何でも良いから書いてみよう
いや〜、暑かったですね。
日本中で暑いみたいですが
まだ湿度が低いので
全然楽チンです。
2017052201.jpg

でも熱中症には十分に警戒して
水分補給と適度な休憩で
乗り切りましょうーーー☆






[ 環境 ]
| 2017/05/22 22:46| |
チェキ、買っちゃった〜
さっき、何となくドンキに行ったんです。
2017052101.jpg

そしたらチェキの旧モデルが何と
5980円で売ってました。
チョット悩んだけど全然お安いので購入
(ま、半分以上かみさんが援助してくれましたが)
2017052103.jpg

これまで何度も買おうと思いましたが
中々踏み切れず、ずっと欲しかったこのカメラ
使うのが楽しみ〜♪

それとドンキの入り口に
顔出しパネルが何故かあったので
撮ってきました(笑)
2017052102.jpg
外国人向けなのかな。




[ カメラ ]
| 2017/05/21 21:27| |
夜散歩
夜8時過ぎに隣の駅まで歩いて
散歩をしてきたんだけど
ま〜、カメラも持ってって来た訳です。

で、撮った写真


2017052003.jpg
菊名駅に通じる商店街の出口


2017052002.jpg
飲み屋さんが結構ありますね。


線路沿いの小さな歩道
2017052001.jpg

夜の街+モノクロって
やっぱり面白いな〜、と。






[ 散歩 ]
| 2017/05/20 22:29| |
デカボタン
さっき買い物に行ったら
使いやすそうな電卓を発見!

それがこれ↓
2017051901.jpg

ボタンがやたらデカイ!

でも使いやすそうじゃな〜い


明日から会社で使ってみま〜す☆






[ 小物 ]
| 2017/05/19 22:44| |
今日もせっせと
今日もまた
会社の桜に付いた
ナシアシブトハバチさんの幼虫を
見つけては大きな桜の木に
移住させております。
2017051801.jpg

手の上で移動し始めると
くすぐったくてねぇ〜。

で移した先では
2017051802.jpg

超、可愛いんですけど〜


そして我が家の玄関では
2017051803.jpg

サボテンさん達が爆発寸前!!

楽しみだぁ〜






[ 昆虫 ]
| 2017/05/18 22:43| |
撮りたかった電柱
仕事中にいつも車で走ってて
通り過ぎる気になる所を
今日は自転車で走ってて
停まることが出来たので
やっと撮れたこの電柱。
2017051701.jpg

実際にはもっと上まで葉っぱだらけなんだけど
かめらがチョットしょぼいのでこれが限界。。。

植物の生命力は素晴らしい!!





[ 植物 ]
| 2017/05/17 22:48| |
黄色いの〜
会社の桜の木に付いた
黄色いイモムシさん。

毎年スズメガの幼虫は良く付くんだけど
今年はこの黄色いのが。
2017051601.jpg

ナシアシブトハバチさんの幼虫です

ネット情報によると
1968年から2009年までの41年間、千葉県では
見つからなかったというレアな幼虫さんらしいです。
(ウチは神奈川県ですが)

こんなのをウチの親が見たら
間違い無く道路に「ポイ」されちゃうので
2匹を見つけて裏にある桜の木に移住。

2017051602.jpg

「元気に育つんだよ〜」と。


いや、しかし可愛い顔してるんだよね〜。






[ 昆虫 ]
| 2017/05/16 21:56| |
さて、帰りは
最初は東名で帰ろうと思ってたんだけど
清水JCTで何となく新東名に向かいましたよ。
2017051403.jpg

で、最初に寄ったのは清水PA
2017051404.jpg

ここ、初めて来たんだけど
バイクが色々置いてあるんですね〜
2017051405.jpg

中には我らがトリシティも!
2017051406.jpg

それとレンタルバイクもありビックリ!!
2017051407.jpg
憧れのアフリカツインも
レンタル用に置いてありました。

アフリカツインで高速を走ったら
気持ち良いでしょうね〜
パリダカ気分を味わえるかも!?


次に駿河湾沼津PAへ
2017051408.jpg

かみさんが鐘を鳴らしたいと言う事で
チョット寄ってみました。
2017051409.jpg

2017051410.jpg

「カ〜ン」と鳴らしてすぐ帰路へ(笑)



最後に海老名SAでお昼

今日は大山さんを頂きました
私がピリ辛スタミナ中華そば
2017051411.jpg
これ、意外に上手かったですよ
昭和の雰囲気たっぷりのラーメンでした。

それと定番ゆず塩ラーメンね。
2017051412.jpg

そして外に出て駐輪場を見てみると
何とビックリ!
GTサンパチが2台も停まってる!!
2017051413.jpg

すげ〜、2台同時になんて初めて見ました
こんな名車に中々出会えないですからね〜

持ち主さん、スミマセン
勝手に撮っちゃいました
ホント良い物見させて頂きました!!


で、今回のお土産は
掛川花鳥園で買ったオオハシラーメン
2017051422.jpg

それと静岡のお酒
花の舞 純米酒と開運の本醸造
2017051421.jpg

どれも美味しそうなので楽しみです!!






[ ドライブ ]
| 2017/05/14 18:39| |
静かな朝ですが・・・
おはようございます

本日、朝の天気は曇り
2017051402.jpg

とっても静かな朝です

丁度ガソリンスタンドも眼下にあるので
給油してから帰りますね
2017051401.jpg


しかし朝からテレビでは
北朝鮮がミサイルを発射と報道してます
30分程度飛んでいて日本海に落ちたとの事ですが
30分も飛んでいたってどういうこと??

弾道ミサイルなら遅いものでも時速6000km以上の速度で
飛んでいるはずだけど、30分ってことは3000km以上も
飛んだことになるよね、どういう軌道で飛んだのでしょう?
そうとう高い所に上がったのかな??

いずれにしてももう
「遺憾の意」とか「激しく抗議」
では済まないと思うんですけど。。。

実際に被害が有ってからでは遅いので
ホントに何とかしちゃってください!

低い角度で発射された場合
確実に日本に届く物ですから!





[ ドライブ ]
| 2017/05/14 07:13| |
本日のラーメンは
さっき宿近くのお店で
ラーメンを食べてきました。

2017051331.jpg

五味八珍さんです

熟成味噌ラーメンだったかな?
2017051333.jpg

それと「普通のラーメン」(笑)
2017051332.jpg

ホント良い意味で普通でした~

それと餃子ね
2017051334.jpg

普通に美味しかったです
いやいや、ホント美味しかったぁ~。





[ 食べ物 ]
| 2017/05/13 19:34| |
掛川・菊川へ
今日はかなり早く起きて
東名を西方面に走りました
2017051301.jpg

目指した所は掛川花鳥園さん!
2017051302.jpg

そうです、鳥さんたちのパラダイスです。

よく行く富士花鳥園さんと居る鳥も違い
写真を撮りまくっちゃってます。

2017051303.jpg
ワライカワセミさん、頭デカくて可愛い!!

2017051304.jpg

2017051305.jpg

2017051308.jpg

2017051306.jpg

2017051309.jpg

2017051307.jpg

みんな超可愛いですねぇ~

特に気に入ったのがこの子
2017051323.jpg
ハイイロエボシドリさん

チョット猛禽類っぽい顔してるのに
すごく性格が穏やか
持って帰りたかった~(笑)

お昼前には出て近くにある
龍尾神社さんへ
2017051310.jpg

2017051311.jpg

静かでしっとりとした雰囲気の
とても良い神社さんでした。
はい、御朱印も頂きましたよ。
2017051313.jpg

こんな天気(雨風強くて)だったので
広い駐車場にはエボ号だけポツラ~ンと。。。
2017051312.jpg

その後は車で10分位の所にある
事任八幡宮さん。
2017051314.jpg

2017051315.jpg
今年で1210年も経つんだそうです
空気が違いますねぇ~

で、道路の反対側に本宮があるので
そちらにもご挨拶に
2017051317.jpg

ここから階段を271段・・・

いけども階段ばかり(笑)
2017051318.jpg

この辺で足の筋肉が言う事を聞かなく・・・(笑)
2017051351.jpg


そしてついに本宮へ。
2017051319.jpg

こちらでは社務所から紙を頂いて
本宮の白い石を拭くのですが
1つは神様のため
2つはみんなのため
3つは自分のためと
3つの石を拭きます
2017051320.jpg

これで良いことが起きるかもしれませんね。

御朱印も頂きました
ちなみにこの御朱印は鎮座1210年の限定です
2017051321.jpg

で、今菊川にいます
(カメラのモードでスケッチってヤツで撮りました)
2017051322.jpg

明日は早めに高速に乗って戻ろうと思います。






[ ドライブ ]
| 2017/05/13 19:08| |
作ってもらった
チョット大きな車を運転する為に
眼鏡をかけないといけなくなってきたので
色つきの眼鏡を作ってもらいました。
2017051101.jpg

いつもかけてるサングラスと同じ感じでしょ〜↓
2017051102.jpg

何年も前、何気に買った↑カルバンクラインの
ブルーが凄く疲れなかったので
レンズを特注で作ってもらい
デザインもほぼ同じようなものにしました。

目の色んな検査をしたときに分かったんですが
お店の人いわく
「お客さんの目にはブルーが一番良いんですよ〜
 理にかなってます!」って。

だからブルーをかけてると
凄く楽だったんですね〜。

この眼鏡はこれからもずっと愛用していきます。






[ つぶやき ]
| 2017/05/11 21:45| |
ニューヘルメット
これから運転免許に
眼鏡が必要になる事を想定して
眼鏡に特化したヘルメットを購入。

OGK アサギ クレガントです
2017050901.jpg

2017050902.jpg
 
基本的にはトリちゃんで使う感じですが
ヨンペケ号でも使う事を想定し
同じカラーリングに。

今度ヨンペケ号で高速走行も
してみようと思います。





[ バイク ]
| 2017/05/09 20:46| |
快調そのもの
今日の朝、交通情報を見たら
どこにも渋滞が無かったので
バイクで走って来ちゃいました。
2017050701.jpg

横浜新道の料金所で
2017050702.jpg

1人記念撮影(笑)


そのまま新湘南〜圏央道〜東名と走り
海老名SAで休憩
2017050703.jpg

GW最終日なのでバイクも車も
多いですが渋滞が無いので快適でした〜♪



で、午後
買い物に行ったとき
こんな袋麺を買いました。
2017050704.jpg
すずネコちゃんが可愛すぎ!!

スミマセン、アラフィフのおっさんですが・・・






[ バイク ]
| 2017/05/07 21:54| |
サイクルコンピューター
午前中にカメ4で走ってて
サイクルコンピューターが付いてない事に気付いて
(今まであまり気にしてなかった・・)
ビックカメラさんに行ったついでにポイントで購入
20170505001.jpg

ワイヤレスはあまり好きではないので
有線タイプのお安いヤツで。
20170505002.jpg

ま〜ね、コードが見えちゃうのは
しょうがないですけど。
20170505003.jpg

これでやっと色んな情報が取れますね
20170505004.jpg

今までの距離を考えて
オドメーターを750kmからスタート。

これがあると「やる気」がチョット増しますね(笑)





[ 自転車 ]
| 2017/05/05 21:29| |
唯一の休日
昨日まで会社に居たので
今日はやっとお休みです。

なので天気も良かったので
鶴見川沿いを走って来ました〜
2017050501.jpg

ミラー越しの景色も綺麗!
2017050502.jpg

本日の目標は鶴見川水道橋
どうなったのか見に行ったら
やはり無くなってました。。。
2017050503.jpg

一昨年の年末位までは有ったんですけどね
一昨年の写真↓
2017050504.jpg
橋好きには変わってて好きだったんだけどね。。。

今は跡だけが残ってます。
2017050505.jpg
この橋が無くなると地域の方は
凄く苦労するんだろうな〜

また新しく作ってくれれば良いのにね。


で、折り返して対岸を走ります
2017050506.jpg

そして以前から気になっていた
日吉の熊野神社さんへ。

と、言うのも矢上川沿いを走ってると
チョットした山の中に見えてたので
いつか行ってみようと思ってましたので。
2017050507.jpg

2017050509.jpg

拝殿も立派です
2017050508.jpg

そして途中に分かれ道があり
その横には浅間神社と。
2017050510.jpg

けっこうな階段を登ります
2017050511.jpg

するとこんな素敵過ぎる神社さんが!
2017050512.jpg

とても嬉しくなりますなぁ〜

途中にはお稲荷さんも
2017050513.jpg

何か良い神社さんを発見出来て良かった〜

2017050514.jpg

帰りも良い天気で腕とか日焼けしてました。






[ 自転車 ]
| 2017/05/05 21:15| |
植え付けや植え替え
昨日買って来たゴーヤの苗を
早速プランターに植え替えましたよ。
2017050401.jpg

今回のはチョット大きな種類の様です
成るのが楽しみ〜♪

それと余った土を
ハイビスカス達に。
2017050402.jpg

数本の植え替えが出来ました

終わった時間が朝7時15分過ぎ・・・
2017050403.jpg


農家の朝は早い!!(笑)







[ 植物 ]
| 2017/05/04 20:40| |
エボ号・12ヶ月点検
このエボ10、2号機も2年が経ちました
なので12ヶ月点検など。
2017050301.jpg

ま、当然悪いところは有るはずもなく
オイルとフィルター交換ですね

2017050302.jpg

2017050303.jpg

前日に仕事が終わってから
オイルを抜いてフィルターも外していたので
綺麗に抜けてますねぇ〜。

で、使うオイルはXF-08と純正フィルター。
2017050305.jpg

天井ではツバメ君が
「何やってるの?」って感じで見てます。
2017050304.jpg

今回はまだ下廻りが錆びないうちに
塗装などしておきました。
2017050307.jpg

2017050306.jpg
タイヤハウスの内部と

下まわりの黒い鉄部分を重点的に。
2017050308.jpg
(燃料タンクとかもね)
2017050309.jpg

で、今回の距離は
2017050310.jpg
9106kmでした。

あっ、そうそう
この前穴守稲荷さんで買ってもらった
小さくて可愛いお稲荷さんのお守りを
ルームミラーの所に付けてみました。
2017050311.jpg

これで安心ですね!







[ ]
| 2017/05/03 21:49| |
エキゾーストバンド
さっきライコランドさんで
エキゾーストバンドなるものを買って来た。
2017050101.jpg

簡単に言うとマフラーの接合部を
固定するためのバンドです。
税抜き1500円・・・高っ!!

2017050102.jpg

何で交換するかというと
何度も付けたり外したりしてたから
ネジがバカになって来て
締め切ったと思ってもチョット緩い・・・

自業自得な訳ですが
ダメになってしまった物は
仕方がないので。

明日、付いてる方を外そうと思うんだけど
サンダーでぶった切るしか無いかな〜





[ 未分類 ]
| 2017/05/01 20:33| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード