何でも良いから書いてみよう
ホーン交換してみた
この前オイル交換をした
ヨンペケ号ですが
WRの時につ買っていたホーンが
出て来たので付け替えてみました。
2017033001.jpg
取り付け部分のrも純正みたい(笑)

良い音が出るようになりました!


それと買い物に行ったとき
ホイルのクリーナーを
買ってもらいましたよ。
2017033002.jpg

ソナックスさんのなので
かなりの効果が期待出来るかと。

乞うご期待!!




[ バイク ]
| 2017/03/30 23:02| |
やっぱりダメだった・・・
この前ね、エボ号のシートを
何となく純正レカロに戻してみたんです。

で、体が馴染むかな〜?と
毎朝会社が空く前に20分くらい
座ってたんだけど
全然馴染まない!!
しかも腰が痛くなるし。。。


なのでやっぱりブリッドに戻しました。


2017032901.jpg

ホント、エボの純正で付いて来るシートは
全く合わないし不快以外の何者でもない
(あくまでも個人的な意見です)

腰の部分(ランバーサポート)が出過ぎなんです
角度をどう変えても合うところが全然無くて
背中と椅子が点接触位しかしてない気が。。。

2017032902.jpg


で、ブリッドに戻したら
2017032903.jpg
う〜ん、素晴らしい!

このフルバケの素晴らしさを
再認識しましたよ。


やはり日本製のシートは
日本人に合ってるんですね〜。





[ ]
| 2017/03/29 21:06| |
ヤマハ PSR−E453
ついにやってきました

久しぶりの鍵盤楽器
ヤマハPSR−E453です!!
2017032601.jpg

カシオの61鍵キーボードを
弟の娘にあげてから
次に買う機種を検討してて
少し前に注文していたこの楽器が
本日我が家に来ました。

キーボードスタンドが久しぶりに2段に。
2017032602.jpg

これから取説との格闘です(笑)





[ 楽器 ]
| 2017/03/26 22:35| |
400X、初オイル交換
今日の夕方、会社が少し早めに終わったので
ヨンペケ号のオイル交換などしましたよ。
2017032501.jpg

使うオイルはこの前買ってきたこれね
2017032502.jpg


で、このバイクってドレンコックが
後方に向いて横向きに付いてる。

なのでチョット長いレンチだと
地面に当たって回せないので
ドアヒンジレンチが大活躍!!
2017032503.jpg

2017032504.jpg

トリシティで交換して余った0.3Lと
新品2本で丁度でした。

今後はトリシティとヨンペケ号を
同時に交換すれば丁度3Lって事ですなぁ。

2017032505.jpg
で、今回の距離は638kmでした。





[ バイク ]
| 2017/03/25 22:54| |
やきとり缶
昔からあるホテイさんのやきとり缶

このシリーズで「柚こしょう」なんて
チョット気になるのが有ったので
買ってみました。
2017032301.jpg

柚こしょうってさ、物によって
結構強烈だったり
そうかと思えば物足りないのも有ったり。

さて、ホテイさんのお味は如何な物か?

乞うご期待!!





[ 食べ物 ]
| 2017/03/23 22:42| |
お墓参りへ
今日は午前中にお寺さんへ行って来ましたよ

2017032001.jpg

お寺の猫ちゃんも元気そうで何より!
2017032002.jpg

今回は爺ちゃん用に日本酒と
妹用に烏龍茶。
2017032003.jpg
久しぶりに爺ちゃん酔っぱらってるかも(笑)


帰りがけに大口に出来た
しらしん軒さんでお昼。

基本的にラーメンのみで
トッピングを選ぶ感じですね。

私は辛子高菜をプラス
2017032004.jpg

かみさんは味付け玉子ね
2017032005.jpg

とろっとしてるスープに細い麺
いかにも九州ラーメンって感じです

本場で頂いた事が無いので
細かい事は分かりませんが
美味しかったです。

今度は違うトッピングで食べてみようかと。





[ 食べ物 ]
| 2017/03/20 16:22| |
天気が良かったので
朝からヨンペケ号を出し
平塚方面に向かいました。

・・・が、横浜新道後半から
新湘南バイパスまで大渋滞。

お墓参りの車とかが有るんでしょうね〜

ホント凄かった〜

で、前鳥神社さんにお参りしてきました
そしたら参道を工事してました
2017031902.jpg
ある意味レアな状況に会えました。

2017031901.jpg

帰りも圏央道に乗ったら
海老名JCT〜横浜町田渋滞4kmと表示が。

とりあえず海老名SAで買い物して
2017031904.jpg
SAを出た瞬間に大渋滞・・・

原因は大和トンネルの登り坂ね

最近思うんですが
東名って100kmなのに
(80km規制区域や特定の条件以外は)
エコ走行だか何だか知らないけど
80km位で走ってる人が多すぎ!!

早く目的地に着くのも
エンジンのかかってる時間を
短縮出来て、それもエコなので
皆さん、アクセルはしっかり踏みましょうね!
緩い登りの渋滞は速度低下が連なって
大渋滞を招きます。


昔はそんなに渋滞が無かったんだけどね。。。



で、帰って来てからお昼に
少し前に買って来た
ペヤングのペペロンチーノ風を頂きました。
2017031905.jpg

2017031906.jpg

これは前に買った
チョコやパクチーと違って
かなり美味しい!!
前のは「色物」って感じでしたしね。

これはまた食べたくなるお味でした〜。







[ バイク ]
| 2017/03/19 23:05| |
慣れすぎな・・・
最近、会社の桜の木に付けた
ミカンを食べに来るヒヨドリで
もの凄く人になれて来たヤツが居るんです。

それがコイツ↓
2017031701.jpg

これ、小さなデジカメのズーム無しの画像です
なので距離は1mも無いです

それなのに全然逃げない(笑)

他にも数羽来るんですが
そいつらは3mも近づけないのにね〜

人を味方に付けた頭の良いヒヨドリなんです

なので名前を付けました

命名クロちゃん!
他の個体よりも少しクロっぽいので。
2017031702.jpg

アップで見ると目も大きくて
結構可愛いです!!




[ つぶやき ]
| 2017/03/17 22:53| |
暖かくなって来たので
会社の窓際で密かに育てている
この多肉植物
2017031601.jpg

寒い時期は葉が寝てたんですが
最近は暖かくなって来たので
葉が立ってきました。

大きくなるのが楽しみ〜♪





[ 植物 ]
| 2017/03/16 22:36| |
工事中・・・
今日はウチの前が朝から大渋滞・・・

道路の舗装工事をしているため
しょうがないのですが。

その工事をしている特殊車両がまた凄い!!
2017031401.jpg

何という名前か知らないですが
走りながらアスファルトをどんどん削って行くんです。
2017031402.jpg

削った物はリアルタイムにダンプの荷台へ。
2017031403.jpg

通り過ぎたあとは綺麗に剥がれてます
2017031404.jpg

この車、いったいいくらするんだろう?

スミマセン、小市民的な疑問で。。。



それと夕方、少し離れた所に車を持って行き
帰りは自転車で帰ってきました。

6km位かな?
鶴見川のサイクリングコースを走ったんですが
いつも川沿いを走ってるんですけど
今回は途中から入ったので
土手側のコースを走行。

なんかそれだけでも違うのに
ターン号だから余計に新鮮!!
2017031405.jpg

仕事中なのにしっかり楽しんじゃいました(笑)

でもふくらはぎがチョット張ってる・・・
ターン号だと姿勢が違うので
いつもと違う筋肉を使うみたいです。





[ つぶやき ]
| 2017/03/14 22:51| |
各駅停車の帰路
朝、沼津の宿を出て
特に寄るところも無いので
高速道路のPA・SAを全部立ち寄って
帰ろうと言うことになり
とりあえず新東名を走行。
2017031201.jpg

で、まず最初は足柄SA
2017031202.jpg

ここは言わずと知れた大きなSAなので
食事するにも買い物するにも便利ですね
ただ駐車場があちこちにバラけてて
チョット使いにくいです・・・。
富士山は少し見えましたよ
2017031203.jpg


次は鮎沢PA
2017031204.jpg
読み方が「アユサワ」じゃなく「アユザワ」なんですね〜

小さいと言っても面積はそれなりに有り
足柄より富士山がよく見えます。
2017031205.jpg

ラウンジも富士山を眺めながら過ごせますね〜♪
2017031206.jpg



続いては中井PA
2017031207.jpg

こちらは麺宿と書いて有り
麺に力を入れてるようです
2017031209.jpg

よく見ると製麺機を使い
こちらで作っている様です、すげぇ〜。
2017031208.jpg

麺が食べたくなったら中井PAはお勧めです!!


そしてご存じ海老名SA
2017031210.jpg

東名で西方面に出たときは
ほぼ必ずこちらでお昼を頂きます。
本日も例に漏れずザボンさんでラーメンを。
2017031211.jpg

ザボンラーメンと
2017031213.jpg

味噌ラーメンを頂きました
2017031212.jpg
(味玉追加です)

で、最後にイデボクさんのソフトで締め。
2017031214.jpg
やはりこのソフトを食べないと
帰って来た気がしないんですよ〜(笑)


それと昨日の日記に書けなかった
(車の中に入れっぱなしだった)
もう一つのお酒を。
2017031215.jpg
志太泉酒造さんのにゃんかっぷです。

こちらのお酒も東静岡地域で
5店舗ほどしか扱っていないので
チョット希少性があります

何か開けるのがもったいない気がしてきました・・・(笑)




[ ドライブ ]
| 2017/03/12 21:21| |
ラーメンタイムですよ!
さて、本日のラーメンは
宿から500m位の所にある
安富さんです。
2017031121.jpg

私が味噌バターラーメン
2017031122.jpg

かみさんが醤油ラーメン
2017031123.jpg

さっぱりとしたお味でしかも懐かしい感じ
とっても美味しかったです!!



その帰りにお店に入ったら
カブ(バイクのね)のガチャガチャがあったので
300円だったけどやってみました
2017031125.jpg

一番欲しかったのはお巡りさんのモデルでしたが
出てきたのはこれ
2017031124.jpg
銀行仕様でした

しかしホント良く出来てるんですよね~

またどこかで見つけたらやってみます。




[ 食べ物 ]
| 2017/03/11 20:35| |
沼津へ
今日は朝から沼津へ来ております
2017031101.jpg

前回あまりに混んでいて入れなかった
深海水族館へのリベンジです!
2017031102.jpg

今日は余裕で入れました~

深海の生物たちが沢山います
2017031103.jpg

2017031104.jpg

2017031105.jpg

中でも私の大好物
ダイオウグソクムシさんが
とっても可愛くしばらく水槽に張り付いてましたよ(笑)
2017031106.jpg

2017031107.jpg

2017031108.jpg
シーラカンスもいらっしゃいました。

で、水族館を出たあとはお隣の
沼津バーガーさんで
マグロバーガーやポテトなど頂き
2017031110.jpg

2017031111.jpg

お腹一杯になった所で三島大社さんへ。
2017031112.jpg

鳩にご飯をあげたら鳩まみれ…(笑)
2017031113.jpg
私の顔が見えないじゃん!!(笑)

で、お団子なんかも頂いて宿へ
2017031114.jpg

そしてすぐに自転車で街中を快走し海へ!
2017031116.jpg

海岸沿いを走るってホント気持ちいいですね~
2017031117.jpg

で、宿に戻る途中、チェックしていた酒屋さんで
沼津のお酒(地酒)を買って
2017031118.jpg

2017031119.jpg
今こうして書いてます

さて、これから定例のラーメンタイムです!




[ ドライブ ]
| 2017/03/11 16:54| |
リラックス・パイル電池交換
気付いたらパイルの針が止まってたので
さっき電池を買って来ました。

で、裏蓋を開けて
2017030701.jpg

白い樹脂のケースを外し
2017030702.jpg
現れるのはちっさいムーブメント(笑)
2017030703.jpg

でもねムーブメント自体は
ミヨタで日本製!!
2017030704.jpg

結構信頼けますなぁ〜

で、電池はSR626
2017030705.jpg

電池を外すのに少し手間どったけど
無事交換完了!!
2017030706.jpg

しかし素晴らしいデザインだな〜、と。





[ 時計 ]
| 2017/03/07 22:00| |
逆転の発想!?
折りたたみのフレッタ号ですが
やはり外国製なので
ハンドルとサドルの距離が遠い・・・

なのでライザーバーに換えたりしたんだけど
そこまで距離は縮まない。。。

で、何となく眺めていたら
「シートポストを逆向きにしたら」と思い付いて
早速やってみた。
2017030601.jpg

最初は下の写真の方向だった。
2017030602.jpg
(ゴメンナサイ、サドルを外す前に
   写真撮れば良かったのに)

これってやり方がと言うか
こういう使い方が合ってるのか分からないけど
3〜4cmは近くなった!!

上体が少し起こせるので
首への負担が大夫少なくなる
(↑ここが一番重要ね)

見た目にも変では無さそうだし
2017030603.jpg
チョットこれで使ってみたいと思いま〜す☆



[ 自転車 ]
| 2017/03/06 22:46| |
中華街に買い物〜
今日の午前中に工具屋さんにでも
行こうと準備をしていたら
突然中華街に行く事になり
軽トランボルギーニで出動!!
2017030501.jpg

いつも停める駐車場に停めて
しばらく中華街をウロウロ・・・
2017030502.jpg

11時過ぎ位だったので
混まないうちにまず昼食。

以前から気になってたお店へ。
2017030503.jpg
梅蘭さんです
↑クリックでHPへ

で、五目炒飯と
2017030504.jpg

チャーシュー麺
2017030505.jpg

そして焼き餃子
2017030506.jpg

とっても優しいお味で美味しかった〜♪

で、石屋さんなどで買い物。

それと酒屋さんで珍しい
日本酒を発見、買ってもらいました
2017030510.jpg
数が少なく、すぐに売れてしまうらしく
結構レアなお酒のようです。

そして最後に立ち寄ったおみやげ屋さんで
こんな物を発見、そして購入しかみさんへ。
2017030508.jpg
ウチのクーがいっぱいです(笑)

その頃になると中華街は賑わいMAX
2017030507.jpg
人だらけになりますね

で、帰りに寄ったスーパーで
気になっていたコイツを購入
2017030509.jpg

ここの所、色物のペヤングに
2連敗中なので今度こそは・・・
勝敗やいかに!?





[ 買い物 ]
| 2017/03/05 22:06| |
トリちゃん・オイル交換
この前買ってきたオイルで
早速オイル交換しちゃいました。

ドレンコックを外します
2017030401.jpg
オイルストレーナーが残ってますが・・・

これも外してお掃除します。
2017030402.jpg

今回使用するのはこの前買ってきた
モービル・スーパー4T
2017030403.jpg
最近のお気に入りオイルです。

今回は新車から2回目の交換で距離は
2017030404.jpg
1213km。



2017030405.jpg
交換し終わったらシートに毛布を掛けます
これね、ノラ猫がシートの上で寝るので
少しでも暖かくしてあげたいのでね。
(さらにボディーカバーも掛けます)
しかし良くこんな空間、見つけたよね〜




[ バイク ]
| 2017/03/04 20:48| |
モービル スーパー4T
さっき買い物に行って
バイク用のエンジンオイルを買ってきた。

リーズナブルなのに安心出来るこれ↓
2017030201.jpg

1Lが800円弱で買えるので
お財布にとっても優しいのに
安心のモービルブランド!!

高回転エンジンにはやや不向きか?
なんて声もありますが
400Xとトリシティなら全然問題無いしね。

近いうちに2台とも交換しますね。



[ バイク ]
| 2017/03/02 22:51| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード