何でも良いから書いてみよう
品川の夜景
先ほど1時間半ほど
街中を歩いてきました。
2017042921.jpg

色々撮ってたきたので
数枚連続で上げますね。
2017042922.jpg

2017042923.jpg

2017042924.jpg

2017042925.jpg

2017042926.jpg

2017042927.jpg

部屋の窓からも綺麗な東京が見てます
2017042928.jpg

さて、これから飲んで寝ま~す☆





[ ドライブ ]
| 2017/04/29 22:11| |
しながわぁ~
本日は朝から首都高を走り
最初に到着したのは
東京タワー!!
2017042901.jpg

すぐ近くを通り過ぎることは
多々あるんですが
足元まで来たのって何十年ぶり!

上には上がらなかったけど
デカくていいですね~


で、そこから歩いてすぐの
増上寺さんへ。
2017042904.jpg

2017042902.jpg

東京タワーとツーショットが決められる
お寺さんはおそらくここしかないでしょう~。

つつじも凄く綺麗でしたよ
2017042903.jpg

はい、御朱印も頂きました。
2017042905.jpg


今度はそこから少し歩いて
芝大神宮さんへ。
2017042906.jpg

2017042907.jpg

こちらでも御朱印を頂きましたが
厄除けの飴と道中お守りを頂きました
2017042908.jpg

こういうのって凄く嬉しいですね~


その後チョット早いお昼を
モスバーガーさんで頂きました。
2017042909.jpg
いや~、久しぶりのモスは美味しいですなぁ~

駐車場に戻る途中
東京タワーの下を通ると
鯉のぼり!
2017042920.jpg

いいですね~。


そして場所を移り今度は
品川神社さん。
2017042911.jpg

富士塚にも登って景色を堪能!
2017042912.jpg

最後にホテルの駐車場に入ってから
すぐ近くにある個人的に大好きな神社さん
高山稲荷神社さんへ。
2017042914.jpg

鳥居の真ん前は品川駅!
2017042915.jpg

でも境内は不思議な空気感で快適です。

で、時間になったのでホテルにチェックイン
2017042913.jpg

窓からの景色も素晴らしい!
2017042916.jpg

そして夜は恒例のラーメンタイム!
麺屋翔さんで
かみさんが塩ラーメン
2017042917.jpg

私が味噌ラーメン
2017042918.jpg

どちらも美味しかった~


あとは夜間撮影を後ほど。





[ ドライブ ]
| 2017/04/29 19:07| |
変な空
夜8時位の空が
やけに変な模様だったので
チョット撮ってみた。
2017041602_201704262255046d8.jpg

2017042601.jpg

D70Sで露光時間30秒にしてみたので
多少なりとも雲の動きがあるにしても
変な雲模様。。。

地震でも起きないと良いんだけどね。





[ 環境 ]
| 2017/04/26 22:56| |
何となく会社の敷地を見てみると
いろんな所に花が咲いてるのねぇ〜

花で無くとも葉が綺麗な緑で
それだけでも癒される感じ♪

まずは私が挿し木にしたムクゲ
2017042501.jpg
良く育ってる!


コンクリートの隙間から出てくる
ヤブタビラコ
2017042502.jpg


ハナニラや
2017042503.jpg


サクラソウの仲間も。
2017042504.jpg


視線を少し落とすと
春を楽しめる様になったなぁ〜。





[ 植物 ]
| 2017/04/25 22:40| |
あれ?ケンタは・・・
夕方近くにテレビのCMで
ケンタッキーの美味しそうなのを
見ちゃったので
「なら買いに行こう!」と新横の駅へ。


が、お店の有ったところに違う店が入ってて
ケンタが見当たりません。。。
2017042301.jpg

駅ビルのレストラン街を
工事してたのは当然知ってましたが
まさかケンタが無くなるとは
思ってもみなかったのでビックリです。
2017042302.jpg

なので配置図も撮ってきたので
新横近辺の方、ご注意下さいね〜





[ 買い物 ]
| 2017/04/23 21:55| |
骨折修理?!
この前スーパーで
こんな物を発見!
2017041901.jpg

折れて放置していた傘があったので
早速使って直してみた

折れていたところを伸ばして
その部分に「添え木」をするように被せると・・・

2017041902.jpg

何かそれなりに治ってるぅ〜

2017041903.jpg

これねラジオペンチみたいなのが
2個あるとベストですね

一つで密着させてもう一つで折り曲げて固定

そうするとかなり良い感じに治りました。

これ、凄く良いかも!!



税込みでも200円しない位でしたよ




[ 小物 ]
| 2017/04/20 20:51| |
強風な1日
今日は夜中から凄い風でしたね〜

皆様、悪影響は無かったですか?

さて、こういう風の強い日と言うのは
当然の事ながら気圧変化が大きいんですよね。

そうなると私のは結構やばくなります。


まずは朝の気圧
2017041801.jpg

8時過ぎで992hPa
落ちて行く分にはさほど影響が無い私ですが
お昼過ぎ位から首の絶不調が始まりました。

2017041802.jpg

990hPaと底突きした感じです
もうこの時点で首の骨、内部からの圧迫感
右手、右足ややビリビリ感
首を下に向けると貧血状態とまぁ〜
色んな不調のオンパレード(笑)

夜になると気圧は思った通り急上昇!!
2017041803.jpg

チョット平衡感覚がヤバイです。

でさっき見たらグングン上がってます
2017041804.jpg

こうなると横になっても首の不快感が強く
寝ることにも集中できないので
さっき缶酎ハイを買ってきて
今、飲みながら書いてます。

これね、お酒が効いてくると
大夫楽になるんですわぁ〜

血行が改善されるのか分かりませんが
どんな方法より楽になります。

なのでお酒が効いてきたら
その勢いで寝るのが得策です

最近言われる様になった気圧症
これはどうしようも無いので
気楽に付き合って行くしかないですね・・・。






[ 環境 ]
| 2017/04/18 22:46| |
大船へ
今日は朝早くから大船に向かいました
しかも前日洗車した軽バンで!
2017041601.jpg

横浜新道とかもよく走るし
軽バンはホント素晴らしい!!

で、一時間位で大船〜
2017041602.jpg

目的地はこちら
2017041603.jpg

もう何度もお邪魔させて頂いております
大船の観音様です。

急な坂道を上り
2017041604.jpg

綺麗に咲いたハナニラを楽しみ

2017041606.jpg
観音様のもとへ

2017041607.jpg
今日は天気も素晴らしく良く
美しさが更に倍増しております。

今回は御朱印帳を頂くのにお邪魔しました

2017041612.jpg

で、御朱印帳のデザインの所を探し
こんな感じで撮りました。
2017041605.jpg

通路の制限で全く同じ角度ではないですが
多分ここからですよね
桜の配置が一緒だし。

御朱印も頂きましたよ。
2017041613.jpg

お寺さんを出てから少し早めのランチ
・・・とは言ってもラーメンですけどね。

今日はルミネウイング内にある空海さん

私がとんこつらーめん
2017041610.jpg

かみさんが鶏柚塩らーめん(名前が正確ではないです、多分)
2017041611.jpg

どちらも美味しかったです!!

その後は商店街をぶらぶらし
2017041608.jpg

2017041609.jpg

お昼位には帰宅(早っ!)

久しぶりの良い天気で楽しめました〜♪








[ 神社仏閣 ]
| 2017/04/16 18:46| |
これは!
この前下田に行って買った日本酒
2017041401.jpg

「れいめい」と読むようですが
下田の地酒で結構マニアックなお酒のようですが
今、飲んでみましたが
ヤバイ!凄く美味しい!!

香りも良く味も濃いんですが
後味さっぱりです

実に素晴らしい〜

やはりこだわり抜いて作られたお酒は
格段に違いますなぁ〜。




それと会社のコンクリートの隙間から
去年救済した木?(恐らくモミジ)ですが
良い感じに葉っぱが出て来ました。
2017041402.jpg

無事に越冬出来た様で
これからの成長が楽しみです!





[ 飲み物 ]
| 2017/04/14 23:09| |
近所の神社さんにて
ウチの近くにある八幡神社さんの前を
何となく通ったら綺麗な景色が目に入ったので
写真を撮らせてもらいました
2017041201.jpg

何度も行ったことあるのに
桜の時期に行った事が今までなかったみたい。。。

いや〜、こんな綺麗だったとは!!

桜って咲かないと分からないものですね〜





[ 神社仏閣 ]
| 2017/04/12 22:01| |
しばらく純正を付けてたので
トリシティのマフラーを
ここの所、純正を付けていたので
また武川のマフラーに交換しました。
2017041101.jpg

うん、やっぱりマフラーたるもの
こうでないとね(笑)

個人的にこういうステンレスの筒が
ど〜んと出てる方がやっぱり好み!

装着後に走ったけど
やはり吹き上がりが良い気がします
逆に低回転時のトルクは
若干弱くなったような気はするけど
そんなに気にならないレベル。

2017041102.jpg

今回、一番気に入らなかった
取り付けのステーを黒く塗ったので
前の時よりも良い感じに仕上がってま〜す☆




[ バイク ]
| 2017/04/11 22:28| |
猛毒、開花
玄関先にいらっしゃる
猛毒キンギンボク(ヒョウタンボク)さんが
綺麗に花を咲かせました。
2017041001.jpg

何度かこのブログに登場してますが
成った実が猛毒なんです

でもね花はこんなに可愛く咲きます。

実を付けるのがまた楽しみです!!




[ 植物 ]
| 2017/04/10 22:57| |
下田を出て
まず最初に伊東マリンタウンへ
2017040903.jpg

2017040904.jpg

で、チョット長めの休憩。

そしたら真鶴過ぎた辺りの渋滞が半端じゃ無いんです

考えたらこの天気だし、みんな宿を出たら
何処かに寄ろうなんて思わずに
家へ帰りますよね〜

なのでそういう車が集中しちゃったみたいで
西湘の入り口までずっと渋滞・・・
いつも思うんだけどこの渋滞の原因って何??
混む理由が見当たらないんですよね
ホント変な渋滞です。

時間がかかっちゃったので大磯辺りでお昼に。
西湘の大磯西インターを出た所に
ラーメン屋さんが有るのを思い出しそちらへ〜

丸源ラーメンさんですね。

熟成味噌ラーメンと
2017040906.jpg

醤油とんこつラーメンをオーダー
2017040905.jpg
お味はスープ単体で飲むと美味しい
麺もツルッと入って良い感じ
でも、何だろう?マッチングが良くないのかな。
麺にスープが絡まない感じなんですよ

いや、お客さんも沢山入っているので
このお味が好きで来てくださってるのでしょうから
他の方々には美味しいんだと思います
あくまでも個人的な感想なのでね。

店員さんも元気で賑やかなお店でした〜

大磯で降りたので祖母のお墓参りも。
2017040907.jpg

このまま1号線で帰ろうかと思ったんだけど
今までの渋滞を考えると戸塚辺りもヤバイと思って
平塚を通過後、圏央道へ逃げ
2017040908.jpg
東名で帰って来ました。

お陰で渋滞は無かったです。

さて今日は買ってもらった伊豆のビールでも
頂きましょうかね。
2017040909.jpg






[ ドライブ ]
| 2017/04/09 21:37| |
やっぱり今日も雨です
そうだと思ってたけど
やっぱり雨、降ってます・・・

2017040902.jpg

海は凄く綺麗なんだけどね~

2017040901.jpg

もうすぐ止むみたいな天気予報ですが
ま、しょうがないですね

8時にはこちらを出てお昼過ぎには
家に到着予定。

ハイジ、あ~、クー
良い子で待ってるんだよ~。




[ ドライブ ]
| 2017/04/09 06:43| |
雨の中、下田へ
今日の天気予報は、少し前まで曇りだったんですが
突然雨マークが点灯、そしてその中車を走らせています。。。
2017040801.jpg

風も強く、時には雨も強いので
下田でゆっくり散策の予定を諦めて
手前のiZooさんに入りました。
2017040802.jpg

以前も来たんですが爬虫類ばかりの動物園です
なので展示されてるのも
トカゲ・ワニ・ヘビ・カメなどです
2017040803.jpg

2017040804.jpg

2017040805.jpg

2017040809.jpg

2017040806.jpg
みんな可愛いでしょ~♪

中には嫌われ者も居るんですが
その部屋の前にこんなプレートが。
2017040808.jpg


この部屋、どうなってるか興味あります?

私は全然平気なので楽しめましたが
苦手な人は絶対に無理ですね

苦手な人は次の写真を見ない様にお願いします




2017040807.jpg


(笑)


それとカメレオンをモノクロで撮ったら
凄く格好良く撮れたのでこれも。
2017040810.jpg


お好きな方は是非行ってみてください
苦手な方は絶対に行かないで~(笑)


その後は下田の街中に入り
チェックしていたラーメン屋さんへ。
2017040811.jpg

懐かしい雰囲気のお店で
ラーメンも昭和な感じでとても美味しかった~
2017040812.jpg

2017040813.jpg

お店を出たら雨がほとんど降ってなかったので
ペリーロードへ向かいましたが
途中から風と雨が復活!!

びしょ濡れになりながら了仙寺さんへ
2017040814.jpg

御首題を頂いてきました
2017040817.jpg
事前にネットで見ていたら
書置きを頂いてる様だったのですが
お坊様に書いて頂きました。

美しいですね~。

で、ホテルに入る前に白濱神社さんへ行き
2017040818.jpg

いつも頂いているお守りを買って
2017040819.jpg
これで安心!!

途中、スーパーで買ってもらった
お酒を今日は頂こうと思ってます。
2017040820.jpg


2017040816.jpg

下田ってウチから150km以上あるんですが
何故か遠いと思わないんですよ~

密かに将来住んでみたいと思ってるから
そう感じるのかも!?





[ ドライブ ]
| 2017/04/08 17:25| |
桜満開
会社の事務所前にある
山桜が満開になりました〜
2017040702.jpg

今日からしばらく暖かい日が続くみたいで
(天気は良く無さそうですが)
色んな植物が春を楽しんでいますね〜

足下ではムスカリが綺麗に咲いてます
2017040701.jpg

適度に暖かいのも悪くないですね(笑)





[ 植物 ]
| 2017/04/07 20:57| |
今時のカーレーダー
この前車に取り付けたカーレーダーですが
いじればいじる程、最近の機械の凄さに
驚きです。

電源を自己診断コネクターから取ると
色々な機能が表示されます

その一部を紹介します


2017040501.jpg
ターボの過給圧をメインに表示し
電圧、水温、点火時期
それとインジェクション噴射時間って
そんなのまで分かるんだ〜

それをもっと細かくすると
2017040502.jpg
凄い数の情報量


簡単に表示すると
2017040504.jpg
見やすいですね〜

でビックリしたのが
エンジンの馬力を計る機能。
2017040503.jpg

2017040505.jpg

最高出力のキープ表示は出来ないですが
このまえフル加速したら
323馬力と出ました。

今度高速を走ったらまた計ってみようと思ってます。




[ ]
| 2017/04/05 21:53| |
復活ストラップ
自分の携帯に付けてる
佐助稲荷さんで買って来た
お稲荷さんのストラップですが
「紐」の部分がだいぶ汚れてきたので
100円ショップで売ってる
根付紐でリフレッシュしました〜
2017040403.jpg

綺麗になって気持ち良いですね!





[ 小物 ]
| 2017/04/04 22:54| |
お帰り〜♪
今日、会社にツバメが帰って来ました!!
2017040401.jpg

何千キロと離れた所で越冬して
ちゃんとまた同じ所に戻って来るなんて
ホント感動しちゃいます。

会社の中に2つの巣が有るんですが
どちらにしようか迷ってるみたいです
2017040402.jpg

また楽しみが増えました!!




[ 環境 ]
| 2017/04/04 21:36| |
マルタイラーメン
さっき近所のスーパーに
買い物に行ったら
こんな物を発見しました。
2017040101.jpg

棒ラーメンで良く知られている
マルタイさんのカップ麺です

地元の方では普通に売られてるかも知れませんが
初めて発見したので即買いでした

個人的にマルタイさんの棒ラーメンは
凄く好きなのでこちらのカップ麺も
期待大です。

食べるのが楽しみですわぁ〜




[ 食べ物 ]
| 2017/04/01 22:46| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード