくなりましたが
全体の高さも高くなりましたよ。

(純正で高い取り付け位置)
2017010806.jpg

ノーマル比で言えば12〜13cm程
高くなりました。
2017010805.jpg

これ位変われば違いは体感出来ると思うけど
ただ今月、もう乗る機会があるか??

ま、それはさておき
肝心のビジュアルを
2017010802.jpg

2017010803.jpg

2017010804.jpg

チョット大きいかもしれませんが
こういう形状のバイクなので
個人的には全然気になりません。

さて、効果はいかに??

乗ったらレポート書きますね。




[ バイク ]
| 2017/01/08 08:50| |
大きなミラー
ここ最近、
正月に増えた体重を元に戻そうと
夜にKUMAちゃんを走らせてます。
(丁度10kmのルートを組んで)
2017010701.jpg

カメレオンテ4ではなくあえてKUMAの方で。

速度が出ない分、体に負荷を掛けられるかな?
なんて勝手な想像でやってます。

で、夜なので後方確認するのに
チョット大きなミラーを付けました
2017010702.jpg

格好悪いけど無茶苦茶見やすい!!

安全のためにはとっても良いですね〜


[ 自転車 ]
| 2017/01/07 22:53| |
観光ではなく
今日は仕事始めで
お客さんの所へ挨拶回り。

で、天気の良いみなとみらいを走り
信号で止まった所でパシャリ☆
2017010501.jpg
ランドマークタワー


2017010502.jpg
赤レンガ


2017010503.jpg
コスモクロック21


写真だけ見ると観光みたいでしょ〜


今度ゆっくり遊びにきたいな。。。




[ つぶやき ]
| 2017/01/05 22:48| |
網戸〜。
今日は休みの最終日なので
朝からホームセンターに行って来ましたよ。
2017010401.jpg

で、網戸の網を買って来ました

寝室のベランダ部分の網戸が
チョット切れてきたので自分で交換。
2017010402.jpg

網戸の張り替えは
会社のも実家のも自分の家も
全部自分でやってるので慣れたものです。


で、午後はエボ号のワックスがけ
2017010403.jpg

この車、色んな部分に凹凸が多いので
結構大変。。。

アルミホイルも白いから
拭くだけだとパッドの粉で
茶色っぽくなっちゃうので
こちらも水あか落としワックスで
ひたすら磨き上げました。
2017010404.jpg

そして全身綺麗に!!
2017010405.jpg

これも良い運動になりますね(笑)




[ つぶやき ]
| 2017/01/04 20:30| |
いつもの橋へ
今日もブヨブヨ対策で朝から自転車に。

いつもの様に鶴見川のサイクリングコースです。
2017010301.jpg

ただね、今日は河口への向きが逆風
2017010302.jpg
無茶苦茶キツい!!

なので川にいる鳥さん達を撮りながら〜
2017010309.jpg

2017010310.jpg

2017010311.jpg

2017010312.jpg

で、何とかかんとか川崎市
2017010313.jpg

そして大好きな八兵衛橋へ。
2017010303.jpg

前も書きましたが無塗装で
錆びたそのままの表面が何とも美しい橋なんです
2017010304.jpg
ね、面白いでしょ〜

2017010305.jpg
この錆色の芸術!!

とりあえず自転車と写真撮って
2017010306.jpg

帰りは鷹野橋人道橋を通り
2017010307.jpg

追い風の中、快適に戻って来ました

新横の街中を通ると
笑える位静かなんですよね〜
2017010308.jpg
三が日はフリーズタウンみたいに(笑)


明日からは賑わいが戻ってくるかな〜





[ 自転車 ]
| 2017/01/03 21:43| |
運動しないとね
お正月になるとやはり動かなくなっちゃうので
運動がてらお墓まで自転車で。
2017010201.jpg

わざと細い道を通って景色を楽しみます
2017010202.jpg


神奈川台場跡とかも
2017010203.jpg


で、ついでにみなとみらいまで
何となく行ってみました。
2017010204.jpg

景色が一変しますなぁ〜
2017010205.jpg

ここへ来たからと言って
買い物するでもなく観光するでもなく
大きな交差点でUターンして帰路へ
2017010206.jpg

最近、自転車をサボってたから
帰りの六角橋登りがチョットきつかった(笑)

継続しないとね。。。



[ 自転車 ]
| 2017/01/02 21:19| |
謹賀新年2017
明けましておめでとう御座います

ついに2017年も始まりました

我が家はどこへ行く出もなく
家の中でまったりとしております。

午前中は近所の神社さん巡りをしてきました。

まずは篠原八幡神社さんです
2017010101.jpg

舞台では「春の海」を演奏されていました
2017010102.jpg
最初はCDか何かで流してるのかと思う位
ホント見事な演奏でした。

おみくじは
2017010103.jpg
中吉と、まずまずですね。



次は菊名神社さん
2017010104.jpg

こちらではバイクのお守りを頂いて来ました

以前バイクを倒したとき
こちらのお守りを付けていたら
バイクは無傷だったのですが
お守りが割れてまして
そのお陰で大丈夫だったと
良い方向に捉えてます。


その後は正月しか売店が存在しない
菊名池の弁天様
こちらは1000年以上もの間
地域の方々に親しまれているそうです
2017010105.jpg

港北七福神の人形(お姿)を
頂いてきました。



最後にすぐ近くの杉山神社さん
2017010106.jpg
こちらもお正月と夏祭りしか
開かないのでお参りをしてきます。

元旦の午前中だけは
スクーターで2人乗りし
4社まわって大忙しです(笑)


そして今日頂くお酒はこれ
2017010107.jpg

招徳酒造さんで作っている
めでたの酉(純米吟醸酒)です
可愛すぎて空けるのがもったいない気が・・・


と言う訳で
本年も宜しくお願い致します!




[ 神社仏閣 ]
| 2017/01/01 20:46| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード