何でも良いから書いてみよう
雨・・・
せっかくの連休なのに
ずっと降り続く雨・・・

どこにも行けず
一日中インコ達と戯れてました
(楽しいんですけどね)

そうなるとタンスがおもちゃになって
何十分もそこで遊んでます
2017081601.jpg

中に入ってる紙類を
ひたすら紙ちぎり
お腹が空くと餌場へ行って
ひとしきり食べ終わるとまたここへ。

ホント変な所が好きなヤツらだなぁ〜、と。



さて、明日から仕事だ
皆さんも頑張りましょ−!!





[ インコ ]
| 2017/08/16 22:37| |
カレーパン!?
さっきコンビニに行って
発見したこれ↓
2017081501.jpg
チロルチョコのカレーパン

・・・っと、チョコでカレーパンなの??

裏側には
2017081502.jpg
え〜っ!辛いの??

で、開けてみると
2017081503.jpg
黄色くて雰囲気作りはま〜、ね。

裏返してみると
2017081504.jpg
カレールーやん!!(笑)

何かこんな2色のカレールー見たことあるし〜

と、ややビビリながら口の中に入れると
そんなに辛くない・・・
と言うか全然辛くないわぁ〜
(ビビって損した・笑)

お味は、ま〜あれだわ(笑)

その、細かい事は抜きにして
ジョークの一種ですね
そんなにマズイ訳では無いですが
チョコのイメージからは離れてるかな〜、と。



見つけたら是非お試しあれ!








[ 食べ物 ]
| 2017/08/15 10:43| |
旅行気分で
連休中は遠くに出かけられないので
ウチから数百メーターの所にある
のっぽホテルに泊まってます。

ウチをチェックイン間近にでて
早速お部屋へ。
2017081401.jpg
今回は37階でした。

菊名駅も望遠を使うと良く見えます
2017081402.jpg

夕食は混む事を考慮して早めに。

新横に新しく出来た一風堂さんで
普通のと
2017081404.jpg

チョット辛いのを。
2017081403.jpg

もっとコッテリしてるのかと思った
意外とさっぱりしてて美味しかった~
辛い方もそんなに強くなく良い感じです。

で、久しぶりにお酒を買ってきました
(ここ2週間位飲んでなかったので)
2017081407.jpg
佐原の地酒「二人静」ね

それと本屋さんでこんなものを購入
2017081405.jpg
何かにつけて「うんこ」で括る
謎の漢字練習帳
(左手で書く練習がしたくてね)

で、暗くなってからは
夜景撮影大会ね(笑)
2017081406.jpg

部屋からはこんな感じです
2017081408.jpg

窓に近づくと綺麗ですね~
2017081410.jpg

菊名駅も綺麗です
2017081409.jpg

ずっと家にこもっていたので
リフレッシュ出来ます!!





[ ドライブ ]
| 2017/08/14 21:38| |
午後はお墓へ
世間一般では今がお盆のシーズンですが
ウチは7月のお盆なのでもう
お墓参りは終わってるんですが
やはり何となくこの時期には
「お墓に行かないと」となるので
トリちゃんに二人乗りでお寺さんへ。

2017081307.jpg

そしたらお坊様が
「午前中に親御さんが来られましたよ」と。

やはり親子揃って同じ行動をしてるらしい。





[ 未分類 ]
| 2017/08/13 22:47| |
灼熱の昆虫撮影・・・
久しぶりに近所の公園に
マクロレンズを装着して
KUMAちゃんで出かけて来ました。

2017081301.jpg

曇ってて良い感じだったのですが
公園に着いたら思いっきり晴れて
すげぇ〜暑い。。。

でも来たからには何か撮ろうと
地面に目を向けウロウロと。

まずはキマダラセセリさんを発見。
2017081306.jpg

2017081302.jpg
ふっくらした毛皮が可愛い!

次はヤマトシジミさん。
2017081305.jpg

この2つのチョウを追いかけてるだけで
もう汗だく
しかも蚊が凄くて。。。

なのであとはバッタさんをチョット撮って
2017081304.jpg

2017081303.jpg
すぐに帰宅(笑)

虫除けスプレーとかやったのに
肘の辺りを数発やられました
最近の蚊はスプレーが効かないのかな??

でもまた曇ってて良い感じの
天気だったら行ってみようかな〜

今度は携帯の蚊取りも持って行かないと。。。




[ 昆虫 ]
| 2017/08/13 21:59| |
ダイソー腕時計買ったよ〜。
前々から狙ってたダイソーの腕時計を
ついに買っちゃいました
ダイソーなのに500円って
何か勇気が出なくてね〜(笑)

20170812001.jpg

光を通さない様な袋に入ってるので
大きさがイマイチ不安だったけど
袋の写真はほぼ実物大。

中々格好良いじゃありませんか!!
20170812002.jpg
ちゃんと保護フィルムも付いてるしね。

他の時計と並べると同じ位の大きさね。
20170812004.jpg


ベルトの穴は焼けた棒を挿して
溶け固まらした感じです。
20170812003.jpg
(値段考えたら当然という所かな)

ベルト自体は硬くなくしなやかで
付け心地は良いです
20170812005.jpg


一応夜光も付いてます
20170812006.jpg
(そんなに強くは光らないかな・・・
 これは懐中電灯を当ててすぐ撮った物ね)

賛否両論はあると思いますが
コスパを考えたら大変素晴らしいかと思います

ただ、もう少し汗をかかない時期になってから
使おうと思いま〜す。
(日常生活防水だけど一応ね・・・)




[ 時計 ]
| 2017/08/12 22:08| |
期限切れ
今日の朝、雨が止んだので
大口のペンギンカメラさんまで
リトルカブ号で行って来ました。

2017081201.jpg

今回は中古のカメラとかではなく
期限切れのフィルムを探しに〜

するとやはり有りました。

まずは業務用のISO100で36枚撮り
2017081203.jpg
2012年10月で切れてます

そして同じく業務用のISO100で12枚撮り
2017081202.jpg
2013年3月で切れてます
(って言うか12枚撮りが貴重)

さらにはブローニーのネオパン
2017081204.jpg
何と2001年5月で切れてます
作られたのは20年くらい前か?


ホント良い物を発見出来ました
やはりペンギンカメラさんは楽しい所です!!






[ カメラ ]
| 2017/08/12 21:46| |
夏休み入ります!
明日から夏休みに入るので
今日はツバメちゃんの写真を
撮っておきました。

2017081001.jpg

もう大夫立派になってますね〜

2羽だから成長も早いのかな?

ま、夏休み中に飛ぶことは無いと思いますが
毎日会社へ確認しに行こうかと。。。


で、さっき面白そうなカップ麺を購入
2017081002.jpg

これ「カレーは飲み物。」という
お店が有るんですね〜(知らなかった・・・)
そのお店とのコラボで作った様です
公式HPは↓をクリック
カレーは飲み物。

休み中の楽しみが出来ました〜♪






[ つぶやき ]
| 2017/08/10 23:16| |
枯れ枝そっくり!
とある車に枯れ枝の様な物が付いてたので
よく見てみたら「蛾」みたいだったので
チョット近づいたら地面に着地。

昨日撮ったんですが
さっき種類が判明したのでUPしますね

それがこれ↓
2017080901.jpg

ツマキシャチホコというらしい

しかし折れた様な部分まで再現するとは
ホントお見事!!

これが林の中とかだったら
絶対見つけられないよね〜

自然は凄い!!





[ 昆虫 ]
| 2017/08/09 21:01| |
やる事がないので
今日は特にやる事もないので
会社に行ってカブ90の
リヤボックスを付けてきました。

リヤボックスと言っても
ホームセンターで売ってる
通称「ホムセンボックス」です。
2017080602.jpg

取り付けは至って簡単

底面の良きところに
ドリルで穴を開けて
ナイロンバンドで締めるだけ(笑)
2017080603.jpg

よほど重い物を入れない限り
これで十分ですね。

しかしホムセンボックスが
やたらと似合うなぁ〜。
2017080601.jpg

明日から陸運局の往復とかに使えそうです!

で、会社の天井付近には
ツバメの子供が2羽顔を出してます
2017080605.jpg
可愛い〜♪

夏休みの日中は
扇風機を回してあげないと暑いかな?

外に出るとまるで夏みたいな空・・・(笑)
2017080604.jpg

早く涼しい時期になって欲しい。。。






[ バイク ]
| 2017/08/06 21:47| |
マットな感じに
以前から夏用の指輪が欲しくて
ずっと貯めてたTポイントで
チタンの指輪を買いました。

新品は当然ピッカピカ!
2017080501.jpg

ですが、どうもこういう鏡面が
あまり好きではないので
会社のグラインダーでマット加工。

2017080502.jpg

これの方がチタンっぽいでしょ〜

冬場は21号で良いんだけど
夏は汗かくし23号位で丁度良い。

しかもこの指輪って内側が
かまぼこ状になってるので
ベッタリと密着しないのも
お気に入りのポイントなんです。
(冬用も全く同じヤツね)

そしてやはりチタンは良い!!

あとタングステンも好き。





[ 小物 ]
| 2017/08/05 23:03| |
朝から救急搬送!?
朝起きて、6時位から段々と
左腰の奥側に鈍痛が出始めて
痛みが増してきたんです

前も何度かそう言うのがあったのですが
その時は1時間位で痛みが治まったので
治るかな〜、と思っていたけど
全然治らない・・・

とりあえず会社に行くも痛みは治まらず
親の家に飛び込んで状況を伝えると
「救急車呼ぶわ!」となり
目の前の消防署の救急車へ。

で、病院へ着いて
「石っぽいかな〜」と。

救急車の中でも隊員さんと
そんな話をしてましたが
やはりそうみたいと言う事で検尿

そしたら紅茶みたいな尿で
「先生、やっぱりそれで当たりみたい」
と、和やかに話をしてたら
痛みがスーっと消えて来た。

その瞬間尿道のある辺りが
何となくチクチクするような感じもしました。

一応CTとレントゲンを撮って
専門の先生に見て頂いた所
「CTを見ると流れたあとがあるね〜」って。

どうやら、検尿の時に砂粒みたいな物が
出て行ったらしく、その後はもう全然平気。

考えたら大きい石じゃ無くて良かった〜
大きな石だと気絶するほどの痛みだとか。。。

ウチの親父も40代の頃同じ事をしたし
祖父もそうなったらしい。

遺伝があるのかな??

いずれにしろお医者様が言うには
たっぷり水分を採って適度に運動すれば良いらしい。

薬も何もナシで10時頃には会社に復活。。。

刺激的な1日でした〜。





[
つぶやき ]
| 2017/08/04 21:22| |
ボトルケージ、付けてみた
100円ショップで購入した
このボトルケージ。
2017080301.jpg

リトルカブに付けてみた!
2017080302.jpg


・・・(笑)


おもちゃ臭さ倍増。

なのであえてをチョイス。


この位置だと膝にも当たらず
丁度良い感じ〜♪

2017080303.jpg

2017080304.jpg

これでツアラーっぽくなった!?






[ バイク ]
| 2017/08/03 22:37| |
撤回します!!
先日あげた記事で
可愛いキノコがあったのですが
今日見たら何か凄い事に・・・


2017080102.jpg

全然可愛くない!!


あの小っちゃくて丸くて
愛らしい姿は詐欺だったのでしょうか?



横から見ると




2017080101.jpg



・・・何か怖っ!!


見事に騙されましたわ(笑)







[ 植物 ]
| 2017/08/01 22:35| |


Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot



非常ボタン



誕生日性格占い



英単語2択クイズ

さて、正解はどっち?

お散歩英語 English Walk



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

みどり☆そら2

Author:みどり☆そら2
ごく普通の日記を書いてます
都合によりコメントが入れられません
でも見てやって下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード