何でも良いから書いてみよう
ビューティーフレックスT
やっとカメラの中からフィルムを出し
プリントしてきました〜

そのカメラはお気に入りの
ビューティーフレックスT
昭和29年製で御年63歳

でもね、まだ全然凄く写るんです。
2017073102.jpg

2017073103.jpg

2017073104.jpg

2017073105.jpg

2017073106.jpg

最後の写真などは
今年の2月に撮ったヤツですね(笑)

まだまだ使えます。





[ カメラ ]
| 2017/07/31 22:53| |
中々!
昨日コンビニで見つけたこれ↓
2017072901.jpg
森永さんから発売されているBAKEミントです!

チョコミントは好き嫌いがはっきり分かれると思いますが
私は前者の方でして大好物です!

これね〜
頂いてみましたがミントが程よく
口の中に残りとても爽やかです。
甘さがそんなに強く出てこないのも良いですね〜

チョコミント好きの方、見つけたら是非お試しを!



それとゴーヤのプランターで
謎のキノコを発見!
2017072902.jpg
キノコの種類は全然分かりませんが
何とも可愛い〜♪

しばらくは観察してみようと思います。






[ 食べ物 ]
| 2017/07/29 22:00| |
ついに!!
随分と前から欲しかった
究極の腕時計が手に入りました!!

と言うか、かみさんが誕生日(まだ早いけど)
に買ってくれました。
(残りわずかだったので)

それがこれ↓
2017072601.jpg

そう、針が一本なんです

時を計る道具なのに
アバウトにしか計れない
何とも矛盾した時計なのです(笑)


正確な時計って今は普通に
電波時計や、さらには衛星電波時計など
普通に手に入りますよね。
確かに正確なのは良い事です、当然。

そんな中、アバウトにしか計れないなんて
面白すぎるでしょ〜。

腕時計をじっくりと見る楽しみを与えてくれる
何とも素敵な腕時計なんです。

なのでこれは何時?
2017072603.jpg
7時半ちょい前位かな・・・?
これがね、何とも(笑)


ちなみに腕時計の専門店
TiCTACさんのオリジナルです。
↑クリックでHPへ飛べます
ご興味の有る方は是非!!



[ 時計 ]
| 2017/07/26 21:19| |
引きこもる!
今日は親が昔の会社の人達と
カラオケがあると言う事で
その送り迎えを。

基本的にそれ以外外に出ず
引きこもってました(笑)

迎えに行った時
通りの名前が有ったのでパシャリ☆
2017072301.jpg

って言うか、通りの名前が付いてたのにビックリ!
今まで知らなかった。。。




[ つぶやき ]
| 2017/07/23 22:27| |
400X、持ってたっけ?(笑)
いや〜、ホント毎日毎日
ただひたすらに暑いですね〜

でも今日は何となく湿度が
少なかった様な気もします
そのお陰で空が綺麗でしたね。
2017072203.jpg

会社が終わってから
ふと思い出して
400Xを出して来ました
ここ数ヶ月エンジンも掛けてないので
たまにはね。

2017072201.jpg

バッテリーは常時接続の
充電器を付けてるので安心ですが
問題は蜘蛛・・・
動かしてすぐに大きな蜘蛛が「ポトッ」と
落ちて来ました(笑)

2017072202.jpg

何かさぁ〜、400のバイク持ってることを
忘れてしまう位動かしてなかったな〜(笑)

ローターも少し錆びてたので
夜、買い物に使ってみたりしました。

でもこれで次に乗るのはまた数ヶ月後かな??





[ バイク ]
| 2017/07/22 21:28| |
久しぶりのカマキリ
何故かリトルカブのライトに
小さなカマキリさんを発見!
2017072001.jpg
 
こんな所に居てもしょうがないので
植木が沢山有る所に移動。

しかしこんな小さな体で
人間にもファイティングポーズって
凄い心臓持ってるよね〜(笑)





[ 昆虫 ]
| 2017/07/20 22:37| |
こんな所にもメガ!?
今日、何だか買ってもらった
崎陽軒さんのシウマイ弁当が
メガでした(笑)
2017071801.jpg

もう箱からしていつもの形状じゃないし〜

赤い枠でメガと書いてあります。
2017071802.jpg

その中身は・・・
2017071803.jpg

ご飯が地平線ほど遠い・・・(笑)

しかも「これでもか!」って程のタケノコとか〜
2017071804.jpg
でもね、慣れ親しんだお味で
とても美味しく頂きましたよ。

当然完食とはいきませんでしたけど。。。




[ 食べ物 ]
| 2017/07/18 22:29| |
雨が止んだので
帰りに5km位の
神田神社(神田明神)さんへ。
2017071702.jpg

やはり美しいですね〜
2017071703.jpg

2017071704.jpg

で、ちゃんとあかりちゃんにもご挨拶。
2017071705.jpg
可愛い〜♪

あと、何だか素敵な手鏡があったので
うちのかみさん用に買いました。
2017071706.jpg

神田明神の文字も綺麗に入ってます
2017071707.jpg

うちのかみさんってコンタクトなので
よくズレて困ってるので
これは持って歩くのにも良いかも。

ちなみに
私が良く付けている
水晶のブレスレットも
実は神田明神さんのお守りだったりします
2017071708.jpg
(だいぶ前に買ったのでチョット文字が薄れて来てますね)

我が家は結構、神田神社さんのファンです。





[ ドライブ ]
| 2017/07/17 21:03| |
雨!?
朝起きて外を見てみたら・・・

雨降ってます

2017071701.jpg

帰る頃まで路面が渇けばいいんだけど・・・





[ ドライブ ]
| 2017/07/17 08:00| |
夜景と
さて、夜景が綺麗に撮れる時間になりました
まずは全景です
2017071622.jpg
 
スカイツリーを中心にしてあります。


で、スカイツリーをズーム。
2017071620.jpg


反対側の東京タワーもズーム。
2017071621.jpg


東京の2トップタワーが見えます。


そしてさっきマックに行って
ロコモコなるものを買ってきました。
2017071623.jpg


そしてコンビニでは普通に
澤乃井のお酒が売ってました
(さすが東京都だぁ~)
2017071624.jpg


さてと頂いてみますかね。





[ ドライブ ]
| 2017/07/16 22:32| |
思い立って。。
昨日の夜9時過ぎに
突然ウチのかみさんが
「ホテルとったから出かけるよ」
と言うので何故か朝から首都高を走ってます(笑)
2017071601.jpg

で、着いた先は
サンシャイン池崎・・・
2017071602.jpg
じゃなくてサンシャイン池袋へ(笑)

で、とりあえず展望台にのぼり
記念撮影~
2017071603.jpg

当然景色は素晴らしいです!
2017071604.jpg

2017071605.jpg

で、ショッピングセンターに
スウォッチさんが有ったので
気になっていたモデルの事を聞いたら
棚から出してきてくれて見せてくれました
想像以上に良かったのでその場でゲット!
2017071608.jpg
プールサプライズというモデルです

ネットで見てて以前から狙ってました
しかも最後の1つだったそうです(ラッキー)

で、時間が来たのでホテルに行くと
今回のとったプランが
どんな部屋になるのかわからない「ミステリー」的なものらしく
どうせ低い階層の小さい部屋だと思っていたら
なんと25階!!
しかも何か凄く広くていいお部屋っぽい!
2017071606.jpg

そして窓からはスカイツリーも。
2017071607.jpg

多分ここ高いお部屋ですね(ラッキー!!)

そして眼下にはサンシャイン水族館があり
超望遠のカメラでペンギンが見えます
2017071611.jpg

2017071612.jpg

2017071613.jpg

マジ、良い部屋です。

そして夕食は下にある喜多方ラーメンのお店で
玉子ラーメンと
2017071610.jpg

塩ラーメン
2017071609.jpg

どちらもとても美味しかったです!!


さて、あとは夜の撮影ですね~







[ ドライブ ]
| 2017/07/16 19:23| |
新築にて
会社の天井付近に新築を建てた
ツバメさん夫婦ですが
とうとう卵を温め始めた様子です。
2017071201.jpg
(メスのしっぽが見えるでしょ〜)

オスはその隣で見守ってる様です。
2017071202.jpg

この前巣立っていった子達は
もう戻って来ないみたいなので
今回のこの子達は
やはり数年前?もしくは去年とか?に
巣立っていった子なのかな〜

いずれにしてもまた
可愛いツバメの子供が見られるのは
何とも楽しみであります!




[ つぶやき ]
| 2017/07/12 22:29| |
研修でした
今日は午後から研修でした
2017071101.jpg

外は暑いけど中は
クーラーが効いてて凄く快適♪
2017071102.jpg

その快適さ故、眠気との戦い(笑)

新技術や新しい法令など
覚える事、いっぱいでした。




[ つぶやき ]
| 2017/07/11 21:55| |
人類滅亡後は
仕事中にバイクで通りかかった
この建物↓
2017071001.jpg

何十年も前に通った事のある
元歯医者さんなのですが
今はこんな姿に。。。

人類が滅亡したら
建物はみんなこういう蔦に覆われるんだろうな〜
なんて思ってしまいましたよ。






[ 植物 ]
| 2017/07/10 22:25| |
帰りは
ホテルを出るとすぐこんな景色!
2017070901.jpg
近くで見るとホントでかいね〜


帰りは亀戸から5km位で到着する
深川不動さんへ行って来ました。
2017070902.jpg

2017070903.jpg

そしたら昨日デビューしたてと言う
深川中町通り商店街 公認キャラクターの
なかもんが居たので一緒に撮ってもらいました。
2017070904.jpg
ゆるキャラとのツーショットって初めてかも。


その後、お隣の富岡八幡宮さんへ

そしたら何と改修中でご覧の姿・・・
2017070906.jpg

でもこの日は骨董市が開催されてて
見てるだけでも十分に楽しめました。
2017070905.jpg

2017070907.jpg

しかし、今日も半端じゃ無く暑かった〜。





[ ドライブ ]
| 2017/07/09 21:24| |
灼熱の・・・
この暑い中朝から足立区へ。

初めてとなる西新井大師さんへ来ました。
2017070801.jpg

そしておみくじなど。
2017070803.jpg


・・・・・凶です(笑)

川崎大師でも確か凶だったような。。。

ま、ネタ的には大吉です!

風鈴祭りとか開催してて
音色も綺麗で涼し気でした~
2017070802.jpg

で、参道の名物
両サイドのお団子屋さんですが
まだ早かったので
声の掛け合いは見られませんでした。。。

御朱印も頂いてきました
2017070810.jpg



次は亀戸天満宮さんへ。
2017070805.jpg

そうすると池には鯉じゃなく
地名通り亀が一杯!!
2017070806.jpg

境内に木のテーブルが有ったので
そこに行ったらスカイツリーとのコラボ!
2017070807.jpg

こちらでも御朱印を頂きました
2017070808.jpg

続いては近くの香取神社さんへ
2017070811.jpg

社務所にはモヤさまの色紙がありました。
2017070812.jpg

ちょうどこの時の放送、見逃した・・・

こちらでも御朱印を頂きました
2017070809.jpg

この時点で2時、チェックインが4時なので
2時間の時間を調整すべく
olinasさんでお買い物♪
2017070813.jpg

お店も沢山入ってるし涼しいし楽し~い。

で、宿に入り1時間ほど休んでから
すぐ近くのラーメン屋さん、伝丸さんへ。
2017070814.jpg

私が濃厚味噌ラーメン
2017070815.jpg

かみさんが冷やしラーメン
2017070816.jpg

やっぱり伝丸さんは美味しいですね。

さて、あとは暗くなったら
街の撮影に行きますかね。




[ ドライブ ]
| 2017/07/08 19:26| |
ゴーヤ収穫しました!
本日、第1号のゴーヤを
めでたく収穫致しました〜(祝)
2017070701.jpg

大きな種類の苗を植えたので
いつもよりサイズは大きめ。

さっそくゴーヤチャンプルに。
2017070702.jpg

自分で育てた野菜は
特に美味しい気がしますねぇ〜




[ 植物 ]
| 2017/07/07 21:36| |
クレイスミス・ウインドブレーカー
ウチからすぐ近くの
ライコランドさんで
クレイスミスのウインドブレーカーが
チョットお安くなっていたので
買っちゃいました〜♪
2017070601.jpg

以前買ったクレイスミスのジャケットより
かなりナイロン感が全面に出てます

襟の中にフードも内蔵されてて
重宝しそうです

背中側は・・・
2017070602.jpg

もう、完璧です!!

秋口にバイクに乗るときや
普段着でも全然使えそうですね〜

ただ着るのは数ヶ月先ですな。。。





[ バイク ]
| 2017/07/06 21:36| |
C系ドリンク、並べてみた。
C系ドリンクと勝手にジャンルを
作ってしまいましたが
今回、その類似品仲間が見つかりました。

では以前紹介したミンナミンも含めて
3本一緒にど〜ん(笑)

2017070501.jpg

ミンナミンC
オロナミンC
ビタミンC

・・・・ビタミンCってそのまま過ぎ!!(笑)

お味は気になる所ですが
そのレポートは後日に


乞うご期待!!








[ 飲み物 ]
| 2017/07/05 21:40| |
もうすぐ♪
玄関前の我が家のゴーヤさんですが
大夫大きくなりました〜。
2017070401.jpg

チャンプルの素もポークも買ってあるし
玉子も用意出来てるし
いつでも準備OK!!
[ 植物 ]
| 2017/07/04 22:20| |
やっと見つけた
ここ数ヶ月、ずっと探していたものが
やっと見つかりました〜

それがこれ

2017070207.jpg

赤い靴〜、は〜いてた、お・・・・っさん(笑)

ニューバランスの390v2です!
2017070208.jpg

通気性の高いメッシュを使用し、
スポーティで鮮やかなカラーリングを採用したランニングシューズ。
取り外し可能なインソールで、靴中を快適に保てるのも◎。
卓越したクッション性をフルレングスで提供する、
新開発のミッドソール構造「XLT フットベッド」を採用。
着地から蹴り出しまで、足裏全体を心地よく快適にサポートするとともに、
軽量化も実現しました。

と、ありますが選択基準は色!

赤いスポーツシューズが欲しくて
あちこち探してたんですが
赤って全然ないんですよね〜。

メーカーとか一切拘らなかったのですが
それでも全然なくて
見つけてもサイズが無かったりとか。

気に入っていたオレンジの靴が
大夫疲れてきたので
とにかく見つかって良かった!!

ちなみにこれはASBee(アスビー)さんの限定モデル
近くにASBeeさんがあってホント良かった〜



それとこれも発見
2017070209.jpg
袋麺は気に入って良く買ってるんですが
カップもこの
すずネコ
スペシャルパッケージ
があるとは知りませんでした。
味も凄く好きなんですが
このパッケージのすずちゃんが可愛くてねぇ〜・・・

スミマセン、アラフィフのおっさんが。。。




[ 小物 ]
| 2017/07/02 21:04| |
ペヤング・納豆を食べてみた
少し前に買って来た
ペヤングの納豆を今日の昼に食べてみた。
2017070206.jpg

作り方などは通常のものと同じで
乾燥した納豆が追加になっている模様。

2017070204.jpg

これをまぜまぜしてみた
が、特に糸を引く感じではないですね。
2017070205.jpg

肝心のお味は・・・


これが美味しいのです!!

納豆を好きな人なら受け入れられると思います

この意外な組み合わせに
良い意味で驚かせて頂きました〜。






[ 食べ物 ]
| 2017/07/02 16:28| |
草むしり・・・
朝からサボテンの鉢に生えた
雑草などを除去しておりました。

で、ご想像の通り
サボテンの草取りは大変なのです。

なので100円で買ってきた草取り
これが大活躍してくれます。
2017070201.jpg

これを使ってても気を抜くと

チクッ!

グサッ!

と、攻撃をしてきます(笑)

で、子供も沢山付けてるので
そのままだと親の養分が足りなくなるので
こちらも取っちゃいます。
2017070202.jpg

その中でも根の生えたものや
大きなものは別の鉢にさして大きくします。

2017070203.jpg

この前も人差し指の先端に
3本トゲが刺さりしかも折れて
いや〜、取るのが大変でしたわぁ(笑)

可愛いけど凄く痛い我が家のサボテン達です。




[ 植物 ]
| 2017/07/02 11:31| |
ニューミシン始動
少し前に買ったマイミシンですが
本日やっと開封しました〜。
2017070101.jpg

前使ってたのが
一見縫えているように見えるんだけど
裏側(下糸)が凄く出て来て偉い事に・・・

なのでビックカメラさんでこの子を購入したんですが
やはり新しいのは違いますねぇ〜

静かだしお利口さんだし。

またこれから色んな物を縫って貰いましょう〜。


右側の模様・・・乙女か!(笑)






[ つぶやき ]
| 2017/07/01 21:29| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード